■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ただでは起きない妻たち
お久しぶりです。飲み会の誘いと眠気には勝てないルナコテママです。
な~んてブログ更新遅れの言い訳をしたりして・・・

そろそろ6月の話題をアップしたいところですが、今回だけ5月のお話をさせて
ください。

今回は5/29(水)のお話。
さかのぼること1ヶ月前、ザックママから「5/29に3-2-WAN!でワンちゃんの運動会が
あるらしいんだけど、行きませんか?」というお誘いをいただきました。
平日だけど、大好きな3-2-WAN!でワンちゃんの運動会!これは行くしかないでしょ!と
早くから休暇の届けを出してワクワクして迎えた当日。
天気予報は雨の予報でしたが、曇ってはいるものの、雨は降っていません。
朝早くから、小鉄、運動会仕様にお着替えしていました。

小鉄の気合い

ルナもトップノットを結ぶため、ママと戦っていました。
(こんなところで体力使うなー!!)

ルナコテ家、バタバタの最中に、主催者様が運動会中止の判断を下しました。


ぽかーん。


いきなり、ヒマになっちゃった。

わてら、タダでは起きまへんでぇ。
小鉄の気合いはどないしてくれますのや!


と極妻のようなセリフがキマッたところで、
即行、近場で雨でもワンちゃんと楽しめるスポットを探します。

「全天候型ドッグラン&カフェ」という文字に惹かれ、千葉市のアラメールさんに
伺うことにしました。

みんなで千葉に集結!

電子アリーナの店全景

このお店サッカーのジェフユナイテッドのホームグラウンドであるフクダ電子アリーナの中にあります。

お店の入り口がなかなか見つからず、すったもんだしましたが、全員無事到着。

この日のメンバーは・・・

チーム流山のザックくん・ルカくん・りんちゃん

ザック

ルカ

りんちゃん

チーム柏の小春ちゃん、日和ちゃん、美和ちゃんって小春ちゃんの写真が撮れてなかったぁ!!

ひぃちゃん


美和

チーム印西のリコちゃん、ルナ、小鉄

リコ

ルナ

しつこいようですが、小鉄は気合が入っていたことをアピール。

小鉄マジ度

お店の中はこんな感じ。

内装

明るくてきれいなお店です。
まずはママたちの腹ごしらえね。

着席

カラアゲプレート

デミオムライス

ワンプレートランチですが、結構なボリュームがありました。

「私には多すぎるわ・・・」なんてヤワなママはいません。

みんなペロリと完食!

ドッグランに移動する前に、店内にあったアジサイのセットでお店のスタッフさんが
ワンズを撮影してくださいました。
ママたちも撮影風景をパシャッ!
スタッフさんが撮影してくださった写真はこちら

アジサイセット1

アジサイ2


ヒマをもてあましていたルカちん、早くドッグランに行こう!って。

ルカ ドッグランいこうぜ

小鉄、朝の気合はどこにいった?

ちまらないじょ

ごめん、ごめん、ここからはワンズのお楽しみタイムだよ~。




全天候型ドッグランってどんな感じなんだろう?ワクワク。

小鉄もたのしい

美人おやこ

ウチノコとリコちん

気付かれました?
このドッグラン、駐車場の一画をネットで仕切って、一部に人工芝が敷いてありました。
確かに雨も真夏の日差しもしのげるから、ありがたいね。

あれれ?ここドッグランだよね?ブレブレだけどうさぴょんみたいな動物を発見!!

うさぴょんみわ

この日のかっとび大賞 美和ちゃんです。

りんちゃんも楽しそう。

りんちゃんキャハ

そうそう、流山ではりんちゃんは「女番長」ってよばれてるんですって。
こんなにかわいい笑顔のコがボスキャラ??信じられなーい!

ボスキャラ

ルカちんも楽しいかい?

ルカたのしいね

おやつを用意してくれたザックママのところに群がるワンズ。
小鉄、大好きなザックママに甘えに行きたいけど、ライバルが多すぎたね。

わらわらわんちゃん

せっかく9頭も集まったんだもの、記念写真を撮りましょ!
あれ?あのコとあのコは?

