■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プチ★トイプー集会@代々木公園
こんにちは、久々の登板になりますルナコテパパです。

朝晩、だいぶしのぎやすくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



あ、このくだりは以前も使ってました。
早速本題に参りましょう。



今年、代々木公園ドッグランにルナコテを登録していましたが、
真夏になりすっかり外出をせず、休日は家に立て籠もっていましたが、
ある日ふと、
「代々木公園のランなら木陰があるからワンコは遊べるんじゃ!?」
と思い立ち、ルナコテママへ打診。
すると、ルナコテママ。
「代々木行くなら会いたいコがいる!」

とお願いが。
ちなみにこの日は木曜日。代々木に行こうとしているのは2日後の土曜日・・・。
完全な急なお誘いなのですが、何とお誘いしたお二方とも快諾いただけました!

そして土曜日、
2013_08310017.jpg
なぜ駐車場の写真?

2013_08310011.jpg
天候に恵まれ・・・いや、正確にはチョー真夏日でこの日の最高気温は34℃でした。

待ち合わせ場所へ行くと、

2013_08310009.jpg
はじめましてのスマイルイの黒プーの「ルイ君」です。
ルイくんのブログへ

ルイ君、とても人懐っこくて「人・犬見知り」がありません。
ルナコテパパにも。
2013_08310014.jpg

通りかかったワンコにも、お誘い(笑)
2013_08310021.jpg
ホント、天真爛漫という言葉がぴったりのルイ君です。


今日、もう1ワンコお誘いしましたよ。
タイラくんです。
トイプードル★タイくんの徒然日記のブログへ
2013_08310025.jpg

タイ君は代々木ランデビューなので飼い主のキィさんは事務所へ登録に行ってます。


タイ君の登録が完了。ドッグランへ向かいます。
2013_08310033.jpg

2013_08310035.jpg
もともと風景写真が好きなのでついつい何枚も撮ってしまいました。


ドッグランに到着!入場!
2013_08310040.jpg


元気印のルイ君早速走り始めます。
ルイ爆走

実は前日、ワタシはあるものをゲットしていました。
バズーカレンズ2号機です。
2013_08310003.jpg
どんなレンズか詳しく話し出すと、私のカメラオタク記事になってしまうので割愛しますが、
簡単に言うと望遠でも明るく撮れる「単焦点」と言うレンズです。

ルナコテママが撮影中の私を撮っていました。
こんなんです。
2013_08310305.jpg
・・・。
めちゃめちゃ怪しいですね・・・。(怪しい箇所に矢印しときました、頭にタオルって・・・)
ドッグランのワンコ写真はすべてこのレンズで撮りました。


タイ君もラン内で遊び始めます。
タイラ

2013_08310054.jpg


やっとドッグランに来られたルナコテも。
2013_08310049.jpg

2013_08310070.jpg
ルナ、ニコニコ。

ルナコテママ、ドコに行ってもワンコに囲まれます。
絶対に前世はワンコだと思います!
2013_08310226.jpg

ルイ君は元気!元気!
ルイ爆走2


代々木公園ドッグランには木陰があるので、幾分しのぎやすかったです。
ランの真上はこんな感じで木が日光をカバーしてくれます。
2013_08310152.jpg

この木のおかげでランは木陰になり、直射日光を防いで暑さをしのげます。
あと周りが緑や土なので、それも影響してるんじゃないですかね。
暑がりの私も大汗かかずにすみました。
2013_08310151.jpg

この日のルナコテのお洋服は、キィさんから「タイくんとおそろいだよ~」といただいたものです。
キィさん、タイ君の分も持ってきてくれました。タイくん、お色直し。

2013_08310186.jpg
(足長っ!)

2013_08310157.jpg

ルナは色違いですよ~。
2013_08310232.jpg


かれこれ2時間近く4ワンで遊びました。
この時期にランに2時間は快挙ですね。
ルナコテのホームの北総ランは日陰がないのでワンコより飼い主が先にダウン?しちゃいます。
2013_08310166.jpg


お!もうこんな時間。飼い主Sのお腹が空いてきました。
そろそろ場所を写りましょうかね。
この記事の最後は元気印のルイ君に締めてもらいましょう。
2013_08310201.jpg


Ruimamaさん、キィさん、お暑い中ありがとうございました!
次回へ続きます!



更新頻度が落ちてしまいスミマセン・・・。
ここしばらく写真撮影ばかりで、
記事の書き方を忘れたルナコテパパに「喝!」のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
違うっ!!
やっぱり、単焦点の写真は違うっ!! いい!
ルナちゃんの表情も、とってもキレイにうつってますね~☆
ペネ家も欲しいレンズがいろいろあって・・・昨日ヤフオクで見たら中古13万だった(汗)

お腹が空いてきたってことは♪次はランチですね~。
UP楽しみにしてま~す。
2013-09-12 木 15:02:13 | URL | ペネママ [編集]
こんにちは♪
先日は遊んでいただき、ありがとうございました!
とってもキレイに撮っていただいてありがとうございます!!
さすが!!カメラクオリティの差を感じます!!
腕のほうもだいぶ違う…(汗)

写真、厳選できずに記事長編中な私です。(笑)
いっぱい撮っちゃいますよね〜!

