■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こんな日もあるさ
いよいよ7月に入り、1年の折り返し区間に入りましたね。
ルナコテ家の2013年後半の目標は「ブロともさんにお会いすること。」
今まで文字のやりとりだけだったお友達と飼い主さんとお会いして交流を深めることです。
ぜひ実現させたいのは、ルナコテ家と最初にブロともさんになってくださったみてクリッ!
mitecriさんと愛犬のクリップくんにお会いすることなのです。
何人のブロともさんに会えるかな?

さて、今日は6/30(日)のお話。
この日、夕方にお出かけの用事があったルナコテパパとママ、午前中にドッグランに
行ってしまおうと、11時頃繰り出しました。
ところが・・・

まったり小鉄

ドッグランに入場して3分後の小鉄です。

くもり空とはいえ、気温が高めだったせいか、小鉄は早くもまったりモード。

ルナも

るなふられ

唯一、遊びにお誘いしたお友達にもフラれちゃいました。
ゴキゲンななめなルナ。

余計なことを

ノンビリデーデシュ

この日は、ホントに顔なじみのお友達が1人もいなくて、蒸し暑かったので、
ルナコテ、全く走りませんでした。

カメラをかまえているルナコテパパもヒマヒマでした。

そんなときでも、わが子のかわいい瞬間は逃さないコンデジカメラマン、
コテ山KISHINことルナコテママ。
小鉄の笑顔をゲットしましたよ~。

キラコテジフ


お昼になって、他のお友達も次々と帰っていってしまったのでルナコテも
撤収することに。

ドッグラン近くのミモザカフェさんでランチをいただきました。
テラス席のみワンちゃん同伴OKです。

店全景

ミモザ

↓の写真、ママのスマホで撮影したのですが、避暑地のカフェっぽく見えませんか?(笑)

カフェルナ


ランチメニューは4種類くらいありましたが、「夏と言ったらカレーでしょ。」と
思い込んでいるルナコテパパとママ、2人ともカレーセットをチョイス。

カレー

ルナコテママはシフォンケーキもオーダーしちゃいました。

シフォンケーキ

スイーツ女子のルナ、ケーキは見逃しません。

すいーつでしゅね

小鉄はスイーツはあまり興味がないけどお腹がすいちゃったって。

おなかすいたじょ

このシフォンケーキ、オレンジが入っていて、さっぱりしていてとても美味しかったのですが
2頭にガン見されながらいただいたので、さすがのルナコテママも食べづらかったです。(苦笑)

お家に帰ったらオヤツタイムにしようね。


お友達に会いたくてドッグランに行ったのですが、
たまにはこんな親子水入らずの日もいいなと思いました。


北総花の丘公園のドッグラン、7~8月は18:30まで開園しています。
夕方のほうがお友達に会えるかも。

今度は遊んでくだしゃい

トリミングの予約がとれず、ボサ度MAXのルナコテ。
お師匠さんとおそろいのバリカンを買って虎視眈々とバリカンの出番を狙っている
ルナコテパパに「マルガリータはダメよ!」のポチを。
(ルナコテママ、全力で阻止中)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
夏の到来(;>_<;)
梅雨時でムシムシ~と嘆いていたら、梅雨明けした途端に異常に暑い(--;)
ドッグランも夕方仕様になりますね~
この日のルナちゃんのお洋服、と~っても素敵!! 綺麗なブルーで涼しげだわ♡
遊びに乗ってもらえず、ちょっとしょげているルナちゃんショット、私の心にキュン♡
トリミングの予約、確かになかなか都合よく取れませんよね~
我が家も、やっとこさ取れて月初めに行ってきました。またなかなか行けなくなるかな~と思い、いつもよりボディー短め、お腹さっぱりサマーカットにしたら、主人に「サボテンカット?」と言われてしまいました(笑)
ブロ友さんとのご対面、期待でワクワク、楽しみですよね♪
ルナコテママの事だから、ご対面したワンちゃんみ~んな、「うちの子になる?」全開しちゃうんだろうな(笑)

2013-07-07 日 11:10:06 | URL | リコまま [編集]
暑いなかご苦労様です(/´△`\)
うちもほとんど夕方からランへ行くか、深夜のお散歩が多いですー(/´△`\)
ほんとに暑くてうんざりですね。。。(´-ω-`)

