■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バーバールナコテ開店?
きゃーっ!!ルナコテパパがハサミを持ってる~!
まさか「シャンプーハウスルナコテ」から「バーバールナコテ」に格上げするつもり?

ハサミパパコテ1

ひいぃぃっー。お許しください、お代官さまぁ~。

ハサミパパ小鉄

ま、ま、まさかルナ嬢にも手を出すんですか?

ブラッシングルナ

そうそう、ルナの足はポンポンにしてね。っておーい!!本気(マジ)か?

ポンポン復活ルナ

コテ、できあがり。

できあがり小鉄

あら、ルナ嬢もかわいく仕上がったじゃない。パパ、腕が上がったわね。

ルナピーできた





うそです。



うそぴょん

気付いちゃいました?そうです。これは「やらせ」です。

いつも通りPET-SPAさんにお願いしました。

脱走ルン

そしていつも通り小鉄はトリマーのねーたんを見たとたんシッポを振って
トリミングルームへ入っていき、ルナは逃走しようとしていました。

小鉄は今までと同じカットね。

オーダー明細小鉄

ルナも変わらず、このコを目指そうね。

お手本

ん?長さはだいぶ目標のコに近づいたけど、後頭部が違うような・・・

オーfダー明細ルナ

流奈後頭部

後頭部の毛が伸びすぎてバクハツしていたので、まぁるくカットしてもらいました。
耳の毛もアゴのラインでそろえてもらって、ツーノットにしてもらったら、
天使そのもの。スッキリかわいくなりました。(親バカばんざ~い!!)

ルナピーできた

ママばーたんには未だに「ルナは、前の方がかわいかった。」って言われるけど

ルナ2012

今回は、ほめてもらえるかもね。
ママばーたんにも見せに行こうね。

道具はそろっているのに、「やらせ」の写真を撮られたルナコテパパに愛のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | コメント(20)
コメント
ルナちゃん、めちゃくちゃ可愛い~(//∇//)
2013-07-21 日 07:47:53 | URL | 十兵衛ママ [編集]
こんにちはー(*´∀`)ノ
パパさんいきなりレベルアップなんてすごすぎる!!って思ったら。。。笑
ルナちゃんトップの毛が長くなりましたね♪
むーさんも今度は挫折しないようにがんばりま~す(^o^)v
2013-07-21 日 10:40:18 | URL | しーの [編集]
騙された~!めちゃくちゃ騙された~!!(笑)
ルナコテパパさん、どこで習ってきたんだろう!?って
思っちゃいましたよ~(*´з`)

小鉄くんは相変わらずモヒカン決まってる~!
ルナちゃんはツーノットになって更に女の子らしく可愛くなりましたね~(*^-^*)
これでルナコテママさんのお母様も、
「きゃわゆい!」
っていってくれるんじゃないかな~(≧▽≦)
2013-07-21 日 17:30:08 | URL | まるこんぶ [編集]
パパさん?!すごーい!って思ったらヤラセだった〜〜(笑)

わたしは小鉄くんのきりたんぽが大好きなの!!
え?マニアック??(笑)

ルナちゃんのお顔、
「かわいいでしょ〜?」って言ってるみたい!
2013-07-21 日 21:58:33 | URL | Ruimama [編集]
恐るべし、ルナコテファミリー
家族揃って、やらせ記事に協力してる~(笑)
家族の結束固し!!
数ヶ月後には、やらせではなく、真実(マジです)、正真正銘のルナコテパパによるカットです! 記事がアップされる事でしょう♪
軽~く、プレッシャーかけてみました(笑)
ルナちゃん、満面の笑みナイスです(^_^)v
可愛さ倍増♪
2013-07-21 日 23:03:40 | URL | リコまま [編集]
Re:しーのさんへ
ご返事が遅くなり申し訳ありません。m(__)m

ついこの間、やっとこさっとこシャンプーしたばかりなのに
突然カットなんてできる訳ないですよね。(汗)
たった数枚のためにトリミング台まで用意して・・・。
本当のトリマーさんに怒られそうです。

トイプーはこまめなブラッシングが必要ですよね。
こんな私でも1頭20分程度でブラッシングできるようになりました。
しーのさんも頑張ってください!
2013-07-21 日 23:41:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: 十くんのママへ
十くんのママ、こんばんは。ルナでしゅよ。
かわいいって言ってくれてありがとでしゅ。
みんな、あの生意気な小鉄のことを「かわいい」って
言うから「ルナも見てー!!」って思ってたんでしゅ。
十くんのママはやさしいし、パパはカッコいいから
今度、お泊りに行っちゃおうかな~。
2013-07-22 月 00:13:38 | URL | ルナ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
騙された?ちょっとうれしい・・・。てへっ!
ルナコテパパには若いけどとってもしっかり者の
こはひよママさんというお師匠さんがいるのですが、
まだ、ブラッシングとシャンプー&ドライまでしか
教わっていないのです。
つい先日も、なかなかトリミングの予約がとれず、
ボサボサの小鉄を見て、「うーっ!顔バリしてぇ~。モヒカンにハサミ入れてぇ~。」と
言ったパパを私が必死で阻止しました。

ルナのトップの毛がだいぶ伸びてきたので、アレンジを楽しみたいのですが、
1か所結ぶだけでも、母と娘の極妻のたたかいが繰り広げられるので、
今回はトリマーさんにお願いして、ツーノットにしていただきました。
もうすでに、1か所結びになっていますが・・・

母にはまだ見せていません。どんな反応が見られるかな?
2013-07-22 月 00:45:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコままさんへ
物事の限度を分かっていないルナコテ家。
監督・脚本・演出、全てルナコテママです。
しかしながら、いくらなんでもやりすぎました(汗)

あ、カットなんですが私はヤル気満々なんです。
でもルナコテママが「カットだけはダメ!」と言ってやらせてくれません。
ちょいと切りすぎたって、被毛は生えてきますからね。気にし過ぎなんです。

今度、ぜひルナコテママにもプレッシャーかけてください!


