■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パワー注入
本格的な梅雨のお天気が続いていますね。ルナコテ、お散歩に行けず、パパの生靴下
(1日はき倒した靴下)をめぐってお家の中で大運動会をしています。
パパの靴下はウチ中のどんなおもちゃよりも魅力的らしいです。


今日は6/9(日)のお話。
この日、朝からルナコテ家はお出かけしました。
ルナコテママの会社の後輩のEにーたんとルナコテママの姉のあーちゃんを
ピックアップして鹿島神宮、香取神宮に行ってきました。

そもそもなぜ神宮?それは気功をやっているEにーたんが、鹿島神宮と香取神宮は
パワースポットなので、気を採り入れに行きたいと言ったからでした。
よくわからないけど、みんなでしゅっぱーつ!

この日のルナコテの服装。
神宮とは全く関係ないのですが、先日ルイたんとデートしたときに
ルイたんのタンクトップ(こちらを見てね)が面白かったのでウチも面白Tシャツを
探してみたんです。

まずルナ。

三度の飯より

うんうん、ルナはごはんより遊びだもんね。

小鉄はこれ。

世話焼け坊主

小鉄より、ルナのほうが世話が焼けるというウワサもありますが・・・

1時間のドライブを楽しんでまずは鹿島神宮へ。
梅雨入りしたとは思えないいいお天気!

鹿島参道

小鉄もキライな車から降りて、笑顔。

カートこて きもちいいじょ

鹿島神宮看板

鹿島神宮地図

鹿島神宮のHPや他の方のブログでペット同伴可否をチェックしたところ、鹿島神宮は
神様にお仕えする鹿が犬をこわがるので、NGと書いてあり、ルナコテママ、ルナコテと
外でお留守番しているつもりでしたが、社務所で聞いてみたところ、↓の状態だったら
同伴してもかまわないとのことでした。

ほろかぶせ

鹿島お手水

赤鹿島看板

鹿島本殿


古武道大会も開催されていて、たくさんの人がきていました。

古武道




あ、鹿さんだ!ルナコテは鹿さんを怖がらせないように待ってようね。

鹿島鹿

木が生い茂っていて、暑い日ざしをさえぎってくれました。キモチいい!

ままなにしてる?

Eにーたんも「キテます!パワーを感じますねぇ」と言いながら歩いていました。
ルナコテママにはさっぱりわからないけど。

進む

鹿島神宮 奥宮

この先の御手洗(みたらし)は階段、急勾配なのでルナコテカートで進むのは困難なので
ルナコテとルナコテママはお留守番。
御手洗、とってもきれいだったそうですよ。

鹿島みたらし

鹿島神宮を出る前に、ルナコテ記念撮影。

顔ハメ

ルナコテ顔ハメページ



さ、次は香取神宮に向かいますよ~。
ルナコテママ、香取神宮についてもペット同伴可否のリサーチをしておきました。
ここはワンちゃんはリードで連れて歩いてもOKのようです。
参道にはワン連れでお食事ができるお店もあります。
お参りの前に腹ごしらえしましょ。

亀甲堂さんの前にくるとお店の方が「ワンちゃんも中へどうぞ!!」と声を
かけてくださいました。

亀甲堂全景

亀甲堂

ルナコテママはアナゴ天丼セット、麺好きルナコテパパは天ざるのあと、もりそばをおかわり
していましたよ。

アナ天セット

もりそば

おそば、おいしかったぁ。

ルナはいじけモード、小鉄は自分のごはんが出てくるのを期待して、テーブルから
目を離しません。

ルナイジケコテキタイ

ボクのごはん。

コテはオヤツでガマンしてね。


おいしいお食事で元気になったところで、香取神宮をお参りしましょう。

香取石碑

香取階段

本殿かとり

かとり

香取説明

ルナコテも神様にごあいさつ。

神様こんにちは

よそのワンちゃんにもごあいさつ。

よそ犬ちわ


ご神木

ご神木の前でEにーたんが「ここもきてますよ!」って。採気の仕方を教わります。
パワー入ってきたかな?

さいき3人

3人の怪しい動きに小鉄も??

ママ何してるじょ

香取神宮も木陰を渡る風が心地よかったです。

マイナスイオンたくさん

和風池

カメ

3人並ぶ

ゆったりした空間でパワーをもらってきましたよ。

小鉄、眠くなっちゃった?

大あくびコテ

今回は登場回数が少なかったルナは?

パワーアップ

ルナはパワーアップしなくていいよぉ。


たまには、こういうところに行くのもいいね。


いつも応援ありがとうございます。
みなさんもパワー注入にいらしてみてはいかがですか?

パワーアップしたルナコテにぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
採気中ですか!
ポーズもユーモラスですね
2013-06-21 金 20:24:34 | URL | ゲスト様 [編集]
うちも靴下星人です!←特に兄の
やっぱり匂いが染み付いてるから?

パワースポットいいですね~。
緑が多くて気持ち良さそう!
お寺や神社はワンコNGのとこ多いみたいですね。ちなみに、うちの方のお寺はワンコだらけで、カートに乗らずに入れます。

週末晴れましたね!
ドッグランの新規開拓に行ってきたいと思います♪
ルナコテ家は今日もお出掛けかな?
2013-06-22 土 06:48:28 | URL | キィ [編集]
Re: ショーン様へ
コメント、ありがとうございます。
いつもショーンさんのブログ、拝見していました。
コメントせずに申し訳ございません。
のちほどコメント入れさせていただきます。

気は手のひらから入ってくるそうです。
あのポーズでいい気が入ってきたような・・・
2013-06-22 土 12:00:19 | URL | ルナコテママ [編集]
香取神宮は、ペネがまだお家に来てない頃初詣で1度行ったきりです。
パワースポットなんですね!!
知らなかった~。
今度はペネと一緒に行ってみようかな^^
ルナコテ家一家で、1日に2か所もパワースポットを巡って、すっごいパワー注入できちゃいましたね!
2013-06-22 土 23:33:54 | URL | ペネママ [編集]
こんにちは~♪
パワースポット巡りいいですね~

そうそう、奈良公園に行った時、
鹿さんはワンコが苦手という話を聞きました
奈良公園は、リード付けて普通に歩けるのですが
結構興味を持って、鹿さんから近づいてきてくれたりしましたよ~♪

香取神宮の「神様こんにちは~」のお写真、とってもいいですね~☆
思わず「こんにちは~」なんて。。。あっ神様じゃなかった・・・(^▽^;)

2ヶ所も巡って、パワー注入☆いい1日になりましたね~(^^)
2013-06-23 日 14:43:10 | URL | mitecri [編集]
パワー充電できましたね!
香取神宮すごく広そうですね。
とってもパワーがもらえそう(まったくそのパワーを感じることが出来ない私・・・。)
ワンコも一緒に行ける所が多くていいですね。
羨ましいです。
おそば屋さんまでワンちゃんOKだなんてすごくいい所
ですね。一度は行ってみたいなぁ・・・。

ちなみに青森県の岩木山神社もパワースポットですよ~。
2013-06-23 日 22:24:17 | URL | アリスママ [編集]
Re:ペネママさんへ
香取神宮は記事にある通り、境内ワンコOKです。
結構ワンコ連れの人いましたよ。門前通りにはワンコOKのお蕎麦屋さんもあるし、
結構楽しめました。
駐車場もキャパがあるので入庫待ちもまずないと思います。

是非ペネロピ一家で行ってみてください!
参道も木が生い茂って夏でも日差し直撃がないのでおススメです。
2013-06-23 日 23:35:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
そうですね、たまにはパワースポット巡りもいいものですね。

そうそう、奈良の春日大社の鹿は、もともと鹿島神宮から来たそうです。
鹿島神宮は「ワンコNG」ですが奈良公園は大丈夫なんですね。
鹿がワンコに慣れちゃったんでしょうか。

普段すっかり煩悩だらけの状態でしたが、
2箇所のパワースポットを回ったせいか、気分が少し晴れた気がします。
2013-06-24 月 00:28:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
鹿島神宮、香取神宮とも広かったですよー。
鹿島は、鹿が犬を怖がるというのでワンコ入場NGでしたが、
カートに入れた状態なら・・・とOK貰いました。
果たしてルナコテを見た鹿が本当に怖がるのか?検証してみたかった・・・。

香取神宮は鹿はいないので、ワンコ連れの参拝客、
結構いましたよ。

岩木山神社!そうでした!津軽のパワースポット!
数年前に行ったきりですね・・・。冬、百沢までは行ってるのですが(スキー場)。
久々に行ってみたくなりました。
2013-06-24 月 00:36:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: キィ様へ
コメントのお返事が前後しまして申し訳ございません。

タイくんも靴下星人だったとは。男性の靴下のにおいは
ワンちゃんにはとても魅力的な香りなんでしょうね。
鹿島、香取神宮、どちらも生い茂った緑が日差しをさえぎってくれて、
さわやかな風も吹いてとってもキモチよかったです。
キィさんの方のお寺はワンコのリード歩行OKなんですね。
深大寺も??
今度行ってみます。そのときはぜひお付き合いを。

ドッグランの開拓、どうでしたか??
素敵なドッグラン、見つかりましたか?
2013-06-24 月 08:31:34 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

