■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
BBQ!!
「ルナコテママ、更新サボリすぎ~!!」という声が聞こえてきそうですが、
そこは右から左に受け流して・・・

お盆の真っ只中の8/14(水)、リコ家、ザック家、りん家、こはひよ家、ルナコテ家の
5ファミリーがこはひよ家に集結しました。
こはひよママとザックママが「暑いときには熱いバーベキューをしよう!」とバーベキューの
企画をたててくださったのです。
しかも会場は冷暖房完備!ありがた~い!
小鉄、到着するやいなや床でお腹を冷やします。

コテズベ

この会場、冬は暖房をかけていただいて、お鍋パーティーをやったところなんです。

焼き焼きはお外で、男性陣ががんばってくれています。感謝!!

焼き焼きブラザーズ

焼き風景

大きなお肉も焼けました。

にくにく

朝、収穫したばかりのとうもろこしも!

とうもろこし


ルナコテママ、今回もワンメニュー作っていきました!

鮭のホイル焼きとロールキャベツ。

犬料理

ワンSのお料理を持って歩いていたら、ワンちゃんが次々にルナコテママの後をついてきました。

こはゴハンチョウダイ

ひぃちゃん ごはんちょうだい

ザックごはんちょうだい

るなごはんちょうだい

美和ちゃん、待ちきれず「ワンッ!」て。「早くちょうだい!」って言ってたのかな?

みいちゃんにもごはんちょうだい

みんなおいしそうに食べてくれてルナコテママうれぴ~!

りんちゃん

食事

からの皿

さてさて、パパ、ママたちのごはんもぞくぞく出来上がりましたよ~。

ヒト料理

呑兵衛率の高い、この集まりにお酒は欠かせません。
そして、毎回恒例のルナコテパパVSルナコテママのハンドルキーパー
決定ガチじゃんけんも!

5連敗中のルナコテママ、3日前から夫に念を送り、勝利のイメージトレーニングしか
しなかった成果か、今回は勝ちました!応援してくださったパパさん、ママさんありがとう
ございました。

乾杯の図。テーブルの上にはおびただしい数のお酒が。冷蔵庫にもストックがあるから
ジャンジャンいっちゃおう!と呑兵衛妻3人衆(誰と誰と誰か当ててみてくださいね)は
ハイペースでグビグビ、プハ~!!

乾杯

ルナコテパパはチーママに徹していました。

お食事もお酒もお話もたっくさん楽しんで、まったりしてきた頃、
またルナコテパパが例のものを出してきました。

ヘタレルアー

そうです。わが子にまる無視されたあのへたれルアーです。
今回はたくさんのワンちゃんが集まったので、1人くらいは反応してくれるんじゃないかという
淡い期待を持ってきたそうです。

最初はルナコテパパの靴下をルアーにしました。
ルカくんも反応して、ルアーを追いかけてくれました。りんちゃんも興味を示してくれましたが
すぐに追いついてしまって、飽きられちゃったかな?それともルナコテパパの靴下の臭いが
キョーレツだったのかな?

ルカルアー

リンチャンルアー

ワンSがルナコテパパの靴下に飽きてしまったようなので
こはひよママがおもちゃを貸してくださいました。
そしたら美和ちゃんが反応してくれました。

るあーとミィちゃん


ルナもパパのルアーさばきは別としてルアーにしていたおもちゃに反応!
あまりに姿勢よく2足で立っていたので、連写しちゃいました。

ルアー立ち姿

日和ちゃんのおもちゃをとても気に入ったルナ、ひとりでピープー音をたてて
遊んでいました。

ルナおもちゃ気に入る

最近、こはひよ家の家族になった猫(ソマリ)の柚子ちゃんもお顔を見せてくれました。

ゆずちゃん



リコちゃんは大好きなリコぱぱのおひざの上でまったり。

リコパパヒザ上

日和ちゃん、美和ちゃん親子はこはひよママのおひざの上を取り合い。

ひぃちゃんみぃちゃんママのひざ

ザックくんはルナコテママのおひざにいらっしゃい!

ザック横顔

美和ちゃんも抱っこさせてね。

みぃちゃん横顔

ルナはいつのまにか、リコままに抱っこしてもらってました。

リコママに抱っこしちゃった


宴たけなわですが、だいぶ長居してしまったので、お開きに。
最後は恒例の集合写真タイム。

唯一全員そろった写真はこれ。

唯一全員写真

あれれ?やる気なし子さんがいますよ。あのワンちゃんにそっくりな姿勢。

ひんリコ

集合2

集合3 チーム柏

ルカいいこだよ

そうだね。ルカくんもりんちゃんもイイコだね。

るかりん

集合4 りんちゃん


集合5 ザックリコ

協調性のないルナコテはいち早く集合写真から離脱してたけど、最後までこはひよママの
指示を守ってマテをしていた小春ちゃんと日和ちゃん。えらかったね。

集合7 こはひよ最後まで待てできた


せっかくだから、パパたちもママたちも一緒に写真を撮りましょう。

ヒト集合


あー楽しかった!
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!!

