■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ都会っ子になる?の巻
今日は9月29日のお話。としれっと言ってみましたが・・・

「くっ、くっ、9月?今はもう11月だよ!!」

というご指摘には

「すんまそーん!!」

と申し上げる他ございません。


この日は日曜日だったので、いつも通りのんびり起きて、9時から
毎週日曜日の日課である「鬼平犯科帳」をスカパーで見ていた
ルナコテパパとママ。ルナコテパパとママは鬼平犯科帳のファンなんです。
主人公の長谷川平蔵はホントに理想的な上司で・・・・・

おっと話が横道にそれてしまった。

鬼平犯科帳が終わった後、何気なく携帯を見て、ルナコテママ

「ひゃーーーーっ!!」


と声を上げてしまいました。
前日の土曜日の夜に、トイプーのむーちゃんのママのしーのさんから

「明日、お休みがとれたんですけど、北総でも代々木でも一緒に遊びませんか?」と。

あわててしーのさんに電話したらしーのさんも

「あ、私も今起きたばかりなんです。」

ということで、午後に代々木公園のドッグランで待ち合わせました。
ルナコテも急いで準備してしゅっぱーっつ!!
代々木に向かう途中で、タイラくんの飼い主キィさんから

「井の頭公園をお散歩中でーす!」というLINEが入りました。

ル:「ルナコテはトイプーのむーさんに会いに今代々木公園に向かってまーす!」

キ:「私も行っていいですか?」

ル:「もちろんです!歓迎します。」

というやり取りの後、代々木公園に集合することに。

公園風景2

公園風景1

キモチのいいお天気で公園の広場も、ドッグランもたくさんの人がいました。

わらわら


あ、むーちゃん!

むーちゃんだよ

小鉄も今日はシチーボーイだね。

今日はシチーボーイ

ルナも車の移動から解放されてウキウキだね。

鼻歌ルナ

ルナ、オシャレだと思いません?何が?ってアクセサリーがっ!

リボンネックレス

アリス大ママさんに作っていただいた、おリボンとネックレスを着けてきたんです。
見た目もかわいいけど、着けてみるとめっちゃかわいいんですよ。
アリス大ママさん、ありがとうございます。
おかげでルナもシチーガールになれました。

タイラくんもとうちゃーく!

タイラだじょ


タイラまたきたじょ

すでにシッポが下がり気味のタイくん、ワンちゃんの多さにビックリ。

ワンチャンいっぱいだじょ

この日のお洋服、タイくん、仙台のバニラくん、ルナ、小鉄と4人でお揃いなんですよ。

ルナコテとおそろいだじょ

ちょっと目を離したスキに、小鉄はしーのさんに甘えてるし。むーちゃんが怒ってるよ。

コテムージフ

はじめましてのタイくんとむーちゃん。タイくんタジタジ。

きぃさんしーのさん

ハイテンションのむーちゃん、楽しそう。

むーちゃんキィさんにアピール


むーさんあははh

ルナに弟子入り??

ルナねえさんとむーさん

むーちゃんよりハイテンションボーイが出現!

ムーさんくんくんされる

むーちゃん、いい匂いがするのかな?

ムーサンジフ

ムーウキウキ歩き「

モテモテむーちゃん、美人さんでしょ?

むーさん美人顔

ルナコテママ、むーちゃんを抱っこしちゃった!

ムーちゃんだっこ

うっかりルナコテママに抱っこされたタイラくん。

うっかりだっこ

そして誰よりも早くバテてしまったウチの坊ちゃん。

伸びコテ

掘っちゃうじょ

あーあ、お顔が砂だらけ。

きちゃないけどなにか?

小鉄がまったりする前に切り上げましょうか。

また遊びに来たいじょ


ランの後は以前ルイママに教えていただいたanea cafeへ。

店

お料理もビールもおいしい!!

料理

代々木、原宿出現率の高い、ルイママさんに連絡してみたら、ちょうど
原宿にルイくんのトリミングに来ていたので、ちょっとだけ顔出ししてもらいました。

るいたんきらきら

高耳もバッチリ!

とりみんぐるいたん2

ルイくんとは初対面のむーちゃん、男前になったルイくんを見て一目ぼれ?

るいたんにぽっのむーさん

今度はドッグランで一緒に遊ぼうね。

カフェの後は恒例(?)の集合写真タイム。

ベストショット(?)がこちら。

集合写真

ここに至るまでにはこんなシーンも。

タイラルナコテ

この次は全員カメラ目線で撮れるかな??

