■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3-2-WAN!ドボン!
暦は9月に入ってしまいましたが、ルナコテブログは真夏の思い出シリーズをお届けいたします。

8/18(日)3SUN食堂さんでランチをいただいた後、ペネちゃんとルナコテは
柏市の3-2-WAN!に行きました。

ペネちゃんのお誕生日プレゼントに水着をおそろいで買ったから、プールに行こうと思ってね。

3-2-1らんからの風景

3-2-WAN!でさっそく水着にお着替え。

ぺねちゃん水着にお着替え


水に入る前に準備運動しなきゃ!

ルナ準備運動

ルナはこの後何が起こるかも知らずに無邪気にせっせとボールをルナコテママのところに
運んできます。

るなこてプール前

小鉄もボール遊びよりルナのおもちゃを奪うことを楽しんでたね。

あ、またルナがあの人のヘアスタイルになってるわ。どちらの方が似てるかしら?

るなさざはは

小鉄暑くてベンチの下に避難してしまいました。じゃあ、プールに行きますか。

コテあちーじょ

ルナも小鉄も前日にトリミングしたばかりだけど、プールにドボーン!
プールに初チャレンジのルナ。



虐待反対

早く出してくだしゃい

犬かきというより、溺れてもがいているような感じになっちゃったね。
ぶざまだなぁ。
ルナが怒ってるぞ…

昨年、プールは体験済の小鉄、去年より泳ぎは上手になったかな?(昨年のプールはこちら

コテ泳ぎ



ぼくはどうしたらいいじょ?


ペネちゃんも泳ぎがお上手よ。



ペネ、パパたすけて

気が遠のくペRネ

あ、ペネコテさんの混浴ツーショット。ペネパパ、ジェラしい?(笑)

ペネコテさんこんよく

さて、プールから出た後のルナコテは?

いきなりプールに投げ込まれて激おこぷんぷん丸のルナ。

ルナぷんすか1ジフ

小鉄に対してもぷんぷん。いつもは小鉄におもちゃを取り上げられるとあきらめる
ルナ、この日は奪い返しました。

ルナぷんすか2ジフ

そして、いつもは誰がボールを投げても必ずルナコテママのところにボールを
持ってくるルナが、見ず知らずのよその飼い主さんのところに何度もボールを持って行って
「投げてくだしゃい!」とせがんでいました。
ははは、100%ママっ子だったルナが、ママとは遊んでくれないって。

この日は帰宅後もルナコテママには甘えにこなかったなぁ。


水泳と暑さで体力を奪われちゃったかな。ランには2頭のスフィンクスが。

スフィンクスペネ


スフィンクスコテ

スフィンクスになるともう遊ばないのサイン。そろそろ帰ろうね。

来年は、もっと上手に泳げるように練習しようね。

ペネちゃん、遊んでくれてありがとう。

ルナとの和解に3日かかったルナコテママに「子にキビシく接するのも親の愛よ」
のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 19:20:00 | コメント(18)
コメント
ありがとうございました~♪
プールの後、ルナちゃんとそんなやり取りがあったとは!
そっかぁ、ルナちゃんは去年入らなかったから、今年初だったんだもんね。
ぎゃくたい反対~とか言われながら、でも、親の愛だよね~^^
小鉄くん、去年より上手になった~♪
ペネコテの混浴は、ジェラシーらしいですよっ(笑)
2013-09-01 日 22:25:31 | URL | ペネママ [編集]
みんな上手に泳いでますね!!
たのしそうだわ~ヽ(^o^)丿

実はプールを買おうと思ってたんですけど、むーはお水大嫌いみたいで・・・あきらめました~笑
2013-09-01 日 23:05:20 | URL | しーの [編集]
3わんズともに(笑)
ぎゃくたいでしゅよ(`Δ´)
パパ~、早く出して~( ;∀;)
どうしたらいいじょ~(..)
と、ま~それぞれ言い分があったようで(笑)
とは言え、3わんズのスイマー動画いいね♪
特にルナちゃん、たまりませ~ん。
激おこプンプン丸になってる……うんうん、わかる~
ママに対するその後のルナちゃんの態度も、見てはいないけど、と~っても想像出来ちゃう(笑)
2013-09-02 月 08:31:00 | URL | リコまま [編集]
Re: ペネママ様へ
ペネちゃん、昨年プールをご一緒させていただいたときは、
今年のルナみたいに前足でドボンドボン水をたたいてたけど、
今年は見違えるほど、上手に泳いでたね。
ペネママのスパルタレッスンが効いたかな?
ルナも来年はもう少し優雅に泳げるようにプールにつれていこうっと。

