■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
HAPPY BIRTHDAY!!
こんにちは。ルナコテママです。
今日はホントは那須で弘前のお友達のアンジェちゃんが出場するコーシングの
応援に行く予定でした。
が!
台風の影響でコーシングが中止になってしまったので急遽とりやめました。
残念・・・


でも今日はおめでたい日なんですよ!


ルナの親友のRICOちゃんの5歳のお誕生日なんです。

リコちゃんとルナコテの思い出をちょっと振り返ってみましょう。
2010年、リコちゃんとルナがまだ2歳だったときの写真です。

2010

この頃はまだ、パパ、ママ同士はドッグランでお会いしたときにごあいさつする
程度だったのですが、リコちゃんとルナはこのころからとっても仲良しだったんですよ。



小鉄も加わった2011年。

2011

小鉄はよくリコちゃんにセクハラをしていたのですが

せくはら1

せくはら2

せくはら3

いつしかリコちゃんから小鉄にかまってくれるようになりました。

りこちゃんかまってくれる

りこちゃんかまってくれる2

2012年にはリコちゃんはザックくんと出会ったんだよね。ルナコテがデート現場におじゃましちゃって
ごめんね。

ザックリコ

カウカウ


デート中にプールに入れられちゃって、別のワンちゃんみたいになっちゃったこともあったね。

プール

みんなで浴衣着ておまつりにも行ったね。

おまつり

み~んなで遠足に行ったよね。楽しかったね~。

ポティロン遠足集合

2013年は、初めてリコちゃんだけルナコテ家とお出かけしたね。パパ、ママがいないのに
撮影会、がんばったね。

撮影会

運動会が中止になって雨でも遊べるドッグランがあるカフェに遊びに行ったね。

えんそく集合写真

BBQも楽しかったよね。

BBQ

ドッグランでもいつも楽しそうだよね。

ドッグラン

同じ黒プーで同じ歳で同じ体格だからかな?リコちゃんとルナ、間違われることが増えてきました。
ルナには光栄なことなんだけどね。

リコルナツーショット

リコちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも仲良くしてね。
楽しいことがたくさんありますように・・・

お誕生日おめでとう


うわっ!今日もあと1時間半しかない。。。

リコちゃんとの写真を見返していたら、思い出にふけってしまって遅くなっちゃった。
遅くなってゴメンね、リコちゃん!


リコちゃん、お誕生日おめでとう!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 22:36:12 | コメント(14)
コメント
リコちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
本当にリコちゃんとルナちゃん似てる!ソックリ!!
来週は千葉に行ったら、リコちゃんに会えるかな?
いろんな子に会えるのが今から楽しみです!
明日はタイくん、ハロウィンで仮装しちゃいまーす(^^)v
2013-10-26 土 22:54:37 | URL | キィ [編集]
リコちゃんお誕生日おめでとうございます!

二人はほんとに姉妹みたいだね~♪
お誕生日も近いしうらやましいわ(*^_^*)

まだシフトがわからないけど来週お会いできるといいなぁ!
2013-10-26 土 23:35:25 | URL | しーの [編集]
あ、あ、ありがとうございます("⌒∇⌒")
リコのお誕生日をこんなに素敵なストーリーにしていただき、感無量です。
ありがとうございます_(._.)_
結婚式披露宴で娘の成長記録を見せられ、目頭を熱くする花嫁の父になったような気分です(何故、母でなく父?)

元気が何より!と申しますが、ホントに元気だけしか取り柄のない娘となりました(笑)

2013-10-27 日 08:39:20 | URL | リコまま [編集]
ルナコテパパさん&ルナコテママさんへ:リコの為にこんな心温まる特集記事をアップして下さり、また沢山の秘蔵写真を披露して下さり、感謝の言葉がみつからない位感激です。ルナコテ家は北総花の丘公園にて初対面して以来ほぼ5年のお付き合いになる訳ですが、本当にリコのみならず(?!)リコ家の良き理解者として、幾度も助けて頂きました(笑)。このルナコテパパの洗練された画像、リコ家のアナログファイルにまた保存しっとこうっと!!本当にありがとうございます。ルナちゃん、コテちゃん、(ご迷惑でしょうが)これからもリコのよき遊び相手になって下さいね(笑)。
2013-10-27 日 12:40:21 | URL | リコぱぱ [編集]
リコちゃん、ハッピーバースデ~☆

ルナちゃん、こてちゃん、りこちゃんと出会ったこの1年半は、ザックとルカにとっても、ものすごく思い出深い日々でございます!
ルナちゃんとリコちゃんのまさに姉妹のような写真や、ザックとの写真も載せて頂いて、どうもありがとう♪
ほんの1年半…されど1年半なのですよぉ~!!思いっきり思い出にふけってしまいました~ ^^
そしてなぜか、わたしまで目頭が熱くなりました~(笑
これからも楽しい思い出、たくさん一緒に作らせてね~☆
2013-10-27 日 18:24:30 | URL | ザックママ [編集]
こんばんは^^
今日はご連絡下さり、ありがとうございました!