1日だけだけどルナコテ、都会っ子になれてよかったね。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。


なおこの様子はお友達のブログではるか昔にアップされております。

むーちゃんのブロブ→トイプードル・むーさんとネイル日記

タイラくんのブログ→トイプードル★タイくんの徒然日記   

ルイくんのブログ→スマイルイ

ナマケモノの動き並みのスローリー更新のルナコテ家に「せめてカメの歩みくらいにしなさいよ!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
9、9月!?(゜ロ゜;ノ)ノ
そーいえば、確かにこの記事まだでしたね。
ルナコテ家はお出掛けが多いから、記事編集する暇ないんだと思われます!
うちも免許と車があればなーと最近実感しつつあります(^^;
タイくん、ランの中に沢山のワンコがいるのは、もしかしたら初めてだったかも?
また代々木でも遊びましょー♪
2013-11-05 火 07:24:37 | URL | キィ [編集]
急なお誘いだったのにお友達まで紹介していただいてほんとにありがとうございました(о´∀`о)

むーさんはこの頃からルナコテ家に夢中なようですね~♪
2013-11-05 火 10:38:46 | URL | しーの [編集]
わ〜〜!もうなつかしい(笑)
ドッグラン楽しそうだね!!
ご一緒できればよかったんだけど、残念でした〜。
また遊びましょうね〜〜〜!!
2013-11-05 火 14:30:17 | URL | Ruimama [編集]
トイプー集会だね♪
9月のお話!!
気にしない、気にしない♪
私の部屋のカレンダーも、未だに9月ですし(;>_<;)

部屋と云えば、集合写真のバッグに何やら物件らしき広告が……
ハウス!!って号令かけたら、好みの物件の前に並んだのかな?
2013-11-05 火 16:56:49 | URL | リコまま [編集]
いつもお友達いっぱいで楽しそう♪
ルナちゃんもコテちゃんもすっかりシチーガールとシチーボーイだね ^^

なかなか東京には出没できないザックとルカだけど、いつかanea cafeに行ってみたいな~~~♪
2013-11-05 火 22:52:55 | URL | ザックママ [編集]
Re:キィさんへ
はい、9月の話です(汗)
お出かけが多いかどうかは分からないのですが、
効率よく記事更新する手段を知らないだけかもしれません・・・。
(未だにスマホからの投稿方法が分からないし)

我が家には国家が認めた免許取得者が2名いますが
若干1名は・・・皇帝レベルの偉さなので運転しません!
代々木、またご一緒させてください!

2013-11-06 水 00:04:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:しーのさんへ
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!
おかげ様で1ヶ月以内に代々木に2回も行くことができました。
また代々木でご一緒させてください!

>むーさんはこの頃からルナコテ家に夢中なようですね~♪

→むーさん的にはルナコテママは「オヤツおばさん」と
憶えたからだと思いますよ~。
2013-11-06 水 00:12:33 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:Ruimamaさんへ
いやー、お恥ずかしい。
1ヶ月前の記事をぬけぬけと更新するのは
ルナコテブログだけだと思います。
皆さんはほぼリアルタイムにあげているというのに・・・。

Ruimamaさんが教えてくださった「anea cafe」は
我が家のお気に入りになりました。
(個人的にパスタが美味しい!雰囲気がいい!)

Ruiくん、またルナコテと遊んでね!
2013-11-06 水 00:19:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
あのですね、我が家の洋服部屋(機織り部屋と呼んでます)の
カレンダーをふと見たら、1月でした!
まるっきし「四季感覚」が欠落してるルナコテ家です。

集合写真はカフェ近辺で集合写真を撮ろうとしたら、
たまたまここになったんですね。
悪魔犬ルナは悪魔仲間を召喚するために
「暖炉付きの物件」を選んだでしょう。→そんな物件あるかーい!!
2013-11-06 水 00:54:11 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ザックママさんへ
シチーボーイだなんて、小鉄は生粋の「いなかっぺ大将」です!
ルナは都会に憧れて、普段は目いっぱい背伸びしてますが、
簡単に素性がばれてしまうといったところでしょうか。←なんだそりゃ。

たまには東京のドッグラン、いいですよ!
何と言っても登録料無料で1年間ラン使えます!
代々木は緑に囲まれた公園内にあります。寒くなる前に是非!
2013-11-06 水 01:01:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
プードルだらけ!
こんばんは。
最近、親戚のりんごもぎに借りだされて休みがない
アリスママ・・・。
コメント遅くなりました・・・。

ルナちゃんのリボンとチョーカーを見て母が大喜びしてました❤
可愛いルナちゃんに良く似合ってますね~。
この前は宣伝までして頂いて嬉しかったです。

プードルちゃんがいっぱい!
みんなオシャレですね~❤
ルナちゃんも小鉄くんもアリスとアンジェから見たら都会っこですよ。
2013-11-06 水 23:37:59 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
リンゴの収穫お疲れ様です。
今年は豊作ですか??

リボンとチョーカーは大のお気に入りでお友達にも
自慢しちゃってます。
この日はブログのお友達と以前ルナコテママのネイルを
やってくれていたネイリストさんとで集まりました。
ホントだ!プチトイプー集会だ!
代々木公園はトイプー率が高いですね~。
すいらんで一緒に遊ぶ時間あるかな??
2013-11-08 金 08:54:42 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

