■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワンワンフェスタ2013 @ 北総花の丘公園①
みなさん、着々と北総花の丘公園のワンワンフェスタの様子をアップしているので
我が家も乗り遅れないうちに・・・
10月の記事は後日アップします。
(今回はパソコンでご覧いただくことを推奨します)

今年から2日間開催となったワンワンフェスタ。
今日は初日(11月2日)のお話。
十兵衛くんとお約束していたルナコテ家。急遽東京からしーのさんとむーちゃんが
参加することになりました。
しーのさんには申し訳なかったけど、毎年大人気のタイムレースに参加するため
千葉ニューに8時30分過ぎに来てもらいました。

会場はまだ閑散としていましたが、むーちゃんとルナコテは1も2もなくタイムレース受付へ。
たびちゃんとチロルちゃんが既に並んでいました。昨年あっという間に長蛇の列になって
参加できないワンちゃんもいましたからねぇ・・・

タイムボード

出走前のWANS。リラックスが一番だよね。

出走前

ルナコテパパはあたかもスタッフ~!!のような機材をゴールにセットします。

三脚

カメラの1台は三脚に固定して動画撮影、1台は静止画撮影用で臨みます。

1時間待って、タイムレース開始です。
出走順にワンちゃんの走りをご紹介します。

まずは俊足たびちゃんから。

TRたびちゃん




2番手はたびちゃんとルナの幼なじみ、チロルちゃん。

TRチロルちゃん




3ば~ん!愛しの十兵衛さま。

TR 十さま




4番、1時間の電車の旅をしてきたむーちゃん。タイムレース初チャレンジです。

TRむーさん

あれれ?コースに対して直角の方を向いて立ってるぞ?



どっちに行ったらいいかわからなくなっちゃったむーちゃん、気をとりなおして再スタート。



今度は完走しました。がんばったね。むーちゃん。


5番目はルナがチャレンジ。

TR ルナ




次はコテだじょー。

TR 小鉄




後半もみてね~。


まだタイムレースは続きますよ~。

次もタイムレース初挑戦のハンペンくん。

TRハンペン

あれ?コースの途中でブルブルって。(笑)



無事完走!ハンペンくん、ハンペンくんのお父さん、お疲れ様でした。

次は、タイムレース常連さんのインティ王子。

TRインティ



みなさんお疲れ様でした。
タイムレースの後はドッグランでみんなでランラン。
すっかりルナコテ家に溶け込んでいるむーちゃん。
ルナコテにこんなかわいい妹がいたら、ルナコテ家全員、むーちゃんを
かわいがっちゃうよん。

むーちゃんルナコテ家へ??

ラン コテムージフ

凛々しい十さまも実は大のパパっ子なんですって。

パパっこ十さま

ルナはまた悪魔顔でお友達とじゃれてましたよ。

ラン ルナジャックラッセルジフ

みんなで遊んで楽しかったね。

ラン 遊び

早起き→タイムレース→ドッグランでお疲れ気味のワンちゃん。パパとママもお腹がすいてきましたよ。

いったん会場を離れてオソロク倶楽部でランチ。
ワンちゃんはテラス席ならOKです。

オソロク看板

オソロク店構え

このお店のウリはピザなんですって。

オソロクスープ

オソロクピザ

でもママはパスタを頼んじゃったぁ~。しかも写真撮り忘れた~!!

十くんは給水中。このお店、ワンちゃん用のお水を用意してくださいます。

オソロク十くん給水

オソロクルナコテごはんは?

パパとママだけ美味しいランチをいただいちゃった!ごめんね。

あ、アズワシ母さんからドッグランにいるよ~って連絡がきた!
むーちゃんとワシントンくんは同じペットショップの出身なんですよ。

とりあえずランに戻りましょう。

ワシントンくんをみつけたむーさん

いた、いた。

アズワシくん登場

あずきちゃんは相変わらず人懐こくてかわいいわね。

ルナコテママとアズワシちゃん



あずきちゃんとワシントンくんのおそろいのお洋服はアズワシ母さんの手作りなのよ~。

ルナとアズワシ

小雨がぱらついてきたのでアズワシちゃんとはごあいさつだけしてバイバイしました。

またランで一緒に遊ぼうね。

むーちゃん、お店もチェックしなきゃ。

あ、むーちゃんがモデルにスカウトされましたよ。

もでるむーさん

ワンちゃんのキャリーバッグを試着してみた飼い主さんのためにバッグに入って
もらいました。

むーちゃんはバッグに入るとお出かけできると学習しているのでとてもおとなしく
バッグに入っていましたよ。

試しにルナもバッグに入れてみたけどとっても嫌がってました。
ルナはモデルになれないねぇ。

ルナはモデルになれん

あ、雨が本降りになってきた。そろそろ引き揚げようね。
むーちゃん、楽しかったかな?
ルナは楽しかったみたいでよかったね。

ルナたのしかったでしゅ

明日もタイムレースに出るぞ!!