パパさんついにバリカンを新調したんですね!
まずはコテちゃんからかしら?!
2013-07-07 日 16:36:58 | URL | しーの [編集]
先週も暑かったですもんね~。
そして、今年は早々と梅雨が明けてしまって(驚)
ランに行っても、暑いと全く動かないし、顔なじみのコがいないとなおさらですよね。
親子みずいらずで避暑地に行ったような写真♪ステキ♪
お師匠さんとおそろいのバリカン、いよいよ本格的になってましたね!
まずは小鉄くんから!? きゃあ~ルナコテママに怒られそうっ(笑)
2013-07-07 日 17:17:48 | URL | ペネママ [編集]
Re:リコまま様へ
ホントに急に暑くなりましたね。
この日は午前中ならまだ遊べるかな?と思って
ドッグランに行ったのですが、小鉄はドッグランに入る早々
まったり。
ルナは一緒に遊んでくださるお相手がいれば遊ぶ気満々だったのですが、
眼中に入れてもらえず・・・

リコちゃんはトリミング行ってきたんですね。
サボテンカット??想像がつかないなぁ。
ウチもようやく来週予約がとれました。

ブロともさんとのご対面、第一号はこはひよママさんなんですよ。
家族ぐるみのお付き合いができるようになって、素敵なファミリーが
どんどんつながりました。
ルナコテがもたらしてくれた出会いを大切にしつつ
これからもこんな素敵な出会いがたくさんありますようにって
七夕のお願いをしました。
2013-07-08 月 00:24:18 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:しーの様へ
日中のお散歩、ランはヒトにとってもワンコにとっても
危険ですよね。
ムーちゃんもしーのさんも深夜のお散歩、気をつけて
くださいね。

ルナコテパパの「バーバー ルナコテ」開店計画、
道具だけは着々とそろってきています。
腕はだいぶ遅れていますが、またこはひよママさんに
トリミング講座を開いていただいて、少しずつ
上達してくれるといいのですが・・・
2013-07-08 月 00:34:21 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
梅雨明けして暑い日が続いていますが、
ペネママもペネちゃんも体調崩したりしていませんか?(あ、ペネパパも!!)
夏に弱いルナコテパパとママは毎日会社にたどり着くだけでぐったりの
季節がやってきました。
ふだんはサークルでお留守番の時間が長いルナコテ、誰よりも先に外に行きたがるの
ですが、小鉄はドッグランに着くなりべったりと腹這いになって動かないって・・・
これはペネちゃんに出動してもらって小鉄を動かしてもらわないとね。

バーバールナコテ、道具だけはしっかりそろってきましたが、
まだ、ルナコテパパにルナコテを託す勇気は出ません。
2013-07-08 月 00:48:30 | URL | ルナコテママ [編集]
6月30日!!
うちも1ヶ月ぶりに北総行ったんですよ。
でも暑くて1時間も居れず退散・・・買い物を終えて、ランの横の道路を車で通ったら「あれ、ルナコテママかも!?」とは思っていたんですぅ。
昨日は暑すぎてランに行けませんでした(汗)夕方は夕飯の準備とかで行けないし・・・夏場は皆さん、ドッグラン行っているんですかね?
今日も冷房つけてお留守番させてます(泣)
ロシアの犬だから仕方ないとはいえ(泣)電気代どうなっちゃうんだろう(焦)
2013-07-08 月 10:51:17 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
えーっ!すれ違ってたんだぁ。ざんね~ん!
ライトくんは大丈夫だった?
ティアラちゃん、ルークくんも元気かな?

7月~8月はドッグランは18:30までやっているので
ルナコテ家は17:00過ぎからラストまで遊ぶパターンが
増えるかもしれません。

ウチも仕事に行くときはエアコンつけっぱなしで
出かけます。
夏場は仕方ないですよね~。
引き落としがおそろしや~。
2013-07-08 月 23:05:44 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
おぉ!!目標の中にうちのクリップと会うことが入っているんですね
ありがとうございます(*^^*)
そして、なかなか実現できなくてすみません m(*- -*)m

ここ最近、毎日暑いですよね~
せっかくのドッグランも、暑さで残念。。。(>_<)
でも、ランチは楽しめたみたいですね♪
カレーもシフォンケーキもおいしそう(*´∇`*)
2013-07-11 木 22:19:22 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様
コメントありがとうございます。
そうなんです。クリップくんは我が家の最初のブロ友さんなので
ぜひご対面を実現させたいなぁと思っています。

ドッグランは最初はノーリードの状態を喜んでいたのですが、
お友達がいないとやっぱりモチベーションがあがらないみたいで
すぐにまったりしていました。

カフェもルナコテのゴハンはなかったので、ルナコテはつまらなそうでしたが、
カレーもシフォンケーキもおいしかったです。

2013-07-12 金 12:21:15 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