ルナ、あの後しばらくルナコテママに近寄ってきませんでした。
あのコ、口がきけたらルナコテママのことを虐待で訴えるとか言いそう。
口は達者な感じがするもんね。
ペネちゃん、またコテと混浴してね。
2013-09-02 月 12:35:16 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
小鉄は昨年初めてプールに入れたときのほうが上手に泳いでました。
ルナは今年がプール初チャレンジだったのですが、
かなり動揺して前足でビシャビシャと水面をたたいていたので、
私にも水がかかっちゃいました。
しかも水から上げたら、片方の前足が襟から出てきて遠山の金さん状態になってました。

ムーさん、足が届かない深さのプールに入れたら結構上手に泳ぎそう。
来年、このランに行ってみる?
2013-09-02 月 12:40:05 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
せっかく水着を買ったので、泳がせなきゃ!とプールのある3-2-WANさんにおじゃましました。
ルナはプール初挑戦だったのですが、溺れて焦っている人みたいになっちゃいました。
しかも水から抱き上げたら、片方の前足が襟から出ていて遠山の金さんみたくなってて、大笑い。
小鉄は泳げないこともないけど、泳ぎたくないじょ。って感じでした。

プールから上がったルナは私に対しても、小鉄に対しても怒っていて、小鉄に奪われたボールを
奪い返したり、ボール遊びで私をまる無視するという生意気な態度をとっていました。
リコままさん、ルナのことご存知なので、想像できちゃうんですね。そうです。
ご想像の通りです。
ルナって結構根に持つタイプかも。
2013-09-02 月 12:50:20 | URL | ルナコテママ [編集]
プール気持ちよさそうぉ~♪
ルナちゃん、立ち泳ぎしてる!!!
溺れている感じじゃないよ!!かわいいよ~☆
コテちゃんとペネちゃんも泳ぐの上手だね!
水着姿も決まってるし!
ザックとルカはうちの超小さいプールにしか、今年は入れなかった(^^;
今シーズン中に1度ぐらい32wanさんのプール入れてあげたいな…

しかし、ルナちゃんは3日もかわいい抵抗をしてたんだね~(笑
激おこプンプン丸すがた、見てみたかったよ ^^
2013-09-02 月 17:54:22 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママ様へ
暑いからワンコのためにプールに連れていったけど、
プールに入れられたルナはしつこく怒ってるし、小鉄も微妙に私と距離を
置いたところにいて、人間は暑さでへばって、楽しい思いをしたひとは
いなかったみたい(笑)

小鉄は去年の方が上手に泳いでいたような気がします。
ザックくんも泳ぐの上手なんだよね。
来年は、水泳大会しよっ!
2013-09-03 火 08:28:38 | URL | ルナコテママ [編集]
誰も突っ込んでないけど・・・
サザエさん OR ウルトラマンに爆笑しました。

ルナちゃん、サザエさんに似てるに1票!!
それにしても、奇跡のサザエさんショットですね。
ルナコテパパ、すごい~。
これからも爆笑ショットお願いします!
2013-09-03 火 12:09:56 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
ルナちゃんさすが!
ルナちゃんのご機嫌を直すのには3日もかかるんですね~!
アリスママも怒らせないようにしよう!

