■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3日分どーんとお届けします。
オープニング コテ木陰でこんにちは

こんにちは。ルナコテママです。
ルナコテ家、お出かけして記事にしたいことはたくさんあるのですが、
まったく追いつかず、すみません。
季節はずれの記事にならないうちに順次アップしていきます。

ということで、今日は9/22,23,28の北総花の丘公園のドッグランのお写真を
どどーんと3日分まとめてアップしちゃいます。
(やっつけ仕事とか言わない、言わない

まずはルークくん、ライトくん、ティアラちゃんのお写真から。

ライトティアラ

ルークライトティアラコラージュ

ライトくんとティアラちゃん、相変わらずスタイルバツグンね。
そして、最近急接近中(?)のこの2人。

ルークルナジフ1

ルークルナ2ジフ

ルナ、コワイ顔をしていますが、ルークくんが誘いに来てくれるとうれしいみたいで、100%
誘いにのってました。
最近、あまり走らなくなったルナを走らせてくれてありがとう、ルークくん!

小型犬エリアにはてんちゃんとちぃちゃんがいましたよ。

てんちいコラージュ

てんちゃん、いつもごあいさつに来てくれてゴロンと横になってお腹を見せてくれるんです。

そしててんちゃん、ちぃちゃんのおねえちゃん(いや妹??)のさなちゃんが小鉄をかわいがって
くれました。

さなちゃんこて



バズくんも久しぶりに会えました。ルナコテママのこと覚えててくれて、「おいで!」って言ったら
腕の中に飛び込んできてくれました。うれしかったなぁ。

バズコラ

バズくんよりさらにお久しぶりなお友達、グーたんにも会えたよ。

グータン

グータン2

グータン3

元気なグーたんのお顔が見られてよかった。

このブログのレギュラー、リコちゃんも遊んでくれました。

リコ登場ジフ

小鉄は大好きなリコぱぱを見つけて甘えに行きます。

リコパパトコテ1

リコパパとこて2

リコちゃんがやきもちやいてぱぱを取り返しにきたよ。

リコテツ

リコちゃんがリコぱぱにおねだりしています。

リコパパあれだして

リコちゃん、ぱぱにディスクを投げるようおねだりしているんです。
ぱぱに「ランはおもちゃ禁止だからダメだよ。」って言われちゃったね。

この頃ウチのお嬢さんは俊足さんをみつけて追いかけっこしてました。

俊足さんをおいかけるルナ

俊足サントルナ

久しぶりにかっとんでるルナを見て、ママ、うれしかったよ。

飛行犬ルナ

追いかけっこが長期戦になるとショートカットして、相手を待ち構えるルナ。

ハンター待機

追いかけっこ中のルナ。目がキラキラしてます。ホントに走るのが好きなんだね。

ルナきららん

もう一人の当ブログのレギュラー、りくくん参上。

りく紹介

りくくんの名前を呼んだら駆け寄ってきてくれたぁ!めっちゃかわいい!

りくぺろ

りくきゃはは


小鉄とはマブだち。あれ?おしり(お尻)あいになってるぅ!

リクコテお知り合い

リコちゃんとも仲良し。

リコリク


りくくんがあの子たちを見つけましたよ。

リクチビッコ軍団発見

まだまだ子供のホルンちゃんとハイテンションのムーくん。

ホルンムーまったり

ホルンちゃん、ちょっと見ない間にまた大きくなったね。

ホルンちゃん紹介

ホルンムー 淳ちゃんとご対面


ホルンたのしいね


ムーくんもしばらく見ない間にすっかりビションらしくなっててビックリ。

ムーリクコラージュ

りくくんの方が体は小さいけど、2人にとってはやさしいお兄ちゃんなんだもんね。


今回もみんながルナコテママと遊んでくれました。

ルナコテママわらわら

小鉄も楽しかったって。

チワコテお見合い中?


コテホームは楽しい

最後はルナのごあいさつでおしまい。

シメルナ ありがと

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~。


やっぱりホームグラウンドの北総が大好きなルナコテに「また遊ぼうね」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
お友だちがいっぱ~い♪
小鉄くん、リコぱぱで落ち着きますか~?
リコままはリコぱぱで落ち着ける時がありません(笑)

ルナちゃんは何しても可愛くて仕方のないリコままです。
ハンターになり待ち伏せし、効率良く追っかける姿なんか、もう~なんて賢いんでしょ♪
効率の悪さを同僚に指摘され、反省する事もなく、倍返しの機会を狙う私、ルナちゃん見習って賢くならなくちゃ!!

