■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手作りドッグラン
クリスマスを間近に控えた12月21日。
ルナコテは、りくくんとむーさんとスペシャルなイベントにお招きを受けました。
会場は千葉県柏市のとある芝生広場。

12月芝生広場

赤い帽子の男性、「工事のおっちゃん」に見えますが

設営

実はリコぱぱ!

リコパパ



なんとリコぱぱ、2時間限定だけど


ドッグランを作っちゃいました!



話は8月にさかのぼります。
こはひよちゃんのお家でみんなでバーベキューをしたときに(当時の記事はこちら
リコぱぱがこはひよちゃんのお家の周辺をリコちゃんと散歩してくると言って席を外しました。
リコままとルナコテママは飲んだくれていたのですが、一緒にお散歩に行ったルナコテパパだけ
先に戻ってきました。

「あれ?リコぱぱは?」

「芝生をドッグランにするってオーナーを探しに・・・」

リコままとルナコテママ、頭に???をたくさん並べてぽか~ん。

後から戻ってきたリコぱぱ、少々興奮気味に

「すごくいい広場を見つけたんですよ。オーナーさんと少しお話してきました!!」

リコままとルナコテママはまだぽか~んとしていましたが、
ワンちゃんのドッグランに適した広さ、芝生の広場を発見したとのことでした。

リコぱぱが一目惚れした8月当時の広場は↓↓↓

8月芝生広場

まだ芝生が青々としてますね。


行動力、交渉力のハンパないリコぱぱ、オーナーさんに2~3ヶ月に1度広場をドッグランとして
使用させて欲しいと交渉、プレゼンも行って見事交渉成立!
使用上のルールもオーナーさんと取り決めてくださいました。

それから2~3ヶ月、リコぱぱのお友達の土木施工管理技士の方にご協力頂いてリコぱぱは
ドッグラン設営の準備をしてくださっていました。

そして、12月21日、第1回目の手作りドッグランお披露目の日を迎えました。
ドッグランの名前は「WANDERLAND @ KASHIWA」

ワンダーランド

早く遊びたくて待ちきれないルナコテむーさん。
ルナコテとすっかり打ち解けてくれているむーさん、ウチのコになる?

るなこてむー


リコぱぱの「さ、みんな遊んでいいよ~!」の合図とともにワンSをリリース。
前日までの雨でお散歩に行けていなかったワンS、待ってましたとばかりに走り出しました。

ルンルンリコ

きゃははるか

うほほコテ

もちろん、おもちゃ使用OK!

むーおもちゃジフ

ルナもしーのさんに何度もボール投げのおねだり。

ルナボールジフ

ルカむー

リコちゃんと小鉄、仲良く日向ぼっこ。

リコテツ日向ぼっこ

何気に仲の良い小鉄とむーさんも同じ姿勢で休憩タイム。

むーこてびろーん

むー電池切れ

何気にむーさんを可愛がっている小鉄、ツーショットが撮れたんだけど・・・

こてむー顔比較

こてむー足比較

ハハハ・・・小鉄、残念っ!!

