■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うわさのカフェに行ってきたよ。
前回の記事の続きです。前回の記事→少女に何が起こったか?

ポティロンの森でひとしきり遊んで、お腹がすいたパパとママたち。
ランチは、最近お友達のブログに頻繁に登場している、つくばのPENNY LANEさんに伺うことに。

ペネ家は行ったことがあるので、「ナビでイオンつくばを検索して向かってください。駐車場に着いたら
奥の方に進んでいくとお店が見えるから。」と説明を受け、それぞれの車に乗り込み、お店で
待ち合わせをして出発しました。

同時期に出発したはずなのにペネ家から「もう着いてますよ~」とLINEが入り、
しばらくしてルナコテ家もイオンつくばに到着。




ん?




駐車場の奥に行ってもそれらしきお店は見えないんだけど。

ペネママに電話したら、「駐車場はEゾーンに止めてね」と言われ、
Eゾーンを探しても見当たりません。
だいたい、南駐車場と北駐車場しかないし。
電話でペネママと話していてもどうもかみ合わないと思っていたら、
ペネパパが「イオンつくば駅前店に行っちゃったでしょ?」って。



ハハハ・・・



正しくはイオンモールつくばに行かないといけなかったのね。

※これから行ってみようと思っていらっしゃる方、お気をつけくださいね。

あわてて引き返してなんとか到着。

入口にはフセをしたワンちゃんの像が迎えてくれます。

ワンコ像

おしゃれな店構え。

店構え外国みたい

道に迷ってお腹ペコペコのパパとママ、期待が高まります。

店内もワンコ同伴OK、テラス席もあります。今回はテラス席へ。

レストラン

ドッグランも併設されています。

どっぐらん併設

パパとママたちのごはんがくるまで少しドッグランで遊ぼうか。

ポティロンでは不完全燃焼だったルナもすっかり元通り。

これからあそぶ

小鉄も楽しそうだね。

ニコニココテジフ

お友達とごあいさつもできるね。

こんにちはだじょ

ママも一緒に遊ぼうって?いいから大好きなペネちゃんと遊んでいらっしゃい。

ママも一緒に遊ぶじょ

ペネコテ

立ち直りの早いウチのお嬢さんは?

スパイラル

フィギュアスケートのスパイラル並みに足を上げていましたよ。
ルナのスパイラルは五輪狙えるかしら?(笑)

元気のよいトイプーさんが入ってきました。

ぱぴたん

まずペネロピ姉さんにあいさつとはできたコですなぁ。

ペネパピ

この後、ルナコテママのところにもあいさつにきて、ごろ~んと横になってお腹を見せてくれました。

パピタンかわいいでしゅ

ペネちゃんがパパとママの料理ができたよ。って教えてくれました。

ごはんができたみたい

カフェではおとなしく抱っこされているペネちゃん。

おとなしいペネ

誰も頼んでいないのに店員さんが近づくとキャンキャン大騒ぎしてSP気取りのルナ。

うるさいルナ

今回はルナコテパパ、ママそろってハンバーグをオーダーしたので、ペネパパのカレーも
撮らせていただきました。

料理

お料理、すっごくおいしかったです。
正直、ドッグカフェの人間用メニューって「インスタント?」みたいなお料理を
出すお店もありますが、ここのは本格的!!

アルコールも含め、メニューがいっぱい。

メニュー

ペネママさんはLB(Lunch Beer)いっちゃいました。

ペネママLB

ルナコテママは帰りの運転があるのでガマンガマン。
次回は飲んじゃおうっと。

とっても素敵なお店でルナコテママ、一発でお気に入りのお店になっちゃいました。
ルナコテもお気に召して?

