■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
T父と小鉄の受難
毎日、あっついですね~。
通勤だけでヘロヘロになっているルナコテパパとママ。
これからもっと暑くなったら、少ない脳みそが溶け出す前に
干からびてしまうこと間違いなし。
夏はわけのわからない記事が増えるかもしれませんが、お許しくださいませ。


さて、今日は7月6日(土)のお話。
ドッグランもサマータイムになり、18:30まで開園しているので
夕方を狙ってドッグランに繰り出しました。

ルナコテパパは、平日の疲れのせいか、長〜いお昼寝をしていたので欠席。
そうです。今回の記事は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式でお馴染みの
コテ山KISHINの写真しかありません。
しかも大事なシーンはことごとくハズしているというおマヌケぶり。
写真は期待せずにご覧下さい。

ドッグランに着いたときは、またしても顔なじみのお友だちはいませんでした。
それでも久しぶりのドッグランなのでうきうきの小鉄。

ドッグラン久しぶりコテ

ゴロンゴロン、大好きだもんね。

こてごろんじふ

あれ?小鉄、昨年より大きくなった?
ハミ腹とハミケツがひどくなったような・・・
昨年の写真と比べてみよう。

小鉄比較

あまり変わりなかったね。昨年からこの服は小さめだったんだね。
ちなみにルナはどうかな?

ルナ比較

ルナは体型は変わってないけど、トップノット、だいぶ伸びたね。
後頭部のとっちらかりぶりが気になるぅ~。

あ、ちょ~お久しぶりのウィンディ兄貴がきたよ。
兄貴、小型犬エリアがお気に入りなんですって。

じーっ兄貴

ウィンディ小型犬にいきたい

小型犬エリアに移動したものの、この日は暑くてウィンディ兄貴もイマイチのノリでした。

兄貴遊ぼうぜ

ウィンディ兄貴が帰ったあと、テンちゃんとちぃちゃんがきました。
テンちぃちゃんのママにすっかりなついているルナ。

てんちいままやさしい ルナ

お会いするなり、ルナがテンちゃんとちぃちゃんのママを独占してしまったので、

テンチャンママが・・・

テンちゃんもルナコテママにおなかをナデナデさせてくれました。

てんちゃんナデナデし放題

ちぃちゃんは、だいぶ近くまで来てくれるようになったけど、もうちょっとかな。

ちぃたん

りくくんもきたよ~。りくくんはいつも笑顔であいさつにきてくれるからだ~いすき!

りくくん

コテは、りくママにあえてゴキゲン。

リクママに会えてごきげんこて

りくくんはいつも楽しそうで鼻歌が聞こえてきそう♪
りくたのしい

たびちゃんにも久しぶりに会えました。

たびちゃんおばちゃん久しぶり

たび父が大好きなりくくんと小鉄は先を争うようにあいさつに行っていました。





が、しかし・・・・


  テ  テー  テー!
(火曜サスペンスのノリで。ねっ!



なに?なに?なにごと??


ひとしきり遊んでまったりモードに入っていた小鉄。

コテあちーじょ

テンちゃんとルナもまったり。

てんちゃんルナまったり


そこへ、ドッグランの管理者の方が、ラン内にポスターを貼りにやってきました。
2枚あったポスター、風に飛ばされないようにたび父が1枚持ってしまったのです。

みなさん、「持ってしまった?いやいや、たび父、親切じゃん。」と思われたでしょう。
でもこれがきっかけで、小鉄の顔がこんなになっちゃったんです。

やさしいたび父が


たび父はポスターをまるめて筒状にして、ワンSにちょっかいを出し始めました。
お嬢さんのたびちゃんは落ち着いたもので、「はい、はい、遊んであげないとダメですか?」
という感じでしたが、過剰に反応してしまったコがいました。

逃げる小鉄

取り乱して逃げ回る小鉄。それを追いかけるたび父。

「大事な場面の写真を撮っておらんやないか~い!!」

「はい。その通り。」(児玉清風にお読みください)

ルナコテママもおかしくてケタケタ笑っていたら、「ママのところに行っても助けてもらえない。」
と思ったのか、りくママとてんちぃママのところへ避難。

コテ号泣。

号泣こて

たびはは、小鉄に平謝り。

たびははごめんね。

たびちゃんも。

たびちゃんごめんあさっせ

この日は小鉄はずっとルナコテママのぶっとい足の陰から星あきこのように
たび父の動向を伺っており、自慢のきりたんぽは下がったままでした。

きりたんぽダダ下がり

足が短いのは元からか・・・(苦笑)
小鉄の短足もたび父のせいにするところだった。てへっ

お友達も小鉄の取り乱し方にはドン引き。

コテ根性ないわね

気の強いルナは、小鉄のビビリようにスパルタでメンタルを鍛えてあげるって。

ルナコテ鍛える

たび父さん、小鉄と遊んでくださってありがとうございました。
ホントにルナとコテは足して2で割ったらちょうどいいのになぁ。と思うルナコテママでした。


以上、ちょくちょく古いネタを挟みながらレポートをお届けしました!