それにしてもサザエさんやウルトラマン・・・。
似て見えるのはアリスママだけ??
爆笑でしたv-237

青森は朝晩涼しすぎて寒いくらいです。
ルナコテママの所はまだ暑いかな??
これからお出かけが楽しい季節になりますね~。
2013-09-03 火 14:10:00 | URL | アリスママ [編集]
ルナちゃん、初プールだったのね!
体がちっちゃいから自分では外に出られなかったのかぁ~。
りんは入れてもすぐにぴょん!って出ちゃうんだけどね…
ルナちゃんなりにママに抵抗してるのに同情しちゃうわ!
こてちんは泳ぐの上手だねぇ。スイスイ気持ち良さそうに泳いで♪
今年の夏は暑かったし、これからも年々暑さが厳しくなるだろうから、泳げるといいよねぇ。
最後に、私もサザエさんとウルトラマンの比較、大笑いしちゃいました!!
サザエさんに1票です。
2013-09-03 火 21:24:37 | URL | りんママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママさんへ
>誰も突っ込んでないけど・・・
サザエさん OR ウルトラマンに爆笑しました。

ありがとうございます。m(__)m
おそらく誰もが突っ込みたくなるところだと思います。
そりゃそうとルナコテママ、堂々と画像アップしちゃって・・・。
円○プロと、長○川■子美術館から怒られないことを祈っています(汗)
ワタシもサザエさんに一票!

爆笑ショットは狙って撮れればいいんですが、
こればかりは運任せ・・・。
次回は我が家のお笑い担当の小鉄に頑張ってもらいます!
2013-09-04 水 21:55:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
他の飼い主さんには絶対にしないのですが、
ルナは私達夫婦には根を持ちます。
実はワタクシ、ルナにあることで根を持たれ、和解に3年かかりましたよ。
(詳しくはお会いした際に!)

数日前、実家の母から電話がありました。
「朝晩涼しくなってはんで、羽織るもの持ってこいへ!」
やはり津軽の夏は短いですね、こちらは朝晩多少気温下がったかな?と言う程度で
昼間は真夏のような暑さが続いています。
お出かけ日和までもう少しのガマンです!
2013-09-04 水 22:04:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: りんママさんへ
去年のルナは運よく「ドボン」を回避しましたが、
水着をゲットしたルナコテママ、この日までずっと「ドボン・・・ドボン」と
念仏のようにブツブツ呟いていました。

小鉄は去年の方がうまく泳いでましたね。(昨年の動画をご覧ください)
若干溺れかけのトイプーになってます。ルナは完全に溺れてましたが・・・。
トイプーは本来、水中回収犬だから泳げるはず?なんですがねぇ。
(指にちゃんと水かきがあるんですよ)

ウルトラの母Vsサザエさん。
ワタシもサザエさんに一票です!
2013-09-04 水 22:10:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
サザエさんに1票♪
サザエさんのプンプン怒った姿がめちゃくちゃ可愛い♪
ママさんに対して、プンプン丸になってもパパっ子にはならないのですね。。。。

ペネちゃんや小鉄くんの泳ぎを見てたら、私もプールに行きたくなりました。
が。私も十兵衛も、まーったく泳げません。。。
ルナちゃん。来年、十兵衛と私の三人で特訓しましませんか??
2013-09-06 金 21:41:19 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
ルナでごじゃいまーしゅ!
ママったら、いきなりルナをプールに
投げ込んだでしゅよ。
ひどいママでしゅね。だからママとは遊んであげなかったでしゅよ。
小鉄にも八つ当たりしちゃいまちた。

十くんのママもプールに行きたいんでしゅか?
小鉄の方が泳ぐの上手だから特訓は小鉄を行かせましゅ。てへっ。
2013-09-07 土 21:55:49 | URL | ルナ [編集]
こんばんは~♪
久々の訪問になっちゃいましたm(*- -*)m

ルナちゃんかわいすぎです!!
立ち泳ぎっていうんですかね?
動画見ながら、思わず「頑張れ!頑張れ!」って
応援しちゃいました(*^^*)

小鉄くんもペネちゃんも上手に泳いでますね☆
みんな水着とっても似合ってます♪♪♪
2013-09-11 水 18:41:55 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
コメントありがとうございます。
プール初体験のルナ、いきなり水に投げ込まれてあたふた
している様子が笑えますよね。いつもの悪魔ぶりが
どこかへいっちゃってますもんね。
小鉄は昨年、プールに入れてみたら上手に泳いでいたのですが、
今年は少ししか泳いでくれませんでした。
ペネちゃん、昨年より泳ぎが上手になっていてびっくり!
練習すると上手になるんですねー。

クリップくんは泳がないんですか?
2013-09-12 木 12:32:19 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

