■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妄想はタダだもの
予定地予備

いきなり「何この空き地?」ですよね。

ルナコテパパとママが通勤時に横を通っている空き地、何年も手付かずで草ボウボウだったんです。
なので、妄想癖のあるルナコテママ、勝手にルナコテ家のドッグカフェ、ドッグラン予定地に
決めていたんです。

予定地1

そうそう、ウチの小鉄、居酒屋のオーナーだったことをご存知ですか?

居酒屋小鉄についてはこちら

小鉄が眠くなかったら営業という超不定期営業なのでほとんど休業状態。(笑)
でもこの土地は駅から近く、結構広いのでルナコテパパもママもルナコテも一家総出で
ドッグカフェをやりたいね~。なんて話していたんです。

予定地2

意外とルナコテのおうちの近くってワンちゃんを飼っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるのに、
店内までワンコ同伴OKの飲食店って少ないんですよね。
この立地なら、ワンちゃんとのお散歩の途中にふらりと立ち寄ったり、
駅前なので、本数の少ない北総線利用者にはウケるんじゃないかしら?

で、妄想するのはタダなので、どんなお店にしたいか考えてみました。

ワンちゃんは店内同伴OK、ドッグラン併設がいいわね~。
最近、ペネちゃんに教えてもらったPENNY LANEイオンモールつくば店が理想的!

PENNY LANEは店内、テラス席ともワンちゃん同伴OKでドッグランもあります。

ぺにードッグカフェ看板

ペニーレインドッグラン

なに?なに?小鉄からリクエストが。

ドッグラン

おねだり 小鉄 休憩所

いつもドッグランに入ってすぐ、日陰で休憩モードに入る小鉄にしか思いつかない仕様だね。
小鉄案、採用しましょう!

今度はルナからおねだり光線が・・・

ルナおねだりインドア

インドアラン

そうだね!ルナコテ家もオフ会当日が雨になって困っちゃったこと何回かあったもんね!
ルナ案も採用!

ルナコテにはドン引きされたけど、夏はプールもやっちゃおうっと。

プール

楽しくなってきたね!それからどうしようかな・・・
カメラオタクのパパのために撮影スポットも作っておかないとね。
季節ごとにセットを変えてね。

季節セット

パパには、お師匠さんのところで修業を積んでもらってトリミングもやっちゃうかぁ?

トリミングコーナー

たま~にルナコテパパとおそろいのヘアスタイルになるリスクもございます。
ってロシアンルーレットやないか~い!!

ワンちゃんがキレイになるなら飼い主さんもね。
ネイルコーナーなんかあってもいいんじゃない?
ルイねーたんやしーのさんやテトさんにきてもらってね~。
ルイたんやむーさんも同伴出勤大歓迎!ってルイねーたんたちにことわってないし・・・

ちなみにルナコテママがルイねーたんたちにやってもらったネイルはこれ。
モデルは別として、ネイルのデザインの多様性、技術は確かですよん。

今月はクリスマス仕様です。

ネイル

大人系、カワイイ系なんでもござれ。

プープーネイル

ネイル

オサレなワンちゃんにはアリス大ママさんの手作りアクセサリーはいかが?
仕入れの交渉に行かないと。ハハハ。。。

アクセ


ルナコテママは何を担当するの?っておっしゃったのはどなた??



そうですね。ルナコテママは女子力は高くないけど、ルナコテママは
飼い主さんとワンちゃん用のお食事の面で頑張ります。
PENNY LANEさんのお料理↓はとっても美味しいけど、
ルナコテママにはちょっとハードルが高いなぁ。

ひと料理

お料理よりもまずこっちの品揃えを充実させないとね・・・

ビール

ワンコメニューも新作を考案中です。新作ワンコメニューについては
また後日記事にしますね~。

ひとつだけワンコ用メニューをご紹介しちゃおうかな。

パプリカ


それから店内のBGMは言うまでもなく全曲スターダストレビューの曲でキマリ!
ご希望の方にはいや、ご希望でない方にもルナコテママのくど~い解説付き!

うわ~。めっちゃ楽しくなってきたっ!

とノッてきたところで、予定地に変な看板が・・・

工事予定看板

マンションが建つらしいです。

しょーがない、別の場所を探しますか・・・


でもちょっと待てよ・・・



先立つものがなかった!



じゃ、夢への一歩を踏み出しましょう。


宝くじ売り場

宝くじ


って他力本願か~い!!


