■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北シリーズVol.2 みんなで変装大会
東北2弾だよ

前回の記事の続きです。前回の記事→東北シリーズVol.1 姫・姫・王子・悪魔・モヒカン

ドッグカフェ ラバーズドッグさんでアリスちゃんと念願の初めましてのごあいさつをした後は
パパ、ママのランチ。

パパはパスタ、ママはカレーライスをオーダー。

ランチ料理

おいしくいただいた後はワンコたちの変装大会。

アヒルナ

このマズルガード、無駄吠え防止、拾い食い防止、噛みつき防止などの使用用途がありますが、
我が家はルナの無駄吠え防止のために購入しました。
ドッグカフェでは頼んでもいないのに、SPを気取って店員さんにワンワン吠えるし、
車に乗っていて、駐車時にバックギアに入ったとたん、運転席の真後ろでキャンキャン
大騒ぎなので。

試しに車に乗っているときにこのマズルガードをつけて車をバックさせたのですが、
ルナ、まさかの腹式呼吸吠えをして、大騒ぎは変わりませんでした。
ということでしつけグッズが、撮影グッズになってしまいました。

みんなもつけてみる?

アンジェちゃん、イヤイヤのしぐさもかわいい!

あんちゃんあひるやだ~

うわっ、アリスちゃん白いからホントのアヒルさんみたい。

アヒルアリスちゃん

イヴ先輩は?ママさんが「おもしろ~い!!」ってハイテンションで装着中。

アヒルイヴ

何すんだおー

イヴタン横顔

イヴくんはちょっとゴキゲンななめですが、ママたちは「かわいいー!!」って大爆笑!

お次はゴーグルですよ~。

小鉄、久しぶりにゴーグルを着けたんだけど

コテゴーグル

顔バリにしてゴーグルをつけるとカマキリみたいじゃない?

姫たちはどんな感じかな?

アンちゃんゴーグル

アンジェ姫、アスリートに大変身!
ママのアリスちゃんにもつけてみよう。

ありちゃんゴーグル

アリスちゃんもイカしてるわよ!ゴーグルつけても笑顔でいてくれるアリスちゃん、さすが!

イヴくんもつけてみようぜ!

とばしやイヴ

パラリラの後

イヴくん、元がイケメンだからゴーグルをつけてもかっこいいね。


変装大会の後はアリスちゃんとアンジェちゃんが芸を見せてくれたよ。

美人親子


ハイタッチは余裕でできちゃいます。

アンジェちゃんハイタッチ

アリスちゃんとアンジェちゃんともアリスママさんが立った状態で
「抱っこ!」って手をさしのべるとぴょんっ!とアリスママさんの腕の中に
ジャンプするんです。
ルナコテママ、それがうらやましくて、ルナコテを特訓することにしました。
イスに座った状態で「抱っこ!」というとヒザの上に飛び乗ってくるようになりましたよ~。
立った状態だと、なぜかお座りしてママを見上げているだけですが・・・


あらあら、ママたちは変装を楽しんだけど、ワンちゃんは疲れちゃったみたい。

居眠りあんちゃん

こてちり


ママたちのお話はつきないけど、今日はこのへんでお開きにしましょうか。


最後にみんなで記念撮影。これがまた難しいのよね。

5頭集合写真

と思ったら、ミラクルな1枚が!みんながんばったね。

10月下旬にアンジェちゃんがルアーコーシングの全国大会に出場するため
那須までいらっしゃるとのことなので、ルナコテも応援に行くことにしました。
また来月会えるね。アンジェちゃんの走りが楽しみです。
アンジェちゃん、がんばってね。

アンジェちゃん姫スマイル


この日、パパじーたんのお家に帰って、ルナコテはアリスママ手作りのおかずを
晩ごはんにいただきました。

かわいくラッピングしてありました。

オヤツパック

オヤツパック2

これをドライフードの上にトッピング。

オチキンロールアップ

鶏軟骨とチキンロール!ルナコテ、しっぽをブンブン振りながら必死のマテ。

ルナまて

コテまて

よし!と言うやいなや食べ始めたね。

ルナ食べる

コテ食べる

見事にアリスママ手作りのトッピングだけたいらげました。

トッピングだけ食べた図

アリスママ、ごちそうさまでした。

アリス家からのお土産はこれだけではありません。愛情のこもった手作りグッズをたくさん
いただいてしまいました。

リボン

これ、ぜ~んぶアリスママのママの手作りだそうです。チョーカーをつけたら、
ルナもお嬢様に見えました。

チョーカー着用

それにしても、アリスママもアリス大ママも器用で、女子力が高くてうらやましいわぁ。

ぶきっちょなルナコテママもアリスママと大ママを見習って女子力を上げなきゃ!と思いました。
ルナコテのおかげで素敵なアリスファミリーと知り合うことができました。
ルナコテ、ありがとね。

そしてアリスママ様、これからも仲良くしてくださいね~。
来年こそはモヤヒルズのイベント、一緒に参加しましょうねっ!

