■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
8月の3SUN食堂
みなさん、先週末のインターペットの記事をアップしている中、我が家は8月18日の
ことをお話させていただきます。
旬なネタを熟成させてからアップするのがルナコテ家。ってワインじゃないぞぉ(笑)

8/18(日)は第3日曜日!月に1度のお楽しみの3SUN食堂の日です。
この日はペネ家をお誘いしてランチに行きました。
お店は西白井駅前にあります。

えきまえ


店看板

いつもの通り、テラス席接客担当のあずきちゃんとワシントンくんがママさんお手製のお洋服で
出迎えてくれましたよ~。

アズワシママお手製服

いらっさいジフ

アズワシちゃん元気でしゅね。



アズワシちゃんと同じイタグレのペネちゃんもごあいさつ。アズワシちゃん、ペネちゃんに興味津々。

ペネチャンに興味津々なアズワシたん

ワシントンくん、美人なペネちゃんに一目ボレ?

ワシ、ぺねたんを誘う

おされ女子同士、ファッション談義?

おされ女子ワンピ褒めあい

美人さんのツーショット。

アズペネ

美人さんは日焼けにも気をつけているのね。

日焼けしないようにアズ

暑さのせいか、ペネちゃんはお疲れ気味?

ペネパパニダッコ

居眠りぺねちゃん


さて、今月のメニューは何かな?

食前酒

アイスティ

ボロネーゼ

夏野菜のパスタ

豚ロースのグリル

ルナコテママ、夏野菜のパスタをいただきました。
見た目にも彩り豊かで、お味はトマト系でさっぱり。夏にはもってこいの
メニューでした。

パパも、ペネパパさんもペネママさんもおいしかったって。

アズワシママからサプライズプレゼント。ありがとうございました。

黒糖プリン

お食事が終わったところで恒例の集合写真。
今回はみんなきれいにおさまってくれるかな?

唯一5頭そろった写真がこれ。

5頭そろい

集合写真

集合写真から一ヌケしたワシントンくん、キメ顔ショットを撮らせてくれました。

きりりワシ

おりこうさんな一面も。

おりこうワシ

アズワシ父さんもわざわざ厨房からごあいさつにいらしてくださいました。

アズワシ父

今月も美味しいお料理をありがとうございました。

来月は9月15日(日)だけど、ルナコテはパパばーたんのお家に行っているので
残念だけど1回お休みだぁ。

10月も楽しみにしています。(10月20日)どなたかご一緒しませんか?

10月こそは集合写真をバッチリ撮るぞ!と鼻息を荒くしているルナコテパパに
がんばって!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(20)
コメント
ありがとう
ペネ家も、熟成させときました(笑)
ご一緒させていただき、ありがとうございました!
ホント久々に食前酒☆スパークリングワインなんて飲んじゃった^^
お酒もお料理も美味しかったなぁ~^^
ルナコテ家の方が、集合写真それっぽく撮れてる!
うちが撮ったのは、集合写真なのに集合してなかった(笑)
2013-08-29 木 23:12:21 | URL | ペネママ [編集]
3SUN食堂 & ルナコテブログ & ペネちゃんブログで
西白井が活性化~☆笑

ありがとーございます ^^*!!
私も行ってみたい・・・・・

でも日曜日・・・
10/20 休み希望入れちゃう??笑
2013-08-29 木 23:25:29 | URL | HOSS★ [編集]
毎度ありがとうございます~
いつもありがとうございます~!!
そして、今回はとっても暑い中の外席ですみませんでした・・・

今回の記事、楽しませていただきました~!!いつもステキなお写真ありがとうございます~ホントに会話してるようで面白かったです~(笑)
ルナコテ家の編集力に感動です!!

私、夜散歩中に寄り道して「アン」で飲んでおります(笑)今度は夜の「アン」(一元さんは入りずらいと有名ですが(笑))もルナコテちゃんと一緒にいらしてみてくださいね~ステキなライブも聞けちゃいますよっ!!


2013-08-30 金 13:00:33 | URL | アズワシ母 [編集]
楽しそう!
いいなぁ~。
とっても楽しそうなお友達とのご飯v-238
ワンコと一緒に入れるお店が少ない青森県!
とっても羨ましいです!