あいにくこはひよママはお仕事で欠席だったのですが、こはひよ大ママが
こはひよ美和ちゃんを連れて、ちょっとだけ遊びに来てくれました。

相変わらず美人な日和ちゃん。

美人日和

ルナコテママのところにも挨拶に来てくれましたよ~。

ドッグランはちょっと苦手だけど、愛嬌満点の小春ちゃん。

コハソロ

この日のかっとび大賞!美和ちゃん。

かっとび大賞美和

こはひよ美和ちゃんがいるうちにみんなで集合写真を撮りましょ!
凝り性のリコぱぱ、集合写真撮影用にクリスマスツリーまで持ってきてくれました。

クリスマスツリー

しかもツリーの前にはワンS繋留用のアンカーも用意してくださいました。

集合写真

全部で10頭!今回は上出来!だんだんみんな目線や姿勢が揃ってきたね。

でも、写真の隅の方ではあの方が・・・

むーさんやる気なしこ

やる気なし子さんになっていました。むーさんが心配してましたよ。

飼い主Sも記念撮影。

ヒトワン集合写真

今回、ルナコテママが嬉しかったのは、小鉄がルカくんと仲良く遊んでいたこと。
今までも何度もご一緒してるけど、ザックくん、ルカくんとは絡んだことがなかったから。

ルカコテ1

ルカコテ2

そしてザックくんも。

ザックコテ

めちゃめちゃシャイボーイだったザックくん、だいぶ他のワンちゃんに慣れてきたね。
この日のターゲットはりくくんでした。

リクザック


顔が広いリコぱぱ、Face Bookのお友達が、今回のオフ会にワン服を寄付してくださったそうです。
ラブリーで女の子向けだったけど、サイズが大きかったので、女装大会になっちゃいました。

女装男子

りくくん、すっご~く似合ってる!小鉄の上目遣いなカメラ目線も女子してるでしょ??

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お約束の2時間が経過したので、みんなで撤収作業。


お疲れ様会のセッティングもしてくれていました。さすがリコぱぱ、ぬかりがないなぁ。

柏の葉ららぽーと内にあるJoker’s Dinningへ。
お腹がすいていたパパとママ、ボリューミーなメニューにしましたよ。

ごはん

ワンSのごはんはお家に帰ってからね~。

ジョーカーズワンS

ザックくんとルカくんと小鉄、アメフトのチームメートになったよ。

ザクルカコテチーム

お洋服は苦手なルカくんだけど、一番カッコよかったよ!

ルカ

今回はあまり上手に撮れなかったので、また一緒に写真撮らせてね。



今回はオーナーさんとの交渉、ドッグランの設営、演出、お食事の手配まで
全部リコぱぱにおんぶに抱っこでした。
リコぱぱ、ありがとうございました。すっごく、すっごく楽しかったです。
もう既に次回が楽しみになってます。

次回はもっと働きますのでこき使ってくださいね。


冬なのに汗だくで作業をしてくれたリコぱぱに
「お疲れ様!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なお、手作りドッグランの様子はむーさんのブログ、ザックくん&ルカくんのブログでもお楽しみ
頂けます。

むーさんのブログ⇒トイプードル・むーさんとネイル日記   

ザックくん&ルカくんのブログ⇒晴れ たま~に 曇り。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
おっさん、頑張ってみました(笑)
お祭り男の血が騒ぐ、その傍らで私は8月から当日まで「ぽか~ん」の状態で、リコはやる気なし子スタイルでリコぱぱの行動をやり過ごしておりました(笑)
どんなに熱く夢を語っても、馬の耳に念仏状態の私に諦めを感じ、当日は一生懸命に聞いてくれる皆さんにお手伝いをお願いしてましたよね。
おっさんの夢にお付き合いいただき、ありがとうございました\(~ロ\)(/ロ~)/
熱いおっさんに365日付き合う私にとって、皆さんは救世主です。
これからも、リコままに愛の手を宜しくです(笑)……なんちゃって♪
また、み~んなで楽しみましょうね~
2013-12-29 日 10:39:38 | URL | リコまま [編集]
とっても千葉を満喫させてもらってしまって、毎度ありがとうございます★
すっかりルナコテ子分なむーさんですね(*^_^*)
コテザックルカリクの女装もなかなかかわいかったですね♡
やる気なし子ちゃんのリコチャンも初めて見てしまいましたよ(笑)

