■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さすがプロ!!
お待たせしました!今日の写真はキレイですよ~。

先日、こはひよママさんの職場でプロのカメラマンによる愛犬の撮影会が
あり、リコちゃん、ルナ、小鉄で参加してきました。その時の記事はこちら

撮影終了後、撮影の画像データコピーを依頼してきました。
こはひよママさんから「データができましたよ~」というご連絡を
いただいたので、さっそく引き取りに。

さっそくデータを見たルナコテパパとママ。

パパ:「シャッタースピード、絞り・・・研究してやる!」

ママ:「きゃっわゆ~い!!」


見たいですか?見たいでしょ?

いらないとおっしゃってもご覧いただきます!!


今回はお花屋さんのセットだそうです。お花屋さんだけにはなやか~!
(今、寒いって言ったのは誰だ??)

まずは、ソロバージョン。

トップバッターは小鉄。衣装はパパとママがお誕生日にプレゼントしたつなぎ。

小鉄ソロ たて

お帽子などの小物も貸し出してくれます。

小鉄ソロ 帽子

2番手はルナ。この日の衣装はママお気に入りのバービーのワンショルダーワンピをチョイス。

ルナソロ たて

たまにはお口を閉じたショットもね。

ルナソロ 口とじ

リコちゃん、おまたせ~。リコちゃんもお花屋さんのセットにふさわしいかわいらしい衣装です。

リコソロ たて

この日のリコちゃんのベストショットかな(?)

リコソロ ベスト

ソロ撮影が終わったときのリコちゃん。めっちゃ疲れてるう~。

リコソロ つかれた


1頭ずつ撮り終わった後は、3頭でのショットね。
ルナコテママが選んだ3頭でのベストショットはこれ。

3頭ベスト

既にソロの撮影の時点で疲れていたリコちゃん、テンションが下がる一方。
リコちゃんの視線が下がってます。

3頭リコうつむく

3頭とも集中力が切れてきました。センターのリコちゃん、だんだん後ろに下がっています。

3頭集中力切れかかる

3頭口をそろえて「もう、疲れちゃったんですけど・・・」って感じ。
ここでカメラマンさん、アシスタントさん、ルナコテパパ、ママと大の大人が4人で奇声を
発し始めます。
撮影ブースの外にいらした方は「なにごと??」と思われたことでしょう。

3頭メッチャ疲れる

そしてリコちゃんはだんだん下がって、フレームアウトしようとします。
大人4人の声援は、リコちゃんには雑音にしか聞こえないようです。(泣)

3頭 リコ離脱

どうしてもうつむいてしまうリコちゃんを見て、カメラマンさんが小道具を出してきましたよ。

3頭ともサングラスをすれば、カメラ目線でなくても顔さえカメラのほうを向いていれば
いい感じに撮影できますもんね。さすが!!

サングラスバージョンのベストショットはこれ。

3頭 グラサンベスト

でもこのショットにいたるまではこんなシーンも。

3頭グラサン コテ前リコ下がる

この状況をご説明しますと、ルナはカメラマンさんの後ろでルナコテママが振り回していた
オヤツの入ったタッパーをガン見しています。
小鉄はカメラマンさんが持っているピコピコハンマーが気になってグイグイ前へ。。
リコちゃんは
「私はもういいですから、ルナコテだけでやってください。って言ってるじゃないですかー!」
と言ったところでしょうか。

カメラマンさん、どうしても後ろに下がってしまう、奥ゆかしいリコちゃんのサングラス姿を
ソロで撮ってくれました。

リコソログラサン 笑顔

最後にビシッと笑顔でキメるリコちゃん、さっすが~!

3頭ともよくがんばりました。

それにしても、さすがプロ、ウチの悪魔もかわいく撮っていただいて、
カメラマンさんに感謝!です。

さっそくPCの壁紙や携帯の待ち受け画面や、Facebookのカバー写真に使っています。


こはひよママ情報によると9月にもまた撮影会があるんですって。
行っちゃおうかな??
ルナコテパパがデータを研究して撮影の腕を磨くって言ってます・・・

ルナコテパパにがんばれ~!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(27)
コメント
3頭とも、お洋服とてもお似合いですね!かわいい!!
みんないい子に撮影しててすごい!!クッキーだったら怒りまくりだと・・・
9月楽しみ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-06-18 火 06:54:25 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
待ってました☆
待ちに待った撮影会のときのお写真!!
みんな超きゃわいい~~~☆
プロのカメラマンさん、すごいね~!!色もきれいだわー。
ザックをモニター前に連れてきたら、みんなの写真のニオイ嗅いでた(^^;

