■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スイカの名産地~♪
前回の記事で当ブログ「ルナコテプープーチャンネル」が20,000人の方をお迎えしたと
お知らせいたしました。

みなさま、超不定期更新、内容のうっす~い当ブログをご覧いただき、またあたたかいコメントを
たくさんいただきましてありがとうございます。
みなさまからのコメント、ランキングポイントは、ブログを続ける励みになっております。
これからも、「ルナちゃんと付き合ったらウチのコも悪魔になっちゃう。」とか
「いつか、ルナコテママにウチのコ、さらわれちゃうんじゃないかしら?」などとおっしゃらずに
ルナコテ一家、ルナコテプープーチャンネルにお付き合いくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


今日は6月23日(日)のお話。
この日、ルナコテ一家はちょっとだけ早起きして、富里に行きました。

カートルナコテ

スイカ小鉄

朝からスイカって

ルナもツーノット(こんな呼び方あるんでしょうか?)にするためいつもの3倍の
時間をかけてママと戦っておしゃれしてきました。

ルナツーノット


なぜ小鉄がイヤイヤながらスイカの衣装をつけているかと申しますと、ペネパパが
スイカロードレースに出場していたので、応援にきたのでした~!

スタート

すたーと1

ルナコテ一家、ペネパパがまだ元気であろうスタートから1.5kmくらいの地点の沿道で
ペネパパを待ち構えます。

あ、先導車がきたっ!

白バイ先導車

たくさんのランナーの方がどどどーっと押し寄せてきました。
ペネパパがみつからな~い!

先頭集団が走り去った後、バラエティ豊かなコスプレをしたランナーさんが
たくさんきましたよ~。

仮装ランナー

カートから応援小鉄


コテ抱っこで応援

スイカ小鉄、ランナーの方に「かわいい!」と声をかけていただいたり、
写真を撮っていただきました。

ランナーから撮影される

あれ?ランナーはこれが最後?ということはペネパパは先頭集団の中にいたのね~。
勇姿を見逃したぁ~。残念!

本部がある、ゴール地点に行ったら会えるかな?

本部

スイカゴール

うわっ!たくさんの人・人・人…この中からペネちゃん一家を探すのはムリだね・・・。

とあきらめて車に戻ったら、無事ゴールしたペネパパから「今からそっちに行きます!」と
メールが!

ペネパパ、とてもさわやかなお顔で登場しましたよ。
まだまだイケそうな感じ!
達成感に充ちあふれたペネパパ、ちょ~カッコよかったです。

ペネパパ完走おめでとう

ペネパパの原動力になったのはやっぱり、愛娘のペネロピちゃん。
ペネママ手作りのスイカワンピで応援していたんですって。

ヘァンドゥメイドゥ!ですよ、まるこんぶさん!←気になる方はこちら
(まるこんぶさんのブログにリンクします。とってもおもしろいのでぜひご覧ください。)
実は、この日、スイカ小鉄を見て、たくさんの方から「わぁかわいい!写真撮ってもいいですか?」と
声をかけていただき写真を撮っていただいたのですが、セットで「ママさんの手作りですか?」と
尋ねられました。
そのたびにうつむきがちに「いいえ、買ったんです。」と答えていた女子力マイナスのルナコテママ。
器用なペネママがとってもうらやましく思えた日でした。

話が横道にそれてしまいました。元に戻しましょう。

すいかちゃんよ

スイカワンピ

ペネパパとパチリ。

ぺねちゃんとぱちり

小鉄のスイカ帽もかぶせちゃった。

スイカ帽ペネ

ペネコテさんは相変わらずのラブラブぶり。

スイカップル

小鉄すいかいかす

ほれてまう

チューシチャウジョ

走っている姿は見ることができなかったけど、無事完走したペネパパのお顔が見られて、
良かったです。
ペネパパ、5kmを24分台でゴールしたそうですよ。やるときはやるのね~。
ヒュー♪ヒュー♪
ペネパパ、おつかれさまでした。
スイカロードレースの様子はペネちゃん家のブログでより詳しくお楽しみいただけます。

ペネちゃんたちとバイバイした後は、佐倉市のドッグカフェ陽だまりさんでランチ。

カフェ店構え

陽だまり看板

看板犬のボーダーコリーのレオくんとトイプーのかりんちゃんがお出迎えしてくれました。

レオタン

かりんたん

二人ともものすごぉくおりこうさんです。

オリコウレオたん

ルナコテパパともすぐに仲良くなってくれました。

ぱぱとレオたん

かりんちゃんもルナコテパパのおひざにあがってきてくれましたよ~。
オーナーのパパさんが写真を撮ってくださいました。

かりんたんとパパ

ルナコテパパ、自分の娘にもあんなに懐かれたことがなく、「かりんちゃん、かわいいなぁ」を
連発していました。

お食事もおいしくてリーズナブル!

