■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペネっちとデート
暑いですね~。かき氷にハマっているルナコテママです。

今日は8/4(日)のお話。
この日も朝から日差しが照りつけて暑くなりそうな予感がしていました。
こういうときこそ、アズワシママさんに教えていただいたかき氷屋さんにかき氷を食べに
行こう!とパパとママは話していました。

そこにペネちゃんからデートのお誘いがきましたよ~。
以前、このブログでもご紹介した、ドッグラン佐倉娘(前回の記事はこちら)に行きませんか?って。
佐倉娘のお肉料理が気になっていたルナコテパパとママ、2つ返事でご一緒させて
いただきました。
そして「かき氷屋さんもご一緒しませんか?」と提案したら、かき氷大好き星人の
ペネママが「行く!行く!」って。

まずはドッグラン佐倉娘ね。

佐倉娘看板

さすがにこんな暑い時間帯にドッグランにくるワンちゃんはおらず、ペネ家とルナコテ家の貸切状態。

この日のペネたんはアメコミ調のタンクトップ。かっこいいねぇ。ペネママ、ホントに洋服作りが
上手で尊敬しちゃう。

ペネアメコミタンク

ルナコテが着ているタンクトップもペネママ作なのよん。

ミンナイイコ

待ちに待った週末、ルナコテも楽しそう。

ルナボール

たのしいじょ

ペネちゃんとルナがボールをめぐって追いかけっこしたりして。

ペネルナジフ

ワンSがノってきたところでルナコテパパがヘンなものを取り出しましたよ。

なぜ釣竿?

ちょい、ちょい、この暑さでルナコテパパ、頭までおかしくなっちゃった?
何をしたいの?

ルアー

釣り糸の先にはルアー(ルナコテママの靴下)がついていたのでした。

前回、CLCCのコーシングに参加したときに、全くルアーに興味を
示さなかったルナコテ。
開催者の方が「釣竿にルアーをつけてリールを巻いて練習するといいよ。」と
教えてくださったので釣竿を購入していたのでした。
ルアーはやっぱり、ルナコテママの靴下より、くっさ~いルナコテパパの靴下の方が
いいみたいね。

みんな、ルアー特訓よ!

ブーイング3頭

と言ったら3頭そろってブーイング。

ルナにほれほれ

ルナの面倒そうな顔!

ペネちゃんは付き合ってくれるかな?

ぺねちゃんおいで

そんな様子を離れた場所で見ているルナコテ。

ルナコテパパごくろうさん

あぢぃ

この日、ドッグランで一番走ってたのはルナコテパパかも。
次回もまたやるつもりらしい。

めげない男


8/15はペネちゃんのお誕生日。小鉄と同じだから今年3歳になるんだね。
夏娘ペネちゃんには人間の水着素材でできているロンパースをプレゼント。
水着としても使えるってお店の人が言ってたから、ルナコテもおそろいで
買っちゃった。
ペネママと、今度は水着を着せてプールに行こう!とお約束しました。

せっかくだからおそろいショットを撮りましょう。

おそろ

小鉄、両手に花で満面の笑み。

両手に花

キラキラ

あれれ?ペネちゃん、気に入らなかった?

ショボンペネ

うわっ!プールと聞いてルナコテもイスの下に隠れたぞ。

水着ルナコテ

暑さのため動きが鈍いワンS。
ペネパパは、ペネちゃんがノってくることを期待して、ペネママとキャッチボールを始めました。

キャッチボールペネパパ

が、ノリはイマイチ。

ペネその手にはのらないわ


じゃ、そろそろパパとママたちのお楽しみタイムにしましょうか。
お食事はドッグランの中にある冷房の効いたお部屋(ワンちゃんも一緒に入れます)で
いただくことができます。

ごはんセット

ハンバーグ

サイコロステーキ

ラリーママさんが教えて下さった通り、ハンバーグもステーキもめちゃめちゃおいしかったです。

パパたちとママたち、あっという間に完食しました。


ランチの後もワンSはまったり。

ペネちゃんのグラビアアイドル並みのセクシーポーズがキマったところで第2のお楽しみかき氷屋さんへ。

ペネ蜜

このお店、アズワシママさんがオススメしてくださったのですが、「神々廻の田んぼの中にあります」って
道案内のメールに書いてあって???と思っていたのですが、ホントに田んぼの中にあったぁ!!
お店の名前は「直」さんらしいです。

