■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月度ルイたんとのデート&新しいお友達 あずきちゃん
おはようございます。ルナコテママです。

前回の記事でルナコテパパが写真を撮りすぎてしまうと言っていましたが、
今回もたーーーーくさんのお友達と遊んでいただいたので、写真がもりだくさんの
記事となっております。

なので私の余計はおしゃべりはなるべく抑え目でお友達のおさしんを中心に
お楽しみください。

5/18(土)快晴のアンデルセン公園ドッグラン。

快晴

この日ゴールデンレトリバーのルイくんとデートの約束をしていたルナコテ。
このブログでも「一緒に遊びましょ!」と呼びかけたら、たくさんのお友達が
集まってくれましたよ。

ドッグランに入ってまず会えたのが十兵衛さまです。

十兵衛君登場

十くんあいたかった

ルナコテママのテンションアーップ!!
この日の十くん、いつもよりテンション高めでした。

十ジフ

大好きなパパさんと遊んでもらってゴキゲンでした。

十ラブ

そして小鉄は十兵衛ママを独占してゴキゲン。

十ママと小鉄

ルイくんも到着しましたよ~。

ハイテンションルイ

今日のルイたんのお洋服、おもしろかったぁ。

ルイ アンポンタン

お気に入りのボール遊びもハッスルしてたね。

ルイジフ


ルイボールじふ

初めましての十兵衛パパとママにもきちんとごあいさつできてえらかったね。

十パパママとルイ

十くんのママさんのお誘いにのりたいけど疲れちゃったルイたん。

ルイと十ママ

ザックくん、ルカくんファミリーもとうちゃ~く!
ザックくん、いつもザックママに抱っこされているか、ザックママのそばを
離れないイメージがあったのですが、がんばって冒険してました。

ザックジフ

ザックくん、これは劇的な進歩ですぞ!ルナコテママもうれしくなっちゃいました。

ザック冒険中

ちょっとワルそうな表情も見せちゃったりして。

ちょい悪ザック


ザックくんの冒険中のスキをついて、ザックママに寄りつくきりたんぽ小鉄。

ザックママコテ

ザックママ小鉄1

この日は、小鉄の誕生日のときにザックママからいただいたタンクトップを着ていた小鉄、
さっそくザックママに見せに行っています。

ザックママ小鉄4

ザックママ小鉄3

ザックくん、小鉄にひそかな闘志を燃やしてる?

ザック小鉄密かな闘志

ルカくんは、お友達にグイグイ行きすぎて、お兄ちゃんに捕獲されてました。

ルカページ

まだまだいきますよ~!
後半もお付き合いくださいませ。


リコちゃんも来てくれましたよ~。
まずはリコぱぱさんとディスクの練習。

リコディスクジフ

最近のリコちゃん、なぜか小鉄とイチャイチャしてくれます。大胆にもフィアンセの
ザックくんの目の前で!
ザックくんともイチャイチャしてね。

リコ鉄1

リコ鉄2

そういえばルナの写真が出てないわね。
この日もいろんなパパさんやママさんにボールを投げてもらっていました。
でも、回収したボールはすべてルナコテママのところに持ってきてしまいました。
ルナのボール遊びにお付き合いただいたパパさん、ママさん、すみません!

ルナはりきり

ルナコテ追いかけっこ


わおっ!イタグレのあずきちゃんとネロくんも来てくれました。

あずきちゃんイタグレ登場

ネロくんはただいま、骨折のリハビリ中です。お大事にね。

ネロアップ

骨折ネロさん

おやおや?ザックくん、あずきちゃんに一目ボレ?

ザック恋の予感

ザックあずちゃんかわいい。

あずきちゃんもまんざらでもなさそう?

アズチャン、ザックページ

ザックくんはあずきちゃんに、リコちゃんは小鉄に・・・
ザックリココンビの行方はいかに?



ここで新しいお友達のご紹介です。

サルーキのあずきちゃんです。

サルーキあずきちゃん紹介

美人さんでとってもシャイな女の子。動く姿はとってもエレガントです。

サルあずちゃんジフ

スタイルも抜群!

