■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サフラン お菓子の森でランチ!
5/11(土)柏の葉公園のワンワンフェスタに参加したルナコテ。
ドッグランで遊んでいたら、雨が降ってきたので、少し早めだけど
ランチのお店へ。

今回はザックママさんが素敵なお店を紹介してくださいました。

サフラン お菓子の森さんです。

サフラン全景

サフラン看板

CM撮影で使われたというだけあって、とってもメルヘンチックな店構えです。

ワンちゃん連れの場合はテラス席のみ使用可能です。テラス席は十分雨がしのげます。

小鉄、雨にあたってすっかりモヒカンがヘタレてしまいました。

ヘタレモヒ

コテのモヒカンは置いといて・・・・

まずはランチを選びましょう。

ドリア、グラタン、サンドイッチなどの軽食があります。

エビグラタン

わが子の応援でおなかがすいてしまったママたち、ペロリとたいらげました。

そしてここはお菓子のお店。デザートはマストアイテムです。
店内のショーケースには色とりどりのケーキがずらりと並んでいます。
店内に入ったルナコテママ、思わず「ここに住みてぇ~!」と興奮状態。
カットケーキとホールケーキのショーケースがありましたが、気づくと
ホールケーキのショーケースの前にはりついていました。

一緒にケーキを選びに店内に入ったリコままに

「どのホールにする?私、和栗のモンブラン5号か、
 フルーツタルトの5号でもいいな。
 あ、あの長~いロールケーキを恵方巻きみたいに
 食べるのもいいわね。」


とハイテンションで話しかけたのですが、華麗にスルーされました。

みんながオーダーしたケーキ。どれもおいしそう!!

ティラミス

ショートケーキ

メロン何チャラ

このお店、サックサクの皮が自慢の「岩シュー」というシュークリームも有名だそうなので
岩シューはお土産用に買って帰りました。
甘いものが苦手なルナコテパパも絶賛していましたよ~。

お腹も心も満たされたパパとママ、みんなで集まった記念にワンちゃんの集合写真を
撮影しようと試みました。

オールインワン

チャンスを逃すまいとカメラのシャッターを押しまくるパパとママたち。
ルナ、調子にのってモデル気取り?ひとりで目立とうとしてるみたい。

ルナ目立とう?

りんちゃんの前に立ちはだかっちゃって、奥でとってもイイコにしてるりんちゃんが見えなく
なっちゃったね。ごめんね。

ではあらためてイイコのりんちゃんの写真を。

りんちゃんおりこうさん

珍しくりんちゃんと小鉄が並んだよ。

リンコテ

あれ?リコちゃんが何か言いたげに写真の隅に写ってるぞ。

センターは私

リコちゃん、最近小鉄にグイグイきてくれるねぇ。
ザックくん、複雑な表情してるよ。

リコテツ

ザックリココンビの写真も撮ったよ。

ザックリコ

リコちゃんとルナ、幼なじみの2ショットも。

リコルナ


そんなリコちゃん、疲れちゃったかな?モデルさんも大変だね。

おねむリコ

ウチの坊ちゃんも疲れたのかパパの腕の中ですっかり脱力。

眠いじょこて

みんな疲れちゃったからお開きにしようね。

ルナコテママ的には、ショーケースの中のケーキを1つずつ制覇したい気分でしたが・・・
お店に住みたいくらい幸せな空間でした。
ザックママ、こんな素敵なお店を紹介してくれてありがとう。


お天気は悪かったけど、わが子の頑張る姿を見て、おいしいものを食べて、
おしゃべりに花が咲いて、とーーーっても楽しい1日でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。


ひそかに、ケーキ制覇計画を立てているルナコテママに
「そんなことより、ダイエット計画を進めなさいよ!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(19)
コメント
プギャーヽ(゚∀゚ )ノーー!
凄い素敵なお店♪
お菓子の森ってーーー(´V`)♪
私の好きなものばっかり!
ドリアにティラミス♪
ショートケーキは挟まれてるのがイチゴだけじゃないなんて豪華!!
メロンのなんとかも美味しそう~(≧艸≦)

小鉄くん、モヒカンが潰れちゃってパワー半減しちゃったのかしら(笑)
ルナちゃんに隠れちゃったリンちゃん、大人しすぎ~でも、可愛い~♪
ザックくん、リコちゃんとツーショットでも浮かない顔になってる?
小鉄くんには、ペネちゃんがいるから大丈夫でしょー!
ルカくんの「そうっすね」が!何故かツボにハマりました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2013-05-22 水 07:16:28 | URL | キィ [編集]
わ~!素敵なお店~♪
しかもケーキがどれもおいしそう!
私は超・超甘党なので、ケーキにも目がないのです~、
5号?ロールケーキ恵方巻食い??
全然イケますよ~!(≧▽≦)
たくさん運動(応援?)した後の甘いものは格別ですよね!