次回もお楽しみに~! んが んぐぐ・・・

↓のルナコテをぽちっとしてくださると翌日のタイムレースのタイムがアップするかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(19)
コメント
パパさん来年からカメラマンで雇われちゃうかも!なぐらいバッチリのスタンバイありがとうございました!!

小鉄とむーさんの戯れてるところがたまりませんね(о´∀`о)すっかりルナコテ家ですけど?!みたいなむーさんのあの顔(笑)

寒くなりきる前にまた遊んでくださいね~★
2013-11-08 金 10:03:02 | URL | しーの [編集]
大変お世話になりました
スタートのお手伝いをして頂いた上に写真と動画までアップして頂き、有難うございます。
ハンペン途中で止まってプルプルやったんですねー。
恥ずかしながら緊張していたのか良く覚えてないんです。
19.93秒と言うタイムは想定内で、頑張り過ぎないハンペン流の結果です。

教えて頂いた翠嵐で練習→来年5月の柏の葉出走→11月に花の丘公園でのリベンジを狙います。
まあ本人にとってはタイム等問題じゃないんでしょうけれど。

しかしルナちゃんも小鉄君も慣れたものですね。日頃ドッグランで楽しみながら鍛えた成果が表れてますね。
2013-11-08 金 16:34:12 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
やーばーいー(≧▽≦)
みんな一生懸命で可愛い♪

やっぱりルナ嬢はママ一直線ですね(^^)
十くんはあんなにカッコ良く走るのですね!!

来年はルイも参加出来るといいなあ(*´∀`)
2013-11-08 金 18:13:25 | URL | ルイねーたん☆ [編集]
お久しぶりです!

写真…はやり上手ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ムービーもバッチリです!
パパさん、さすがです*\(^o^)/*

みんな頑張って走ってますね!
ルナちゃん…リモコン付いてる⁉ってくらい(笑)
早いですね!
コテっちゃんは楽しんでます!って感じ?
写真の編集も上手で見入っちゃいました_(・。・)~゚

ダイも撮って貰いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達たくさんで遊べのいいですね!
美味しいうまうまも食べたい!
2013-11-09 土 08:41:49 | URL | とも吉 [編集]
ルナコテパパさん、カメラマンご苦労様でした!!
毎年ありがとうございます♪♪♪

インティのときの動画のスタッフさん(はじめの静止画)
めっちゃケツでうけました!土下座??? ナイスです!!!笑

みんなの動画と写真で、
ワンフェスのときの楽しかった思い出が蘇りました!!!
来年もよろしくおねがいしますね☆

小鉄くんとむーちゃんの絡み方が可愛すぎます^^*
2013-11-09 土 13:04:11 | URL | HOSS★ [編集]
こんばんはー!
改めまして、先日は3わんまとめてお世話になり、
本当にありがとうございました☆

ルナコテ家の記事アップ、めっちゃ楽しみにしておりました^m^
動画も写真も、記事編集も、まるで主催者のような
完成度ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 流石です〜!!

どの子も一生懸命走って来る姿がとっても可愛い!!
個人的に、ルナちゃんのピョコピョコ走りが可愛すぎて
ツボです♡(笑)

こうして見ると、皆さんタイムレース慣れていらっしゃる方が
多いですね(*^^*)
我が家も次回はゴールで待っていられるようにしたいです!
(マッシュとシーはどうかな〜;^_^A)
2013-11-09 土 20:50:35 | URL | Comchaka [編集]
Re:しーのさん
むーさん、完全にルナコテに馴染んでましたね。
むーさんの社交的性格がそうしたんだと思いますが、何回か会ってお互い
顔を覚えたのかもしれないですね。

去年のワンワンフェスタでも同じように機材を持込み、
通りすがりの人から「公式カメラマンの方ですか?」と
聞かれたのは事実です。

もう冬は間近ですねー。
近いうちにまた一緒に遊びましょう!!
2013-11-10 日 09:42:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさん
まずはタイムレースお疲れ様でした。
初めてのレースではんぺん君、頑張ったと思います。
十数秒の出来事でも走っている本人はあっという間の出来事なので
なかなか覚えていないと思います。

ルナコテは、レースに慣れているというよりは
ゴールにいる妻めがけて走ってくる・・・が正解です。
もしゴールに私が居たら、まず走ってくれないのではないかと思います(涙)

2013-11-10 日 09:51:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
みんながんばりましたよ。
そうですね。ルナは私がゴールで待っていれば
間違いなく寄り道せずに走ってきてくれます。
十さま、凛々しかったぁ。
ルイたんも来年挑戦しようぜ!
2013-11-10 日 10:21:30 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ルイねーたん☆さん
来年、ルイ君のレース参戦されてはどうでしょう?
ゴールデンの子たち、なかなかすっ飛んで走ってますよ。

