■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
このタイミングで!?
ご無沙汰しております。ルナコテパパです。


当ブログ、未だGWネタから抜け出せずにおります。
拝見している皆さんのブログは、夏に向けての記事なのに・・・。


ルナコテブログ更新を遅延させる原因、いくつかあるのですが、
一番の原因は、

「写真を撮りすぎる」

これです。
帰宅してPCに画像を落とすと、毎回ルナコテママの悲鳴が・・・。
ルナコテ家のパターンは、

・写真多くて選定に時間がかかる。

・そのうち睡魔が襲ってくる。

・睡魔に負ける。

このパターンですね。


でいつも通り撮りすぎた5/4、今回の記事はワタシが書くことになりました。
「え~!」と思わず、最後までお付き合いください。



当日は快晴、暑いくらいの天気でした。
20130504_1

ランに入ると、元気なイタグレさんが。
20130504_19

元気バリバリです。
20130504_26

ルーク君、ルナと遊んでくれました。
20130504_24
(一部、ルナのブサ顔が見えますがご容赦ください)

小鉄とも一緒に走ってくれました。
20130504_25
ルーク君、ホントに走るの大好きみたいで、
他のワンコも誘ってバリバリ走りまくっていました。

ルーク君がいるということは・・・。あのボルゾイさんもいました。
ライトくんです。
20130504_7

ティアラちゃんも。
20130504_10


?ライトくん、どうした?
20130504_23
小鉄、引っかかった~!



そうそう、この日は久しぶりに会ったワン友が多かったのですよ。
どんどん行きますよ~。

何か月ぶりでしょうか。
20130504_2

チロルさん、勝手知ったる庭と言わんばかりです。
20130504_3

おたびさんもいたよ。
20130504_5

小鉄のマブダチ、りくくん!
20130504_4

マブダチコンビでパチリ。
20130504_8
(やっぱり小鉄の顔、デカイなぁ)


こちらもお久しぶりです。ウィペットのPoohさんです。
20130504_16

20130504_14


はじめましてのつくしちゃんです。
20130504_15

ルナコテママ、つくしちゃんが可愛くて連れて帰ろうとしてます。
ほんと、いい子で可愛かったです。
20130504_6


せっかく集まったので全員で写真を撮ろう!とまでは良かったのですが・・・。
20130504_11
収拾がつきません(笑)

20130504_12
そのうち、ワンコたちが飽きてきちゃいました。
飼い主さん達必死です。
ホント、ワンコの集合写真は難しいのですよ~。

やっと揃いましたが、
20130504_13
あれ?Poohさん、遊びに行っちゃったようです。
で、なんで小鉄がセンター1列目?←バチあたり


そして新しいお友達です。
ボーダーコリーのクッキーくんです。
20130504_17

クッキー君、カメラが苦手?のようで、カメラを向けると嫌がると聞いていたのですが、
そこは、ふふふ。
ルナコテパパ、シャッターチャンスは逃しません。
20130504_18
一応、クッキーくんのお兄ちゃんにOKはもらいましたよ~。
撮れて一安心。

ルナコテ、クッキー君のお兄さんにマッサージしてもらっちゃいました。
20130504_20

20130504_22
小鉄が困ったような顔をしてるようですが、
毛が伸びて困った顔になっているのです。実際は気持ち良くてウットリ。


あ、そうそう小鉄の爆走写真忘れてました。
20130504_21



天気もよく、たくさんのワンコと遊べて大満足のルナコテ。
遊んでくれたみんな、ありがとうございます。

最後は長女のルナに締めてもらいましょう。
20130504_9



いつも応援ありがとうございます。
更新が遅くなりすみません。

「写真の枚数減らして選定しやすくしよう!」
と決めたそばから数百枚の写真を撮ってしまったワタシ。
何事もほどほどが一番ですね。

これでGWネタからは卒業です。
「毎回、更新が遅いルナコテパパとママは嫌いになってもいい。だけどルナコテプープーチャンネルは嫌いにならないでくださいっ!!」
とキンタロー風(前田あっちゃん風にはなれません。)に言っているルナコテママに「ものまねしてないで、記事をアップしなさいよ。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
お~、ライトの元気な姿が!!
・・・ライトは先週から入院中です(泣)
ワンこに噛まれて、縫って、お見舞いに行ったらエリザベスカーラーをされて宇宙人みたいになってました。
しばらくドッツグランはお休みです。
あぁ、写真だけでもライトの元気な姿が見れて嬉しいです。
(でも元気すぎるティアラとルークが家に居るので全然寂しくないけど 笑)
2013-05-27 月 08:30:01 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
えーーーーっ!!ライトくんが入院?
先週から入院って相当重傷だったんだね。
ドッグランで咬まれたの?
お大事になさってくださいね。

ティアラちゃん、ルークくんもライくんがいないと
寂しいね。
ライくんが治ったらまたドッグランで遊ぼうね。
2013-05-27 月 12:33:16 | URL | ルナコテママ [編集]
写真を撮りすぎるってよくわかります
たいした写真じゃないのに、私もいっぱい撮っちゃう(笑)

