■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北シリーズVol.1 姫・姫・王子・悪魔・モヒカン
東北シリーズ始まるよ

お待たせしました!今日から東北シリーズです。
第一弾の今日は9/15(日)のお話。

この日、ルナコテはイベントに参加するため、弘前にいました。

ポスター

そしてこのイベントではあの姫たちといっしょにランラン♪するつもりでした。


しか~し!!


台風の影響で早々にこのイベントの延期が決定しました。


でも姫たちには会いた~い!!


ということでルナコテ家も大好きなドッグカフェ、ラバーズドッグさんで待ち合わせをしました。

ラバーズドッグ外観
(この日は悪天候のため、外観は2012年4月に撮影したものを使用しています)


気になる待ち合わせのお相手は・・・

アリス姫とマリン姫の日記のアリスちゃんとそのお嬢さんのアンジェちゃん、アリスママさんでした。

姫

ねっ!ねっ!お姫さまそのものでしょ!
そして、初めましてのアリスママさん、成人式を迎えた息子さんがいらっしゃると
お聞きしていたので絶対にルナコテママより年上だと思い込んでいましたが、
まさかの年下!しかも美魔女だったぁ~!!!!
一人で歩いていたら、大きな息子さんがいるようには絶対に見えません。

優しいアリスママさんに小鉄がさっそくごあいさつに。

アリスママやさしい

ルナコテママはアリスちゃんとアンジェちゃんを抱っこさせていただきました。
まずはママのアリスちゃん。

さっそくアリススマイルいただきました!

アリススマイル


アリスちゃん抱っこ1

おとなしくてきゃわゆ~い!かわいいコを見るとルナコテママはあのセリフを言っちゃうんです。

アリスちゃん抱っこ2

そうだよね、アリスちゃんはママ命だもんね。

お次はアンジェちゃん。とーーーーってもキュートなアンジェちゃんですが、
ルアーコーシングの東北大会 小型犬部門 2位の実力の持ち主!
ルアーを見るとたちまちハンターに豹変するそうです。

抱っこしたら、軽い!そしてまったりしてくれてかわいすぎるー

アンジェちゃん抱っこでまったり

アンチャン抱っこ2

アリスちゃんとアンジェちゃん親子の体重を合わせても小鉄より軽いんです。
小鉄、どんだけ重量級なんじゃー!

アリス姫と悪魔の1枚。アリスちゃんたちはまんま姫だけど、ウチは悪魔だからせめてティアラの
バレッタをつけて姫らしくしてみたよ。

アリスルナ
(アリスちゃん、ルナがガウってごめんね)

小鉄が何かに気づきましたよ。

気付いちゃったコテ

ルナコテの弘前の第一号のお友達、イヴくんが偶然来店しました。
イヴくんとお友達になったときの記事はこちら

イヴくん登場

アリスちゃんたちとは顔なじみのお友達なんだよね。

イヴアリス挨拶

イケメンイヴくん

イヴママが大好きな小鉄、さっそく甘えにいっちゃってるし。

イヴママ強奪

じゃ、イヴくんはルナコテママにいらっしゃい。

イヴ抱っこ

かわいいからまた「おばちゃんち、来る?」って言っちゃったぁ。
そしたらあわててイヴママのところに避難してたよ。ハハハ・・・

アセルイヴくん


ここでもう一組かわいらしいお客さんがきたよ。

オイモちゃん紹介

ハンナちゃん紹介

マルプーのオイモちゃんとハンナちゃん。オイモちゃんとハンナちゃんのブログはこちら
オイモちゃんたちも秋田県からモヤヒルズのイベントにきたけど延期になってラバーズドッグに
来たんだって。

積極的なオイモちゃんとちょっとシャイでママ大好きなハンナちゃん。きゃわゆ~い!

オイモちゃんおすまし

ハンナちゃん

ハンナちゃん、ママに抱っこをおねだり。

ハンナちゃん抱っこおねだり

オイモちゃんのウィンクをゲット!

オイモちゃんウィンク

来年は一緒にモヤヒルズのイベントに参加できるといいね。

いっぱいプーちゃんが集まってちょっとしたプー集会になったよ。

わらわら



もう少し長くなりそうなので、今日はここまで。次回は姫がアヒルになったりしなかったり??
また次回も見てくださいね~。んがっ んぐぐ←何のことか分かった人はコメント欄へ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 15:30:00 | コメント(8)
コメント
こんばんわー(’-’*)♪ハンナ&オイモのかーちゃんです!かわいくハニャイモUPしてくれてすごく嬉しいです( 〃▽〃)キャキャッ。

