■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北シリーズVol.5 絶景かな 絶景かな
1枚目

お久しぶりです。ルナコテママです。中盤戦はルナコテパパが、がんばってくれましたが、
東北シリーズ最終回はルナコテママが担当します。

東北シリーズ?何のこと?と思ったあなたはこちらをごらんください。

東北シリーズVol.1 姫・姫・王子・悪魔・モヒカン

東北シリーズVol.2 みんなで変装大会

東北シリーズVol.3 いざ杜の都へ!

東北シリーズVol.4 台風通過中のできごと

9/16 バニラくんファミリーとカフェで遊んだあとはこの日のお宿がある松島へ。
バニラカーが高速道路の入り口まで先導してくださいましたよ。
(すじこんぶさん、ありがとうございました。)

今回のお宿はホテル大松荘さん。ワンちゃんと同じお部屋に宿泊できます。

大松荘外観

旅館部屋

ひろ~いお部屋に通されました。

小鉄は初めての場所にそわそわして落ち着かない様子。

コテおむつ

一方ルナは、弘前~仙台~松島のロングドライブ、はじめましてのお友達と遊んできた後とは
思えないほど元気が有り余っています。

ルナナイスキャッチ

ルナまだ元気

ホテルに到着してまもなくパパとママのごはんが運ばれてきました。

壱の膳

弐の膳

参の膳

すっご~い!豪華なお膳でお殿様気分だわ。
仙台牛もついてる~~~!!
パパとママ、ゆっくり食事を楽しむために、ルナコテにはケージに入って
もらいました。

ケージルナ

ケージコテ

※大松荘さんではワンコ用の食器、食事、ケージその他ケア用品は飼い主さんが
 用意することになっています。
※お部屋では基本的に自由にさせてかまいませんが、お布団にワンコが上がるのはNGです。
※ホテルのスタッフさんのワンコ歓迎度は高い方だと思いました。

ごはんを堪能した後は、パパとママは温泉にゆっくりつかって、一家そろって早めに就寝しました。

翌日の朝。
前日の荒天とはうってかわってすっきり晴れわたりました。
ホテルの窓から海が見えます。

ホテルの窓からの風景

朝食の前にルナコテとお散歩です。

お散歩

歩いて2分のところに松島海岸駅がありました。

松島海岸駅

電車も好きなルナコテパパ、ホームに電車が入ってきたとたんシャッターをパシャパシャ。
パパは何オタクなんだかママもわからなくなりました。。。

電車

朝食の後は松島を観光して千葉に帰ろうね。
大松荘さんからは松島の公園も歩いて行けます。超便利!

松島や

ルナコテも海をバックに写真を撮ろうとしましたが、なかなかそろってカメラ目線はくれません。
離れてみたり、お互いそっぽを向いたり・・・

ルナコテコr-ジュ


公園もとってもきれい。

風景1

風景2


でも東北の大震災の傷あとはところどころに残っています。

避難所看板

津波の影響で遊歩道の柵が折れているところは応急処置が施されていました。

津波のきずあと

観光船の桟橋にはたっくさんのカモメさんが。

カモメ大群

かもメジフ

ここで恒例の年齢がバレるぞクイズ。

カモメといえばどちらの歌を思い出しますか?

ハーバーライト

あきらめ

①も②もタイトルを言い当てちゃったあなた、ルナコテパパとママとドストライクで年代が
かぶってますね。
①、②の歌のタイトルを正解された方には

「ルナコテパパとママと行くカラオケ~ナツメロ大会~」

への参加権を差し上げます。回答はコメント欄へ!!(そんなのいらね~とか言わないの!)


話を元に戻しましょう。

お!あそこにお寺らしきものがあるぞ!行ってみよう。

五大堂

五大堂看板

実はこのお寺に向かう途中で休憩の茶店を発見していたルナコテママ。
お参りもそこそこに茶店に向かいます。

ムゲン看板

狙っていたのはコレ。

やきがき

ぷりっぷりでおいしかったぁ。

とってもきれいな景色を堪能して大好きなカキをいただいて、ルナコテママ、
ニッコニコ。
心の洗濯ができました。

台風と一緒の弾丸ツアーだったけど、念願のアリスちゃんファミリーとバニラくんファミリーと
お会いできて本当に楽しかった。
今度はお天気のいい日にまたみんなと会いたいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(おまけ)
お昼近くになったので、ドッグカフェでランチをしてから帰ろうと思ったルナコテ家。
バニラくんと行きそこねたカフェ、dogwoodさんへ。
ところが・・・定休日でした。
次回、バニラくんと遊ぶときの楽しみにとっておくことにしました。
バニラくん、また遊んでね。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
えっ、最終回(涙)
うぐっうぐ…とサザエさんばりに次回をお楽しみに~と締められ、最終回まで愉しく記事を読んだ私(笑)