この次は、「コテとたび父はいつも通り仲良くできるよ!」
思われる方は下のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
お暑うございます…
脳ミソ溶けそうなのは私も同じでございます。
それにしても、相変わらず楽しそうな北総公園ドッグラン♪
みんな本当に仲良しさんが多くて羨ましいです!こてちんはその中でもムードメーカーだね!
丸めたポスターでどんなちょっかいされたのか、Tパパはこてちんの反応が可愛かったんでしょうねぇ~♪
写真ごとにそれぞれセリフ?付きで、ほんと様子が目に浮かびます~。
今回も児玉清節(ぶし)、ありがとー!!
私だけね、これ喜んでるの…f(^_^;
2013-07-14 日 11:45:28 | URL | りんママ [編集]
小鉄くんの ハミ腹とハミケツ!!(笑)
かわい~
とくにハミ腹はヒトのお父さんを想像させてくれますね!
芝生でごろんごろんは、マネしたいくらい気持ちよさそうですよね~
2013-07-14 日 14:31:44 | URL | miki [編集]
コテ~、父が怖がらせちゃってごめんね。
たびとかりくちゃんは楽しんでいたんだけど、コテには「なんじゃこれ?」だったかな?
知らないもの=怖い、ってなっちゃったよね、ごめんごめん!

この日は一日尻尾下がりぱなしで、このまま父と仲直りできなかったらどうしようと心配してましたが、
昨日会った時、コテが父に尻尾ふってくれたので安心しました。

これからも仲良くしてね。
2013-07-14 日 15:04:34 | URL | たびはは [編集]
Re: りんママ様へ
暑いですねぇ。
りんちゃん、お元気ですか?
この記事の前の週はドッグランに顔なじみのお友達がいなくて
つまらなかったんです。
やっぱりドッグランの楽しみは愛犬が元気に走り回ったり、
仲のいいお友達とじゃれあう姿をみることと、飼い主同士も
お話をすることですよね。
柏の葉のお友達も仲いいじゃないですか。

ビビリの小鉄、笑えるでしょ?
本人は相当こわかったみたいですけど。
児玉節、気づいていただいてありがとうございます。
これからもちょくちょく入れますよ~。

あ、夏本番になったので、そろそろe-65ぷはーっと行きますか。
りんママも、酔ったら番長になったりして・・・(笑)
2013-07-15 月 00:04:48 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: miki様へ
小鉄のハミ腹、ホント中年のオッサンみたいですね~。
ハミケツもズボンをはかせるとおしり丸出しで
しっぽをフリフリ歩いている姿は結構笑えます。

芝生でゴロンゴロン、小鉄のドッグランの一番の楽しみのようです。
ぽてとちゃんもゴロンゴロンしますか?
2013-07-15 月 00:13:47 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: たびはは様へ
いえいえ、小鉄と遊んでくださってありがとうございます。
小鉄、初めて見るものは、自分からゆっくり近づいていって
どんなものか確認できないと怖がるんだよね。
対してルナは後先考えず、グイグイいっちゃうから
それはそれで危険だよね。
ホントにルナコテを平均したコがほしい・・・・

コテ、たび父=コワイよりたび父=かわいがってくれるの
記憶の方が強かったんだね。
こちらこそ、これからも悪魔とビビリをよろしくお願いします。
2013-07-15 月 00:21:45 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
小鉄くんのゴロンゴロン姿☆
何度見てもかわい~い!大好きです O(≧▽≦)O
うちのクリップはやらないので、羨まし~い!!

ドッグランに来る方達は、本当仲がいいですね~
小鉄くんそんなに怖かったんですね!?
きりたんぽの下がり具合がすごいですね
大事な場面の写真がなくても、状況や楽しさが伝わってきました♪
2013-07-20 土 10:36:44 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
こんばんわんばんこ。

小鉄はですね、基本的にビビリです。
ルナは初めて見るものでもガウって立ち向かう無謀な娘ですが、
小鉄はまさにシッポ巻いて逃げます。
大きなものや大きな音を出すもの(掃除機とか)が苦手ですね。
ホント、ルナコテは極端です、足して2で割ると丁度いいのですが・・・。

クリップ君はいろんなところ旅していろいろ見ているから
多少のものは大丈夫かな?と思いマス。

2013-07-21 日 23:51:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