お酒をたくさん飲んでゴキゲンだったルナコテママに
「祝!脱連敗!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
愉しい~♪美味しい~♪幸せ~♪
やる気なし子の母、泡好子です(笑)
いや~、美味しい料理と愉しいお喋りで、アルコールの空きビン、空きカンが増える、増える(笑)
炎天下での焼き担当パパさんたちには感謝致します。
私以外のママ達のお手製料理とスイーツにも脱帽致しました。私は、食べて呑んで担当でしたね(笑)
ルナコテママのわんメニューにリコも大喜び~。目の輝きが違ってましたよ♪
ご馳走さまでした("⌒∇⌒")
わんメニューと言えば、危うくルナコテパパは過酷なドライブを強いられそうになりましたね……でも、直ぐに取りに戻ろうとするルナコテパパの優しさに拍手ものデスヨ♪ヽ(´▽`)/
ハンドルキーパーをかけたじゃんけん!!
マジ、真剣勝負!!
観戦者全員大拍手でしたね(笑)
思い出すと、ホント、愉しい事ばっかりでした。
2013-08-20 火 13:19:14 | URL | リコまま [編集]
楽しかったね~☆
あの灼熱の暑さの中、気持ちよ~く飲んだり食べたりおしゃべりしたりできて、ザック家夏休みを満喫できました~♪
みんなありがとう!!
思いだすだけでニンマリしてしまいます ^^
ワンメニュー、ものすごく豪華だったね~!!ルナコテママ、感謝です☆
よくよく考えてみると、わたし何にも作って行かなかったのよね~(^^;
ごめんなさい(大汗
ザックパパの焼き方係りに免じて許してくださいm(__)m ナハハ…

ガチじゃんけんも、見てる方は楽しいんだけどね~(^-^)
できれば次回はじゃんけんなしでみんなが飲めるといいよね!
何か考えましょ♪

リコちゃんとあのハウルに出てくるワンコ(名前なんだっけー!?)の姿勢そっくりだ!(爆笑
2013-08-20 火 14:18:21 | URL | ザックママ [編集]
ほんと皆さんに誘って頂いて楽しい夏休みの思い出ができました♪
ルナコテパパには申し訳ないけど、ママがじゃんけんに勝って、泡好きシスターズで揃って飲めて、ほんと大満足でした!!
やっぱ夏はビールよねぇ~(夏じゃなくても…)
BBQも久しぶりだったので、美味しかったし、雰囲気も存分に楽しませてもらいました♪
りんの食い意地っぷりもすごかったけど、ルナコテママのわんメニューがあまりにも美味しかったんだと思ってます!普段あんなご馳走にはありつけないもんね~。
とっても楽しい1日を、有難うございました♪
2013-08-20 火 16:10:01 | URL | りんママ [編集]
やばぁーい!!すごいご馳走ですね(゚ロ゚)☆
美味しそう!
皆さん勢揃いで豪華ですねー!ワンにゃん可愛いーo(^-^)o
2013-08-20 火 20:28:03 | URL | テト娘 [編集]
Re: 泡好子様へ
ホントに楽しかったですね~。
お料理も美味しかったし、今回は夫との因縁の対決に勝利することも
できて、美味しいお酒をたくさん飲んだし、おしゃべりも楽しくて、かわいいWANSにも囲まれて・・・
とっても幸せなひとときでした。
ワンメニュー、喜んでいただけて何よりです。
ぶっちゃけ、夫よりルナコテの方が手作りゴハンをおいしそうに食べてくれるので
ただいま、ワンメニューのレパートリー拡大をねらっております。
(ワンメニューは味付けがほとんどいらないので、私でも失敗が少ないから??)
またこのような楽しい時間をみなさんと共有できれば♪と思っております。

泡好子さんとはこの暑いシーズン、あと何回v-307することやら・・・
2013-08-21 水 12:51:42 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ザックママ様へ
楽しかったですね。
ザックママには食材の買出しから、下ごしらえまですべて
おんぶに抱っこですみませんでした。
さらにザックパパには一番過酷な焼き焼き係りをお願いしてしまって
ザック家にはとても感謝しています。

ジャンケン、やっと勝てた~!!
やっと勝ち取ったLunch Beerの美味しかったこと!!