直田んぼの中

ルナコテママ、さっそくお店の中にズラリと貼ってあるかき氷メニューを見て葛藤中。

直 メニューエラビ

でもここはアズワシママさんイチオシの宇治金時をチョイス。ミルクもかけちゃったけどね。

宇治金時ミルク

このお店、たこ焼きやお好み焼きも売ってます。お好み焼きは3枚で1000円ですって。

直メニュー

甘いものが苦手なルナコテパパは焼きそばを食べていましたよ。

さてかき氷のお味は??
抹茶ソースのかかった氷を掘り進めていくと、品の良いお味のあんこが出てきて、
抹茶氷とベストマッチ!アズワシママさんが絶賛するだけのことはあります。

ルナコテがガン見しているのもかまわず、完食。
せっかくだからイチゴにも手を出しちゃおうかな。

いちご

氷はフワフワでおいしいのですが、正直、宇治金時の方が断然おいしかったです。

これまた、完食~。
アズワシママさん、お店をご紹介くださってありがとうございました。


おいしいお肉料理とかき氷、贅沢な夏の1日でした。
ペネ家のみなさん、ありがとうございました。

わが子にまる無視されてもルアー特訓マシーンをあきらめていないルナコテパパ。
ルナコテパパのルアーにお付き合いいただけるワンちゃんは下のルナコテをぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 09:10:00 | コメント(12)
コメント
大満足☆
肉肉!大好きペネパパに、お肉情報 &
かき氷大好き星人ペネママにおいし~かき氷情報、
ありがとうございました~!!
一押しの、宇治ミルク金時☆最高でしたっ。
ペネにもお誕生日プレゼント、ありがとうございました!
ペネは、プール??とか聞こえちゃったみたいで、ちょっと凹み気味?
ルナちゃんのボール奪って走るペネの顔・・・悪い顔してるな~(笑)
また遊びましょうね~♪
2013-08-09 金 12:41:20 | URL | ペネママ [編集]
今回はカメラ忘れなかったんですね。

しっかしハンバーグにステーキ♪美味しそう(//∇//)
このドックランはかなり行きたい場所なんです。
でも、この暑さ…。

あ、美人さんに挟まれた小鉄君、鼻の下伸びてますよぉ~
2013-08-09 金 22:03:58 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:ペネママさんへ
当日は暑い中、ルナコテ暑中ツアーにご一緒くださりありがとうございました。
肉!!美味しかったですね~。
これを食べるのを目的に行ってもおかしくないくらいです。

かき氷屋さんも最初観たときは「え!?大丈夫?」と思いましたが
穴場って意外なところにあるんですね。
かき氷も女性陣に大好評でしたが、やきそばも美味しかったですよ。

プール・・・。
昨年、あれほどルナだけはプールには入れない!と豪語していた
ルナコテママ。この水着ゲットした途端「ルナもプール行きだな・・・」
と呟いています。←何を企んでるんだか。
2013-08-09 金 23:05:23 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
はい。今回はルナコテパパはカメラ持参で行きましたよ~。
でも、ルアーコーシングの練習とか言って釣竿の先に私の靴下を
ぶらさげて振り回していたので、ランにいた時間の半分くらいしか
カメラをかまえていなかったんですよ。

我が家もペネちゃんのお誘いがなかったら、この暑さをおしてまで
佐倉娘にお肉を食べに行こうという発想はありませんでした。
でも暑さを乗り越えてでもここのハンバーグとステーキは食べていただきたい!
蒸し暑い中ずっと耐えていたから、冷房の効いたお部屋での食事はサイコーでした。

十くんも、もう少し涼しくなったらお声をかけさせていただきますね。
2013-08-09 金 23:28:11 | URL | ルナコテママ [編集]
暑そう!
こんばんは。
毎日暑い青森県・・・。
それよりも確実に暑いルナコテママさん家。
ドッグランも暑そう~。

パパさんルアー頑張ってますね!
アリスとアンジェも同じように釣竿で練習しましたよ。
アリスはまったく無視でしたが・・・。

小鉄くん両手に花ですごく嬉しそうでしたね。
モテモテだねv-238
2013-08-10 土 00:06:14 | URL | アリスママ [編集]
Re:アリスママさんへ
こんばんわ~。

この日のドックラン・・・暑かったです!
ただ、釣竿コーシング特訓マシンを持って走り回っていたので
余計暑かったですが、ランチライムの部屋が冷房効いていて天国でしたよ。
それはさておき、今年の青森はとても暑いらしいですね。
ホント、熱中症に気をつけてください。