サルアズページ

イタグレのあずきちゃんのママとサルーキのあずきちゃんのママ、偶然同じお名前のお友達に
会えて意気投合していました。

サルーキのあずきちゃんも北総花の丘公園ドッグランにも登録されているので、
北総でもお会いできるかも!
あずきちゃん、これからも仲良くしてね。


この日は、急なブログでのお誘いにも関わらず、こんなにたくさんのファミリーが駆けつけて
くださり、ルナコテ家一同、とっても感激いたしました。
みなさんありがとうございます。

車座ありがとう

ルナコテママ、またしてもウハウハな思いをさせていただきました。

わらわら

ルナコテもとっても楽しかったようです。

ルナありがとでしゅ。


小鉄シメ笑顔

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。



※これから暑い時期を迎えますので、ルイくんとの定例デートは
 しばらくお休みです。
 次回は9月頃の再開を予定しております。

 ルナコテは、北総にいますよ~。お会いできたら遊んでくださいねっ!



今回もなっが~い記事、最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでに下のルナコテもぽちっとクリックしてやっておくんなさいまし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(20)
コメント
ありがとうございました~
この日はお天気もよくてゆっくりできましたね~
いつも、おさしん綺麗に撮っていただきありがとうございます~!!
あずきとザック君、今後が楽しみですね~(笑)
また、一緒に遊んでくださいませ~!!
2013-05-30 木 12:58:58 | URL | あずき& ネロ母 [編集]
みんな生き生き元気いっぱいで可愛い~(*゚▽゚*)

18日(土)そら家もアンデルセン行きたかったのですが
柏の葉で柴犬ティーパーティーがあったので
柏の葉公園ドックランへ行っちゃいました(初めて)

お天気が良くてちょっと暑かったですねぇ(>_<)
でも久々にりんちゃんに会えてそらは喜んでいる様でした♫

梅雨の季節の合間を見て今度は北総に遊びに行きま~す(*゚▽゚*)


2013-05-30 木 13:33:28 | URL | そらママ [編集]
わ~♪
沢山のお友達~~♪
ひゃ~小鉄くん、今年の夏はモテモテな予感!?
リコちゃんも、フィアンセを前にやりますな~。
小鉄くんは、夏らしいタンクトップで涼しそう~。
ルナちゃんは、いつもお洋服とリボンの色をコーディネートしてて、おしゃれさん♪
2013-05-30 木 15:25:41 | URL | ペネママ [編集]
青空の下で
沢山のお仲間と楽しいランラン♪でした。
梅雨入りしちゃうと、こんな青空も暫くお預けかな!?

やっぱり、ルナコテママの優しさはわんこ逹に伝わるんだね♪
み~んな必ずルナコテママの周りに集合(^o^) 我先にとわらわらですもんね♪

ホントにザックリココンビは何考えているんだか??
見方を変えると似た者同士って事かいな?
お互いに公認なんかい(笑)
恐るべしザックリコ(^-^;
まっ!飼い主も最近じゃ、新しいカップルの形なんじゃないの~と感じております。
2013-05-30 木 16:39:27 | URL | リコまま [編集]
ここのドッグランも綺麗で広いですねー!
しかも、日陰がある!!←うちのとこはないのです。
仲の良いお友達がいっぱいでいいな~♪
ザックくん、ルカくんも来たんですね。
ザックくんが走る姿って見てみたいです(^_^)/
お会いした時は、ずーっと抱っこかカートでしたからね。
ルイくんのお洋服どこで売ってるんでしょう?
オシャレな服もいいけど、お笑い系も良いですよね!
あらあら、小鉄くん、ペネちゃんに言いつけちゃうぞーー(笑)
2013-05-30 木 17:07:38 | URL | キィ [編集]
うらやましい~
大きい子から小さい子までお友達が多くてうらやましいです)^o^(
どうやったら社交性が高くなるのか・・
見習いたいです~。
2013-05-30 木 21:44:44 | URL | RABI [編集]
Re: あずき&ネロ 母様へ
こちらこそ、お怪我中のネロくんを連れてきていただいて
ありがとうございました。ずっと抱っこで大変だったでしょう?
ホントにお天気がよくてドッグラン日和でしたね。