しかも、歌のタイトルわかっちゃってるみたいだし~( ;∀;)
かもめが翔んだ日♪
かもめはかもめ♪
いや~ん、ルナコテ家のカラオケ大会にゲスト出演かいな?(笑)

記事内でリンクされていたから、アリスママさんとまるこんぶさんの記事も合わせて読ませていただきました♪
もう~、み~んな可愛い過ぎます("⌒∇⌒")

松島、お天気に恵まれ、絵ハガキのような写真に感動(^_^)v
無類の牡蛎好きにあの写真は酷でした。牡蛎食べた~い。

松島でかもめに襲われた私にとって、最終回はツボでした(笑)
2013-10-04 金 16:50:47 | URL | リコまま [編集]
あの…歌…クイズの前に歌いました(笑)
どうしましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

私、海に行った時に素朴に思ってカモメとウミネコって同じ?違うの?って。
沖にいると海辺にいる違い?とか。
海育ちの友達に聞いたら研ナオコの歌でカモメはカモメってあるから、カモメはカモメでしょって言われました(爆笑)
研ナオコ嘘、つかないでしょ!だって。

釣り師に聞いたらクチバシの先が赤いのは…あれ?どっちだっけ?!忘れました。

話しそれました(。-_-。)

松島は20年くらい前に行ったことあります!キレイな場所ですよね。
来年行こうかな?
松島は意外に被害は少なかった場所ですよね。


あの…私…実は…若干…鉄オタ(爆笑)
パパさんと話し合いそうです!
私も電車通ると写真撮っちゃいます(o^^o)
青森市のねぶたの里の駐車場にいると新幹線通るんですよ!
トンネル通って来るからゴー!って音がすごくてテンション上がります。

ルナちゃんコテっちゃんって、お部屋でも大人しくしているんですね!
少しコテっちゃんはお疲れですか?

旅行後の体調は大丈夫ですか?
本当に楽しく旅行記を見させて頂きました(≧∇≦)
まだ続いて欲しいくらいです。

いつか会える日がくると願ってます。

気温の変化が激しいのでパパさんママさんも体調には気をつけて下さいね。


2013-10-04 金 19:04:31 | URL | とも吉 [編集]
1曲目はすぐにメロディーが浮かんだのに、曲名がわからない!
2曲目は、サッパリわからない!!
ヤホーで検索しちまいました(笑)
名曲なんですねー知らなかったです。
ルナコテちゃんのゲージ、前から気になってた奴!
もしかして、一人にひとつですか?
2013-10-04 金 20:21:15 | URL | キィ [編集]
Re: リコまま様へ
東北シリーズ、楽しんでいただけて何よりです。

カモメの歌2問とも正解っ!
カラオケ ナツメロ大会行きましょう!!
アリスママさんのところのアリスちゃんもアンジェちゃんも
まるこんぶさんのところのバニラくんもめっちゃかわいかったです。
アリスちゃんはおっとりお嬢様で、アンジェちゃんはまったりおとなしく
抱っこさせてくれますが、ルアーコーシングではハンターに豹変するそうですよ。
バニラくんはまだ幼いので動きがはっちゃけててこっちのテンションまで
上がっちゃいました。

リコままも牡蠣がお好きなんですか?
オイスターバーでいろんな種類の牡蠣を
片っ端から食べたいですよね。

松島でカモメに襲われたって・・・
今度お話を聞かせてくださ~い。
2013-10-06 日 18:03:50 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: とも吉様へ
コメントありがとうございます。
かもめの歌、両方ともご存じなんですね。
アリスママさんも誘って「ナツメロ大会 in 弘前」
開催しちゃいます??

この日の松島は、台風が去った後ですっきりと
晴れ渡り、どこを見ても美しい風景が広がっていました。

そしてまさかのとも吉さんの鉄オタのカミングアウト(笑)
ルナコテパパは「オレはカメラオタクだ!!]と申しておりますが、
以前、私の留守中に部屋いっぱいに鉄道模型のレールを敷きつめ、たくさんの
電車を走らせていたところをみるとヤツも鉄オタに違いありません。

ルナコテを連れて外出すると、小鉄はおとなしくしてくれているのですが、
ルナは目的地に向かう車の中からワーワーキャーキャーと騒ぎ、
宿でも食事を運んできてくださった仲居さんにとびついて
「遊んで!遊んで!」アピール。もうすぐ5歳なのに恥ずかしいです。

おかげさまで、体調を崩すことなくルナコテと遊びまわっています。
東北シリーズ、お楽しみいただけて何よりです。
次回の帰省の際はお声掛けさせていただきますね。

とも吉さんもお身体ご自愛くださいませ。
2013-10-06 日 21:16:00 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
あらら。ジェネレーションギャップが出ちゃいましたね。
1曲目は渡辺 真知子さんの「かもめが翔んだ日」
2曲目は研 ナオコさんの「かもめはかもめ」
です。