オロシハンバーグ

冷しゃぶ定食

偶然にも、オーナーのママさんが冨里のスイカをサービスでふるまってくださいました。
甘くておいしかったぁ。

スイカサービス

このお店、オーナーご夫妻がとってもワンちゃん好きでルナと小鉄もかわいがって
いただきました。
気さくなご夫婦で、居心地のよいカフェです。
お近くの方はぜひいらしてみてください。


またしてもルナの写真が少ない!登場したらしたで、悪魔扱いだし、
そろそろルナが発狂しそうだなぁ。
ルナがおりこうさんに見えるネタ・・・・思いつかない。
ルナ主役のネタ、妙案がある方は↓のルナコテをポチっとしてから
コメント欄へ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
呼びました~??(笑)
ペネママさんの手作りスイカワンピ、
すごい&素敵~(≧▽≦)
タンクトップ1枚で汗だくになっている私には
夢のようなお洋服です~。
スイカ小鉄くんも可愛い~、
しかもとっても似合ってるし~(*^▽^*)
私もいずれは笹カマコスプレを作れるくらいにまで
腕をあげたい!!けどどうだろう(笑)

かなり遅れをとってしまった上に前記事のことになっちゃって
すみません!↓
カウンター20000アクセス、おめでとうございます!
これからもルナコテファミリーの楽しいブログ、
楽しみにしていますね♪ヽ(^o^)丿
2013-07-03 水 12:38:56 | URL | まるこんぶ [編集]
この日は、朝早起きではるばる応援に来ていただいてありがとうございました!!
せっかく来てくれてたのに、電話に気が付かなかったり自由に動けなかったりですみません^^;
ペネの服を作ってる時、なんだか物足りなくて・・・スイカのかぶりものが作れたらインパクトあるのにな~と思ってたら、まさに小鉄くんがドンピシャなスイカ!被ってたのだ~^^
かぶりものって難しいから作るのあきらめてたけど、小鉄くんがカワイすぎだったから、今度はチャレンジしてみようかな~。
20,000人!!おめでとうございますっ☆
2013-07-03 水 18:37:46 | URL | ペネママ [編集]
今朝もパパさんのFBから来てスマホで拝見しましたが、おしゃれルナちゃんもスイカ小鉄さんもスイカペネちゃんもかわいい~!!のでPCの大きい画面で再度。かわいい~!!!

北総飼い主さんSでマラソンがブームなんですか?
ルナコテさんちは走らないのかな?
顔はかくれていますが帽子のせいかシルエットなのか、ペネパパさんネイマールみたいで速そう(笑)。

2013-07-03 水 20:46:29 | URL | ウィンディはは [編集]
Re: まるこんぶ様へ
はい、お呼びしました。(笑)
コメントありがとうございます。
ね、ペネちゃんのスイカワンピ、かわいいでしょう?
モデルさんもスタイル抜群の美人さんだからいいのかも。

まるこんぶさん、笹かまコスプレができたら、
ぜひバニさんに着せてブログにアップしてくださいね。
あ、でもバニさん、イケメンだから残念系のコスプレは
似合わないかな??
その前にコスプレを完成させないとですね。(爆)

最初は1日に5くらいしかカウントしなかったカウンターも
おかげさまで1日に約30人の方が遊びにきてくださるように
なりました。
まるこんぶさんのブログはもっとたくさんのお客様がいらっしゃるんでしょうね。
2013-07-03 水 22:28:15 | URL | ルナコテパママ [編集]
Re: ペネママさんへ
「来年、エントリーしたら?」の言葉におびえているルナコテパパです。

こちらこそ、事前連絡もせず勝手に押しかけてしまってすみません。m(__)m
実は1ヶ月以上前から「応援に行こう!」と決めてました。ははは。
「小鉄のスイカ服」もスイカマラソンに着せるため購入したんです。

力走するペネパパを撮ろうと待ち構えていたのですが、
残念ながらカメラに収めることができず、代わりにコスプレランナーさん達が
一杯の写真になりました。(笑)
でも最後に「やりきった感満載」のペネパパとペネロピさんが撮れて
よかったです。

20,000アクセス、ペネちゃんブログだったら倍なんだろうなぁ。
カウンターの数値、桁が違いますからね。さすが人気ブログ!!