手作りワンピ素晴らしいですね~。
まるで既製品みたいです。
お店開けそうですね。
2013-08-30 金 17:38:46 | URL | アリスママ [編集]
Re:ペネママさんへ
熟成させ過ぎて、あやうくビンテージ記事になるところでした。

ま、冗談はさておき、当日は暑い中お付き合いいただいて
ありがとうございました。
食前酒・・・1杯くらいなら飲んじゃおうかなと(ダメダメ!)
なかなか休日とはいえ、ランチでお酒は飲む機会無いですからね。
今後は電車で行こうかな。←ルナコテはどーするの!?

ワンコの集合写真は難しいです。
なかなか一斉に・・・といかないからですが、
さらに撮影を難しくしているのはルナコテです!!
2013-08-31 土 00:30:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS★さんへ
地元ネタの活性化になるようでしたら
このおバカブログ、微力でもお役に立てればと思います。

この駅、通勤ではいつも通過していないのですが、
いざ駅前に行くと昔からのお店があり
なんとなく雰囲気のあるいい街だなぁと思いました。

10/20、もう暑くないと思います!
もしお休み取れたらインティ王子と一緒にいかがですか?
2013-08-31 土 00:36:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アズワシ母さんへ
こちらこそ、いつも美味しい料理をありがとうございます!
ワタシは麺党なので、3回ともパスタですが、次回は肉料理いってみよっかなーと
思っています。
アズワシ父さんも、お忙しい中ご挨拶に来て下さりホントありがとうございました。

1回目にお邪魔した際、夜はライブをやっていると知り、気になっていましたが
一元さんは入りずらいですか!でも行ってみたいなぁ。
散歩途中で一杯ひっかけるなんてオサレですね!電車乗って散歩行こうかな・・・。
2013-08-31 土 00:50:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
ワンコOKのお店を狙って出かけているせいもありますが、
ルナコテ地方、案外ワンコOKの店すくないのです。
アンの家がいちばん近い店になりますかね。

イタグレさんの飼い主さんは、皆さん器用です。
既成のワンコ服では体型にイマイチらしく、なら作っちゃえと
本当に作ってしまいます、すごいですよ。
特にペネロピ家のママさんは超器用です、本当にブランド立ち上げるかも・・・。

※9月、お会いできるの楽しみにしています!!
2013-08-31 土 00:57:25 | URL | ルナコテパパ [編集]
パパさんは麺等でしたか~お肉は冬に向けて煮込みなども出てくると思いますよ~
「アン」の歴史はかれこれ20年ちょっとになります。私は中学の時にマスターと出会いアンで英会話を教わっておりましたが、マスターは冒険写真家なので生徒を置いてインドやチベットに旅立ってしまうこともしばしば・・・1年以上戻って来ないことも(笑) マスターの写真は店内に飾ってありますが、「アサヒグラフ」で特集されたこともあるんです。

そんなマスターは小さな子供2人を残し、昨年他界してしまいました・・・今は奥さんが切り盛りしている「アン」をみんなで支えて行きたいな~と思っております。
もし機会がありましたら、マスターのアルバムがあるので見てみてください~ヽ(^o^)丿
2013-08-31 土 08:33:49 | URL | アズワシ母 [編集]
美味しそぉ~!
美味しそうなランチ~~~!!
みているだけで、お腹空いてくる(笑

アズワシちゃんは、アンデルセン公園でお会いしたアズキちゃんと弟君だよね!?
ザックが狙ってた…(^^;

ザック家も是非是非行ってみたい!!
都合があったら、一緒にお邪魔させてくださ~い☆

2013-08-31 土 14:12:17 | URL | ザックママ [編集]
アンの家
10年以上前に夜ジャズを聴きに時々行っていました。
懐かしい。
3SUN食堂、素敵だわ。
私はその日、もんマハ連れて午前中に32WANに行ってきました。
まだ2人を犬の多いドッグランに放す勇気がなくて、あまりいない時間帯に行ってきました。
マハロの抜糸後、ドッグランに行く回数を増やそうと思っています。
2013-08-31 土 16:51:54 | URL | もんマハまま [編集]
今回も美味しそうな写真がいっぱい~♪
前回のブログを見て、次は絶対行くぞ!!と決めてたのに…。