2013-07-22 月 00:53:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:Ruimama様へ
ヤラセ、笑っていただけました?

おー!小鉄のモヒカンではなくきりたんぽがお好きとは
マニアックですね。
今度お会いしたときには思う存分触ってください。
ルイくんのシッポもボリュームがあってフサフサで
かわいいですよね。

ルナ、今回は私も主人も「かわいい!」と発してしまう
仕上がりでした。
ドッグランでは、どちらかというと小鉄の方が人気があるので、
今回はパパとママに「かわいい!」とほめられてルナも
ゴキゲンでした。
2013-07-22 月 01:03:12 | URL | ルナコテママ [編集]
やっぱりヤラセでしたね!
だって、毛が全然落ちてないもーん!!
いつかルナコテパパさんがカットするの楽しみにしてます(^-^)/
2012年のルナちゃん可愛いー♪
スッキリカットも似合いますね!
2013-07-22 月 08:52:58 | URL | キィ [編集]
わぁっはっは~!!
マジで「ルナコテパパ、スゴイ!!」って思いながら読み進めていた私…
本気で信じてたのにぃ~(≧▽≦)
いや、器用なパパさんならカットもやりかねないだろうと思ったもんでね!
まんまと騙されましたよ…
柴犬は毛をカットする必要がないので、りんはいつ見ても同じだけど、やっぱりカットの仕方で雰囲気変わりますねぇ。
ルナちゃんは黒いから、顔周りがスッキリすると表情がよくわかって可愛いわぁ~♪
こてちんもモヒが様になって、キリッと男前よ!
2013-07-22 月 12:06:17 | URL | りんママ [編集]
パパさんすごい!!
私も騙されちゃった~v-411
パパさんすごい!って本気で思いました。
練習したら誰でもこんなに上手になるのかしら??
って、私も少し期待しちゃった~・・・。

誰でも出来たらサロンがもうからないですね・・・。

小鉄くんもルナちゃんもスッキリさっぱりしましたねv-344
可愛さ倍増です!
2013-07-22 月 22:06:30 | URL | アリスママ [編集]
Re:キィ様へ
バレました?キィさんは鋭いなぁ。
実際にルナコテをカットする日がくるのは
いつのことでしょうねぇ。
昨年はまだ前髪が短かったんですよ。
昨年の写真と見比べるとルナも私もがんばったんだなぁと
思います。

この頃は耳もフチ切りで、おてんばな感じがしますね。
2013-07-23 火 12:44:47 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
あはは~。だまされちゃいました?すんまそ~ん。
ルナコテパパは着々と道具をそろえていますが、カットの部分は
ルナコテママが全力で阻止中です。

そうですね、トイプーはいろいろなデザインのカットがたくさんあって、
デザインカット集(人間のヘアカタログ)を見ているだけでも楽しいです。
りんちゃんはコスプレで楽しみましょうか?あ、お洋服を着ると
固まっちゃうんでしたね。。。

2013-07-23 火 12:56:16 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテパパの顔がヘンタイみたいで笑えました!
(ゴメンナサーイ)(笑)
ルナちゃんいいですね!
ぽーちゃんも頑張って頭の毛のばすぞ(^_^)/
2013-07-23 火 17:37:12 | URL | miki [編集]
Re: アリスママ様へ
だまされちゃいました?
ルナコテパパは最終的にはブラッシング⇒シャンプー⇒カットとその他お手入れ
までひとりでできるようになりたいらしいです。
トイプーはご存知のとおり、いろいろなカットが楽しめますが、カットで
だいぶ印象が変わってしまうのでまだ主人には手を出させていません。
「いいじゃん、また生えてくるんだから。」って主人に言われても
説得力が・・・(お会いしたらわかりますよ ププッ)

アリスママさんは器用だから何でもできちゃいそう。
2013-07-24 水 08:40:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: miki様へ「
ルナコテパパ、ヘンタイみたいですか?
イラストがなくても同じだったりして・・・ププッ。
ぽーちゃんもトップノットにするんですか?
がんばってください。
ルナは結べるようになるまで1年かかりました。
伸ばすと毛玉ができやすくなるので、こまめに
ブラッシングしてあげてくださいね。
2013-07-24 水 12:18:47 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
パパさんスゴッ!!ヽ(*'0'*)ツ と思いきや
やらせたっだんですね~ 信じちゃいましたよ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

小鉄くんもルナちゃんもスッキリ!より一層、可愛くなりましたね~
ところで、ボディはいつも6mmですか?
うちは、通常3mm、夏場は2mmにしてるので(短すぎ!?)
ちょっとビックリしたので、聞いてみました

うちの場合、小まめにカットに行かないので
短めにしているせいもあるんですが・・・(;^_^A
2013-07-30 火 16:15:31 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
申し訳ございません。m(__)m
ここまでくると悪ふざけも度を越していますね。
わざわざトリミング台まで出して・・・。

ルナコテはいつもボディは6mmバリカンです。
以前は8mmでしたが、すぐボッサーになるので6mmに落ち着きました。
クリップ君夏は2mmなんですね~。ドックランに遊びに来るトイプーさんも
短くカットしてるコいますよ。
ルナはいいとして、小鉄は6mmでも結構肌の色が見えるので
トリミング直後は「ピンクのトイプー」に見えるときがあります。(笑)
2013-07-30 火 22:46:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

