■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ドッグラン佐倉娘
今日は6月2日(日)のお話。
ブロ友さんのComchakaさんに教えていただいたドッグラン、佐倉娘(さくらっこ)に行ってきました。
Comchakaさんの佐倉娘の記事はこちら

ドッグラン看板

梅雨入りしたのにこの晴天。

ドッグラン風景

住宅街の中にあるこのドッグラン、芝がよく手入れされていてとてもきれいです。
小鉄もキモチよさそう。

芝きもちいい

コテ笑顔ジフ


ちょっとしたアジリティもあります。

アジリティ

今までアジリティには見向きもしなかったルナコテ。挑戦してみようか。

お!ルナが自ら上りはじめたぞ。

アジリティトップルナ

もうちょっとだよ。

アジリティ下りルナ

よくできたね~。

褒められてドヤ顔のルナ。

ルナきらきら


小鉄もできるかな?小鉄もすいすい上りました。

アジリティトップコテ

アジリティ下りコテ

えらいぞ!コテ!

小鉄も「こんなの、チョロイじょ。」と余裕の表情。

鼻歌コテ

小鉄が何かに気づきました。

あれはだれ?

小鉄の視線の先には小さなお客さんがいました。

トリ

小鉄、あいさつに行ったけど逃げられちゃった。

お!元気のいいコがきたぞ!

かっとびゴクウ

ルナコテママのところに駆け込んできてくれました。

ゴクウくん(1歳)です。

ゴクウくん1

とっても足長さんです。

ゴクウくんルナあしながさんでしゅね

小鉄とも仲良く遊んでくれました。

小鉄のおしりちぇっく。ゴクウくん

ゴクウコテジフ

でもこの日、ゴクウくんが一番興味を持ってくれたのがルナコテママ。

ゴクウくんおいかけっこママ

ゴクウくんおばちゃんあそぼ

ずーっとルナコテママと遊んでくれました。

ルナコテがめずらしく口をそろえて、

ルナコテ遊んで

すんまそーん。

ドッグランではめったに近寄ってこない小鉄。珍しく甘えに来ました。

甘えん坊コテ

甘え小鉄2


小鉄がよそ様のボールを強奪してきました。

ぼーる強奪コテ

ルナコテママ、あわててボールを飼い主様のところにお返しに行ったら、
「いいですよ。使ってください。」とおっしゃっていただいたので、
しばしお借りして遊ばせていただきました。

ボールを見て目の色が変わったルナ。

ボール遊びルナ

ボール ルナコテ

ボールの後は、ゴクウくんのお姉ちゃんがディスクを貸してくれました。
ホントにルナはボール投げ系の遊びが好きなんだね。

ルナディスクジフ


ゴクウくんのお姉ちゃんに手伝ってもらって、ゴクウくんとルナコテで記念撮影。

3ショット1

3ショット2

またゴクウくんと一緒に遊べたらいいな。

パパとママ、お腹がすいてきたよ。
なんとここにはカフェスペースもあります。

カフェ

メニュー

麺好きなパパとママ、冷やし中華をオーダー。

ひゃし中華

キモチのいい日だったのでお外のベンチでいただきましたよ。

おいしかったでーす。

今度はステーキにしてみようかしら。

この後、ママばーたんのおうちに行くから切り上げようか。

シメ コテ

ルナシメ友達もいっしょに

そうだね。素敵なドッグランだから、お友達と一緒に来たいね。
ご一緒してくださる方、コメント欄へ!

今度は、ポンチョさん、もんじさん、シーちゃんもお誘いしようと思った
ルナコテママでした。

6/18追記!!
こちらのドッグランの住所のお問い合わせがありました。
HPを探したのですが、ないようです。
名前がドッグラン四姉妹⇒ドッグランフレンド⇒ドッグラン佐倉娘と変更されているようです。
住所についてはこちらをご覧ください。

いつも応援ありがとうございます。
↓のルナコテもポチっとしてくださると
ルナコテ家一同、超喜んじゃいます!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(19)
コメント
とってもきれいな芝のランですね♪ステキ( ☆∀☆)
是非ともお供させて下さいな♪

ルナコテちゃんも気持ち良さそうに遊んでますね!小鉄ちゃんは意外とやちもちやきだったんですね(^w^)
2013-06-17 月 08:23:11 | URL | しーの [編集]
ルナコテちゃん 佐倉っ娘行かれたのですね~☆
小型犬が遊ぶには 十分なスペースで 綺麗でいいですよね~♪

ここは 都内のお肉屋さんのオーナーがされているランなので
和牛のコロコロステーキは最高でしたよ!唐揚げもお持ち帰りでお願いしたのですが ほんとに美味しかったです。
使われている お醤油タレが会計の売店で売っていますよ♪
ラリーママ、次回はハンバーグにしようと決めています(笑)
2013-06-17 月 08:47:47 | URL | ラリーママ [編集]
Re: しーの様へ
ご一緒してくださるんですね!ありがとうございます。
行きましょ!行きましょ!
でも少し涼しくなってからの方がいいかな?