ここは楽しいでしゅ。

またきたいじょ

よかった。また来ようね。

ちなみにこのお店、パン屋さんも併設されていて、おいしそうなパンがたっくさん!
翌日の朝ごはんも買ってきちゃった。

最後にお店の前のイケワンさんと記念撮影。

イケメンといっしょにぱちり

リピ決定のお店が見つかってよかったぁ。
ルナコテのおうちの近くにもこんな素敵なお店があればいいのにねぇ。

ペネ家のみなさん、ご一緒していただき、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

宝くじが当たったら、あんな素敵なカフェとドッグランを開店させたいねぇと
夢ばかり見ているルナコテパパとママに「他力本願はダメよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 12:00:00 | コメント(14)
コメント
決まった!
ルナ姫のスパイラル(笑)
また、奇跡のショットですね。

美味しそうですね、画像みてたら、お腹がすいてきました。
美味しい料理にはやっぱりお酒ですよね~。
帰り運転しないといけないと、飲めなくて辛いですね(泣)

てゆーか、パパじゃなくてルナコテママが運転担当なんですね!?
意外でした~。
ルナコテパパは機械に強いから車とかにもうるさいのかと勝手に思っていたので~。←勝手なイメージすみませんっ。
2013-09-20 金 17:05:55 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
とっても豪華なカフェ!!
外観も素敵だけど、ドッグランまでついてるの??
うふふ、ルナコテママはLB残念でしたね(笑)

さっきまで震えてたルナちゃんが
楽しそうにしてて安心したよ♪
イケメンと記念撮影キマッテルね!!
2013-09-20 金 18:51:38 | URL | Ruimama [編集]
申し訳ありませんでした。
うちの説明がいけなかったですね!
本当に申し訳ないです。

『イオンつくば』と『イオンモールつくば』は
同じ敷地なので大丈夫かと勝手に思ってしまって(涙)

遠くまで行かせてしまってすみませんでした。
2013-09-20 金 20:02:28 | URL | ペネパパ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
ルナのスパイラル?はチッコをした後、後ろ足を蹴り上げるしぐさを
パパが激写したものです。ある意味奇跡のショットかも。

このカフェ、お料理もおいしいし、ドッグランもあって、しかもおとなりには
おいしそうなパンがずらりと並んだベーカリーもあって、正に言うことなしの
カフェなんです。
実はこの前日、ベルギービールフェアでたっくさんのビールを堪能してきたから
大丈夫ですっ!

だいたい、お出かけすると全行程パパが運転するのですが、この日は暑さに
やられたのか、珍しく運転を頼まれたので引き受けました。
車に手をかけるのが好きなのは当たってますよ~。
2013-09-21 土 08:38:52 | URL | ルナコテママ [編集]
きゃは(*≧∀≦*)
無事にペニーレインさんに到着出来て良かったね~
既にお話した、私のとんでもないとんちんかんなナビを思い出してしまった(笑)
ルナちゃん、あんよ長っ!!
立ち上がって、くるっくる廻る事もあるし、ルナちゃん華麗なるフィギアスケーターになる素質あるんじゃない!?
ブルブル震えてしまった後でも、何時ものSPモードは欠かさないわよ!!だね(笑)
前回、ペニーレインさんに行った時に、モール内にあるペットショップ覗いて来たら、100万円のプードルが居ました(@_@)
そのプードルちゃんに釘付けになってしまった私、主人に襟首捕まれ、引き摺られるようにその場から離されましたよ。
リコ以下の扱いですι(`ロ´)ノ
2013-09-21 土 12:26:29 | URL | リコまま [編集]
豪華!!
まるで、海外にいるような錯覚をしてしまいそうな
おしゃれなカフェですね~v-353
いいなぁ~。
都会は素敵なお店もカフェもいっぱいあって!
羨ましいな~。
アリスママも一度は行ってみたいなぁ。

ルナちゃんオシャレさんですね。
小鉄くんも嬉しそう~!

ペネちゃんはいつも本当におとなしいですね~。
10月ぬ会えるかしら??
楽しみです!
2013-09-21 土 14:23:40 | URL | アリスママ [編集]
おはようございます(^_^)/
ペニーレインに行かれたんですね♪
このカフェは肉系のしっかりした食事もアルコールもあるし
お隣には有名なパン屋さんもあるし、ランもあるし
ドッグカフェとしてはかなりの充実してますよね(*゚▽゚*)
我が家もとてもお気に入りのカフェです♪

ご無沙汰しちゃっておりますがm(_ _)m
楽しいストーリーがあるブログはいつも拝見しておりました←読み逃げゴメンなさい。
小鉄ちゃんもルナちゃんも元気で楽しそうですね(*^^)v
ルナちゃんのスパイラルは絶対、五輪狙えますよ(笑)