多分、ここのお店は旦那の元職場の近くだと思うので。
十兵衛と二人でも迷わず行けそぅ♪

ところで、癒しの王子小鉄くん&小悪魔アゲハのルナちゃんのお写真が少ない気がするのは、私だけでしょうか???
2013-09-01 日 13:38:06 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: アズワシ母様へ
そうなんです。私たち、夫婦そろって麺は大好きです。
煮込み!!これから季節も変わり、どんな食材が出てくるかも楽しみです。

アンの家、歴史が深いですね。マスターが亡くなったのはHPで知りました。
今度は雰囲気の違う、夜のライブの様子も見てみたいですね。
アルバム、ぜひ拝見したいです。

2013-09-01 日 19:23:04 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
毎回、アズワシちゃんのパパさんが、採れたてのお野菜の味を最大限に引き出すよう
メニューを考えてくださったり、仕込みをしてくださって、愛情がたっくさん入った
お料理なんです。おいしくないわけがありません。

そういえば、ザックくん、あずきちゃんに興味津々でしたね。そうです、アンデルセン公園で
お会いした、イタグレのあずきちゃんとワシントンくんのパパさんとママさんが
やっているお店です。

ザック家もぜひ行きましょう。
2013-09-01 日 22:15:32 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ザックママさんへ
実際、めっちゃ美味しいですよ!
ワタシはまだパスタしか頂いていないのですが、
ソテーをオーダーしたルナコテママは肉料理も美味しい!と絶賛してました。
9月は帰省するので行けませんが10月、ご一緒にいかがですか。
10/21(日)になります。

アズワシちゃんは、そうです!
アンデルセン公園で一緒に遊んだ姉弟ですよ。
仲がいいのですよ、ルナコテと違って・・・。(汗)
2013-09-01 日 22:20:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんマハままさんへ
おおー、アンの家の常連さんだったのですね。
もともとライブカフェだったみたいですね。いまでも演奏しているみたいですよ。
いつか夜の部にもお邪魔指しようかと企んでいます。

もんマハコンビに会いたいですね~。
ルナコテと違い、仲良さそうで羨ましい!
そうですね、ランは何回か行くと慣れてくるので
ワンコのためにも連れて行ってあげてください。
2013-09-01 日 22:31:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
ぜひぜひ、いらしてみてください。10月20日でよろしければご一緒にいかが?
その足で北総に行くのもアリだし。
それか9月に行ってみて感想を聞かせて~。
写真ねぇ。暑さに弱いルナコテパパ、この日は脳がやられて写真を撮る配分に
偏りが生じたようです。
この後、3-2-WAN!のプールで泳がせたのですが、そちらではルナコテの水着ショットも
あるのでお楽しみください。
2013-09-02 月 08:35:42 | URL | ルナコテママ [編集]
お誘いありがとうございます。
行きます行きます♪
是非是非ご一緒させてください。
きゃ〜今から何を食べようか悩んじゃう。。。
お肉もパスタも食べたい♪ので9月15日も行っちゃおうかなって思っております。
美味しいお店は何回でも行きたいですからね♪

追伸。十兵衛、只今足のイボの治療の為。大好きなエリザベスカラーを装着してご機嫌です。でも、良くなってきてるので明日くらいには外そうかな。。。十兵衛君残念。。。
2013-09-06 金 21:26:45 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
ヤッター!!では10/20楽しみにしております。
9月はご一緒できませんが、ぜひいらしてみてください。

十さま、足にイボができたの?お薬で治りそう?
レーザー切除?
っていうか、十さま、エリザベスカラーが好きなの?
もしかして女王キャラ?

おだいじにね~。
2013-09-07 土 20:12:53 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテママ様へ
十兵衛のイボですが、薬だけで治りそうです♪
カラーは凶器ですからね。。。早く外したいです。。。

女王キャラかも。。
カラー着けながらオネエ座りしてたし。。
旦那のママをアゴで召使いのように使ってたし。。

でも、もうすぐ6歳のおじさんなんだけどなぁ。

10月ランチの後はドックランに行きましょうね♪
2013-09-07 土 22:44:56 | URL | 十兵衛ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