ホントにゴクウくん、人懐こくて入場と同時に私の腕の中に
一直線に走ってきてくれました。
その後もずっと私のつかみがいのある足にしがみついたり、抱っこをおねだりしてくれたり
ウチに来る?って言っちゃうくらいなついてくれたので、ルナコテはパパにまかせっきり
だったんです。

いつもならよその飼い主さんを渡り歩く小鉄ですが、この日はお客様が少なくて、
私に甘える他なかったようです。
2013-06-17 月 08:51:45 | URL | ルナコテママ [編集]
おはよーございます♪
またまた新規開拓ですね!
ルナコテファミリーは、ほんとフットワークの軽いですねぇ~。
芝生がキレイなドッグランは気持ちがいいですよね!うちもまた今度ご一緒したいたですぅ~(*^^*)
食いしん坊の私は、お肉屋さんがオーナーの… なんて聞いたら、ランチ目当てで行きたいかも… (そっちかよ!)
こてちん、ジェラっときちゃったんだね!
ママに甘えてる姿も可愛いわ~。
ルナちゃんがディスク上手に加えて持ってきてスゴイ!!
りんはブンブン振り回してしまい、いまいち使い方がわかっていないようです…
2013-06-17 月 09:49:55 | URL | りんママ [編集]
甘えん坊の小鉄君可愛い~(//∇//)

ルナちゃんは、フリスビー加えて持ってくるなんて、賢~い
(*≧∀≦*)

十兵衛はボールにもフリスビーにも興味は無い男です…。。

あの~このドックランの場所なんですが、教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。
2013-06-17 月 21:32:30 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:ラリーママさんへ
佐倉娘、チョー気に入りました。
芝の手入れは行き届いているし、傘、じゃなかったパラソルもあって夏の日差しもしのげそうです。
ルナコテが走るにはちょうどいい広さですね。

食事は、まさにサイコロコロステーキか冷やし中華か迷ったんですが、
暑かったので冷やし中華にしてしまいました。
コロコロステーキ!気になります!今度行ったときはオーダーします!
お肉系料理がオススメなんですね~。ラリーママさん情報ありがとうございます!

ラリー君、元気かな?
2013-06-17 月 22:41:06 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:りんママさんへ
こんばんわ~。
フットワークが軽い・・・いやいやとんでもないです。

特に予定がない休日 → ヒマ → ルナコテママが「どっか行こうよー」と騒ぎ出す
→ そのうちルナコテも騒ぎ出す → 結局行き当たりばったりでどこか行く

こんな感じです。
ここのランは芝生がちゃんと手入れされていてキレイです。
りんちゃんも嬉しくてランを縦横無尽に走り回って遊ぶと思います。

オーナーさんがお肉屋さん・・・ルナコテママも次回のオーダーは決めたそうです。
これは食べるっきゃないですね!
2013-06-17 月 22:50:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:十兵衛ママさんへ
ママさんご存じの通り、小鉄は「甘えん坊将軍」ですので
この日はやけにルナコテママに甘えてました。
あ、もちろん私がスルーされたのはお約束です。

トイプーはもともと回収犬出身なので、ちょっと教えれば「持って来い」が
出来るんです。ルナと同じ黒プーのリコちゃんもそうですね。
あ!小鉄はまだ「持って来い」ができないんだった!
やっぱりトイプーじゃないかも!?

ここのランの場所ですね。
恥ずかしながらなかなかムズい所にありまして迷いました。(笑)
後日、詳細確認してお知らせしますね!
2013-06-17 月 23:16:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
ひっ! 冷やし中華にパイナップル乗ってますよ!!! ((驚

ドッグランの後に、外で食べる冷やし中華。なんて美味しそう♪
佐倉のドッグラン綺麗ですねぇー!

小鉄君を抱っこしてるルナコテママ、
赤ちゃんを抱っこしてるみたいでとっても可愛いです~☆
小鉄くんもママにしがみついてる^^*

あとあと~!
ルナちゃんのカラフルなワンピース、
とっっても可愛いです!そして似合ってる☆
2013-06-18 火 00:48:07 | URL | HOSS★ [編集]
なんとっ!
ここのドッグランは、佐倉娘(さくらっこ)っていうんですね!!
知らなかったーーー\(^o^;)/ (えっ??!)