ケージは小鉄のは、昨年函館に連れていくときにフェリー内で
キャリーバッグが必要で、小鉄のために準備していたバッグに
試しに入れてみたら、胴が長すぎて入らなくて、出発の直前に
あわてて買いに行ったものです。
おかげで、フェリー内ではこのケージの中でくつろいでいたので
良かったのですが、キャリーバッグにするには大きすぎました。
ルナのは、弘前に帰省したときに使用しているものです。
折り畳めるので、持ち運びも便利で重宝しています。
ルナは小鉄と同室で過ごすのは1秒たりともいやがるので
ケージはひとりにひとつです。
2013-10-06 日 21:44:49 | URL | ルナコテママ [編集]
とっても楽しそう!
コメント遅くなってごめんなさい・・・。

最近風邪を引いて少しPCを控えてました。

かもめの歌どっちもわかります!
アリスママも懐メロカラオケ大会に参加しようかしら??
ジャイアン並みの歌の下手さでもいいですか??

それにしてもお天気も良くて最高のお出かけ日和!
このお天気、モヤの時も欲しかったですね・・・。

海と小鉄くんのルナちゃんすごく綺麗な写真ですね。
可愛い二人は何処にいっても人気者でしょうね。

美味しいお料理と素敵な景色!
とってもいい思い出になりましたね~。
2013-10-09 水 16:45:14 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
アリスママ、風邪は治りましたか?
体調を崩しやすい季節ですもんね、お気をつけくださいね。

かもめの歌2曲ともわかりました?
これはとも吉さんとアリスママとルナコテ夫婦でナツメロ大会 in 弘前を
開催するしかありませんね!!
私もしょっちゅう、おうちでジャイアンのリサイタルを開いていますが、
ルナが怒ってぬいぐるみを私の足元にくわえてきて、ブンブンふりまわして
私の足にたたきつけるんです。←これって「やめて~!!」ってこと??

松島は美しい風景がより美しく見えるくらいの好天でした。
私も海をバックにしたルナコテの写真、お気に入りです。

お宿はネットではあまり愛犬同伴の件はうたっていませんが、
実際に連れていったら仲居さんがルナコテのこと、かわいがってくれました。
駅も、松島の公園も近い、好立地のお宿でした。
2013-10-10 木 12:39:38 | URL | ルナコテママ [編集]
お~ひ~さ~し~ぶ~り~でぇーーーす!
すっかりブログから遠ざかってしまっておりました(^^;

東北の旅では、超カワイ子ちゃんたちと遊んだり、美味しいものを堪能したり、きれいな景色を満喫したり☆と、とぉ~っても充実した数日間だったんですね~!
久しく旅行に出かけていないザックママは、東北シリーズを指をくわえながらとっても楽しく読ませて頂きました♪ありがとぉ~~~ ^^

歌も写真を見ながら一緒に歌っちゃいましたよ(笑

ワンコと同じ部屋に泊まれる宿、( ..)φメモメモさせてもらいました~!!
2013-10-10 木 22:39:39 | URL | ザックママ [編集]
こんばんは~♪
久々の訪問ですm(*- -*)m

松島に行ったんですね~☆
実は、1度行ってみたい場所なんです!!
空も海もすっごくキレイで、ますます行きたくなりました♪(*^^*)

カモメの歌、すみません。。。わからなかったです(>_<)
曲を聴けばわかるかもです☆

あっクリップが「散歩に連れてけ」とせがんできたので
この辺で。。。
あ~っ牡蠣も好きです!食べた~い♪♪♪
2013-10-11 金 18:14:23 | URL | mitecri [編集]
Re: ザックママ様へ
お久しぶりです!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今回の東北の旅はブロガーさんとごた~いめ~ん!!ツアーだったのですが、
なんとなんとブロガーさんにお会いする前に台風とごた~いめ~ん!!してしまいました。
弘前のアリスママさんも仙台のまるこんぶさんも荒天の中、イヤな顔ひとつせずに
ルナコテ家にお付き合いくださいました。

カモメの歌、2曲ともわかっちゃいました?こりゃ、みんなでカラオケだな。

松島の宿、大観荘さん、公園からも駅からも近くて、お部屋から海が見えて
オススメですよ。
2013-10-14 月 00:26:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:mitecriさんへ
こんにちわ~。

松島、いいですよね。今回行って良かったです。
風景はきれいだし、食べ物も美味しいし、さらに泊まった宿が
ワンコに優しいところで助かりました。
(女中さんもワンコを飼っていて、ちょっとだけルナコテと遊んでくれたんです)

カモメの歌、そんなに古い歌ではないので、
メロディー聞いたら多分わかると思いますよ。

クリップくん、散歩楽しかった?
2013-10-14 月 08:30:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

