■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
少女に何が起こったか?
こんにちは~ ルナコテママです。

先週末から夏休みをいただき、台風より一足先に北上し、台風を迎え討つべく、
台風に向かって南下したアホなルナコテ一家。
台風の影響で旅行で「アレもしよう!コレもしよう!」と予定していたことは
全部ブチ壊されましたが、それ以上に充実した時間をお友達からいただきました。

アリスちゃん、アンジェちゃん、バニラくん、記事のアップはもうちょっと待ってね。


ということで今日は9/7(土)のお話。

この日の朝、ペネちゃんからLINEで「ポティロンの森に行きませんか?」と
お誘いいただき、「行っきま~す!」とポティロンの森へビューン。

ポティロン看板

いいお天気!

ポティロン門

小鉄は遠足仕様です。

リュックコテ

看板犬(そのまんまやないか~い!)とルナ、どちらがかわいいですか?

カンバンぷーとルナ

ポティロン号も走ってたよ。

ポティロン号

あ、こんなところで遊んでいる場合じゃなかった。ドッグランへ急ぎましょ。

プロカメラマン仕様のペネパパを発見!

たたずむペネパパ

ペネたんがルナコテルナコテママを迎えに来てくれたよ。

ぺねたんジフ

ペネちゃん、今日も美人さんね。
この写真、ルナコテパパが先日買ったバズーカレンズ2号で撮ったんです。
背景のボケ感がよくて、ルナコテパパお気に入りの1枚なんですって。

美人さん


小鉄も久しぶりの芝の感触にウキウキ。

小鉄カケッコジフ

5分後には木陰に避難してたけどね。(笑)

あつがりこて

そんな中、甘えん坊さんがいましたよ。

抱っこをせがむルナ

いつもの悪魔っぷりはどこに行っちゃったのかしら?

ペネコテさんもおかしいって笑ってるよ。

3歳チームへっちゃら

ルナにかまわずイチャつく2人。

いちゃいちゃペネコテ

ペネちゃん、ミミズさんの上でゴロゴロ。お家に帰ったらシャンプー決定だって。

ペネミミズアタック


実はルナ、昨年ポティロンに来たときに、派手に転んだらしく、
この日を境にポティロンで遊ばなくなってしまいました。
その時の記事はこちら

大好きなボールにも見向きもせず、ひたすら抱っこをせがむルナ。

抱っこをせがむルナ2

ルナを抱っこしてみたらブルブル震えていました。去年、よっぽどこわい思いをしたんだね。

ルナのボールはペネちゃんとビーグルのお友達が楽しく遊んでいました。

ボール強奪ペネ

ビーグル ペネパパ

ルナは相変わらずルナコテママの足元から離れません。

お家に帰りたい

ペネコテさんもまったりしてきたからそろそろ引き揚げましょうか。

ペネコテさんまったり

ペネたんまったり

たのしかったじょ

ポティロンの森、年間パスポート買っちゃったけど、ルナがあんなに怖がってるから
来づらいねぇ。
ルナ、前みたいに走り回ってくれるといいんだけど。

今回の記事のタイトル、「少女に何がおこったか」ってドラマご存じですか?
ご存じの方もご存じでない方も下のルナコテをポチっとな。
(ご存じの方、ルナコテママと同世代ですね?うふ。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 19:35:48 | コメント(8)
コメント
看板犬とルナちゃん!?
もちろん、プルプル震えるか弱い美少女ルナちゃんに1票です♪


2013-09-19 木 22:17:02 | URL | 十兵衛ママ [編集]
こんばんは~^^
コメントお久し振りです!