ルアーはまだまだ改良の余地ありです。
なんせ巻き取るスピードが遅すぎてワンコが走ってくれません!
また釣具屋に行かなくては・・・。
(これだから、凝り性って言われるんです・・・)
2013-08-10 土 23:49:06 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは~♪
もうなんでこんなに暑いのよー!!って位、朝から晩まで暑いですよねぇ…(@_@)
でも暑さに負けずアクティブなルナコテファミリー!
楽しそうな様子が伝わってきますよ♪
パパさんの釣竿!買っちゃうところがパパさんらしい…(#^.^#)
例のお肉屋さんのドッグラン、私もいつか行ってみたいわぁ~♪
涼しくなったらね…
ルナコテキッズはいつもおしゃれな洋服着せてもらって、見てる方も楽しくなります♪
チラッと見えたバッグまで「ルナコテ」なのね~!
ほんとワンコライフを楽しんでるなぁ~♪
2013-08-11 日 10:03:07 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
こんにちわんわんわん。
とうとう脳みそが干からびてきているルナコテママです。
ルナコテパパのルアー特訓マシーン(?)はリールの巻き取り速度よりワンコの方が
速くてあまり練習にならないかも・・・

りんちゃんのお家からは少し遠いけど、それをおしても
いただく価値はあるくらいおいしかったです。
涼しくなったら一緒に行きましょう。
洋服は、小鉄の胴の長い難ありの体型をカバーするためなんですよん。
この日着せていた服はペネママがペネちゃんと3頭おそろいで
作ってくれたものなんです。
おそろい、大好きなんです。
ルナコテバッグは会社の後輩が私のお誕生日プレゼントに
オーダーしてくれたものです。
とっても気に入っています。

2013-08-12 月 16:00:11 | URL | ルナコテママ [編集]
場所の確認ok♪
この前の日曜日に佐倉娘の場所を確認してきました。
本当にわかりずらい場所にありますね。。。

日曜の
朝、旦那と散歩へ行った十兵衛君。
いつもり早い帰宅にあれ!?目の下、口の横、耳の三カ所から流血してるのです。
怒った子猫が十兵衛の顔にぶら下がって怪我をしたから、帰ってきたとの事。
掛り付けの病院は休み。近所の病院は皆お盆休み。。。
やっと見つけたのが志津にある病院でした。
そんなわけで、治療後、佐倉娘を探してみる事に♪

今回は下見しただけですので、涼しくなったら是非是非一緒に遊んでくださいね♪

まだまだ暑いので、美味しい物を食べて夏を乗り切ってくださ〜い。
2013-08-15 木 17:57:27 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
こんにちはー。ご返事が遅くなってしまいすみません。

えーー!!
十兵衛くん大丈夫ですか?!
痛そう・・お大事にしてくださいね。
もしルナだったら、逆ギレして子猫と取っ組み合いのケンカしそうですが、
十兵衛くん、やっぱり優しいんですね。
(小鉄はビビッて逃げます!!)

佐倉娘見つけましたね~。
やっぱりちょっと分かりにくいですよね、でも1回行けば次からは大丈夫だと思います。
もう少しで涼しくなって、十兵衛くんのケガが癒えたら
是非ご一緒しましょう!
2013-08-17 土 10:56:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
お久しぶりでーす!
釣り竿のこと、書いてあったんだーーー!靴下のことも…。
話題に後れをとってたわけだ(>_<)
助言をもらったら即行動!のルナコテパパ、楽しんでる感がとってもいいですね~♪
先日もおかげさまで、ルカがとっても楽しんでたし☆

ペネちゃんとルナコテちゃんのおソロ服もとっても似合ってるぅ~!!
暑くてもみんな楽しんでるね~~~ ^^

ハンバーグもサイコロステーキも美味しそうだけどーーー、やっぱり宇治金時に一票!!
2013-08-18 日 23:54:08 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママさんへ
こんばんは~。

釣竿のそもそもの発端は3月のコーシングだったんです。
とりあえず釣竿用意はしたものの、巻き取るスピードよりワンコの方が速い!!
まだまだ改良(買い替え?)しないといけません。
ルカくん、ルアーコーシングの素質ありとお見受けしました。
ルナコテは・・・まったく興味を示さず。

ここのランの肉料理は何を食べても美味しい!
A5ランクの肉を使っているそうです。だから美味しい!
かき氷屋(正確にはたこ焼き屋さん)は氷を日光から取り寄せ、削り方も違うそうで
最後まで美味しいそうです。(ルナコテママ談)

今度、機会があったらご一緒しましょう!
2013-08-19 月 22:50:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