みんなと遊べてとっても楽しかったです!またお誘いくださいね!
2013-12-29 日 14:33:44 | URL | しーの [編集]
ひょえ~!!(゜ロ゜;ノ)ノ
りこパパ凄い!
よっ!男前!!
マジで、ドッグラン&カフェとかやっちゃいそうな勢いですね!!
みんな楽しそうー♪
男子チームの女装も面白ーいщ(゜▽゜щ)
一番似合ってるのは、りくくんかしら?
今度、男装女装パーチーとかやったら面白そうですねー。
2013-12-29 日 19:48:47 | URL | キィ [編集]
こちらこそ本当にありがとうございました<(_ _)>。
私なんぞは思いつきで出たとこ勝負の男でして><、本当にこの場をお借りしてルナコテパパ様・ルナコテママ様に厚く御礼申し上げます<(_ _)>。 私なんぞは皆様のご理解やご協力なくしては何も実現出来ませんでした。これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
P.S.ルナコテ家にとっての一大イベント「みちのく帰省旅」呉々も安全運転で、故郷でマッタリしてきて下さい。よいお年を!!!
2013-12-29 日 23:30:39 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコまま様へ
なんと!リコまま、当日までリコパパの熱意をスルーしていたとはかなりの強者ですね。
リコちゃんのやる気なし子スタイルも想像できるぅ。(笑)
それにしてもリコぱぱの行動力、交渉力には恐れ入りました。
リコまま、リコぱぱのテンションに疲れたら泡泡シスターズの
妹たちがお・も・て・な・し致しますわ。
2013-12-30 月 14:40:33 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
いえいえ今回はすべてリコぱぱさんのおかげで楽しく過ごせたんです。
それにしてもむーさんはホントにルナコテの妹みたいになついてくれて
ホントにうれしいです。
リコちゃんのやる気なし子、結構ウケるでしょ?リコぱぱの熱血ぶりとの温度差が
おかしくて。。。
まだ、近隣でご紹介していないワンコスポットがあるので、来年も連れまわしますよ~。
覚悟しておいてくださいね。
2013-12-30 月 22:51:48 | URL | ルナコテママ [編集]
ほ~んとに楽しかったね~♪手作りドッグラン☆

あの夏のBBQからのぉ~~~っていうところが、わたしには今一つ見えていなかったので、今回の記事で「うぉぉぉぉーーー!そうだったのか!!」って納得しているわたしでした(^^; 遅すぎるよね…

コテちゃんとやっと絡んでくれて、わたしもとぉ~ってもうれしいです♪
ほんとにマイペースなルカだからね(^^;
今後は今回のように仲良く遊んでくれると、もっと楽しくなるな~☆

また次回を楽しみに♪ リコぱぱにお願いしなくちゃね~ ^^
2013-12-30 月 23:26:07 | URL | ザックママ [編集]
Re: キィ様へ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
リコぱぱの交渉力、行動力には脱帽です。
「みんなを喜ばせることが好き!」の思いだけでここまでやっちゃう人なんです。
おかげでみんな楽しくランランしてきました。
タイくんの女装には負けますがみんなそれなりに女の子に
見えましたよ。
あべこべ男装女装パーチー、たのしそうですね。
今度やりましょうか?
タイくんはすでに女子の衣装を持ってるもんね。
2014-01-01 水 11:27:39 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
第1回手作りドッグラン、大盛況でしたね。
追いかけっこあり、ボール遊びあり、女装大会ありで
めちゃめちゃ楽しかったですね。
リコぱぱの行動力、交渉力だけでなく、
WANSも飼い主も安全に遊べるよう細心の注意を払っていただいた
おかげでみんな楽しく遊べました。
ホントにありがとうございます。
次回はもっと良くなるよう、知恵を出し合っていきましょう。

弘前では、小鉄はウハウハで雪の上を走り回り、ルナはブルブル震えながら
テンションだだ下がりでおります。パパ、ママは毎晩、宴を楽しんでおります。
2014-01-01 水 11:37:31 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ホントにみんな楽しめて、リコぱぱに感謝ですね。

ルカとザックが小鉄と遊んでくれてめっちゃうれしかった~。
次回も遊んでくれるかなぁ。
ルナも遊んでくれるといいなぁ。

1回目より2回目、2回目より3回目というように良くしていきましょう。
2014-01-01 水 18:45:28 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

