■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴(うたげ)
去る10月1日はルナコテパパとママの7回目の結婚記念日でした。
10月1日はルナコテパパの誕生日なので、合わせてお祝いできるように
結婚記念日も10月1日にしちゃいました。
同じ会社の同期入社でしたが、お互いの第一印象は
パパ→ママ 「ツンケンしていてとっつきにくい。」
ママ→パパ 「オタクっぽいから友達にしたくない。」
と悪いものでした。
「よく6年も、もったねぇ」と2人で驚いています。

カニ好きな私たち夫婦は、ルナコテのドッグランも早めに切り上げて、
松戸の「甲羅本店」さんに行きました。

甲羅看板

予約していた個室に通されました。

個室 生け花

お花が活けてありました。こんなお店にあまり入らないので、ちょっと緊張。

今回はかにしゃぶのコースを予約しました。

お料理をご紹介しますね。

縮小 かに豆腐       縮小 前菜
 
「かに豆腐」                         「前菜盛り合わせ」


呑兵衛夫婦にお酒は欠かせません。

縮小 ビール       ハイボール


縮小 かに刺身       縮小 かにしゃぶ具材

「かに刺身」                         「かにしゃぶ具材」

縮小 鍋       縮小 きしめん

「かにしゃぶ鍋」                       鍋の〆の「きしめん」

縮小 茶碗蒸し       縮小 かにシュウマイ

「かに茶碗蒸し」                      「かにシュウマイ」

縮小 かに酒       縮小 デザート

「かに酒」                          「デザート」


デザート以外は全部、かにづくしでした。
しあわせ~。

ルナ       小鉄

ルナ:カニよりデザート食べたいでしゅ。
小鉄:カニよりハンバーグがいいじょー。

はいはい。ワンコはカニ食べられないからゴメンねー。
次の休みにご希望のもの、食べさせてやるからね。


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 14:36:39 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます♪

記念日にご夫婦でご会食♪
素敵です♪
うちは、一回もしたことないような・・・
(たび父にプレッシャーをかけておきましょう・笑)

とても仲の良いおふたり、見習いたいと思っています。
そして、ルナコテファミリーとたび家で仲良くさせていただけたら、と思っています。
これからもよろしくお願いします♪
2011-10-05 水 23:39:01 | URL | たびはは [編集]
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますょーに☆
パパさん、ママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
カニパーティーぃいですねぇ〜♪
パパさん、ママさん、今後とも宜しくお願い致します。
ルナちゃん、コテくん、ドッグランで会いましょ♪
∪(≧∀≦)∪
2011-10-06 木 07:54:35 | URL | おめでとうございます♪ [編集]
たびはは様へ
ありがとうございます。

ドッグランでのたび父様&たびはは様の
様子を拝見しているだけで「仲がいいんだなぁ」と
すぐにわかります。

たび家もそうかもしれませんが、ウチは
ルナコテが来てくれたおかげで、より家族になれた
ような気がします。

こちらこそ、家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いいたします。
2011-10-06 木 11:25:50 | URL | ルナコテママ [編集]
チロル姉さまへ
チロル姉さまかな?
ありがとうございます。

チロル姉さまもカニ好き?ウチは夫婦そろってカニ好きなんです。
ルナコテはお留守番で、ちょっと怒ってましたが、
カニづくしのお料理、楽しんできました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
チーちゃん、またなでなでさせてね。
2011-10-06 木 11:34:23 | URL | ルナコテママ [編集]
ニックネームの所、空欄ですみませんでした。
(≧□≦)
チロル姉です!
カニゎたまーに食べますネェ〜好きだと思いますが、いろんなカニ料理を食べたことがないので。でも親と兄ゎ大好きですょ〜
o(≧∀≦)o
ルナちゃんをなでなでしてもチロルゎ吠えたりしないでとーくで見てたりするんですが、コテくんだと、近づいてきて吠えたりするんですょネェ。
( ̄▽ ̄;)
∪(;`皿´)∪
な…なんで〜
なでなでしたいょ〜
(Ω□Ω)
こんなチロルをどーか宜しくお願い致します。
2011-10-06 木 12:29:06 | URL | チロル姉 [編集]
お誕生日パパ&結婚記念日おめでとうございます!
ルナコテパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
&パパママさんの結婚記念日おめでとう☆
第一印象、悪っ!(笑)
でも、第一印象が悪いと、その後すごく仲良くなるって言いますよね!
第一印象悪い2人の距離がどうやって縮まっていったのか気になる~。
記念日に予約してお店に行くなんてステキ♪ カニおいしそう~。
一度はそういうことしてみたい←たび家と同じでパパにプレッシャー(笑)
たまには夫婦水入らずってのもいいですね☆(ルナコテちゃんごめん)
2011-10-06 木 16:41:44 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ありがとうございます。
夫婦そろってカニ好きなので、結婚3年目くらいから
毎年結婚記念日には、甲羅本店に予約して行ってるんです。
年に一度なので、ゼイタクしてもいいかな。って。

たびはは様もペネママ様も先にお店予約しちゃったら?(笑)

2011-10-06 木 17:57:04 | URL | ルナコテママ [編集]
おめでとうございます♪
パパさんのお誕生日は伺ってましたが、結婚記念日も一緒なんですね♪
おめでとうございますm(__)m

いつも仲良しご夫婦で ステキですよね~♪
これからも温かいファミリーブログを楽しみにしています(*^^*)

コメント遅れで失礼しました。
2011-10-07 金 09:12:30 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
ありがとうございます。

グーたんちゃんのお家でもパパさんのお誕生会の盛大さを見ると、仲のいいご家族なんだな。と思います。

これからもよろしくお願いします。

初心者同士、ブログの腕を上げていきましょう。
2011-10-07 金 13:17:56 | URL | ルナコテママ [編集]
おそくなってしまいましたが、おめでとうございます(>_<)

勝手にブログとても楽しみにしています(^-^)/

またゆっくりお話聞かせて下さいね〜(^-^)
2011-10-08 土 21:51:20 | URL | しいの [編集]
しいの様へ
あれ?「トイプードルと暮らす予定」というハンドルネームは?
計画は順調に進んでいますか?

ブログ、見てくださっているんですね。ありがとうございます。
また、待ちぶせ致しますわ。うふ。
2011-10-08 土 22:26:39 | URL | ルナコテママ [編集]
おめでとうございます<(_ _)>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
10月1日に結婚記念日なんですね。
しかも7回目って…・
うちは10月7日が結婚記念日で7回目だったんですよ。
同じ年の6日違いに結婚したんですね。
すごい偶然で嬉しくなりました。
うち等が結婚した年はアテネオリンピックがあったので、オリンピックが来ると4年たった…とかわかりやすいです。
2011-10-14 金 22:30:14 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
お祝いコメントありがとうございます。
もんちゃんままこそ、おめでとうございます。
ご旅行に行かれたんですね。ダンナ様とより一層
仲良くなれましたか?

同じ年に結婚したなんてホント偶然ですね。
お互い、年とともによりよい家族にしていきましょう。
2011-10-15 土 01:51:07 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