小鉄くんは男らしくって、ルイがへなちょこに感じたり、
ルナちゃんはマイペースでどこまでも一人でクンクンしてたり、
みんな性格が違うから、見ているだけども面白かったです。
ルナコテママはやっぱり人気で、
いつもブログで拝見していた“ワラワラ”を生で見れましたしね!(笑)

次はカフェですね♪
気に入っていただけましたか?

続き楽しみにしてます♪
2013-09-12 木 16:24:41 | URL | Ruimama [編集]
わぁータイくんが動いてる!!
これやりたいんですけど、やり方がわからなかったので嬉しいです♪
ルナコテママさんも私と同じ視点でしたね(笑)
やはりパパさんのバズーカ姿は必見!
さすが、お写真も綺麗に可愛く撮れてますね♪
タイくんたちのお写真欲しいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

2013-09-12 木 19:34:46 | URL | キィ [編集]
Re: ペネママさんへ
もっと私に撮影技術があれば、
もっといい写真がこの単焦点で撮れたと思います。
確かに背景のボケ具合がいいですね、もっとこのレンズで撮りまくって
腕をあげたいと思います。

ヤフオクで13万!?まさか600mm単焦点ですか!?
間違いなく標準レンズじゃないですね。(笑)

ランチ編はとてもおサレなカフェに行ってきましたよ~。
2013-09-13 金 22:40:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: Ruimamaさんへ
こちらこそお暑い中、来ていただいてありがとうございます!
代々木ランは木陰のおかげで幾分暑さがしのげましたね。

黒プー撮影はやはり難しいですね。
ルナで撮りなれているつもりでしたが、日陰の撮影がこんな難しいとは・・・。
こんな撮影技術しか持ち合わせていませんので、
カメラの性能におんぶにダッコなんです。(汗)

写真撮りすぎて選定に困り、今回の記事は2次審査で残った写真を使いました。
でも、どういうわけかルナコテママの「ワンコわらわら」は残るんですよね。

カフェ編は次回になりますが、
ご紹介いただいたお店はルナコテ家お気に入りのカフェになりました!

2013-09-13 金 22:52:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:キィさんへ
当日はお暑い中ありがとうございます。m(__)m

タイ君の動画、これご存じかもしれませんが、
「GIF動画」と言うやつです。
「GIF動画」でググると動画作成できるサイトいっぱいあるので
試してみてください。意外に簡単にできますよ。

ワタシのバズーカ姿は今見ても恥ずかしいくらい
しょーもない恰好してますねぇ。

写真は購入したてのレンズで撮ったのでイマイチなのですが、
既にタイ君の画像はDVD-Rに落としてありますので、
後日お送りしますね~。少々おまちください。
2013-09-13 金 22:58:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
GIF動画
 ずーっと、「聞こう」と思っていて機会を逃していたのですが・・・

GIF動画ってどうやったら自分のPCに保存出来るのですか?
以前、うちの子を、めちゃくちゃ面白いセリフつきでUPして頂いたのですが、保存の仕方が分からなくて(汗)
教えて下さ~い。

小鉄のペンダント可愛い♪
2013-09-17 火 12:15:54 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
Re:ルーク、ライト、ティアラ ママさんへ
GIF画像の保存の仕方ですね。

1.GIF画像の上にカーソルを持ってくる

2.右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択

3.保存先を聞いてくるので、任意の保存先を選び「保存」をクリック

これでGIF動画も保存ができますよ。

また、ランでお会いした際にお渡しできるようにUSBにルークくん達の
画像はまとめてあります。お会いしたときにお渡ししますよ~。
2013-09-18 水 10:27:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
「バズーカレンズ2号機」すごいですね~☆
ザ・カメラマンって感じです!!
ワンちゃんに焦点が合っていて、
背景をぼかしてる感じとか、すごく綺麗です (*^^*)

木陰のあるドッグランで、いっぱい遊べて良かったですね♪♪♪
2013-09-18 水 23:09:02 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
こんばんわんばんこ!

このバズーカレンズ、まさにmitecriさんのおっしゃる「ボケ」が欲しくて
無理矢理?購入したレンズです。
この背景のボケ感は、標準レンズでは絶対に撮れないのです。
あとは撮影者の腕次第ですね(汗)。

気が付けばもう9月下旬、だいぶ涼しくなってきましたね。
代々木ランは真夏でかなり涼しかったので、この時期は一番いいかもしれません。
こんど、ご一緒しませんか!?
2013-09-19 木 22:39:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