2013-10-19 土 20:31:25 | URL | リコまま [編集]
ライトくんかっこいいな〜
ルナさん頭、いいですねー
クッキーさんは追いつかないとわかったらあきらめちゃうか本気で爆走します笑
コテツさんマブダチとツーショットかっこいい
2013-10-19 土 21:49:45 | URL | ボーダーのにーたん [編集]
ルナちゃん走ってる〜〜〜!!
この前ご一緒したとき、全然走っていなかったので、
なんかくやしいなぁ!(笑)
やっと走りやすい気候になりましたしね♪
お友達と仲良く走ってる姿は嬉しくなりますね!!
2013-10-19 土 23:19:17 | URL | Ruimama [編集]
こんにちは~^^
先日はコメントありがとうございました!
ようやくお返事書かせて頂きました(*_*)
大変遅くなりまして申し訳ありませんっ!!!

ルナちゃん、やっぱりホームグラウンドは違いますね♪
かっ飛んでるルナちゃんが見られて私も嬉しいです^^
小鉄くんは相変わらず甘え上手ですね^m^

そうそう、この間のモフ会で、ムーちゃんにお会いしたんですよ☆
お話があまり出来なかったのですが、Comchaka、ムーちゃんが
生後4カ月の頃北総で初めてお会いして以来だったので、
あまりの立派なビションっぷりにビックリしてしまいました(苦笑)。
いつ見ても皆楽しそうに仲良く遊んでいて、羨ましいです^^

来月のワンワンフェスタは行かれます・・・よね??(笑)
日曜日、もしくは土曜の仕事終わりに行こうと思っているのですが、
またお会い出来ますかね♪^^
去年締め切りになっちゃったドッグタイムレース、今年こそ
もんじ参加してみたいです(●^o^●)
2013-10-20 日 11:58:28 | URL | Comchaka [編集]
こんばんは~
久々に来たら、ハロウィンになってるぅ~ O(≧▽≦)O
かわい~い☆

お出かけネタもいいですが、ドッグランもいいですね~♪
みんな楽しそう~♪♪♪
特にルナちゃん☆笑顔でかっとんでて、とっても楽しそうです (*^^*)

最初の小鉄くんの「こんにちはだじょ。」の写真、
何とも言えない表情がとってもかわいくて、
思わず笑っちゃいました(^^)
2013-10-20 日 17:10:38 | URL | mitecri [編集]
Re: リコまま様へ
”リコままはリコぱぱで~”のくだり、大爆笑しちゃいました!!!

小鉄は、リコぱぱにかなり気を許しているようです。
リコぱぱがドッグランに入っていらっしゃったのを見て、
リコちゃんとともにお迎えに行き、リコちゃんがぱぱから離れた
スキに甘えに行き、あたかもリコちゃん家のコのような振る舞い。

そして、リコままには納豆くさいルナを抱っこしていただいて
ありがとうございました。
ルナもリコままには気を許しているみたいで、まったりと
抱っこしてもらってましたね。

これからもルナコテが当たり前のように、リコぱぱとリコままに甘えに
いくと思いますが、よろしくお願いします。
ウチもリコちゃんが来てくれるのはWelcomeですよん。

ルナのショートカットは効率いいのかしら?ズル賢いだけのような・・・
リコままの倍返し、コワイコワイ・・・
2013-10-21 月 01:07:07 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ボーダーのにーたん様へ
PCの調子はどう?コメントを入れてくれてるから
なおったかな?

ライトくん、ティアラちゃんはホントに絵になるよね。
クッキーさんも走る姿は絵になるわよ。
ルナの頭、ちょんまげからトップノットらしくなってきた?
りくくんと小鉄は2か月違いの幼なじみなの。最近はお互い落ち着いてきた
せいか、あまり絡まなくなったんだけど、突然、スイッチが入ったように
追いかけっこしたりするのよ。ルナコテママは、りくくんと小鉄が一緒に遊んでいる姿を
見るのが大好きなんだ。
クッキーさんは幼なじみのお友達っている??
2013-10-21 月 01:18:16 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
ルナ、地元の北総花の丘公園ドッグランは幼少の頃から馴れ親しんだ場所ですし、
顔なじみのお友達がいると急にスイッチが入って走り回るんです。
アウェーのドッグランだと、常に私がルナの視野に入っていないとダメみたいです。
元々ルナは走るのが大好きなコなので、追いかけっこをしているときは
目がキラキラして、私もうれしくなります。