なんと偶然にも今日、ポティロンに行ってきました(笑)!
1歳過ぎのビーグルちゃんに遊んで貰ったのですが、同じ子だったりして^/^
年間パスポート・・・!!と思いつつ、今日も踏み留まってしまったのですが、
あれ、絶対買った方がお得ですよね^m^

ルナちゃん、去年の事覚えていたのですね。
よっぽど怖くてトラウマになってしまったのですね(>_<)
ルナちゃんは、やっぱりいつものホームでランランするのがいいのかな♪

そうそう、まるこんぶさんのプープープー記事拝見して吹き出しましたよー!!
スゴイです!!バニラくんに会いに行かれたのですね☆
アップをめっちゃ楽しみにしています~(●^o^●)


2013-09-19 木 23:50:21 | URL | Comchaka [編集]
ポティロンの森、前もルナちゃんが恐がってたの覚えていました!
けっこう久しぶりですよね。
それでもやっぱり、苦手は克服できないなんて、
相当イヤな思いをしたんですね。

わたしもブルブル震えちゃう、か弱女子なルナちゃんに1票!!
2013-09-20 金 10:47:11 | URL | Ruimama [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
ルナに1票!ありがとうございます。
なぜかルナはポティロンの森のドッグランがこわいらしく、
ずーっと抱っこをせがみ、抱っこするとブルブル震えていました。
そんなか弱い一面を見ると「守ってあげなきゃ!」と思うのですが、
自宅に帰ったらケロっとして、ゴミ箱をあさるわ、パパの靴下を
咥えて逃げ回るわ、悪魔が消滅したわけではなかったんです・・・
十兵衛ママ、だまされちゃダメよ。
2013-09-20 金 12:44:44 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka様へ
コメント、ありがとうございます。
最近、お友達のブログに遊びにいくのすらできてなくて、
コメントも差し上げてなくてごめんなさい。

おお!Comchakaさんもポティロンにいらしたのですね。
昨日だったら湿気もなくお天気もいいのでもんじちゃんたちたくさん遊んだのでは?

Comchakaさんもポティロンのややヘビーユーザーみたいなので、年間パスポートを
購入された方がお得かと・・・
ウチはルナが昨年の7月以来何度か行っても全く遊ばないので、来年の年間パスポートは
見送ります。
昨年、何があったのか教えてくれるといいんですけどね。。。
今回は主人の実家の弘前に帰省した帰りに仙台に寄り、まるこんぶさんにお会いしてきました。
バニラくん、めっちゃかわいかったです。
ウチも記事アップがんばらなきゃ!!
2013-09-20 金 12:52:55 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
Ruimamaさん、ポティロンのこと覚えていてくださったんですね!
そうなんです。昨年の7月以降、ルナはポティロンでは全く遊ばなくなって
しまいました。
結構ハイテンションでよそのコを追いかけて丘の向こうに消えていってから
怖がるようになったので、丘の向こうでなにかがあったんだと思います。
何があったか教えてくれるといいんだけどなぁ。

Ruimamaさん、ルナの悪魔ぶりは良くご存知でしょ。
ポティロンではブルブル震えていたルナも自宅に帰ったら
イタズラのオンパレードで悪魔が前面にでていましたよ。
2013-09-20 金 12:58:09 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃ~ん。
こんな時とか、具合が悪い時だけでいいから、ワンコがしゃべってくれたらいいのに~と思います。
ルナちゃん、相当辛い記憶だったんだね・・・。
ルナちゃん、誘っちゃって、ごめんね><

バズーカレンズ2号☆いい写真撮れますね~♪
ペネも美人に撮って頂き、ありがとうございます!!
2013-09-20 金 13:04:01 | URL | ペネママ [編集]
Re: ペネママ様へ
ホントにねぇ。去年の夏、ポティロンで何が起こったのか
教えてほしいわぁ。
私たちも「そのうち、以前のように元気に走り回るだろう」と
思っていたし、ペネ家とのデートは楽しいのでご一緒させて
いただいたんです。
お気になさらないでください。

ただ、ルナの怖がり方がハンパないので、今後はどうしようかな・・・
って感じです。

この日のパパたちはバズーカレンズ自主トレの日だったんですよね。
ペネパパはいい写真撮れたかしら??
2013-09-21 土 08:17:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