なかなか自分じゃ撮れない写真なので新鮮です!!。

ありがとうございました~(’-’*)♪。
2013-09-22 日 18:43:11 | URL | ナエ [編集]
ありがとうございます!
こんにちはv-411
先日は大変楽しい時間を過ごせて嬉しかったですv-344
優しいパパ&ママに育てられてルナちゃんも小鉄くんも
幸せ者ですね~。
ブログでコメントをやり取りしてて想像してた以上にパパ&ママさん
達は素敵なご夫婦でしたv-363
生のルナちゃんも小鉄くんも写真よりも可愛くて
アリスママも感激でした!
お話しが尽きないくらい楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございますv-411
お土産も沢山頂き本当に感謝、感謝です。
写真も沢山撮って頂き嬉しいです。次が楽しみ~!
2013-09-23 月 12:06:25 | URL | アリスママ [編集]
はじめまして!
はじめまして!
アリスママさんから聞いててアリスママさんのブログ見ていたので更新待っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小鉄くんって何キロですか?
アリスちゃん+アンジェちゃんの2ワン抱っこしてもダイより軽いんです(爆笑)
同じくらいでしょうか?

小鉄☆大吉…名前も合うし漫才でも?(爆笑)

ルナちゃんも可愛いし…。
黒プーって写真難しいですよねf^_^;
ルナちゃんにも会いたいです!

というか…会う気マンマンの私です。

イヴちゃんは今年の弘前ねぷたで偶然会ってお話ししたんです。
可愛い浴衣着て目立ってたので声をかけちゃったんです(笑)

帰ってくる時にいらして下さい。
ルナちゃんも小鉄くんにも会いたいです。

ママさんにウチにくる?って言われるように躾しなくちゃ(爆笑)

これからも、よろしくお願いしますヾ(≧∀≦*)ノ〃

言い忘れました。
アリスママさんと私も、ほぼ同年代です!(笑)
2013-09-23 月 13:17:39 | URL | とも吉 [編集]
Re: ナエ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
先日はお互い、イベントが延期になって残念でしたね。
来年はリベンジしましょうね。
ハンナちゃんたちのお写真、喜んでいただけて私たちも
うれしいです。
またご一緒できたときにはハニャイモちゃんのかわいい
お姿、撮影させてくださいね。
2013-09-24 火 12:32:32 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: アリスママ様へ
こちらこそ、楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。
アリスちゃんもアンジェちゃんもおとなしくて、女の子らしくてたくさんの
癒しをいただきました。
アリスママの育て方がいいからあんなにイイコちゃんたちなんですね。
何をしてもかわいかったなぁ。。。
私たちが素敵な夫婦って・・・照れるわぁ。
それより、アリスママの美魔女ぶりにびっくり!

10月27日ルナコテもエントリーしましたよぉ。
お会いできるの、楽しみにしていますね。

大変遅くなりましたが、画像今週中にお届けできるようにお送りしますね。

2013-09-24 火 12:40:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: とも吉様へ
はじめまして!コメントありがとうございます。ルナコテママです。
私もアリスママから黒プーのダイちゃんのことはお聞きしていました。
我が家のブログ、マイペース更新でおばかブログなのに更新を
待っていてくださったなんて・・・うるうるしてしまいますわ。(笑)

小鉄は現在、7.6kgです。大柄だけど甘えん坊で自らヒザの上に
乗ってきてまったりしちゃうので結構足がシビレちゃったり。。。
ダイくんもブログにおじゃまさせていただきましたが、大きめですね。
小鉄との決定的な違いは足の長さ・・・
大吉★小鉄・・・ちょうど小鉄は残念キャラですしネーミングも大・小そろって
いい感じ。
ご対面のあかつきには漫才やらせましょうね。私も会う気満々!

「黒プーの写真は難しい」・・この一言で主人はカメラオタクへまっしぐらだったんです。
とも吉さんもお気をつけ遊ばせ。(笑)

次回、帰省の際はぜひお会いしましょうね。アリス家とお会いするのと同時に
帰省の楽しみがもうひとつ増えてうれしいです。

これからも仲良くしてくださいね~。
2013-09-24 火 12:54:22 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
弘前に行ってきたんですね!
せっかくのイベント残念でしたね(>_<)
こんな時に台風来なくても・・・って感じですよね。。。
でも、お友達に会えてよかったですね☆
みんなとってもかわいい(*^^*)

「アリスママはやさしいじょ。」の小鉄くんのしっぽ♪
本当、きりたんぽみたい☆すごくキレイで感動です!!(*´∇`*)
さっさっ触りたい(=v=)ムフフ♪
2013-09-29 日 13:05:26 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
コメントありがとうございます。
そうなんです。今回の帰省は台風より一足先に北上し、
帰路南下中に台風と真っ向から対面するという、
ずっと悪天候の旅行でした。
イベント、来年はリベンジするぞぉ。
でもアリス家や、偶然弘前のお友達第1号のイヴくんに
お会いできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひぜひ小鉄のきりたんぽ、触ってください。
年内に実現できるかなぁ。
2013-10-01 火 08:53:29 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