早く宝くじ当たらないかな・・・



宝くじの高額当選が出た売り場には足を運ぶのを厭わないけど、
着実貯金コースには全く見向きもしないルナコテ家に
「ちょっとは努力せんか~い!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(24)
コメント
私も妄想癖が...><。。
PENNY LANEつくば店は私も大好きなお店です。また那須高原の本店やイマジン・DOGS(同じオーナーさん)は住み込みたい位大好きなスポットです(笑)。
「居酒屋小鉄」「ネイルサロン・ド・ルナコテママ'S」?「トリミングサロン・ルナコテパパーズ」?併設のドッグランが竣工される際には、是非とも会員定期券購入の上、お邪魔させて頂きたく存じます<(_ _)>。
私も近頃、丁度いい丈(3~5㎝)の芝とある程度の直線コース(30~50m)のある空地を見ると、「DOG RUN建築予定地!?」の看板を頭に描いて...身勝手な妄想を!(笑)。。先日も東京テレポートの駅前にいい丁度いい芝生が...ありましたよね?!?...ちょっと広すぎましたが(笑)。。
応援しております!ルナコテパパ!!(笑)
2013-12-10 火 11:58:41 | URL | リコぱぱ [編集]
いやー楽しくて素晴らしい妄想(失礼)だ。
是非高額当選して夢を叶えて下さい。
ニュータウン中央地区にはDog Cafeが無いのが残念です。
広めの公園や遊歩道、イオンモールにはペットショップ等散歩の環境としては極上の環境なのにDog Cafeだけが無い。
残念でたまりません。
2013-12-10 火 12:17:20 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
じゃあ、私はー←勝手に乱入
カフェのウェイトレス!(やったことないけど)
もしくは、ドッググッズ販売員とか!
いいな~夢が広がるな~
宝くじ当たると良いですね!!
2013-12-10 火 12:28:26 | URL | キィ [編集]
分かります~。
ワンコを飼ってると「ドッグランを作ろう」って絶対考えますよね。
特にうちみたいな大型犬のお転婆ワンコがいると(汗)

うちのパパも、近所の空き地を見つけては「ドッグラン候補見つけたから見に行こう」って言ってます。
一度、リアルに「山梨にいい別荘がある」と言って、山梨県移住計画を立てていた事があったのを思い出しました。
・・・早まらなくて良かった。
2013-12-10 火 12:34:29 | URL | ルーク、ライト、ティアラ ママ [編集]
「あの人またいるよ~」
「ここに住んでるんじゃないの?」
と、他のお客様に言われる位の常連さんにならせていただきます。
あっ!!勿論、夜も営業しますよね!?
アルコール売り上げに貢献しまっせ!!(^^)/\(^^)
2013-12-10 火 16:41:32 | URL | リコまま [編集]
きゃー(≧∇≦)素敵な妄想です!
と言うか同じ妄想していますo(^▽^)o
那須のPENNY LANEに昨年行ったんです。
私が行った所はワンご飯も無かったけど雰囲気は最高でした!

私もドッグランもあるドッグカフェはやりたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こっちは普段のマナーがなってない(ウンチョ置き去り)なので飼い主マナーはもちろんワンちゃんの躾教室やお手入れ教室なんかやりたいです!
手作りご飯や栄養などいろいろな飼い主さんの悩みなど聞いてくれるのはアリスママさんに(笑)
手作りの服の販売もいいですね(*^o^*)

妄想は勝手ですからね‼

私…もう一つ妄想しているのですが、アリスママさんと一緒に、那須で合流か仙台合流なんか勝手に妄想しております!
2013-12-10 火 22:20:24 | URL | とも吉 [編集]
Re: リコぱぱ様へ
リコぱぱも妄想癖ありなんですね。
ちょうど、東京テレポートの芝生広場でリコぱぱの妄想いや、夢をお聞きしたとき、
この記事の画像を編集していたので、「うわっ!ウチの記事先読みされてる?」と
ドキッとしたんです。
あの東京テレポートの芝生広場はホントにドッグランとドッグカフェにしたいくらい
素敵な立地と広さでしたよね。
PENNY LANEさん、いいですよね。今度つくば店にご一緒しましょう。
那須は行ったことがないのですが、かなり評判がいいのでいつか行ってみたいです。

まずは宝くじが当たるまでは、いろんなドッグカフェを見て、いいところをどんどんリストアップ
していこうっと!
宝くじが当たるのが前提って、スタート間違ってますかね・・・・
2013-12-11 水 08:30:42 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃん様へ
ホントにニュータウン近辺ってワンちゃんを飼いやすい環境なのに
ドッグカフェがないんですよね。
早く宝くじを当てて、ワンちゃんと飼い主さんの憩いの場所になるような
カフェを開きたいな・・・
宝くじの抽選日12/31まで、妄想は広がるばかりです。(笑)
2013-12-11 水 08:52:39 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:キィさん
妄想のルナコテワールドへようこそ。
まずは先立つものを当ててからじゃないと
話が進ままいのですが、
妄想は怖いです、一人であんなことこんなことと考えていたようです。