アリス家とルナコテ家のご対面の様子はアリスママさんのブログでとっくに
記事にしていただいています。
アリスママ様の優しい語りでお楽しみください。

千葉県からルナコテパパ&ママが来てくれたよ 

台風状況とルナコテ家とドッグカフェの続きです (。◕‿◕。)


アリス家とのお話はこれでおしまいですが、ルナコテの東北シリーズは
まだ続きます。
次回もまた見てくださいね~!んがっ んぐぐ(←しつこい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(15)
コメント
この、アヒル口!!
ポティロンでしている子を見かけて、欲しいなぁ~と探していたマズルガードです。やっぱり可愛い♪
効果はどうですか?つけ心地はいいのでしょうか?(って飼い主には分かりませんね 汗)

・・・22日の記事で、ついに題名が「悪魔とモヒカン」になってるし(><)
ルナちゃんは全然悪魔じゃないよ!と
22日に頂いた写真データを見ながら思っているルークママでした。
データ、本当にありがとうございました。
先程、コピーを終えました!
改めて写真を見ているとルナちゃんがうちのルークとめちゃくちゃ遊んでくれていて、いつもありがとうございます。
何気に、飼い主の後ろ姿とライトとのショットが気に入って、引き延ばして部屋に飾ろうと検討中です。
という事で、ルークママはルナコテパパがこれからも眼レフのレンズをたくさん増やす事を応援します(笑)
長くなってしまいましたが、ありがとうございました~。
2013-09-24 火 12:13:17 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
こんにちは!
ウチのダイにもアヒルちゃんしたいです(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
アリスちゃん白いからピッタリ過ぎて可愛くて笑っちゃいました!

私…結構、変装グッズあるんですよ。
パンダ、スーパーマン、ドラえもんの鈴…子供用サングラス多数(笑)
ハロウィンやクリスマスのカチューシャなどなど。

ゴーグルも欲しいと思っていますがサイズが分からず買えないんです!

小鉄くん7.6キロなんですね(*^◯^*)
ダイは6キロですがMAXは6.6キロなんですよ。
抱っこして足や腕が痺れるの…分かります(爆笑)

ホント会う気マンマンです。

パパさんカメラ好きなんですね。
ダイも撮ってもらいたいです!
人柄なんでしょうね!雰囲気が優しくて好きです(≧∇≦)
ワン好きって分かる写真です!

ウチのダイは、みんなのハートを射止める芸があるんです(笑)

チューするんです!
ペロッじゃなくチュって( ̄ε ̄@)
会ったらママさんにチューさせます!

ウマウマあったら何でもします。
チューは何回も!って言うと何回もしますよ(^∇^)
ウマウマあったら…(笑)

またブログにお邪魔しますのでよろしくお願いします。







2013-09-24 火 13:39:42 | URL | とも吉 [編集]
このアヒル口、うちの姉も買ったんですが、
やっぱり、つけてても器用に吠えるらしいですね…。(笑)
夜中に徘徊していたずらするらしく、破壊やそのときの誤飲を防ぐのに役立っているそうです。
みんなのアヒルさんかわいいね♪
ゴーグルもキマッテル!!
2013-09-24 火 17:13:30 | URL | Ruimama [編集]
楽しかったですね~
こんばんは!
本当に楽しかったですv-411
アヒルのお口絶対買いますからね!
本当に可愛くて楽しかった~。
ルナコテパパ&ママのセンスがいいから、田舎者の
アリスママはこれも可愛い、あれも可愛いって大興奮でした!

手作りご飯食べてくれて嬉しいですv-353
食べてくれなかったらどうしようって思っていたので
安心しました。
またぜひ、一緒に遊んで下さいね~v-345

あ、私・・・美魔女じゃないですよ・・・。
なんだかハードル上がってて初対面の方にがっかり
されそうで怖いです・・・。
2013-09-24 火 20:31:39 | URL | アリスママ [編集]
Re:とも吉様へ
アリスちゃんのダックちゃんかわいいですよね~。
何をされても穏やかなアリスちゃん。メチャメチャイイコです。
アンジェちゃんはイヤイヤってお手手ではずそうとしてましたが
その姿がまたかわいかったです。
ルナにさせると暴れ方がハンパないのでアリスちゃんとアンジェちゃんが
とても天使に見えました。

小鉄、ダイちゃんより重いんですね。しかも足が短いし・・・
主人の写真をほめていただき、ありがとうございます。
次回は「ダイちゃんもかわいく撮っちゃうぞ~」と喜んでおります。
ダイくんのチュー、WELCOMEですよん。