ルイたんは場所も人も選ばず、自由に遊べてエライね。
いつかルイVSルナの追いかけっこも見てみたいなぁ。
2013-10-21 月 08:52:42 | URL | ルナコテママ [編集]
 わぁ、ハロウィン使用!夏だと思っていたら、いっきに秋、っていうかもうわんこのヒーター出さなきゃって季節になってしまいました。
 クッキーの幼馴染はライトですよ~。
ライトとクッキーはランでずっと遊んでいました♪その後、行っている病院も一緒だっていう事が判明して、すごい偶然です~。
 ライトが最近、ドッグランがダメみたいで(汗)仕方ないので散歩に行ってます。散歩だとあまり疲れてくれないので(泣)
2013-10-21 月 09:00:27 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
Re: Comchaka様へ
こんにちは~。コメントありがとうございます。
ブログの大変さはわかっていますから、マイペースでゆっくりやりましょ。
ルナ、ホームグラウンドだと安心できるのか、私から離れてお友達を遊びに
誘ったり、ちょっかい出されたら「倍返しでしゅよ!!」とばかりにノッていったりするんです。
かっとびルナ、私も久しぶりに見られてうれしかったです。

小鉄はマブダチのりくくんと走ったり、かわいこちゃんを追いかけたり、よその飼い主さんに
甘えに行ったり、自分なりの楽しみ方をみつけているようです。

ムーちゃん、ホントにどこから見ても立派なビションになってて
成長の早さに驚きました。
でも、人懐こくてハイテンションなところは変わってなかった。(笑)

ワンワンフェスタ、行きますよ~。
イベントは両日15時までなので、土曜日のお仕事帰りだとキビシイかもしれませんよ。
ルナコテは毎年、開始とともにタイムレースの受付に並んで、ゴール付近でルナコテパパが
ルナコテとお友達の出走の様子を動画で撮影しています。
ご一緒できたらポンチョさんたちの動画を撮影して差し上げられるかもしれません。
2013-10-21 月 12:41:13 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
そうなんです。我が家のブログのテンプレートは年中変わりばえしないので
せめてパーツだけでも埋め込んで季節感を出してみました。

ルナコテにとっては、お出かけよりもホームグラウンドのドッグランで
おなじみのお友達と遊んでいる方が何倍も楽しいみたいです。
かっとびルナ、私も久しぶりに見たのでうれしかったです。

1枚目の小鉄の写真、私もお気に入りなんです。
木陰から覗いている感じがかわいくて。(親ばかバンザーイ!!)
2013-10-21 月 12:49:24 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラ ママ 様へ
ウチのブログ、テンプレートを変更しないのでパーツで季節感を出そうと
思い立ちました。
先週は夏日の気温だと思ってたら急に寒くなりましたね。
ルークくん、もうヒーター出さないと寒いかな?
クッキーくんとライトくんは幼馴染なんですね。
あまり絡んでいるところを見たことがなかったけど。。。

ライトくん、どうしちゃったのかな?
ティアラちゃんとルークくんは楽しそうにドッグランで
遊んでるけどね。
お散歩だけで疲れさせるってママさんかなり歩き回らないとダメですよね?
大変だぁ。
2013-10-21 月 12:59:01 | URL | ルナコテママ [編集]
楽しそう!
いいなぁ~!
可愛いわんこだらけv-238
羨ましいです。
アリスママは犬が大好き。
こんなに可愛い子に囲まれたらきっと幸せ。

ルナコテパパ&ママが羨ましいです。
いつか一緒にランにいきたいなぁ~。
2013-10-25 金 14:32:04 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
ルナコテは恵まれた環境に育っているんですね。
ルナコテのホームグラウンドの北総花の丘公園のドッグランは
たくさんの犬種のワンちゃんが集まります。
多分ドッグランでは、ルナコテより私の方が多くのワンちゃんと
遊んでいるかもしれません。
私もアリスママとアリスちゃんとアンジェちゃんと
ドッグランに行きたいでーす!!
2013-10-27 日 23:29:42 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