ルナコテちゃんに比べて、リコちゃんの疲れ方ったらすごいかったんだね(笑
肩落として下向いちゃって…これまた超可愛らしい ^^
サングラスもみんな似合ってる!!2枚目のコテちゃん、「ワル」っぽくてカッコいいじゃん♪

パパママ、声をあげての撮影会お疲れさまでした ^^
でもとってもいい記念写真が撮れ良かったね☆
2013-06-18 火 09:48:01 | URL | ザックママ [編集]
みんなとってもカワイイ~♪
写真の設定見て勉強なんて、ルナコテパパもさすがです!
自宅だとなかなか思い通りには撮れなくて。
お家にも撮影ブースと、撮影小道具など必要ですねっ^^
2013-06-18 火 10:47:05 | URL | ペネママ [編集]
かわいい!!
お目目がキラキラしてる!!お花がいっぱい。。

うちも、この間、伊豆のわんわんパラダイスで撮って貰いましたが、ティアラが飽きてしまって全然カメラ目線くれなくて(汗)カメラマンさんがお手上げでした(涙)
3匹ともカメラ目線っていうのがすごいですね。
モデルの素質あるのかも♪

うちはライトの抜糸がすみました。傷は残ってしまったけど(泣)
ティアラのヒートが終わったらまた遊んで下さい。
でも最近、ドッグランに行ってないので行くのが少し怖いかも(><)

ルナコテとは関係ないけど、、・・・ボーダーのにーたんのコメントで「6年生になってから忙しい」っていうのが気になって仕方ないんですけど(笑)
2013-06-18 火 10:53:51 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
すっごいすっごいすっごい可愛い(*´∀`)…んだけど、サングラス姿に笑っちゃいました♪

ルイねーたんの夢はいつかルイにゴーグル(アメリカン的なかっちょいいやつ)をする事☆

ルナちん&こてちゅ一緒に写真撮ってねー☆
2013-06-18 火 12:18:17 | URL | ルイねーたん [編集]
ちゃっかり、図々しくも
この日はルナコテファミリーの一員にうちの子として参加させて頂き、本当にありがとうございました("⌒∇⌒")

ルナちゃん、コテちゃんと一緒に写っている写真に、私、感無量でございます。
すべてのショットに至るまでのルナコテパパ、ママ、そしてアシスタントの方のご苦労を想像すると……
感謝、感謝です。
リコの意気消沈ぶりも、メチャ笑えますけど、折角の撮影なのにKYですよね~(^^;
撮影時の3人の様子って、なんかとっても性格が出ている気がする(笑)
2013-06-18 火 12:19:20 | URL | リコまま [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
お洋服、ほめてくれてありがとう!!
あれはね、カメラマンさんが、イイコな瞬間を
キャッチしてくれたおかげなのよ。
ルナはチャカチャカ動きまわるし、小鉄はおすわり!って言っても
すわらないし、リコちゃんはうつむいて下がっていっちゃうし。。。
なかなか思い通りのポーズはとってくれなかったのよ。

クッキーくんはカメラを向けると怒るんだもんね。
撮影会なんて言ったら、「何さらしとんじゃー!!」って
大激怒だね。(笑)
9月、ルナコテの悪魔ぶりにカメラマンさんに拒否られるかも(?)
2013-06-18 火 12:56:08 | URL | ルナコテママ [編集]
さすがプロですね❤
こんにちは!
さすがプロですね~v-238
写真がすごく綺麗です。
いいなぁ~、一度でいいからプロのカメラマンに撮って
欲しいなぁ・・・。
憧れますv-344我が家はデジカメの撮影なので
いつも写真があまり綺麗じゃないので・・・。
イチデジ欲しいけど我慢がまんです。
みんなモデルさんみたいにバッチリですね!
素敵な写真の宝物が出来て良かったですね。
2013-06-18 火 14:17:44 | URL | アリスママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ねっ!ねっ!ウチの悪魔も天使に見えるほどのかわいさでしょう?
さすがプロは、シャッターチャンスを逃さないんだなぁと思いました。
ザックくんも、アイドル犬みたいなリコちゃんに惚れ直しちゃったかな?
途中からリコちゃんはずっと伏目がちだったけど・・・

3頭そろってカメラ目線をくれない苦肉の策がサングラス。
でもこれはこれでおもしろいよね。
小鉄のワルの写真はカメラマンさんが持っていたピコピコハンマーに
反応した結果なのよん。


次回は9月だそうですよ~。ザックくん、ルカくんもいかが?
2013-06-18 火 23:35:33 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ペネママ様へ
とってもかわいい瞬間を逃さず撮影する技術、さすがプロだなぁと
思いました。
ルナコテパパはカメラおたくに火がついたみたいですよ。
撮影スタジオにあるような変な雨傘みたいなのを
買うのだけは阻止しないと。(笑)