最後のパパさんのお膝でまったり甘える小鉄くんがカワイイ♡
ご自慢のモヒカンが雨でヘニョってなってても(笑)
2013-05-22 水 11:20:17 | URL | まるこんぶ [編集]
恵方巻食いなんて夢だわ〜〜〜!!
わたしもお菓子の森に住みたい!!(笑)

集合写真、立ちはだかるルナちゃんに笑っちゃいました。
小鉄くんはパワーダウンしちゃってますね。
モヒカンチャージしなくっちゃ!(笑)

タイムレースの動画、楽しかったです♪
あんなに走ったら、そりゃぁみんな疲れちゃいますね〜!
2013-05-22 水 11:49:20 | URL | Ruimama [編集]
実は……
これでもか!!と並ぶスイーツに、私もかなりの興奮状態ではあったのですが、ルナコテママの予想を上回るハイテンショントークに更なる火をつけてはならぬ!!と火消し役に徹して、華麗にスルーしてみました(笑)なんてね。
どうやら、ケーキバイキングもやってるらしいから、今度一緒に恵方巻き食いしてみよう♪
あっ!バイキングにはホールやロールは含まれてないか!(^○^)

折角のコテちゃんりんちゃん2ショットにリコが(^-^; すんません。
フレームインするドジなアシスタントと一緒やないかい。

ザックリコの二人、倦怠期カップルみたいだわ(*≧∀≦*)


2013-05-22 水 12:12:32 | URL | リコまま [編集]
ルナコテママにこんなに喜んでもらえてよかった~~~♪
ケーキバイキングも毎日ではないけれど、やっているらしいの!
是非是非ケーキバイキングで片っ端からどうぞ ^^
わたしもお供いたします☆

しかし。。。せっかくのザックリコ2ショット、ザックがおにぎりっぽいし。。。ほんとに2人揃って浮かない顔してるよね(^^;

リコちゃんとコテちゃんのくつろいだお顔の写真を見ると、一緒になって寝てしまいたくなりました~ ^^
みんなお疲れさまでした♪
2013-05-22 水 22:55:30 | URL | ザックママ [編集]
素敵なお店!
本当に素敵なお店ですね。
ルナコテママのお店に住みたいくらいってコメントにかなり
爆笑のアリスママでした!

こんなにたくさんのワンちゃんがそろってもしっかり
モデルさん出来るなんて、みんななんていい子達なの~!
集合写真は難しいですよね・・・。
尊敬します!

読んでる私も幸せな気分になれましたv-411
2013-05-23 木 00:14:27 | URL | アリスママ [編集]
Re: キィ様へ
でしょ?でしょ?
このお店、キィさんも行ったら大興奮しちゃうと思う。
この前、KEL 蘇我でご一緒したとき、スイーツ選びのとき
キィさんのテンションが若干あがったのを見逃してませんでしたから!
ホントにきれいなケーキがたくさん並んでいて、あのお店のショーケース、
彦麻呂風にいうなら「スイーツの宝石箱やぁ~!」って感じでした。
小鉄のモヒカン、なんとも情けない形になっていますが、この日の翌日の
トリミングでモリモリモヒカン復活しましたよ~。
りんちゃんはホントにイイコで集合写真撮影のときは最初から最後までママさんの
指示にしたがってオスワリしてカメラ目線をくれました。
なのにウチの悪魔ったら・・・・
最近どういうわけか、リコちゃんが小鉄にかまってくれるんです。
フィアンセ ザックくんの目の前でのイチャイチャはいけませんよね~(笑)
リコちゃんとザックくんが夫婦になったら、ルカくんはリコちゃんの義理の弟になるので
逆らわないようにしてるようですよ。
2013-05-23 木 08:42:18 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
恵方巻き食い、イジっていただき、ありがとうございます。
まるこんぶさんもスイーツ女子なのですね!
まるこんぶさんと一緒にあのお店に行ってたら、マジでホールケーキを
オーダーしてシェアしてたかも!
お会いしたら、お互い際限なくボケ合戦をしそうだわ。


小鉄、抱っこ大好き星人で、自分の重量を考えず、抱っこされると
完全に脱力して身をまかせてくるので重いんです。
小鉄のヘタレモヒカン、この日の翌日トリミングで復活しましたよ。
2013-05-23 木 08:49:23 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
でしょ!でしょ!恵方巻き食い、スイーツ女子の憧れですよね~。

先日のルイくんのブログで、代々木のカフェで撮影会・・・って記事が
ありましたけど、ルイくんはおりこうさんに写真を撮らせてくれるんですね。
ウチのコだけでもあともに写真が撮れないのに、集合写真はハードルが高いです。
っていうか、集合写真をブチ壊したのはルナコテかも・・・
ルナ、この日は気分がノッていたのか一人で立ち上がってクルクルまわってて
カメラを構えたパパ、ママたちが苦笑いしてました。