キィさん、もしカフェをオープンしても
通勤(?)大変じゃないですか?(笑)
2013-12-11 水 21:18:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ルーク、ライト、ティアラ ママさん
ライトくん、ティアラちゃんは全然お転婆じゃないと思います。
本当のお転婆はルナです。(ご存じの通り!)

山梨移住計画ですか。
私の職場にも山梨の自然に惹かれて、
本当に移住しちゃった人がいますよ。
その人も小型犬を多頭飼いしています。

もしめでたく宝くじ当たってカフェを開いた暁には
遊びに来て下さい!(あ、ワタシにも妄想癖が・・・)

2013-12-11 水 21:26:19 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコままさん
このカフェは昼はドッグカフェですが、
17時~0時までは「ワンコOK居酒屋」になります。

コース料理、飲み放題、〆のデザートを用意する予定です。
もちろん、ワンコメニューも充実させますよ。
もし可能であれば、出前もやろうと思います。←えー!!マジ?

リコままさんのためにビールは中ビンではなく、
ビアサーバーを導入しまっせ!!
是非いらしてください!(いつの間に開店が前提になってる・・・)
2013-12-11 水 21:31:46 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: とも吉さん
カフェ内の躾教室、いいですね~。
実はさかのぼること去年の冬、千葉は木更津にある
ドッグカフェに行ったんですが、そこの店長さんがしつけ教室を
やってくださったんです。
そのときの記事です。
↓ ↓ ↓ 
http://lunakote.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

この後数日間、確かにルナは無駄吠えしなくなったんです。
週に2回くらいでもいいので「しつけ教室」開けるようにしましょう!
(あ、また当たってもないのに妄想癖が・・・)

年末、弘前に帰省しますので、
お時間合えばぜひお会いしたいですね。
2013-12-11 水 21:40:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
願えば叶う!!
とっても夢のある壮大な計画?
是非とも宝くじ当選して実現目指してください!!
こんなドッグカフェ(夕方からは居酒屋)があったら、私も週一で通っちゃうなぁ~♪
これだけワンコ飼ってる人口が増えてるのに、依然としてワンコと一緒に飲める、食べられる、楽しめる店が少な過ぎる!!
ペット産業は流行り廃りがないのに、投資家の皆さん、まだまだ目の付け所がわかってませんねぇ~。
夢の実現の前に…
居酒屋小鉄、超不定期営業所とのことですが、こちらの営業の方も楽しみにしております…
2013-12-11 水 23:05:57 | URL | りんママ [編集]
すごい!すごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ムービー何回も見ちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

ドッグトレーナーさん、すごいですね!
感動しました。
今度ダイにやってみます。

ダイは散歩で会ったコにクンクンしたいコで…飼い主さんに避けられたり、逃げるように走って行ったりするのでダイは吠えてしまいます。
ダイを前に吠えたコって認識があるから避けられてるんでしょうね。

こっちはドッグランやカフェがない?のでワンとの交流は飼い主さんで違うと思うんですよね。
那須に行った時は会ったワンちゃんも飼い主さんも慣れていて交流が上手でダイがお利口になったと勘違いするくらいダイも上手に挨拶出来ました!

ダイは今は強化して、ワンちゃん来たらお座りさせて見過ごす練習をしています。私達、飼い主が諦めたら進歩ないと思うので頑張ります!

ルナちゃんって、あまりシッポをブルンブルンに振りませんか?ムービー見たら小刻みにプルプルしていたので!
もし、そうならダイもです。
楽しい!って時も小刻みにプルプルで…シッポ取れちゃうんじゃない?って、くらいはシッポ振らないんです。

またムービーみて勉強します!