ルナコテはゴールにルナコテママがいるので
一直線に走っているだけですね、いなかったらコーシングの二の舞です。
でも十兵衛くんはちゃんとカッコよく走ってました。

来年は是非一緒にエントリーしましょう!
2013-11-10 日 15:01:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: とも吉様へ
コメントありがとうございます。
毎年そうなんですが、このイベントの日は
ルナコテパパは「家出か?」というくらいの荷物を
持って出かけます。
朝早くに到着し、ルナコテとママはタイムレースの受付に並び、
パパはゴール地点であたかもスタッフのように
動画用カメラと静止画用カメラの撮影ベストポイントを
おさえます。

一緒に参加したお友達の動画や写真は撮影しているんですよ。
年末に帰省の予定ですが、アリスママもとも吉さんもお忙しいですよね?

モヤヒルズイベントはぜひリベンジしたいと思っていますので、
そのときダイちゃんとご一緒できるかな??
2013-11-10 日 15:50:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: HOSS★様へ
北総のワンワンフェスタのカメラマンはルナコテパパの年間活動スケジュールに
組み込まれておりますので大丈夫ですよん♪

HOSS★さんがスタッフさんのめっちゃケツって言うから
おケツしか目に入らなくなっちゃったよ~(笑)

むーちゃん、1歳半なのですが、ルナの後についてルナのマネをしたり、
すぐまったりしちゃう小鉄に「あそぼ!あそぼ!」って誘って
小鉄にガウられるんだけど全然ヘコたれないんです。
万が一ルナコテに弟か妹がくるならむーちゃんくらい
怒られても動じないコがいいな。

ちゃんとルナコテパパの2014 カメラオタクスケジュールに北総ワンワンフェスタを
インプットしておきますね!!
2013-11-10 日 16:14:02 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka様へ
こちらこそありがとうございました。
Comchakaさんにこんなに褒められると
照れちゃいますぅ。
Comchakaさんところの3ワンちゃんは
近日中にアップ予定です。
もう少しお待ちくださいね。
北総のイベントでも何度かタイムレースを
やっているので慣れている方が多いのかな?
次回はスターターか、ゴールでお手伝いしますね。
先日は気が利かず、申し訳ございません。
2013-11-10 日 23:44:49 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでとう
ワンワンDAYの生まれなんだね。しかも11月の。
2013-11-11 月 01:42:26 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさん
お祝いコメントをありがとうございます。
そうなんです。ルナはワンワンDAY生まれなんです。
ザック君も同じ日の生まれなんですよ。

そういえばハンペンくんの誕生日はいつですか?
2013-11-11 月 22:00:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
ワンワンフェスタ、お声をかけていただきありがとうございました~
久々にムーさんともお会いでき嬉しかったです~!!

そして、遅ればせながらルナちゃんお誕生日おめでとう!!
ポッキーの日なんですね~!!
もう5歳ですか~ステキな1年になりますように~!!
2013-11-14 木 16:17:06 | URL | アズワシ母 [編集]
Re: アズワシ母様へ
ワンワンフェスタ、お帰りのところ呼び戻してしまい、
申し訳ございませんでした。
ワシントンくんと久しぶりにご対面できて、むーちゃんも
しーのさんも喜んでおりました。
来年はタイムレースに参加しませんか???
あずきちゃんめっちゃ速いんだろうな。

おかげさまでルナも無事5歳を迎えることができました。
これからも落ち着きのない悪魔ですが、ルナをよろしく
お願いします。
2013-11-15 金 12:55:32 | URL | ルナコテママ [編集]
遅くなりましたが、写真のUP並びに当日遊んでいただきありがとうございます♪
あんなにカッコよく十兵衛の写真を撮ってくれたパパ様に、本当に本当に感謝感謝感謝です。
作戦の失敗でタイムが遅かった十兵衛…来年はリベンジしたいと思います。

ルナちゃんが疾走の準備中。普段はパパやママが見えなくてもへっちゃら〜って感じの小鉄君なのに、ひとりぼっちになると必死に置いてかないで〜とキュ〜ンと鳴く姿が可愛かったぁ♪その姿に更に惚れた〜。
2013-11-18 月 09:19:43 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:十兵衛ママさん
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。

ドッグタイムレース、なかなか奥が深いですよね~。
十兵衛くんが本気モードで走ったら
コースレコード並ではないでしょうか。
動画は慌ててカメラを隣レーンへ写したので
妙なアングルになってしまいすみません!
ワタシも来年リベンジさせてください!

小鉄、鳴いてましたか・・・
何歳になっても甘えん坊だこと・・・笑
2013-11-20 水 00:09:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

