■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お祭り!より宴
今日は8/17(土)のお話。
今年も大塚前公園でお祭りが開催されました。

看板


昨年の宴がとっても楽しかったので(当時の記事はこちら)今年もルナコテのお友達に声をかけて
宴をやっちゃおう!ということに。

今年はリコ家とルナコテ家が集いました。
この日、トリミングだったルナコテ、サロンからお祭り会場に直行。

ヤグラ

リコ家、先に到着してお祭り本部の真後ろをゲットしてくれていました。

テーブルセット

昨年は、途中お酒が足りなくなって、マメ男さんことリコぱぱさんにお酒の補充に走っていただいたので
今回はその反省を踏まえ、お酒は前日から冷やして保冷バッグに入れて持参。
ルナコテママのひんしゅくを買いながら購入した、アウトドアグッズも、使わなきゃ!!ということで
ルナコテパパ、お祭り会場に台車で乗り込みました。

おつまみも、枝豆をゆでて、先日、りんちゃんママからおすそわけしていただいたゴーヤを使って
ゴーヤチャンプルを作って行きました。

ゴーヤチャン

リコままもさっぱりマリネとお肉と野菜の炒めものを作ってきてくださり、またまた豪華な食卓に
なりました~。写真がないのが残念!
こうして、BBQに続き、この週2回目の宴が始まりました。

週2回目の宴

今回はルナコテパパもママも徒歩で来たので、ガチじゃんけんの必要もありません。
ということで、リコまま改め泡好子さんとルナコテパパ、ママ夫婦は快調に
プシュッ!→グビグビ→ぷは~っ!を繰り返していました。

WANSには、作りおきしておいたWANバーグとササミと野菜のホットサラダ(要はゆで野菜です。てへっ)
を用意。

ルナコテ浴衣

浴衣姿で甘えてくれたリコちゃん、かわいかったぁ。

ワンズと戯れる

ワンズと戯れる2

お祭りよりもやっぱりおしゃべりとお酒と食事を楽しんだパパたちとママたち。
この週2回目なのに、話は尽きません。
あっという間におしまいの時間になり、撤収!

帰り道、お月様がきれいだったなぁ。

月とやぐら

来年もまた、宴を開催しようね。



飲みに徹していて、あまりいい写真が撮れなかったルナコテパパ。
来年はもっとがんばりましょうのポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(18)
コメント
祭りと聞いたら……
行く! 行く! 絶対行く!
昨年の宴♪が愉しかったので、今年もお声かからないかな~と待ってました(笑)よ、リコ家一同!!
張りきるリコぱぱは、前日夜にリコの散歩を兼ねて場所とりの下見してるし~(・・;)
まさか、本部席の真後ろだとは……アンタは関係者かいな?
私的には、ステージもやぐらも見ちゃいない、飲めれば~の人だから、どこでも良いじゃん♪なんだけどね~(笑)
BBQに引き続き、ルナコテ家のアウトドアグッズ大活躍!! 近いとは言え、台車での出動ありがとうございました。
グッズのみならず、またしてもお料理もアルコールもわんメニューもルナコテママにおんぶにダッコ状態。
ゴーヤチャンプル美味しかった~("⌒∇⌒") 残ったチャンプル、ちゃっかり全部お持ち帰りしちゃった私って………
リコぱぱいわく、ルナコテママの枝豆は格別らしい♪
ルナちゃんは今年も立派なSPになってくれましたね。SPルナちゃん、我が家ではちょ~お気に入りとなってます♪
あの~、気が早すぎるのですが、来年も宜しく~(笑)
2013-08-24 土 14:36:31 | URL | リコまま [編集]
お祭りを宴の会場にできるなんて
なんて豪華な宴ですか!!
かなり楽しそうですねーーーー♪

ルナコテパパは台車で向かったんですか
もう業者さんじゃないですか。笑

今年は一度もお祭りに参加できなかったー。
来年は地元のお祭りに合わせて休み希望いれるぞ!!

・・・・って8月って休み取りすぎてしまう。
でも夏のために私は働いてるんだ!((爆
2013-08-24 土 18:32:14 | URL | HOSS☆ [編集]
ゴーヤチャンプル美味しそうなんですけどぉ(//∇//)

うちの冷蔵庫に白いゴーヤがあったから、明日の夜ご飯はゴーヤチャンプル作ろうかなぁ♪
でも、ルナコテママ様みたいに美味しそうに作れない…。
作る時のポイントは何ですかぁ???教えて下さ~い。
2013-08-24 土 21:17:26 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: リコまま様へ
おーっ!リコぱぱさん、あのナイスなポジショニングは前日の下見があったからなんですね。
で、でも・・・私もリコままと同じで飲めればOKなのでどこでもOK♪かな。(笑)

ゴーヤチャン、りんちゃん家からいただいたゴーヤだからおいしかったのかも。
リコままのお料理もおいしかったぁ。お酒もすすみましたね。
枝豆・・・私はいつも茶豆を茹でています。塩加減はテキトーなんですが。

今年の宴も楽しかった!来年も楽しみましょう!
今日、インターペットでりんちゃんのパパさんとママさんに、来年の宴のお誘いを
してきました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!!