我が家の場合、お家で撮影するには、まず片付けしないとね。
2013-06-19 水 00:03:10 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
親バカですけど、ホントにウチのコ?ってくらい
かわいく撮っていただきました。
ルークくんたちもプロのカメラマンさんに撮影してもらったんですね。
リコちゃんもルナコテも途中で飽きちゃったんですよ。
3頭そろってカメラ目線の写真は3枚くらいでした。
数少ないチャンスをモノにするカメラマンさん、尊敬しちゃいます。

ライトくん、抜糸したんですね。トラウマにならなきゃいいけど。
ティアラちゃんのヒートが終わったらぜひ一緒に遊びましょう。

ボーダーのにーたんに今度会ったらどうして忙しいのか聞いてみましょう!
ボーダーのにーたん、優しいから女子にモテモテで忙しいのかも。
2013-06-19 水 00:34:52 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
私が言うのもなんですけど、かわいいでしょ?
みんながんばったんだよ。

サングラスは後半、3頭いっしょに写真を撮ろうとしてたんだけど、
なかなかカメラ目線が合わなくて、サングラスをかけたの。

ルナコテ、ゴーグル持ってますよ~。
ルイたんもかっちょいいゴーグルみつかるといいね~。
そのときは記念撮影、ぜひご一緒させてくださいね。
2013-06-19 水 00:45:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコまま様へ
私的にはリコちゃんのソロショットが終わった時点での
「日々の生活に疲れました」みたいなショットがツボでした。
感謝だなんてそんな・・・
私たち、リコちゃんにとっては迷惑な奇声しか発しておりませんのよ。

最後のサングラスのショット、きっちり笑顔でシメルとことはリコちゃん、
さすがです。
パパもママもいない状況で、リコちゃんよくがんばりました。

次回は9月ですってよ~。
パパとママが立ち会ったら、リコちゃんももっと素敵な表情を
見せてくれるかもしれませんよ。
2013-06-19 水 08:42:03 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: アリスママ様へ
ホントに撮影時からデータの保存までプロの仕事には
感心させられます。
お見合い写真に使えそうなショットばかりです。
(残念ながらお見合いのチャンスはありませんが。)

アリスちゃんとアンジェちゃんだったら、ばっちりモデルポーズ
キマりそう。
ご近所のペットショップでプロカメラマンの愛犬撮影会とか
ないですか??

私もネットで青森で撮影会がないか調べていたところ、撮影会の情報は
ゲットできませんでしたが、イベントの情報を見つけました。

http://www.aptinet.jp/Detail_display_00004167.html

モヤヒルズで6/23 ワンちゃんのイベントがあるみたいですね。
アリスちゃんたちはいらっしゃるんですか?

お会いしたときに、ルナコテパパがアリスちゃんとアンジェちゃんを
かわいく撮れるように腕を磨くとはりきっています。
2013-06-19 水 08:57:08 | URL | ルナコテママ [編集]
かわいい~
みんな、かわいく撮れてますね~
さすが、プロ??
いやいや、パパさんの写真も負けていないと思いますよ~!!
2013-06-19 水 12:57:28 | URL | AZUKI&WASHINTON母 [編集]
Re: AZUKI&WASHINTON母様へ
先日はおいしいランチをありがとうございました。
また来月も行っちゃおうかと思っています。

ネロくんがワシントンくんに改名したからママさんのこと
「アズワシママ」って呼んでたんですよ(笑)

写真、どれもきれいに撮れていてウハウハです。拡大、縮小しても
全く画像が荒れることがないんです。
ルナコテパパの写真も負けてない?パパ、めっちゃ喜んじゃいますよ~。
本人はまたさらに腕を磨くと申しております。
あずきちゃん、ワシントンくん、モデルになってね。
2013-06-19 水 19:28:11 | URL | ルナコテママ [編集]
お花をバックにみんなまるで子供服のモデルさんみたいに可愛くお行儀よく写ってるぅ~(*^^*)
いつも思うけど、やっぱりプロのカメラマンはさすが!って一言につきますよねぇ。
しかも言葉の通じない、じっとしてないワンコ相手に、いかにタイミング良くいい表情を撮るか、ほんと感心します。
素人の私にとってはルナコテパパさんの写真もかなり本格的で、遜色ないと思えちゃいますけどねぇ~♪
3人のチビッコギャングには笑っちゃいました!!
とどめはりこちゃんの「もう限界…」って姿、みんなよく頑張ったね!
2013-06-19 水 23:18:34 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
ルナのお行儀の悪さはりんママ様もご存知と思いますが、
そのルナがお行儀よく写っているっていうことはカメラマンさんが
皆無に近い瞬間を逃さずシャッターを押してくれたんだと思います。