2人がいない

ザックくん、この日のターゲットを美和ちゃんにさだめ、猛アピールしていました。

ロックオン

美和ちゃん、強いねぇ。

ざっくみわ

その美和ちゃんより強い日和ちゃん。

みわたのちい

気をとりなおして、8時じゃないけど全員集合!

全員

倦怠期(?)のカップルも撮っておこうか。

ザックリコルカ

チーム柏!団結力抜群!

こはひよみわ

お!やっと小春ちゃんの写真が撮れた~。

こはマイペース

ひいちゃんたのし

みぃちゃんはメッチャ楽しそうだもんね。

みーちゃんたのちぃ


一方、チーム印西は・・・

疲れたじょ

リコモップ

ルナかえりましょ

そうだね、リコちゃんと小鉄がモップみたいになっちゃったから帰ろうか。



急な予定変更だったけど楽しかったね。

秋に延期になった運動会もバッチリのチームワークでがんばるぞー!!

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

なお、この日の様子はザックママのブログでもお楽しみいただけます。
晴れたま~に曇り。

小鉄のバンテージ姿に胸キュンとなった方は、(いないか。。。)↓のルナコテを
ぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(26)
コメント
こんにちわ~ん♪
雨でもOKなドッグランが近くにあるんですね!!
雨の中、レインコートを着て散歩させてましたが、、ルークが水が苦手なので(汗)
いい事ききました~♪♪
チェックしてみます!!
2013-06-14 金 10:06:48 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
雨降って、諦めなかったんですね!さすが!!
おかげでみんなたのしそう♪
雨でもOKなドッグラン、うちの近所にもないか探してみよう♪
雨が降って憂鬱な日が続きますね〜。
早く梅雨明けないかなぁ。。
2013-06-14 金 11:07:26 | URL | Ruimama [編集]
いいですね~、こういうところが近くにあったら絶対通ってる~!
虫が付く心配もないし(T_T)

小鉄くん、気合いっぱいでお出かけの準備したのに
残念でしたねぇ。
でもお友達みんなとたくさん遊べたからオッケーかな!?

小鉄くんのバンテージ姿にアスリート魂を感じて
キュンですよぉ~(≧▽≦)
2013-06-14 金 12:09:57 | URL | まるこんぶ [編集]
続きはWebで
この日の主人とのやりとりの一部です。

「運動会どうなった?」
「延期」
「で、どうしたの?」
「千葉神社の豆大福美味しいんだって。」
「えっ?神社行ったの?」
「行ってないよ!」
「????」
「ランチ凄かったよ~ から揚げが通勤ラッシュアワーみたいだし、オムライスなんかまるで、デミソースに浮かぶ孤島みたいだったよ」
「結局、どこ行ったの?」
「ジャフユナイテッドのホームの・・・・・・・・」
「ジャフ?ジェフだろうが~!(怒)もういいよ!ルナコテプープーチャンネルで見るから!」

きっと、主人は今頃記事読んで、気分がすっきりしていることでしょう。
2013-06-14 金 12:15:46 | URL | リコまま [編集]
ルナコテプープーチャンネルはいつ読んでも面白すぎ!
ほんとにねー、ただでは起きないし、小食なのぉ~なんていうヤワなお方もいなかったね~(笑
そして、「女番長」大公開されてるし(大笑
ランの写真もたくさんあって、さすがルナコテパパ☆とますます尊敬しちゃいました~!!
運動会は延期になっちゃったけど、それを踏み台(?)にして楽しめたよ♪
また秋が楽しみだね☆

そして、リコままのコメント見てリコ家のあの日の夜の様子があまりにもよく伝わってきて…2度楽しめちゃった ^^
2013-06-14 金 12:54:38 | URL | ザックママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
こんにちわんわん。
ライトくんのお加減はいかが?抜糸できた?
ティーちゃんのヒートは終わったかな?
一緒に遊ぶ日が待ち遠しいな♪