ザックくん、相当あずきちゃんが気に入ったみたいですね。
フィアンセのリコちゃんには目もくれず、ずっと追いかけて
いましたものね。
ザックくんは柏の葉のドッグランがホームグラウンドですが、
ときどき北総にも遊びにいらっしゃいます。
またあずきちゃんとザックくんを対面させたいですね。
2013-05-30 木 23:37:06 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: そらママ様へ
5/18はジョーカーズダイニングでの柴犬さんのパーティーでしたね。
そらくん、楽しんできたかな?りんちゃんのこと覚えてたんですかねぇ。
りんちゃんのママさんとお話しする機会があったのですが、
りんちゃんママ、「りん以外み~んな洋服を着てたのよー!」とか
「みんな立派なカメラを持っていてブログをやっていたの。」
って驚かれていました。
柏の葉公園ドッグラン、きれいですよねぇ。

アンデルセン公園のデートは9月までお休みですが、
ルナコテは北総に通います。そらくんとお会いできるといいなぁ。
2013-05-30 木 23:51:54 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ネイリストさんの愛犬、ルイくんと遊びましょう!って
ブログで呼びかけたら、たくさんのお友達が駆けつけてくださいました。
ルナコテママ、かんげき~。

小鉄、「ボクはペネちゃんだけだじょ。」と言いつつ、ザックママに
甘えてデレデレでした。
タンクトップはザックママからのプレゼントだったので、
小鉄もお気に入りみたいです。

リコちゃん、最近どうしちゃったんでしょ?寄ってくる男の子は
威嚇するけど、自分から近寄っていく男の子は小鉄だけなのよ。
もしかして、小鉄はザックくんの気をひくための当て馬?
ルナのリボン取り付けは、外出前恒例の母と娘のたたかいなんです。
褒めていただけるととってもうれしいです。
2013-05-31 金 00:20:53 | URL | ルナコテママ [編集]
いつもにぎやかですよね〜〜♪
みんなイキイキしてる♪

ルイくんの「アンポンタン」Tシャツ、ウケました!(笑)
お笑い担当の小鉄くんもアンポンT仕入れないと負けちゃうぞ!!

梅雨に入っちゃいましたね〜♪
私たちのデートもしばらくオアズケですかね。。
2013-05-31 金 00:23:26 | URL | Ruimama [編集]
Re: リコまま様へ
この日は、ドッグラン日和でしたね。
いつものお友達も初めましてのお友達もたくさん集まって
みんな仲良くあそんでくれて、ルナコテママ、とっても
うれしかったです。

え?私が優しい?もっと言ってぇ~!
自宅では「鬼嫁」と言われているので・・・
ワンちゃんが寄ってきてくれるのは大歓迎!
リコちゃんも必ず挨拶にきてくれてうれしいです。

ザックリココンビは、ホントに倦怠期に入ってしまったのでしょうか?
そのうちお互いがイチバンだって気づくかも!?
2013-05-31 金 00:57:20 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
暑くなってくると、日陰があるとないでは
飼い主の体力の消耗度合いが違いますよね。
最近の小鉄はドッグランに入るやいなや木陰ででーんと
のびています。←体力なさすぎ。
ザックくん、お会いした当初はスーパー人見知り、犬見知りで
ザックママの腕の中からでてこなかったのですが、
ドッグランでの回数を重ねるにつれ、だいぶ行動範囲がひろがりました。
ずっと見守ってきた「近所のおばちゃん」としてはうれしい限りです。

ルイたんのタンクトップおもしろいですよね。残念キャラの小鉄も
お笑い系ははずせないわね。
ルイねーたん、ネットで見つけたと言っていたので探してみまーす。
タイくんも着る?でもタイくんはカッコいいからなぁ・・・
2013-05-31 金 08:39:53 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: RABI様へ
初コメ♪ありがとうございます。
めっちゃうれしいです。

ウチもルナは今でこそ、「ケンカ上等!」とばかりに大きなワンちゃんにも
向かっていきますが、人見知り、犬見知りが激しく、ドッグランデビューのときに
大きなワンちゃんにコーナーに追い詰められて腰を抜かしていたという
苦い経験があります。
ルナは私の足元から離れなくなっていましたが、めげずにドッグランに連れて行き続けたところ、
自分でお友達をつくって、お友達を見つけると自分から挨拶に行くように
なりました。その最初のお友達がこのブログのほぼレギュラー、黒プーのリコちゃんなんです。