ルナのSP、かわいくもなんともないですよね。来年までにおとなしい大和撫子にならないかな。
2013-08-25 日 00:21:43 | URL | ルナコテママ [編集]
宴~!
週2の宴、すごいなぁ(笑)
前回の宴のクイズ、ヒントをもらってたにも関わらず、
ルナコテママと、リコママと、あと一人がわからなかった~。
宴☆豪華で泡もたくさんで、楽しそうですね♪
ところで、お祭り会場では何か企画があるんですか?
盆踊りを踊るとか??
2013-08-25 日 01:19:23 | URL | ペネママ [編集]
Re: HOSS☆様へ
このお祭り、毎年、盆踊りのやぐらのまわりに、たくさんの人が
アウトドアテーブルや、レジャーシートを広げて宴を繰り広げています。
我が家もルナがウチに来る前からレジャーシート持参で、会場でビールや
焼きそばを買ってプチ☆宴をやっていたんですよ。
お友達も誘って、やぐら、盆踊りをまる無視でにぎやかに飲むようになったのは
昨年からなんです。

この日のルナコテパパ、ママに怒られながら買ったキャンプ用品のモトを取らなきゃ!と
いわんばかりに台車にテーブル、イスを積み込んで、カメラも持って、お酒も持って。。。と
大荷物で繰り出しました。Tシャツに短パン、つっかけサンダルに頭にはタオルを巻いて・・・
どこかのテキヤのおっさんみたいでした。(笑)

HOSS☆さん、今月は思い出作り月間なのかな?
キャンプ、BBQ、インターペット・・・インティ王子と精力的にお出かけしてますね。
夏、はじけるために働いてるんですね!
来年は思い出の中に「宴@お祭りwithインティー王子」も加わるといいですね。
2013-08-25 日 08:27:44 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
このゴーヤ、お友達がグリーンカーテンのために栽培していたのが
豊作で、食べきれな~い!とおすそわけしていただいたものなんです。
作り方のポイントって。。。ゴーヤーチャンプルの素を使ってるからなぁ。(あ、手抜きがバレた)
強いて言うなら、ウチはツナ缶を1缶ぶち込んじゃってるところが、他と違うかな。
ザッパーの私がやってることですもの、手の込んだことはやってませんよ~。

十兵衛ママの白いゴーヤチャンプル、美味しくできますように☆
2013-08-25 日 08:39:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママ様へ
こはひよ家からお声掛けいただいたBBQと毎年行っている大塚前公園のお祭りが
同じ週だったので、週2の宴になってしまいました。
呑兵衛妻3人衆改め泡泡シスターズは、①泡好子さん(旧リコまま)②チーム流山の酒豪 りんちゃんママ、
③そんなお二人の足元にも及ばないルナコテママでした。

今回はルナコテパパ・ママのハンドルキーパーじゃんけんがないので飲みに徹するべく、
お酒は多めに前日から冷やして、クーラーバッグに入れて持参しました。
宴のテーブルを広げた場所は、前日リコぱぱさんがリコちゃんと散歩を兼ねて
リサーチしてくださり、お祭り本部の真後ろをキープしてくださいました。
「飲めりゃぁいいのよ。」的な考えのリコままと私は、せっかくの
やぐら見物ポイントをキープしていただいたにも関わらず、ひたすらグビグビ、ぷは~っ!
リコぱぱ、ごめんちゃいっ!って感じでした。
なので、企画なし、ひたすら飲みの宴でした。

来年は盆踊りに参加しましょうかね・・・千鳥足具合がちょうどいいかも(笑)
2013-08-25 日 08:54:01 | URL | ルナコテママ [編集]
やっぱり宴はいいね~♪
今回はテーブルもセットされてて、素晴らしい!!
宴のためならエ~ンヤコ~ラ~!だよね ^^
くぅ~残念!リコままの手料理も食べたかったわ~☆
今年もSPルナちゃんは健在だったんだ(笑
ワンズもみんなお祭り仕様でカワイイね~♪

来年は大人数での宴になりそうですね♪きっと参加するぞ!おぉ~!!