リコちゃんのテンションの低さはハンパなかったです。
きっとパパもママもいなくて、目の前ではやたらテンションの
高い大人が4人で「リコちゃん!!リコちゃん!!」と自分の名前を
呼び続けていて、対応に困った末のあの表情だったのでしょう。

リコちゃんと一緒に写真が撮れて、いい記念になりました。
2013-06-20 木 12:22:07 | URL | ルナコテママ [編集]
見逃しませんぜ!「お花屋さんだけにはなやか~!」
なかなか、冒頭からO塚商会?ばりの華々しいダジャレで始まり、
お腹かかえて笑わせて頂きました。。
787878(By SだMお)・・・忍法・寒さ返しの術!!
当日は本当にお世話様でした。
2013-06-20 木 14:58:25 | URL | リコぱぱ [編集]
メチャクチャ凝ってますねー!
いいないいなー♪
1枚目のお写真とってもかわいい!アイドル級のスマイルですね(^^)/
何故でしょう。
2枚目のお写真で笑っちゃった!
帽子のせい?
今回はリコちゃんが目立ちましたねー。
たぶんリコちゃんは、「あたちはいいでしゅ・・・」って感じなんでしょうけどね(笑)
ルナちゃんもお洋服と髪飾りの色が揃っててGood!!
みんなでお写真撮れていいなー。
最近は写真を撮るのも少なくなってしまいました f(^^;)
でも、週末のお天気次第でどこか新しいランを開拓しようと思います。
2013-06-20 木 16:52:24 | URL | キィ [編集]
Re:リコぱぱさんへ
ルナコテママの寒~いダジャレにお付き合いいただき、
申し訳ございません。(たいして面白くないのでですが・・・)

当日はお利口さんのリコちゃんを預からせていただき
一番ウハウハしていたのはルナコテママでした。
やっぱり、リコちゃんはパパさん、ママさんがそばにいるのが
一番みたいですね。

こちらこそありがとうございました。
2013-06-20 木 23:17:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:キィさんへ
このセット、相当手間暇かかっていると思います。
もう花から小物までてんこ盛りでしたからねー。

やっぱり、リコちゃんはルナコテと違って「持ってる女子」なんですよ。
テンション低くても華になりますから。
もし、撮影の一部始終を動画に撮っていたら、かなり笑える
撮影会だったと思います。

ランは、是非タイ君のためにも開拓してあげてください!
ルナコテ家、皆応援してますよ!!
2013-06-20 木 23:24:33 | URL | ルナコテパパ [編集]
ありがとうございます~
こちらこそ、ご来店ありがとうございました~
もっとお話したかったのですが、バタバタしててすみません・・・
天気が良かったら、今度はルナコテちゃん、リコちゃんもご一緒にいらしてくださいね~!!

早速、アズワシ名使わせていただきました~(笑)
2013-06-21 金 10:14:06 | URL | アズワシ母 [編集]
Re: アズワシ母様へ
たくさんお客様がいらしていて、パパさんもママさんもお忙しそうでしたね。

ぜひぜひ、来月も伺いたいです。7月はワン連れはキビシイですよね。
楽しみにしています。
涼しくなったらルナコテもおじゃましま~す。

アズワシ母・・・お気に召さなかったらお好きなお名前を
使ってくださいね。
2013-06-22 土 11:52:10 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
撮影会のお写真、待ってました ~!!

みんなとってもかわい~いO(≧▽≦)O
笑顔も素敵だし、サングラスとっても似合ってます☆
3ショット写真なんて、お家に飾りたくなっちゃうくらい
とってもいい写真ですね~(o^∇^o)
2013-06-23 日 14:29:56 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
写真データはルナコテ家も今か今かと待ってました。
初めてプロに撮ってもらった写真ですし、帰宅後データを見た瞬間、
「キレイ!!」をルナコテママが連発してました。

サングラスの写真、笑えますよね。
人間の集合写真なら「はいこっち向いて!」でシャッター押せばいいのですが
ワンコはそうもゆかず、小道具、声で気を引きまくって撮ってもらいました。
もしかしたらカメラマンさんに「なんて集中力のない・・・」なんて
思われちゃったかも(笑)。
2013-06-24 月 00:12:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
アズワシ、個性的で気に入ってますので、これで行かせていただきます~!!
2013-06-24 月 13:37:46 | URL | アズワシ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