このドッグラン、駐車場の一画なので雨風はしのげます。
カフェで食事もできるし、便利な施設です。
サッカー開催日はお休みですけどね。
印西からだと車で1時間くらいですが、雨で運動不足が
気になるようでしたら、ぜひいらしてみてください。
スタッフさん、とってもワンちゃん好きなので3頭とも
ぜったいかわいがってもらえますよ~。
2013-06-14 金 13:00:11 | URL | ルナコテママ [編集]
もちろん…胸キュン(*´∀`)
2013-06-14 金 14:08:39 | URL | ルイねーたん [編集]
お~!!オムライスでっ!
えっと~、私はオムライスでお願いします!
ラーメンは無理だけど、大好物のオムライスならいくらでも食べれちゃいます!
探せば、室内で遊べる場所もあるんですね~。
ココ知らなかったなぁ。
小鉄くん、とってもとっても気合入りまくってるのに、運動会残念だったね(涙)
ペネが小鉄くんのバンテージに胸キュン☆だよっ。
2013-06-14 金 16:43:36 | URL | ペネママ [編集]
お久しぶりです!!
6年生になり、忙しくてつかれはててなかなかコメントできなくて・・・
でもちゃんと見てました!
運動会中止残念でしたね。でも諦めないのはさすがですね
屋根付きドックランいいですね!クッキーさんは暑いのは苦手なのでいいかもしれません!
ルナちゃんとリコちゃん似てる気がします!!
2013-06-14 金 19:44:38 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
こんばんは!
わぁー!素晴らしい情報をありがとうございます(*゚▽゚*)
こんないい所があるのですね! 早速チェックチェックです♪

3-2-WANさんは、以前我が家も行ってみようとしたのですが、
下調べ不足で、まず行き着く迄に物凄く迷った上、やっと辿り着いたと
思ったらお休みだったという苦い思い出があります(^◇^;)
(奥さんが出てきてくれたのですが、その頃は土日しか営業してなかったようでした)

それにしても、いつ見てもルナコテちゃんはお友達に囲まれて、
楽しそうに上手に遊んでますよね^^
うちは最近ポンチョは吠えるし、もんじはバトルし、どうしちゃったのって感じです(汗)。
群れ意識が芽生えてきちゃったのかなぁ…(・_・;?

2013-06-14 金 19:55:24 | URL | Comchaka [編集]
楽しそうですね~!
小鉄君はストレス解消できましたか(笑)

梅雨時期には良いですね>インドアラン
たしかにちょっと遠いので気軽には行けませんが、何かの機会があれば遠征してみます!
2013-06-14 金 20:56:52 | URL | RABI [編集]
Re: Ruimama様へ
運動会の前日まではずーっと晴天が続いていたのに、
よりによって運動会当日に梅雨入りしたんです・・・
でも約1か月前から休暇申請して、いただいたお休み、
雨ごときでみすみす無駄にしたくないと思い、雨でも遊べる
ドッグランを探しました。
ルイくんのお家の方も探せばインドアドッグラン、あると
思います。
1つだけでも見つけておけば、梅雨時期に活躍しますよね。

梅雨入りしてしばらくは晴れていましたが、ようやく
今週にはいって梅雨が本格化しましたね。
もうちょって憂鬱な時期は続くかな・・・・。
2013-06-14 金 22:21:00 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
運動会は残念でしたが、かわりにこんな便利なドッグランを
見つけることができてよかったです。
仙台は雪はあまり多くないかもしれませんが、
雪の多いところはこのような施設があったほうが
助かりますよね。

確かにここは虫がつく心配はありませんでした。
小鉄のバンテージ、アスリートに見えます?
前回のコーシングのときは、かっこいいのかの字もなく
ただ笑いしか聞こえなかったのですが・・・
バニくんは足がチョー長いからバンテージ巻いたら
それこそ、ルナコテママ、キュンとしちゃいますよ。
2013-06-14 金 22:45:44 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
あはは~。リコぱぱとリコままのかみ合ってない会話に
爆笑しました。
そして、リコぱぱさん、大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
疑問点は解決されましたでしょうか?
運動会が中止になったとたん、見事な踵の返しかたで、千葉市の
アラメールさんに行ったんです。
豆大福というのはお店に向かう途中で車窓から見えた千葉神社近くの
きむらやという和菓子屋さんの名物なんです。