またブログに遊びにいらしてください。私もダイちゃんのブログに遊びにいきます。

2013-09-25 水 08:45:19 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
まっ!アヒル口いるはちゃんとおそろいなのね!
いるはちゃんも吠えるんですか?
Ruimamaさんもご存知の通り、ルナの無駄吠え防止に
アヒル口を買ったのですが、ルナは根性で装着したまま吠えます。
しかも破壊しそうなくらい暴れるのであまり効果はありませんでした。
撮影グッズならいいかな・・・
ゴーグルもルナは瞬殺ではずしますがアリスちゃんたちは黙って
着けて写真も撮らせてくれるイイコたちでした。
2013-09-25 水 08:51:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: アリスママ様へ
変装大会も楽しかったですね~。
みんなかわいくって。それぞれのリアクションも笑えましたね。

手作りごはん、おいしいものは分かるんですね。
パッケージから出して撮影している間じゅう、私の足元で
ブンブンシッポを振ってオスワリして待ってたんですよ。
よし!の声とともに秒殺でたいらげてました。
しかもドライフードは残してるし。
ウチもフードプロセッサーを活用しないと。
チキンロール、マネッコして作ってみます。

アリスママは美魔女だよ~。超若いし、キレイだもん。
2013-09-25 水 09:02:05 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
コメントのお返事の順番を間違えてしまいました。
申し訳ございません。

マズルガード、やわらかい素材でできているので
痛くはないと思いますが、ルナはめっちゃいやがります。
ルークくんもライトくんも、ティアラちゃんもみんなイイコだから
マズルガードは必要ないんじゃない?
ライくん、ティーちゃんのマズルガードだとうんと長いものが必要だね。
ルナのは一番小さいやつだから、ルークくんだったら試着できるかも。
今度ランに持って行くね~。

写真、喜んでいただけて何よりです。
ルークくんのおうちは3頭ともカッコよくて絵になるのよね。
ルナコテパパ、ルーク、ライト、ティアラ ママ を一眼レフフレンドに
引き込もうとねらっているわよ~。気をつけて!!
2013-09-25 水 12:33:59 | URL | ルナコテママ [編集]
ミラクルな1枚、ステキ~!!
みんな美男美女揃いで雑誌の世界感がただよってますね~!!
帰省先にもステキなお友達がいっぱいいて楽しそう!!
青森、まだ足を踏み入れたことがありません・・・白神山地に行ってみたいなぁ・・・




2013-09-25 水 13:15:14 | URL | アズワシ母 [編集]
Re:アズワシ母さんへ
この奇跡の写真はまさに運がなせる業ですね。
めずらしく5ワンが同じ目線で撮れました!

アズワシ母さんは青森は行かれたことがないのですね。
まー、関東から遠いし本州最北端だし冬は寒いし、とよく言われますが
そんなこと全くないですよ!
食べ物はおいしいし、空気はきれいだし自然はいっぱいあるわで
一回行くとリピートされる方多いです。
白神山地ご希望なんですね。
よろしければ私がツアーの日程組んでご案内しますよ!
2013-09-26 木 22:14:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
パパさんっ!!
ホントですかぁぁ!!

東北は祖母が居た酒田までしか行ったことありません。
青森はホント未知の世界です。
ツアー参加したいいです~!!

今度、青森話聞かせてくださいまし~!!
2013-09-27 金 14:36:31 | URL | アズワシ母 [編集]
Re:アズワシ母さんへ
青森(主に津軽地方)なら名所どころはご案内できます。
ワンコ連れなら八甲田山麓の「萱野高原」ですね。
ワンコOKの茶店あるし、なんといってもチョー広大な「自然ドッグラン」があります。
(ゴールデンレトリバーが走り回れるくらいです)

今度お会いしたとき概要をご説明しましょう!
冬はご存じの通り、豪雪地帯なので春秋がおススメです。
2013-09-28 土 13:10:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
是非ともよろしくお願いいたします~!!
2013-09-28 土 13:37:35 | URL | アズワシ母 [編集]
こんにちは~♪
アヒルさん☆かっわい~いO(≧▽≦)O
クリップにも付けてみたい!!
マズルカードなるものがあるんですね~
知らなかったです

ゴーグルかっこいいですね~
うちも買ったけど、どこいっちゃったかなぁ??
小鉄くんは嫌がったりしないですか?
2013-09-29 日 13:11:49 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecri様へ
アヒル口、一応しつけの一環として、ルナの
無駄吠え抑制のために購入したのですが、なんと悪魔のルナ、
アヒル口をつけても、根性で吠えるんです。
なので撮影グッズになってしまいました。
クリップくんのアヒルちゃんも見てみた~い。
ゴーグル、ルナに比べたら小鉄の方がおとなしくしていて
くれますが、やはり嫌がります。
クリップくんのゴーグル姿、かっこいいんだろうなぁ。
2013-10-01 火 09:27:55 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