2013-07-03 水 22:32:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ウィンディははさんへ
ご無沙汰しております!!

やはり、この日のスイカコスプレ大賞はペネちゃんでしょう。
スタイルがいいから、何を着ても似合うんですよねー。
それに引き替え、小鉄・・・。
体型なのかキャラなのかが災いし、何を着せても「残念系」になります。
小鉄もそのあたり、理解してるみたいです(ホントか!?)

ワタシにマラソンは危険です!
完全な「中年体力ナシ男」なので行き倒れる可能性大です!

それに引き替え、ペネパパさんは「練習なんかしてないよー」と仰ってましたが、
もともと基礎体力あるお方なので5kmは楽勝だったそうですよ。
本気で100m走ったら絶対早いと思います。ハイ。
2013-07-03 水 22:41:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
スイカップル
いけてますね~(^^♪
遭遇したら私もきっと写真とらせてもらっちゃいます♪
2013-07-04 木 09:54:15 | URL | miki [編集]
Re:miki様へ
miki様、はじめまして。
コメントいただけてうれしいです!

スイカップルイケてます?お褒めの言葉
ありがとうございます。
この日は小鉄だけスイカの衣装を着けていたので
小鉄だけちやほやされて有頂天になっていたようです。
母である私も「ウチのコもしかしたらアイドルの素質があるかも!!」
とBIGな勘違いをしてしまうほどたくさんの方に声をかけて
頂きました。

のちほどmiki様のブログにおじゃまさせていただきま~す。
2013-07-04 木 12:37:34 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄君もルナちゃんも可愛い~(//∇//)
あ"~お会いしたかったぁです(>_<)

うちのバカ旦那は、なぜ、近くに居た私に電話をくれなかったのか…。
今、思い出すだけでも腹が立つぅ~( ̄^ ̄)

小鉄君、今度はメロンのコスプレでお願いします。
2013-07-04 木 21:06:56 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
この日は小鉄だけが「かわいい!」とちやほやされて
ルナはふてくされ気味だったのでルナもかわいいとおっしゃって
いただいて、ルナも喜んでいます。
十兵衛ママはペネママと会えたんだよね?
私たちはゴールから1.5kmくらいのところでレースを観戦していて、
ペネパパのゴールの瞬間に間に合うかな??と言いながらゴールまで
人ごみをかきわけて行ったのですが、間に合わず、あきらめて
帰る途中で十兵衛パパさんから声をかけていただいたんです。
ママさんは離れたところで観戦しているとおっしゃっていたので、
ごあいさつだけで失礼させていただきました。

ママさんが来るのを待って一緒に陽だまりに行けばよかったね。
今度一緒に行こう!
2013-07-05 金 08:37:05 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテママ様へ
コメント欄でお返事しちゃっていいのかなぁ…。
でも、返事しちゃいます♪

ブログで知っていたので、ペネ家の皆さんを朝から探して、探して…。
でも見つからなくて、諦めてトイレに並んでる時に発見したんです。
会うこと出来ました♪

ルナちゃん、小鉄君、ペネちゃんの可愛いスリーショットの写メ撮りたかったぁ(T_T)

今度、どこかでランチをご一緒させて下さい(//∇//)
2013-07-05 金 16:22:00 | URL | 十兵衛ママ [編集]
完走おめでとうございます!
マラソンを完走するなんてペネパパさんすごい!
アリスママ、走るの苦手・・・。
尊敬します!

スイカの小鉄くんとペネちゃんとっても可愛いです!
こんなに可愛い衣装があるんですね~。
スイカの帽子が最高❤

ルナちゃんの「ツーノット??」も可愛いですね~。
2013-07-05 金 23:45:19 | URL | アリスママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
お返事ありがとうございます。

十兵衛ママさん、スイカマラソンのときは相当歩き回って
ペネ家を見つけたんですね。
お疲れ様でした。
十くんはこの日はお留守番だったんですってね。
今度は一緒にドッグランであそんで、ランチに行きましょ。
ランチ、どこがいいかな?
楽しみだなぁ。
2013-07-06 土 15:40:44 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:アリスママ様へ
ペネパパ、余裕でゴールしてました。
走り終わった後もカッコよかったです。
私も走るのは苦手です。

スイカ小鉄、ランナーのみなさんにもウケが
よかったです。
たくさんの方に「かわいい!」とおっしゃっていただいて
「もしかして小鉄、アイドル?」と勘違いしてしまいました。

ルナの頭、日々バクハツしております。
やっと夢がかなったトップノットなのでいろいろアレンジを
楽しんでみたいと思っています。
2013-07-06 土 16:01:04 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