ムービー見て感動したので再度コメしちゃいました(笑)


2013-12-12 木 11:28:17 | URL | とも吉 [編集]
その妄想
が現実になりますように☆ミ

そしたら千葉に行くたび寄り道して帰れるのに~笑
入り浸りすぎて指定席つくってしまいそうです(*^_^*)

宝くじが当たるように私も毎晩願っておきますね!!!
2013-12-12 木 22:43:31 | URL | しーの [編集]
現実になったら、そりゃ引っ越しますよ!!
もしくは住込み?←今時あるのかしら、つかどこに住み込むのやら(笑)
それかー免許とって、タイラと同伴出勤♪
楽しそう~(*^^*)
2013-12-13 金 08:22:42 | URL | キィ [編集]
Re: りんママ様へ
いろいろ考えてたらめっちゃ楽しくって。
やっぱり常連決定のりんママとリコままのためにお酒は充実させないとね。
おつまみのレパートリーも増やさなきゃ!!
スタレビのBGMで酔いしれちゃってください。

ホントにワンちゃんを飼っている方は多いのに、ペット可のスポットって
まだまだ少ないですね。
早く宝くじを当てて開店させようっと。(あくまで他力本願なルナコテ家)
2013-12-13 金 08:42:40 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
アハッO(≧▽≦)〇♪♪♪ 妄想!とっても楽しいです!!
ワンちゃんにも飼い主さんにも魅力たっぷりのお店ですね☆
行ってみた~い!!

予定地の看板を見て、一瞬現実に引き戻されましたが
宝くじでまた夢の世界へ行けました(*´∇`*)
ぜひぜひ!宝くじ当てて下さい♪♪♪
2013-12-14 土 12:24:36 | URL | mitecri [編集]
記事をみてワクワク♪してたのに、コメントがめっちゃ遅くなっちゃった~!
いいよね~!!
ルナコテ家がオーナーになったら、ワンコ&飼い主の楽園ができそう☆
わたしも通い詰めるよぉ~~~♪

わが家のまわりにも、まだたくさん自然が残っているので、空き地を見るとここにランとカフェができたらいいのにな~って、よく考えてますよ(笑
自分で作っちゃうのも楽しそうだけど、やっぱり先立つものがね(^^;
だけど、強く願えば真面目にかなっちゃうかも♪
事あるごとに妄想談義に花を咲かせましょ☆
2013-12-14 土 16:16:10 | URL | ザックママ [編集]
Re: とも吉様へ
2度目のコメントありがとうございます。
しつけ教室の動画、参考になったみたいで何よりです。
あのドッグカフェに行った直後は無駄ぼえを減らすべく、がんばって
いましたが、いつのまにかトレーニングの間隔が広がっていき、
やらなくなってしまったので、元に戻ってしまいました。
ホントにとも吉さんのおっしゃるとおり、しつけは飼い主さんが諦めたら
進歩はないですね。
アリスママさんから、ダイくんはとってもイイコだとお聞きしています。
お会いするのが楽しみです。

ルナのシッポはあまり振れ幅は広くないのですが、小刻みに高速で振ります。
ペットショップでこのシッポの振り方がかわいくてルナに決めたんです。
ちなみにルナがシッポを振る言葉は1位が「かわいいね」、2位が「イイコ!」3位が「大好き!」です。
2013-12-14 土 21:42:35 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
そうだね。宝くじさえ当たればねぇ・・・
開店した暁にはもちろんむーさんの指定席をご用意いたしますわ。
しーのさんには時々ネイルサロンのスタッフ~!として席をご用意いたします。

お酒も充実させるからね~!

抽せん日まで妄想は膨らむばかりです。
2013-12-14 土 21:54:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
マジすか??
車通勤も結構大変ですが、免許をとるのは
オススメです。
しーのさんも先日免許取得したんですって。
同伴出勤・・・ウチは大歓迎ですが、それまでにタイくん、ルナコテに
なれてくれるかしらe-3
2013-12-14 土 21:58:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: mitecri様へ
もう今、宝くじが当たる前提で、今までルナコテと行ったドッグカフェの
気に入ったところを思い出しては「ルナコテドッグカフェに採用!」とか
言って妄想を膨らませています。
一番気に入っていた立地の場所は、先に買い手がついてしまいましたが、
ルナコテ地方はまだまだ空き地がたくさんありますからね~。

もちろん開店のあかつきにはクリップくんファミリーをご招待致しますわ。
お楽しみに~。(すっかりその気になってる私)

2013-12-14 土 22:09:28 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ワンコ&飼い主さんの楽園☆彡 いいですね~。
ぜひそんなカフェにしたいです。ザックママもザックくんもルカくんも
常連さん決定だね。
あ、ザックパパさん、焼酎、日本酒も充実させるつもりで
おりますので、ぜひお越しくださいませ。

って骨組み1本すらできていないうちからオーナー気取りの私・・・てへっ。

ザックママも癒し系だから、ドッグラン&カフェ開店したら
流行ると思うよ~。
リコぱぱと3人で妄想話で盛り上がりましょう!
2013-12-14 土 22:20:38 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