ワンメニューは、みんなに喜んでもらえてめっちゃうれしかったです。

ハウルのワンちゃんは「ヒン」です。
リコちゃんのあの格好、すごくかわいかったね。
2013-08-21 水 13:01:20 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
やっぱり、冬はお鍋☆夏はバーベキューですよね♪
ご馳走いっぱい!!特にあの分厚いお肉!!
食べたーい(*´∇`*)
ワンメニューもおいしそう♪
いい夏の思い出ができましたね(^^) うらやまし~い!!
2013-08-21 水 18:25:16 | URL | mitecri [編集]
BBQとっても楽しい時間をありがとうございました!久しぶりに自分もアルコールいったので、翌朝の寝起きの悪さ(笑)
ルナコテママのワンコメニュー、いつもとっても美味しそうでわたしが食べたいぐらいです( ̄▽ ̄)
ルナちゃん、あんなにカモさん気に入ってくれて嬉しかったですー♪ピコピコの音が可愛くて( *´艸`)
また宴が開催されるのを楽しみに待ってます!(*>ω<*)
2013-08-21 水 23:05:25 | URL | こはひよママ [編集]
BBQのメニューが豪華~!
夜中に見るもんじゃないですね(笑)
お酒もた~くさん!
のん兵衛がたくさんいらっしゃることが良く分かる写真です(≧▽≦)

我が家も帰省時に家族でBBQをやるんですが、
今年は片付けが面倒だから嫌だとかなんとか、文句が多く出てきたため、
残念ながらお流れとなりました・・・
でもこの記事を読ませて頂いたら、俄然、来年こそは!
とやる気満々です!
ルナコテママさん、やる気をくださってありがとうございます~♪
2013-08-22 木 00:01:22 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: りんママさんへ
ガチじゃんけんに負けたルナコテパパです。
一番勝たないといけないところで負けてしまう・・・なんて「持ってない男」なんだ(笑)

でも泡々シスターズで美味しく楽しく酔っていただけたようなので
よしですね。(逆に私が勝ってたらKYだったかも)
勿論帰宅後、一杯やらせていただきました。

ルナコテママのワンコメニューが好評だったのでとても喜んでます。
またご一緒しましょう!どうもありがとうございました。
2013-08-22 木 00:28:42 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: テト娘様へ
ね、美味しそうでしょ!
5連敗明けのジャンケンに勝って明るい時間帯から
大好きなビールをグビグビしながらいただくBBQ、
サイコーでしたよ。
この日は平日だったけど、BBQと聞いてみんなお仕事は二の次で
集まりました。
ワンズもネコちゃんの柚子ちゃんもみ~んなイイコでかわいかったぁ。
2013-08-22 木 00:59:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
今回はこはひよママさんが冷暖房完備の会場をご提供くださったおかげで
真夏のBBQを楽しめました。
ただ焼き焼き係のパパさんたちは灼熱地獄の中でおいしいごはんをたくさん
焼き上げてくれました。
お料理が上手なママさんばかりで、ゴハンもデザートもおいしいものが
たくさん集まりました。
私は、ヒトのごはんは他のママさんに任せて、ワンメニューを作っていきました。
どのコもおいしそうに食べてくれて、うれしかったです。
ホントに楽しいひとときを過ごせていい思い出になりました。
2013-08-22 木 01:07:52 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
こちらこそ、会場を提供いただき、ありがとうございました。
こはひよママもアルコール飲んでたのね~。
泡泡シスターズのハイペースな飲みっぷりしか記憶になくて・・・【笑】

ワンコメニュー、みんな完食してくれたので、おいしいと
思ってくれたのかな?うれすぃ~。
あのカモさん、週末のインターペットで見つけたら即ゲットしようと
思ってます。

またみんなで楽しいひとときを過ごしましょう!!
2013-08-22 木 08:31:26 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
まるこんぶさん、お久しぶりです。
夏の暑さですっかりモチベーション低子になってしまった
ルナコテママ、自分の記事の更新はおろか、お友達のブログ訪問も
サボっていました。すんまそーん。

やっぱりみんなでいただくBBQは格別ですね!
お料理が上手なママさんがお友達だとこういうとき心強いです。
浅漬け、枝豆というクイックメニューしか準備していかなかったのに
おいしいお料理をいただけて、エビでタイを釣った感じです。
私、ワンコメニューに挑戦しました。みんな完食してくれてうれしかったです。
この集まりで泡泡シスターズなるものが結成され、ハイペースで
ビールの空き瓶、空き缶を量産していました。(笑)
まるこんぶさんのご実家でしたら、美味しい食材がたくさんあるでしょうから、
来年はぜひ、BBQバーチー開催してくださいっ!!
2013-08-22 木 08:51:33 | URL | ルナコテママ [編集]
楽しそう!!
ワンコと一緒にBBQなんて素敵なんでしょう~v-411
みんな本当に可愛くてお利口さん!
そしてオシャレ~v-345
楽しかったのが伝わる素敵な写真。
いいですね~。
いつか、アリスママも参加したいなぁ~。
2013-08-23 金 16:12:44 | URL | アリスママ [編集]
Re:アリスママさんへ
残念ながらジャンケンに負け、「お天道様の出てる時間の呑み」は
できませんでしたが、みんなでワイワイ楽しかったです。
これこそ「盆と正月がナントカ」ってやつですね~。

ワタシはいつか岩木川の河川敷でBBQしたいと思っています。
その際は是非、アリスママさんとご一緒させてください!

追伸:夏の甲子園の聖愛、あそこまで良く頑張りましたね。


2013-08-23 金 23:19:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。