っていうか、つい最近までこんな看板なかったですよ~~~!!!
(見てないだけ・・・???)

ランチメニューもこんなにあるとは・・・。
(ハワイアンな冷やし中華にはびっくりしました(笑))
お肉やさんオーナーの話も知りませんでしたぁ~(゜o゜;)

さくらっこ、進化している。。。
なんだかうらしまさんの気分です(苦笑)

ルナちゃんも小鉄くんもアジリティ朝飯前な感じですね!すごい♪
小鉄ちゃんのズボンから見えるオシリが可愛くて♡
この日はご連絡のタイミングが悪くてすみませんでした!
次回はぜひ、またご一緒させてくださいね(*^^)v
2013-06-18 火 02:16:42 | URL | Comchaka [編集]
Re: HOSS★様へ
HOSSさん、パイナップルにびっくりしてる・・・
冷麺ってかならず何かフルーツがトッピングしてますよね。
多分その発想でパイナップルがトッピングされていたのではないかと・・・

冷やし中華もおいしかったのですが、ここ、お肉料理がオススメだって
後で知りました。
今度は絶対お肉にしようっと。

小鉄、ルナコテパパはヨコにして両手で抱っこ(ハトヤ抱っこってHOSSさんわかるかな?)
してますが、私はタテにして赤ちゃんみたいに抱っこします。
小鉄、あの重さで意外に抱っこ星人なんです。

ルナのワンピース、お褒めいただけてうれしいです。
DOG DEPTのセールで買ったんです。
小鉄にもおそろいの柄のTシャツを買いましたが、
胴が長すぎてお腹が出ちゃうんです。。。
2013-06-18 火 09:13:09 | URL | ルナコテママ [編集]
行きた~い
ちょっと、ちょっと~
綺麗なドッグランじゃないですか~(^_^)v(^_^)v
連れてって~
2013-06-18 火 12:27:56 | URL | リコまま [編集]
Re: Comchaka様へ
とっても素敵なドッグランをご紹介いただき、ありがとうございました。
ドッグランのお名前をご存知なかったって・・・・
以前、お友達のワンちゃんが、ここを訪れたときはドッグラン四姉妹という
お名前だったそうです。
その後、ドッグランフレンドになって、今はドッグラン佐倉娘になったみたいです。
そういえば看板の佐倉娘の部分だけ、後から付けました感が満載でした。

麺スキ夫婦の私たちは迷うことなく冷やし中華をオーダーしましたが、
お肉料理が美味しいときいたら、今度は絶対お肉でしょ!!
今度ご一緒したときに、ここでランチもしませんか??

小鉄のおちり、いつもズボンからはみだしいや、むき出しになっちゃうんです。
そんなとこ、ママに似なくていいのに・・・
2013-06-18 火 12:47:01 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
ホント?
付き合ってくださるんですか?
行きましょ!行きましょ!
ランチもご一緒しましょ!
2013-06-19 水 08:43:23 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントし損ねてた~。
ここのドッグラン気になってたけど、なかなか行く機会がなくて。
レポ、ありがとうございますっ!!
芝もキレイでよさそうですね♪
って私は何より、ステーキが気になったのです(笑)
唐揚げもいいな~。
2013-06-19 水 10:23:27 | URL | ペネママ [編集]
Re: ペネママ様へ
佐倉娘、とってもきれいでした。
広さは3-2-WANくらいかな。
私も今度はぜったいステーキと決めているので、
よかったらペネちゃん、一緒に行きましょ!
2013-06-19 水 12:55:45 | URL | ルナコテママ [編集]
ランの中でご飯が食べれるなんて、滅多にないですよね!
いいないいな~♪
近ければ遊びに行けるのにー(>_<)
しかも、この間チャレンジしたアジリティがある!!
高いところは苦手っぽいのに、平均台?をタッタカターと走ったんですよ!
みんな楽しそうで羨ましい!
2013-06-20 木 17:03:32 | URL | キィ [編集]
Re:キィさんへ
ここのランは車で1時間もかからない距離にありました。
なぜ今まで行かなかったんだ?と話していたところです。

ラン内で食事ができるところは、なかなかない様ですが、
ルナコテ地方にもあるくらいです。近場にもあるかもしれないですよ。
是非探してみてください。

普段、アジリティに全く興味を示さないルナコテも
ランが綺麗だったせいかトコトコ昇り降りしてました。
楽しくてテンションあがったせいかもしれないですね。
2013-06-20 木 23:32:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナコテ家の皆さま、追記ありがとうございます( ロ_ロ)ゞ

わが家も肉を食べに行ってみようと思います♪
2013-06-22 土 16:49:10 | URL | 十兵衛ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