これからの季節はお出かけにはいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ところでちょっとお知らせで
そらが秋の2時間ドラマ、TV東京の水曜ミステリー9「駐在刑事」で
地上波デビューする事が決まりました。
運が良く、そらに声がかかって
暑い中、奥多摩で5日間撮影頑張りました。
宣伝ではないのですが、皆様に観て頂けたら大変嬉しいです。
2013-09-22 日 08:08:10 | URL | そらママ [編集]
Re: Ruimama様へ
そうなの。お食事も、アルコール←これ重要!もメニュー豊富で
おいしいパンがずらーっと並んだベーカリーも隣接していて、
ドッグランもあるなんて豪華すぎるでしょ?

実はこの前日、六本木のベルギービールフェアでたーくさん
ビールを堪能して、電車を乗り過ごすという失態をやらかして
いるのでLBは自粛して、運転手に徹しました・・・

ルナも「喉元過ぎれば熱さ忘れる」みたいでこのドッグランでは
ケロッとして遊んでいました。
ルナ、置物のイケメンさんの匂いを嗅ぎにいってましたよ。
両手に花でご満悦の表情でしょ?
2013-09-22 日 09:01:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネパパ様へ
あ、ウチのナビがおバカさんだったんです。
お気になさらないでください。

それより、とっても素敵なカフェをご紹介くださり、
ありがとうございます。

またデートしましょうね!!
2013-09-22 日 09:06:57 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコままさんへ
人間の思い込みとは怖いです。
完全にナビを信じ込んでたので絶対ここだ!と思ってましたが
実際違ってましたー、ははは。

ルナはご存じの通り興奮すると意味不明の行動をします。
回転レシーブやほふく前進・・・。
新たにスパイラルも覚えちゃった?とは冗談で、
この写真、チッコの後で後ろ足を蹴るところを撮っただけなんですよ。

ところで100万円のトイプー!見てみたかったー!
ちなみに私も以前、出生地が青森県のラブラドールレトリバーの女の子に
釘づけになり、危険を察知した妻に羽交い締めにされて撤収させられました。

自分の家の中での立ち位置が分からなくなってる
ルナコテパパでした。
2013-09-22 日 14:02:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
こんにちは!

ここの「PENNY LANE」は別格ですね。
ワンコも人間も楽しめるようによく考えられていると思います。
ただ、ここは都会か?というと都会じゃないかもしれません(笑)
私の住むところですら、実家のオヤジから
「わの弘前より田舎だでば」と言われたくらいですよ。

10月ですが、那須にルナコテもエントリー予定です!
(ビギナーなので日曜日ですね)
華麗に疾走するアンジェちゃんを是非見たいです!(写真も撮りますよ~)
ルナコテ家も再会を楽しみにしています!
2013-09-22 日 14:13:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:そらママさんへ
お久しぶりでーす。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。
「PENNY LANE」はすこぶる皆さんの評判いいですね~。
だいぶしのぎやすい気候になったのでルナコテママも私もまた行こうと思ってます。
(今度は迷わず行かないと!)

おお!そらくんが地上波デビューですか!お知らせありがとうございます。
駐在刑事、チェックしますね。録画しておこう!
2013-09-22 日 14:26:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
おいしそう~
ここ気になってたんです!!
ハンバーグ美味しそうですね~!!食べたい!!
ドッグランもあってルナコテちゃんも楽しそう!
引きこもり生活が終わったら行ってみたいと思います!!
あと2週間の辛抱・・・

2013-09-25 水 12:52:33 | URL | アズワシ母 [編集]
Re: アズワシ母様へ
さすが活動範囲の広いアズワシ母さん、ペニーレインはご存じでしたか。

ここ、アルコールもお料理もメニューが豊富で、メニューを見るだけで
テンション上がっちゃいました。
お料理を待つ間はドッグランで遊んでいても、お料理ができると
店員さんが呼びにきてくれます。
ホントに理想的なドッグカフェでした。

引きこもり。。。あずちゃん、ヒートかな?
終わったらぜひいらしてみてください。
2013-09-26 木 00:03:12 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