運動会は中止になったけど、とても楽しい1日を過ごすことができました。
今度はリコぱぱさんも一緒に行きましょう!
秋に延期になった運動会もぱぱさんもご一緒できるといいですね。
例の衣装で、MCをおやりになってはいかがですか?(笑)
2013-06-14 金 23:19:57 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くんが、シブガキ隊のフックンみたいで、胸キュンです
(//∇//)
2013-06-14 金 23:49:35 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: ザックママ様へ
29日はご一緒いただきましてありがとうございました。
思いがけぬ予定変更でしたが、これはこれでとっても楽しかったです。
それも、気さくなママさんばっかりだったからでしょう。

私、りんちゃんが「女番長」だなんて未だに信じられません。
あんなに従順で、人懐こくて笑顔のかわいいりんちゃんがボスキャラなんて
うそだあぁぁぁ!

駐車場の写真は主人も苦戦していたようです。薄暗かったから難しいですよね。

リコ家の会話、ホント夫婦漫才ですね。
まったくかみ合っていなくても、多分リコままは平然とリコぱぱを
混乱させるような話題を次々バズーカ砲のようにぶっぱなしていたんでしょうね。
恐るべしリコまま。

>ルナコテプープーチャンネルはいつ読んでも面白すぎ!
この言葉、とーーーーってもうれしいです。励みになります。
これからも楽しんでいただけるよう、文章力の腕を磨きたいと思います。

また遊びに行きましょうね。
2013-06-15 土 07:52:07 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
小鉄のバンテージ姿、キュンとしてくれました?
前回のコーシングの時は、完全にお笑いのネタになってましたけど。。。
2013-06-15 土 07:53:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ペネママ、オムライス好きなのね!
でもあの量、結構あったわよ。デミグラスソースが
お皿からあふれそうだったもの。
このドッグラン&カフェ、ウチから1時間くらいのところにあります。
雨つづきでワンちゃんの運動不足が気になるようでしたら
いらしてみてください。
ただ、ここは駐車場の一画ですので、完全な室内ではありません。
屋根はありますが、暴風雨のときは雨が吹き込んできます。

それでも真夏の強い日差しはしのげますから、このような
施設はひとつでも知っておいた方がいいかもしれませんね。

ペネちゃん、小鉄のバンテージ姿にキュン☆ってなってくれたの。
ありがとう。
また一緒に遊んでね。
2013-06-15 土 11:26:24 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
にーたん、久しぶりぃ。
お忙しいのに、コメントくださって、ありがとうございます。

1か月も前から会社にお休みをもらっていたので、運動会中止で
あきらめきれなかったのは、ルナコテじゃなくて、ルナコテママだったのよん。(笑)

このドッグラン、真夏は日差しがしのげるので、クッキーくんにも
おすすめよ。
大型犬が走り回るにはちょっとせまいかもしれないけど、
大型犬もOKなのでぜひ行ってみてね。

リコちゃんとルナ、似てる?うれしいな。
リコちゃんとルナはお誕生日が2週間違いで、同じペットショップの
出身なの。
リコままとお話しをしていたら、ブラッシングのときの抵抗ぶりや
ごはんも好きなものだけ食べて残すところなんか、似てるところが
結構あることがわかりました。
でも、リコちゃんは「あの悪魔と一緒にしないで!」って怒ってるかも。
2013-06-15 土 11:34:12 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka様へ
ワンコ連れOKのお店をたくさんご存じのComchakaさんのお役に立てる
情報をお知らせできてよかったです。

3-2-WANさんはランもきれいだし、カフェのお料理もおいしいし、
オーナー様ご夫妻がとっても素敵な方なので大好きなんです。
昨年、北総と流山のお友達10ファミリーくらいで貸切にして、
WAN!WAN!感謝祭!と題し、BBQやゲームなどをやって
盛り上がった、楽しい思い出がつまったところです。