2013-08-25 日 09:10:18 | URL | ザックママ [編集]
週2回の宴羨ましいです!
来年こそはぜひ参加したい宴です(笑)ルナコテママの手作り料理美味しいのでファンになってしまいましたー
あ!こはひよたちも大ファンです( *´艸`)

またよろしくお願いします♪
2013-08-25 日 09:21:22 | URL | こはひよママ [編集]
Re: ザックママ様へ
うん、うん。宴楽しかったよ。
今回は、ルナコテママに怒られながら買ったアウトドアグッズをどうしても
使いたかったらしくルナコテパパが頭にタオルを巻いて、台車に荷物一式積み込んで
テキヤのおっさんのような容貌で会場に乗り込みました。

リコままの手料理おいしかったよ~。

今年もルナはそばを通る人全員にワンワン吠えて、頼んでもいないのに
SPをやってました。来年こそ、私みたいな(?)大和撫子になってほしいものです。

来年のザック家のご参加、お待ちしておりま~す。
2013-08-25 日 22:16:27 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: こはひよママ様へ
へへっ。週2の宴 with ワンコ楽しかったよん。
来年のご参加、お待ちしておりま~す。

えっ?私の手料理が美味しいって?めっちゃうれしい!!もっと言ってぇ~(笑)
こはひよちゃんも喜んでくれてるの?
よーし、ワンメニューの開発もがんばらなきゃ!!

褒められるとつい調子にのってしまうルナコテママでした。

また遊んでねー♪
2013-08-25 日 22:29:33 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは♪
昨日はインターペットで会えて良かったぁ~!!
話してたお祭りってこのことね!
お祭り会場で宴なんて楽しそう~♪
来年はうちもぜひ参加したいです!!
なんたってチーム流山の酒豪ですもの…(#^.^#)
主人が「北総行きます!って言っちゃったけど、飲めないよなぁ…」ってつぶやいてた。ってことは今度は我が家ががちジャンケンだわ~!!
そんなぁ、飲めない宴なんて拷問だわぁ…
2013-08-25 日 22:51:16 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
土曜日は、パパさんにもお会いできてうれしかったです。
帽子かぶって、エアバギーに乗ったりんちゃん、お嬢様そのものでしたよ。
「りんね、もう飽きちゃったの。」っていうお顔もかわいかったぁ~。

このお祭りには、ルナが来る前から夫婦2人で出向いて、ビールややきそばなんかを
買い食いしていたのですが、お友達と集まると何倍も楽しいですね。
来年はザックくんもこはひよちゃんもりんちゃんもくるから、リコぱぱさんに
場所キープがんばってもらわないと!

来年はりん家のガチじゃんけんですね。勝負に勝った後のお酒はまた格別ですよ~。

柏駅付近だったらみんなじゃんけんなしで飲めるかなぁ?
(もうすでにWANSの優先順位は最下位になってる私。)
2013-08-26 月 08:54:51 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは

グビグビっと楽しそうな宴ですね~
WANS達も楽しそうに食べてる食べてる!(笑)
ぽーも昨日おとといと2日連続でお祭りに行ってぱ~っと
やってきましたよ♪
宴は楽しいですね!
ぽーちゃんはドラえもん音頭に夢中でしたよ
2013-08-26 月 20:03:42 | URL | miki [編集]
Re:miki様へ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ぽーちゃん、お祭り初体験?
ゆかた買ってもらえたかな?
そのうちドラえもん音頭の振り付けマスターしちゃったりして。

ルナはゆかた、小鉄に買った男前ゆかたは
つんつるてんになっちゃったので、コテは
お祭りハッピを着てお祭りに行きました。

来年は規模を拡大して宴を開催する予定です。
ぽーちゃんもお友達と宴やらないの??
2013-08-27 火 08:39:25 | URL | ルナコテママ [編集]
本当に楽しかった~[i:63893][i:63898][i:63898]
近くに専用駐車場(?!)もあるし、BGMと太鼓とエキストラ付き(?)たから、
「THE 宴会@夏祭り!!」って感じだし、WANSも下が芝生だから安心だし、
私はお家に帰ったら、お風呂入って、バタンキュー(?!)でした(笑)。。 今年は、まさにこの日の夜から若干猛暑が和らぎ始め、「秋の予感?」っみたいな宴でした。
本当に、マッタリした夜をありがとうございました。来年も宜しくお願い致します(^-^)/
ルナコテ家にいつも感謝です<(_ _)>。
枝豆、美味しかった~!!
2013-08-29 木 06:53:38 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
コメントありがとうございます。
この日はルナコテパパがどうしてもイスとテーブルを持っていくと言ったばかりに、リコ家も台車を出動していただくハメになり、申し訳ございませんでした。
ママSはやぐらも盆踊りもそっちのけでさっさと飲みの世界に入っていましたが、リコぱぱの前日のリサーチの上での場所とり、恐れ入りました。
来年は参加者が増えそうなので、リコぱぱさんの場所選定、重要になってきますよー。
私も枝豆増量でのぞみますっ!
また来年もよろしくお願いします。
2013-08-29 木 09:16:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

