■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東北シリーズVol.3 いざ杜の都へ!
2013_09170064_20130925224548aab.jpg

こんにちは、ルナコテパパです。
ここからは弘前編からバトンタッチ。私が担当します!


(ここまでのおさらいはこちらで)
東北シリーズVol.1 姫・姫・王子・悪魔・モヒカン

東北シリーズVol.2 みんなで変装大会


実家の弘前で念願のアリスママさん達に会うことができたルナコテ家。
いつもはここで帰宅しますが、今回はあのワンコに会いに仙台へ行きます!

9/16の早朝に出発し東北道を南下しますが、
嵐の東北道
なんとこんな大事な時に台風18号が日本へ上陸。
晩夏の東北道は荒れ狂っていました。
ちょうど台風の進路に突入する感じに。
20130916経路
赤矢印:台風の進路、青矢印:ルナコテ家の進路


強風でハンドルが左右に振られながらも、
「何とか仙台に着けば、あのコに会える!」
と思いながら運転してました。
※ちなみにルナコテママとルナコテは後部座席で鼻ちょうちん作って寝てました。

幸い、宮城県に入ってから多少天気が盛り返し、
無事仙台へ到着、待ち合わせ場所で合流しました。
向かった先はお会いする飼い主さんおススメのドッグカフェ「ブライアンズさん」
2013_09170530.jpg

あ、引っ張りすぎましたね。
今回はこの方たちにお会いしに来たのです!
2013_09170355.jpg

日本ブログ村トイプーランキング上位の
「トイプー バニラの日記帳Z」のバニラくん、
Authorのまるこんぶさん、すじこんぶさんです!

以前からブロ友さんになっていただいて、やり取りはさせていただいていたのですが、
今回は直接お会いしませんか?とお話ししたところ快諾下さり実現したのです!


さてバニラくん(以降バニさん)、人見知りすると聞いていましたが、
まったくそのそぶりはありません。
バニさん、ハイテンションでルナコテママと遊びます。
バニ

しかもご覧ください!この足の長さ!
2013_09170390.jpg

足の長さなら小鉄も負けてません!
あ、正確には短さですが・・・。
2013_09170365.jpg

小鉄の足の短さにはバニさんもビックリ。
2013_09170366.jpg
冗談抜きでバニさんの足の長さは小鉄の倍以上あったと思いますね。
(その足の長さ、小鉄に半分ください)


そうそうバニさんにはお渡しするものが。
バニさんにルナコテのおそろいの服をプレゼント。
2013_09170409.jpg
ぴったりだでば!なんぼ似合うべ!←いきなり津軽弁

早速ルナのイケメンセンサー発動!
2013_09170407.jpg
見ようによっては逆ナン?


一方の小鉄。
2013_09170387.jpg
やっぱり残念キャラだ。←そのおかげでブログのオチに使えるんですよね。
ここまで違うと同じ犬種に思えませんね、ははは(笑)


最近、社交的になったと巷で評判?のルナ、
まるこんぶさんに甘えております。
2013_09170431.jpg

ご覧ください、ルナのこの満足な表情 ←親ばか全開モード
2013_09170482.jpg
もうニッコニコですな。よっぽど楽しかったんでしょう。


ご挨拶が終わったところでランチにしましょうか。
おのおのがオーダーします(いちいち言い回しが古臭いなぁ)

ルナコテママはロコモコ。
2013_09170437.jpg

自称麺党のルナコテパパはパスタ!
2013_09170435.jpg

すじこんぶさん、まるこんぶさんはパスタとカレーをオーダーしました。
(すみません!!料理の写真まさかの撮り忘れです!)

久しぶりにルナコテにもワンコメニューを。
2013_09170444.jpg

2013_09170442.jpg
これを半分ずつに分けるのがルナコテ流でございます。


大飯喰らいの小鉄はルナコテママの「オスワリ」「マテ」に必死にガマン。
2013_09170445.jpg

ふとバニさんに目をやると、あの伝説の「オスワリ」をしてました。
2013_09170449.jpg
うお~!!チョーいい姿勢!!絵になるなぁカッチョいい!
(まるこんぶさん的には”ツボ”だそうです)

飼い主の「ヨシ!」の号砲とともにがっつき始めます。
2013_09170452.jpg

食餌はパワープレーの小鉄、もう食べ終わったのか?
2013_09170458.jpg

いくらなんでも小鉄でも完食早いなぁと思って皿を見ると、
こんなんなってました。
2013_09170454.jpg
メインだけ完食してますがな・・・。


ワンコメニューはつみれをいただいたバニさん、
ルナコテママのところに来ました。
2013_09170459.jpg

バニさん、ちょっと恐る恐るマカロニを食してみます。
初対面の人間からなので緊張してたでしょう。
2013_09170460 (2)