アラメールさんは我が家からは少し遠いのですが、屋根付きドッグランということで
雨のこの時期や日差しの強い真夏には大活躍しそうなスポットです。
ルナコテはお友達と上手に遊べているのかな?
ルナのカフェでの態度は悪魔そのもの。
かまってちゃんの小鉄は大型犬に吠える、吠える。自分からちょっかい出しておいて
大型犬のコが自分に振り向くとビビって逃げてくるんです。

ポンチョさんが吠えるのももんじさんのバトルもルナコテに比べたらかわいいものかも
しれませんよ。
早くポンチョさんたちとルナコテをリードフリーで遊ばせてみたいですね。
2013-06-15 土 13:27:16 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: RABI様へ
貴重な平日のお休みを雨でつぶされたくない!と思い、アラメールさんを見つけました。
ルナコテよりもルナコテママの方が、気合が入っていたかもしれません(笑)

このドッグラン、駐車場の一画ですので、完全なインドアでは
ありませんが、雨と日差しはしのげます。
梅雨時期の運動不足予防にこのような施設をリサーチしておくのは
いいかもしれません。
機会があったら行ってみてくださいね。
2013-06-15 土 13:34:39 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
シブガキ隊。なつかしい。
あれ?十兵衛ママ、シブガキ隊知ってるの?
年齢の話は今度お会いしたときにするとして、
小鉄に胸キュン☆ありがとうございます。
コーシングのときは完全にお笑い担当になってしまったので
小鉄も喜んでおります。
十兵衛君がバンテージしたらかっこいいんだろうな。。
2013-06-15 土 14:34:26 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちわ~♪

ルナコテブログの1ファンとしては、毎回「今回はどんなネタかしら~!?」とアップされるのを楽しみにしてますよー!
「ただでは起きない妻たち」ってタイトルもグゥー!!!
シリーズ化してドラマにできそう・・・v-290

室内ドッグランって行ってみたかったんで、皆さんと一緒に行けて、ちょっと遠足気分で楽しかったです!
こてちんの黄色いバンデージ姿、決まってましたね!
アヒルちゃんみたいでちょっと可愛かったわ!

りんの「番長」は、悪役ではないですよ・・・
誰に付けられたのかは忘れましたが、特にドッグランへ行くと、「みんな着いてらっしゃい!!!」みたいなリーダーっぷりと、休憩中にみんなとは離れた所で全体を見張ってる?みたいな風貌から、いつの間にかそう呼ばれてました。
黙って座ってると、ニコニコして外面良子ちゃんなんだけどなぁ。
決していじめたりするわけではありませんので・・・

ルナコテパパさん&ママさんと同い年ってことで、ますます親近感沸いちゃいました!
今度はLB、いやDB?もしたいですねぇ~v-275
2013-06-15 土 14:54:38 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
29日はご一緒いただいてありがとうございました。
今回の記事、タイトル、ウケました?

やっぱりコテの黄色いバンテージ、アヒルに見えますよね・・・
りんちゃんが悪役なわけないじゃないですか!
りんちゃんのかわいさはよーくわかってますよ。
いざというときリーダーシップを発揮するんだよね。

DBいっちゃいますかー!!〇〇年会開催しましょ。
2013-06-16 日 14:57:33 | URL | ルナコテママ [編集]
お久しぶりのコメントです!
この日は運動会残念でしたが、とっても楽しいところを紹介していただきありがとうございました(*゚▽゚*)
こはひよみわもこの日は帰りの車、爆睡してました!行きはワー!ギャー!うるさい小娘が一人いたのですが、その小娘が一番楽しんでいたようで(笑)

わたしもちょいちょいアップしていきまーす(^^;;
2013-06-16 日 23:24:25 | URL | こはひよママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
お久しぶりです。
こはひよママ、お忙しいのにコメントくださってありがとうございます。
運動会は残念でしたけど、これはこれで楽しかったですよね?
美和ちゃんのはりきりぶりが「さすがピチピチギャル!!」と思い、まぶしかったです。
小春ちゃんの相変わらずのマイペースぶりもかわいかった~。

この日はルナコテも帰宅の車の中から爆睡してました。
また一緒に遊んでくださいね~。
記事更新、ムリのないようにね。
2013-06-17 月 08:38:52 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