わんちゃんの社会化、それはズバリ場数をこなすことだと私は思っています。
あせらず、バニィちゃん自身が行動範囲を広げ、気の合うお友達を見つけられる
ようRABIさんもあたたかく見守ってあげてください。
ルナコテもバニィちゃんのお友達になれるといいな。
2013-05-31 金 08:51:50 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
この日はブログでの急なお誘いにもかかわらず、
たくさんのお友達がかけつけてくれました。
快晴で、風がさわやかでドッグラン日和でした。

アンポンタンT、おもしろいですよね。
チーム残念としては抑えておかないと!
探してみます。(笑)

ルイくんとタイくんとのプチトイプー集会、なんとか
今年中には実現したいとかんがえております。
2013-05-31 金 09:05:45 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテママ☆
みんなに声を掛けて頂き本当に有り難うございました(*´∀`)
十くんをはじめ…たくさんのワンちゃん&ママさんパパさん達が来てくれました♪

まあ…ルイはボール命でしたが(T^T)

ルナコテパパ&ルナちん&こてちゅも遊んでくれてありがとう(・∀・)

次は9月♪
楽しみにしてるワン☆
2013-05-31 金 10:09:16 | URL | ルイねーたん [編集]
この日はお天気も良くて、風はひんやりしていてとっても気持ちよかった~♪
ルナコテブログのおかげで、たくさんのお友達にお会いすることができて、本当に楽しかったです ^^ありがとう!!
コテちゃんもいつものようにご挨拶に来てくれてうれしかったよ~☆

ルイくんのボール遊びは、見ていても写真におさまっても、優雅でかっこいいね~!!見とれちゃいました ^^
その隙に、ルカさんお友達にガウガウしに行っちゃうし…参ったね(^^;

ザックは最近、ほんっとに肉食系になってきてしまって。。。
あずきちゃんにもかなりのご迷惑を!と思っていたけれど、意外とそうでもなかったかな!?(笑

まぁ、ザックリココンビは新しいカップルの形を確立しちゃったんだと思うの~。今後とも広~い心で見守ってやってくださいませ ^^
2013-05-31 金 13:48:24 | URL | ザックママ [編集]
Re:ルイねーたんさんへ
こちらこそ当日はありがとうございました。

ルイ君、ドッグランにはもう慣れたみたいですね。
後半はお子様と一緒に走り回っていたし(笑)
もう少しでルイ君にもワン友もできると思いますよ。

次回は9月ですが、また遊べるのを楽しみにしています。
間違っても真夏の炎天下にドッグランへ行かないようにしましょう。
(マジで危ないです)
2013-05-31 金 23:49:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママさんへ
当日は遠いところをありがとうございました。
ほんと、たくさんのワンコと飼い主さんが集まってくれて嬉しかったです。

ルカ君はドッグランでは、意外や意外ワイルド系なのが分かりましたよー。
ザック君も一人でラン内を走るようになって「おっ!」と思いました。
この日は、イタグレのあずきちゃんにご執心でしたね(笑)
あずきちゃん、まんざらでもない感じでした。

ザックリココンビはこれからが大事ですからね~。
ルナコテ家も暖かく見守ろうと思います!
2013-05-31 金 23:57:47 | URL | ルナコテパパ [編集]
遊んでた頂いたのに…写真も載せて頂いたのに…。
お礼のコメントが遅くなりました。
誠にすみません(;>_<;)

この日は、本当に楽しかったです♪
会いたかった、あの子にあの子。
お会い出来て感激しちゃいました(//∇//)
そして、久しぶりにイケメン小鉄君に可愛い小悪魔ルナちゃんをナデナデ出来たことに、超幸せを感じました♪

本当に、ありがとうございます。

でも、旦那が居ると旦那の側から離れない十兵衛…。
今度、旦那はお家でお留守番してもらおうかと、思っております!( ̄- ̄)ゞ
2013-06-04 火 22:40:23 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
コメント、ありがとうございます。
アンデルセン公園、お付き合いいただき、ありがとうございました。
この日、十兵衛くん、いつもよりハイテンションで走り回る姿を
見ることができてうれしかったです。
そしてパパさんのことが大好き!ということも伝わってきました。
十兵衛くんがパパさんと遊んでいるスキに小鉄もルナもちゃっかり
十兵衛ママを独占していましたね。かわいがっていただき、ありがとうございました。

イケメンの十兵衛パパは、北総ママたちの目の保養になっているので
お留守番なんておっしゃらず、一緒にいらしてください。
2013-06-05 水 08:42:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

