■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あーた、あれを忘れるなんて。
お久しぶりです。ブログも夏休みモードに入ってしまったルナコテ家です。
もう少し更新を頑張らねば・・・

今日は7月28日(日)のお話。
前日、突然の雷雨でドッグランに行けなかったルナコテ。
最近、唯一の運動の場所であるドッグラン、できたら週末の2日とも
連れて行ってあげたいんだけど、お天気には勝てないもんね。

この日もルナコテのごはん、パパとママのごはんの材料、日用品と
思いのほか買い物に時間がかかってしまい、ドッグランに行くのが遅くなってしまいました。
小鉄がパパのところにきました。

かめらどうしたじょ?

実はドッグランの駐車場に着いてからルナコテパパが一言。

「あ、カメラ忘れた。」


はっ?カメラ忘れた?

あーた、私の「何を撮りたかったのかわからない写真」
ばかりで記事を書けとおっしゃるの?

じゃ、コテ山KISHIN専用のコンパクトデジカメを
貸して差し上げますわ。


と思わずデヴィ夫人キャラが出てしまいましたが、とりあえずドッグランの中に入りました。

天真爛漫なホルンちゃんが駆け寄ってきてくれましたよ~。

ホルンちゃんあそぼ

まだまだパピーのホルンちゃん、とっても人懐こくて撫でくりまわしてしまいました。

ホルンちゃんとあいさつ

小鉄もママさんたちを渡り歩いてたくさんナデナデしてもらって、モヒカンがつぶれても
この笑顔で戻ってきました。

ヘタレモヒカン

ホルンちゃんが給水に来てくれました。

給水ほるんちゃん

マイペースなホルンちゃん、うらやましい。

ホルンルナ

りくくんイメチェンしていましたよ~。

りくぜんご

お耳の毛が短くなってキリリと男前になってました。
きゃわゆ~い。

「みんなおいで~!」と言ったらホントに集まってきてくれてルナコテママ、幸せ~!

みんながしゅうごう

フレームアウトしちゃったけど、モコくんもルナコテママのことを覚えてくれたみたいで
ごあいさつにきてくれました。
ちょっとシャイなモコくん、大好き!

もこくん


この日、ルナコテはおそろいの名入れタンクトップを着せていたので
2頭そろって見返り美人のアングルで写真を撮りたくて、ルナコテを並ばせてみたものの

待てルナコテ

小鉄が前にグイグイ出てきちゃって、押さえ込んで座らせたけど視線があっちこっち
向いちゃってますねぇ。
早くクリップくんみたいにいい写真を撮らせてほしいわ~。
なので名入れの部分は別々に。

な入れタンクルナ

な入れタンクコテ

このタンクトップはタムベディさん(リンク貼ってあります)で2年前に購入しました。
メッシュタイプで涼しいですし、お名前入の服を着てドッグランを走り回れば、よその飼い主さんにも
名前を覚えていただけるかな。と思い、購入しました。
タムベディさんはリーズナブルな価格でいろいろなデザインの名入れのお洋服が作れます。
みなさんもワンちゃんのお名前入りの洋服を作ってみてはいかがですか?

だんだん暗くなってきました。

帰るそら

パパもいつものカメラじゃないからもう撮影はキビシイって。じゃ、帰ろう。

みんなありがとう。また遊んでね。


ドッグランにカメラを忘れるという大失態をやらかしたルナコテパパに
「あーた、カメラおたくの人って覚えてるのに、カメラを忘れたなんて
 ただのオタクにしか見えませんわよ。」とデヴィ夫人風に叱ってやってください。
下のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 13:00:00 | コメント(10)
コメント
名前入りいいですね!!
さっそくチェックしてみます(*´ω`*)

パパさんカメラを忘れてしまうとは(;゜∀゜)うっかりですね。
新しいカメラを買うか迷ってるので今度じっくり聞かせてくださーい( ☆∀☆)
2013-08-05 月 13:20:24 | URL | しーの [編集]
こんにちは~♪
パパさんカメラ忘れちゃったんですね(ノ◇≦。)
でも、そういうことありますよね~ 私もたまにやっちゃいます。。。(^▽^;)