動画、見てくださったんですね!
この日参加したワンちゃん全員のスターターをやったのですが、
それぞれ個性が出てておもしろかったです。
2013-05-23 木 08:59:47 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
すみません、サフランの森では調子に乗りすぎました。
私の暴走を止めてくれようとしていたんですね。

ケーキバイキング!!!!!これは絶対行かねば!というか
行きましょう!
ホールやロールはお土産で。

リコちゃん、ブログの写真意外にもいろんな写真のすみっこに写りこんでいました。
あれはセンターを虎視眈々と狙っていたんですね。

ザックリコ、早くも倦怠期?
リコちゃん、フィアンセの前でよその男子とイチャイチャしたらダメよ。
2013-05-23 木 12:41:57 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
めちゃめちゃ素敵なお店を紹介してくれてありがと~♪
ケーキバイキング!行く!行く!絶対行く~。
ザックママも一緒に行こうね。

ザックくん、リコちゃんとのツーショットでも
集合写真でもあまり浮かないしてるぅ。
リコちゃんが、ザックくんの目の前で小鉄と
じゃれてたからかな?

大丈夫よ。リコちゃんは小鉄をからかってるだけだから。
2013-05-23 木 12:57:55 | URL | ルナコテママ [編集]
わーい♪ 柏の葉ツアー第2弾!!
私も久しぶりに行きましたが、いつも季節ごとにいろんなフルーツを使った美味しそうなケーキに、いつも選ぶのにかなり時間がかかります・・・
ケーキバイキング、私もぜひお供させてくださいませぇ~!!!
雨の中走ったせいか、ワンズはみんなお疲れモードでしたね。
また来週、晴れるといいですねぇ。
2013-05-23 木 15:50:56 | URL | りんママ [編集]
ケーキ!!
メルヘンチックで、ステキなお店~♪
ケーキがずらり並んでるんだろうな~。
1つに選べないから、ケーキ3つと飲み物セット!とかあればいいのに(笑)
ところで、ルナコテママが食べたケーキはどれかな?
岩シュー☆とってもおいしかった!!
2013-05-23 木 23:14:27 | URL | ペネママ [編集]
Re: アリスママ様へ
アリスママ様もスイーツ女子ですか?
弘前のスイーツのおいしいお店をご存知でしたら
教えてください。
集合写真は、ルナコテにとってはハードルが高いです。

このところ、集合写真の練習をしていますが、
小鉄はグイグイ前にくるし、ルナは誰も指示していないのに
2足で立ち上がり、クルクルまわって他のワンちゃんの
気を散らすという・・・
アリスちゃんとアンジェちゃんにお会いするまでには
イイコに写真が撮れるよう練習しておきます。
アリスちゃんもアンジェちゃんも撮影のときはとっても
イイコですものね。
2013-05-24 金 08:58:44 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
ケーキ選びに時間がかかるのは一つだけ選ぼうとするからよん。
ケーキバイキングだったら、選ばず、片っ端からいただけるから
いいですよね~。
ぜひ、実現させましょ!

集合写真のときは、ウチの悪魔がりんちゃんに思いっきりカブる
位置に立ってしまい、申し訳ございませんでした。
それにしてもりんちゃんは写真撮影もママさんの指示をよく聞いて
エライですね。
来週も一緒に写真撮りましょうね。
2013-05-24 金 12:42:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ホント、このお店のショーケースはスイーツの宝石箱のように
カラフルで美しかったです。
この日私がいただいたのはショートケーキです。
いろんなフルーツが入っていておいしかったですよ。
岩シューもおいしかったよね~。


ケーキひとつだけ選べない!というペネママに朗報です。
このお店、なんとケーキバイキングがあるそうです。
ぜったい、一緒に行こ!
2013-05-24 金 12:48:42 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
外観もメニューもとっても素敵なお店ですね~
どのケーキも美味しそう(*´∇`*)
食べたくなっちゃいました~☆
住みたくなっちゃう気持ちわかります!!

集合写真、上手に撮れましたね~
(。・w・。 ) ププッ ルナちゃん、張り切っちゃったのかな?
かわい~い☆
2013-05-28 火 21:25:48 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
ワタシは甘党ではないのですが、ここの「岩シュー」は美味しかったです。
もう女性陣、ウハウハでしたね。
まさにお菓子の館にいるような雰囲気でした。

集合写真ですか・・・。
揃う一瞬を逃すまいと数十枚を撮りまくったんですね。
そしたらルナが仁王立ちしてました(笑)
一体何が目的で立ち上がったのが謎です。他のワンコは座っているのにおかしいですね。
2013-05-29 水 00:30:39 | URL | ルナコテパパ [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-07-08 月 09:26:18 | URL | 添状 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