あの後思い返してみたのですが、14:15前後にはラン近くのコスモスの
辺りにおりまして、その後、もしかしてルナコテちゃん達いるかな〜?
なんて、覗きながらランの周りを一周し、公園奥の方に散歩に繰り出したのです。
その頃にはもうランにいらしたのですね〜^^;
探し方下手で、ほんっとすみません(;´Д`A

ちなみに父が、ランに黒いトイプーがいたかも…?と
申しておりましたが、ルナちゃんだったのかな^^
もしかしたら、こちらのリコちゃんだったかもしれません。
こうして二人一緒の写真を見ると、ほんとにソックリですね♪
気の合う仲良しのお友達がいて、とても羨ましいです^^
これからも仲良くずっと一緒だね、リコちゃん、
お誕生日おめでとうございます(^_^)
2013-10-27 日 23:18:19 | URL | Comchaka [編集]
Re: キィ様へ
リコちゃんとルナ、似てます??
うれしいな。
リコままのお話によるとお家での悪魔ぶりまで
似ているとか・・・
来週ドッグランでお会いしたときにおわかりになると
思いますが、リコちゃんはルナとは違って
天使ちゃんですよ~。

タイくん、どんな仮装したのかな?
ブログ楽しみにしてますね。
2013-10-27 日 23:44:10 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:しーのさんへ
リコちゃんは、ルナがドッグランデビューして
初めてできたお友達です。
もう3.4年前からになるのでお互い、ドッグランでは古参組になっちゃいました。
誕生日も近く、同じ黒プーでショップも同じなんですよ。
小さいときはそっくりでしたね。

来週はワンワンフェスタですね。
天気が良くなりますように!
2013-10-27 日 23:47:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコまま様へ
リコちゃんは、ドッグラン開設当初からルナコテママのところに
駆け寄ってきて甘えてくれて、ルナもリコちゃんを見つけると
とってもうれしそうに遊びに誘いに行って、まさに幼なじみなんです。
ルナコテパパもママもいつもリコちゃんに癒されています。

私も昨日、古い写真から今日に至るまで写真を振り返って見ていたら、
ホントにルナコテとリコちゃんはいっぱい楽しい時間を
共有させていただいていたんだなあ。と思いました。
リコちゃんもルナも大きなケガも病気もなく、よく5歳まで
育ってくれたね。ってジーンときちゃいました。

リコちゃん、これからも楽しい思い出、たくさん作ろうね。
2013-10-27 日 23:57:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコぱぱさんへ
カメラオタクと言われながらも、お友達の写真は必ず撮ってきたので
喜んでいただけたようで良かったです。
(たまにルナコテを撮るの忘れたりしますが・・・。)

リコちゃんとルナが初めて会ったとき、カメラを買った直後のせいか、
ちゃんと撮れてない写真が多いですが、お互い幼いですね(笑)

今後ともこちらこそ、ルナコテをよろしくお願いします!
2013-10-27 日 23:59:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママさんへ
いまだ、エアバギー貯金中のルナコテ家です(笑)

ルナコテ家が両家のお見合いに乱入?して、
あれから、もう1年半経つんですね~あっという間だった気がします。
まぁルナコテ家、完全なおじゃま虫でございましたが。

そういえば、見返してみたら
ザックリココンビの2ショット写真、けっこうあるんです。
このネタだけで1記事作れちゃうくらいありますよ。
(小春ちゃんとザック君のレア写真まで!)

これからもルナコテ家をよろしくお願いします!
2013-10-28 月 00:35:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: Comchakaさんへ
妻とルナコテは2回目ですが、私は「はじめまして」ですね。
こちらこそ今日はありがとうございました。

最近、妻は思いたったら電話・メールなどなど、あらゆる手段で
連絡を取りまくるようになってしまい、どうやらしつこくComchakaさんへ電話していたようです。
どうも申し訳ありませんでした。

北総ランで「頭に何かついてる黒プー」がいたら、
ほぼ、間違いなくリコちゃんかルナです(笑)
遠くから見たら私も見間違えるくらい似てるんですよ。

来週、また北総でお会いしましょう!
2013-10-28 月 00:42:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
りこちゃ~ん!5歳のお誕生日おめでとぉ~♪
ルナちゃんと2歳の時の動画、本当の姉妹みたいに一緒にぴょんぴょん跳ねるように走り回ってる姿、愛らしくて微笑ましくて、目尻が下がり過ぎてまた新たなしわができそうです…
こてちんのりこちゃんへのセクハラ写真、お尻にカプッとしたり、スカートチラッとめくってみたり、これまた微笑ましくて大好きなんだなぁ~ってのが伝わってきます!
うちもザックママのお陰でルナコテファミリー、りこファミリーともお近づきになれて、いろいろと楽しいイベントにも誘って頂き、まだ1年弱なのにこんなにいいお友達ができて幸せです♪
これからも共に我が子の成長を見守りつつ、パパ、ママ同士も仲良く楽しい時間を過ごしていきましょうね~!
2013-10-30 水 12:45:40 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
リコちゃんとルナはお誕生日も近くて、同じペットショップの出身で
同じ黒プーでホントに幼少の頃はそっくりだったんです。
ドッグランでも絶対に私の足元から離れなかったルナが唯一リコちゃんを見つけると
自分からリコちゃんにあいさつに行って遊んでもらってました。
私もリコちゃんとルナのツーショットは大好きです。
それがいまやリコちゃんは天使に、ルナは悪魔に成長してしまいました。
どこで分かれちゃったんだろ・・・・。
小鉄は最初はリコちゃんに嫌がられながらもセクハラを繰り返し、リコぱぱに
「リコちゃんと遊びたいじょー。」と直談判に行っていました。
今はリコちゃんの方から小鉄を遊びに誘ってくれるようになって私もうれしい限りです。
我が家もリコ家のおかげでザック家と知り合い、りんちゃんとも知り合って楽しい時間を
過ごせてとてもうれしいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2013-10-31 木 08:32:10 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