見返り美人残念・・・二人そろっては難しいですよね(>_<)
メッシュの名入れいいですね!
タムベディさんは、たまに利用するのですが、
ちょうど先日、見ていたところです
ますます欲しくなっちゃいました☆
2013-08-05 月 15:03:22 | URL | mitecri [編集]
名前入りのお洋服かわいいですね~( ´∀`)
クッキーさんは名前入りの首輪ならあるんですけど、、、
首周りの毛が多くてはぼみえませんΣ(|||▽||| )
2013-08-05 月 18:04:21 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
いいですね!
私もメッシュの素材の服を探した事がありました。
なかなか無いですよね・・・。
名前入りはいいですね~。

小鉄くんのモヒカンがナデナデでペッタンコ。
でもそれも可愛いです。

暑くてお散歩大変ですよね~。
体調崩さないように夏を乗り切って下さいねv-237
2013-08-05 月 23:50:23 | URL | アリスママ [編集]
Re: しーのさまへ
タムベディさんは服はお手ごろな価格で名前入りの洋服を
作ってくださるのでオススメです。
ワンピとかもあるのでチェックしてみてくださいね。

ドッグランに行く時間が遅くなってしまって、焦りのあまり
カメラバッグをまるごと置いてきてしまったルナコテパパ。
ホントにカメラオタクがただのオタクのおっさんになってしまいました。【笑】 
カメラのこと相談されるとうれしいみたいなので、どんどん質問してやってください。
2013-08-06 火 08:51:57 | URL | ルナコテママ [編集]
ほぼ毎日、Checkしてるんですけど「最近、更新されてないなぁ~」って悲しかったです。
なるほど、夏休みモードだったんですね。
来週はお盆休みなので、涼しい時間を狙ってドッグランに行きたいと思います。最近、とんと、行ってなくて(汗)
ルナ&小鉄、覚えててくれてるかなぁ。
2013-08-06 火 09:27:20 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
Re:mitecriさんへ
商売道具を忘れたおおたわけものです。
出発前バタバタして見事に忘れてしましました。
やむなく妻のコンデジで撮りましたが・・・難しい!!
一眼で撮っていたら、全てボツになるくらいの写真ばかり・・・。
記事になったのはその中の数少ない数枚の写真です。

タムベディさんの服は何枚かありますが
これは妻のお気に入りの服です。
結構、いい服があるそうでちょくちょくチェックしてますよ~。
2013-08-06 火 22:25:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ボーダーのにーたんさんへ
ボーダーさん用の大型犬用の名前入り服もあるよ~。
ど~んと「クッキー」って名前入りの服、
お父さん、お母さんに頼んでみたらどうでしょう。

首輪は・・・うん、しょうがないですね。
見えないけど「万が一」のために名前が書いてあると名前からたどって
飼い主のところに戻れるっていうので、見えないけど
保険だと思って我慢しよう!
2013-08-06 火 22:30:06 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
この季節、メッシュおススメですよ~。
今は名前を入れてくれるショップも多くなってきましたので
しょっちゅう夫婦で「この服いいね!」と騒いでます。
個人的には小鉄に”着流し”で背中に「小鉄」と江戸調漢字の名入れをしたいんですが、
さすがになかなかないですね(笑)

今年もねぷた祭り行けませんでした(泣)
明日はもう「なぬか日」ですねぇ。あっという間です。
弘前も暑いと聞いています。
アリスママさんもくれぐれもご自愛くださいね。
2013-08-07 水 00:24:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ルーク、ライト、ティアラ ママさんへ
こんな「おバカブログ」を毎日見に来ていただいているだなんて・・・。
本当にありがとうございます。

いや~、申し訳ないです。
気分は毎日更新したいのですが、歳のせいかいつも2人揃って睡魔に負けます。
すいません。(つまんねー!)
8月はちょろちょろ予定が入っているので早めに更新できるように頑張りますね。

ドッグランは現在サマータイム営業中。18:30まで遊べますよ!
狙い目は17:00頃からが暑くなくていいと思います。我が家も土日は
この時間帯に行き、管理人さんから「帰りなさい!」と言われるまで遊んでます。

こう見えてルナコテ、一度覚えたら忘れないですよ~。
2013-08-07 水 00:30:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