みんなイキイキしてて、
ドッグランの記事好きですよ〜〜!
ルナコテちゃん、お友達と遊べてよかったね♪
2013-05-27 月 12:55:58 | URL | Ruimama [編集]
写真を撮りすぎる(笑)
撮りすぎる、と言えば、我が家にも同じ人がいますよ~。
なので、よく私に写真削除依頼がきます。
同じシーンで何枚も撮った写真、私は数枚だけ残して容赦なく消しますっ(笑)
この日は、いろんなお友達が勢ぞろいだったんですね♪
2013-05-27 月 14:39:04 | URL | ペネママ [編集]
まだ5月だからGWネタ、セーフですw

この日はみんなに会えて私もうれしかったです。
我が家のブログでもコテちゃんがセンターでした。
よろしければ、見てね~~
http://tabi1212.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html

「写真撮りすぎは、お互い様、いや、うちの方がひどい」とたび父が申しております・・・
2013-05-27 月 20:29:23 | URL | たびはは [編集]
みんな可愛いなあ(・∀・)♪

あたしもたまには犬になりたいなあ…。
2013-05-27 月 22:16:59 | URL | ルイねーたん [編集]
Re:Ruimamaさんへ
写真を撮りすぎるなぁと自覚したのは最近です。
それまではドッグランに行って数十枚だったのですが、
いつも間にやら増えて100枚越えも当たり前になってきました。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
なるべくワンコ友達を多く撮るようにしているのですが、
この間、ルナコテを数枚しか撮っていなくて焦りました。

やっぱりワン友が一緒だとルナコテもテンションあがるようです。
この日は帰宅後、爆睡してましたよ。zzz
2013-05-27 月 22:38:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
同じ悩みを持つ人が身近にいたとは。
ペネパパさんも撮りますよね~。

ワタシは撮影後にチェックしてボツ写真は片っ端から削除してるんですが、
それでも枚数は増え続けてます。どこかでブレーキかけないと!
ペネママさんの潔さが私も欲しいです(笑)

この日はワンコ友達が珍しく同時間帯に勢ぞろいしました。
集合写真だけで30枚撮ってました~。(だから枚数減らないんだってば)
2013-05-27 月 22:47:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさんへ
ギリギリ滑り込みセーフですね(笑)
当日はありがとうございました。m(__)m

おたびさんブログ拝見しました。
さすがたび父さん、ベストポジションからのショットですね~。
やはり小鉄のセンターは我ながら違和感が・・・。

そういえば、たび父さんは確か旅行で
千枚近く撮られた逸話をお持ちでしたよね。
(かなり記憶が怪しくなっているのですが・・・)
撮りすぎはお互い気をつけましょう。←無理っぽい(笑)
2013-05-27 月 23:01:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ルイねーたんさんへ
これだけワンコ友達揃うと壮観ですよね。
枚数も増えるわけだ。

ワンコになりたい・・・。なれます。
ドッグランに行ったらワンコと一緒に走るんです。
そうすると一瞬ワンコになった気分になれますが、
もれなく誰かから「ドッグランは人が走るところじゃないよー!」と
注意され現実に戻ります・・・。(経験者は語る)
2013-05-27 月 23:06:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
みんな同じですね!
私も写真撮りすぎていつもブログに写真が多いと
家族に言われております・・・。
でもいっぱい撮ってしまいます・・・。
みんな同じですよね~。
人からみたら同じような写真でもちょっとずつ違いますからね。

お友達の多いルナコテパパ&ママは写真が多くても
仕方ないと思いますよv-411
2013-05-28 火 01:09:19 | URL | アリスママ [編集]
ボルゾイさんと一緒にランで走れるなんて素敵ですねー♪
うちの方にもボルゾイさんはいますが、ドッグランで走る姿はあまり見かけません。
小鉄くんの走ってる姿たのしそー!
いつかタイくんと一緒に走って欲しいなぁ(^^)
幼馴染みもいて羨ましい!!
2013-05-28 火 07:26:58 | URL | キィ [編集]
Re: アリスママさんへ
アリスママさんも写真多いんですね!
ひょっとしたら写真多いの自分だけじゃ?と思っていたところでしたので、
勇気が出ました。これからもバリバリ撮ります!(何の解決にもなってない!)

と冗談はさておき、ドッグランに行ってワンコ友達がいたら、
反射的にバリバリ撮ってしまいます。帰ってから以前「あ、撮り忘れたー!」と
いうケースが多かったのでこのパターンになりました。

それとですね・・・
ルナコテママに呼び出されて「あの子撮って!」のオーダーも多いです。
そしてルナコテママの手にはコンデジが握られてますが(笑)
2013-05-28 火 22:14:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:キィさんへ
ボルゾイのライトくん、ティアラちゃんの2頭で走る姿は
いつみてもカッコいいですよー。
どちらかというと兄貴分のルーク君の方がバリバリ走っていますが(笑)

最近、ワン友を撮る方が多くてルナコテを忘れるんです。←飼い主失格
なので今回、小鉄の激走写真を連写で撮ってみました。

小鉄もタイ君と走りたいじょーと申しております。
その際はこちらから伺いますのでヨロシクです!
2013-05-28 火 22:20:32 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