すると・・・
2013_09170462 (2)

バニさん的に、かなりツボだったのでしょうか。
美味しそうに食べ始め、
2013_09170466 (2)

バニさん、パねぇ(ハンパない)集中力で
2013_09170464.jpg
見事、キレイに食べてくれました。


ルナコテに食餌の躾をきっちりしなかった我が家。
シツケ上、食べ残したら皿をさげてしまうのがベストだそうですが、
置きっぱなしで育ててしまったので、いつでも食べられると覚えてしまったのです。
なのでマカロニでよければ、バニさん食べてね的なノリのルナコテ家だったわけですね。

バニさん、この後マカロニを見ると興奮しませんでしょうか(笑)


ちょっと長くなってしまいましたね。
続きもありますので次回も是非ご覧ください!

この様子はバニさんブログでもアップされています。
とっても面白いのでむしろこちらを是非ご覧ください。
(大笑い必至です)

→ルナコテバニ プープープー チャンネル

→マカロニ事件

みなさんこのルナコテの写真が何だかご存じですか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そうです。みなさんがこの写真をポチっとしてくださると日本ブログ村のランキングが上がります。

ここでまるこんぶさんとルナコテパパ・ママの違いが歴然となります。

(追加)マメ&ダメブロガー

まるこんぶさんは毎日、読み応えバツグンの記事を毎日アップしているので
ランキングは20位以内。
一方ルナコテ家は超不定期更新、おバカブログなのでランキングは200位以内。
(皆様のおかげで100位台前半まで上がってきております。目指せ!100位以内!)



人気ブロガー、まるこんぶさんの記事を読んで、
「なんて文才のある人なんだ!」と感銘したルナコテパパ。
まるこんぶさんに近づけるよう次回も頑張りますよ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
こんにちは!
足ー(≧∇≦)
爆笑しちゃいました!ごめんね小鉄くん(≧∇≦)

うちのダイも長い方だと思います。
子供服のサイズ80くらいのボトムをリメイクして裾は切ってないです!
10キロくらいのシュナウザーと見た目一緒ですよ。
何となく大きさ分かりますか?

ルナちゃんも小鉄くんもワンちゃんなれしているから旅行も楽ですよね!
本当に、お利口さんで羨ましいです。

東北旅行では何ワンと出会ったんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
ママさんパパさんの人柄なんでしょうね!
見習わなきゃ。

そうそう!
台風に立ち向かっての旅行お疲れ様でした(^O^)/

2013-09-27 金 09:20:56 | URL | とも吉 [編集]
バニラくん可愛い!
ルナコテパパさんこんにちは!
仙台の王子様とっても足が長いんですね~。
小鉄くん、私はその足の長さ好きよ~v-344

でも、ゴメン笑っちゃった。
台風の激しい雨の中の運転ご苦労様でした。
心配してたんですよ。
でも、無事に着いたみたいで安心しました。

ブログで知り合った大切なご縁。
これからも大事にしていきたいですね。

この後どんな楽しい写真が見れるのかしら?
楽しみです。

写真のデータ届きました!
それから、私の資格は「webクリエーター上級」でした・・・。
自分で取って名前忘れるってどんだけでしょう・・・。
でも、ほとんど使う事はありません・・・。
2013-09-27 金 13:35:57 | URL | アリスママ [編集]
Re:とも吉さんへ
はじめまして!とも吉さん、コメントありがとうございます。

大吉くんも黒プーなんですね、そういえば最近なかなか黒プーを見かけないですね。
(プードルのスタンダードカラーなんですけどね)
大吉くん、ブログも拝見してなんとなくイメージできましたよ、
これは小鉄と対面させるっきゃないですね(笑)

今回の旅行では6ワンと対面できました。
目的が「ワンコに会いに行く」でしたので大万歳です!
次回、弘前に帰省は年末年始になりそうですが、帰省した際はお会いしたいですね。

2013-09-28 土 12:40:21 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさんへ
アリスママさん、こんにちは!

仙台のバニラくん、本当に足が長くて間違いなく小鉄の倍はありますね。
バニラくんのような足長体型を「ハイオン」というそうです。
名前からしてカッコ良さそうです。
小鉄は記事の通り「ドワーフ」。
誰が名付けたか分かりませんが、もうちょっとカッコイイ名前がよかったなぁ。(笑)

ブログを始めた当初、こんなたくさんのワン友ができると思っておらず、
ブログの力はホント強いなと思います。
お届けした写真、直前に入手したレンズで撮ったので、
雰囲気に一貫性のない写真になってますが、気に入っていただけたら幸いです。

実家に帰省したらアリスママさんにお会いできる楽しみができました。
これからもよろしくお願いします!


※10/27の那須NPAにルナコテ、エントリーしちゃいました~。
2013-09-28 土 12:51:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

