■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

あけましておめでとう

みなさん、良いお年をお迎えのことと思います。
ルナコテ家もパパじーたんのお家でいい年越しができました。

今年は午年なのでルナコテも馬の着ぐるみを着せてみましたよ。

新年早々、困った顔のコテ。

馬コテ

ルナはゼブラだよん。

シマウマルナ

ルナ、アンジェちゃんのお着物をお借りして着せてみました。
アリスママのお友達の手作りなんですって!めっちゃゴージャス!
アンジェちゃんのお着物を着ても、アンジェちゃんのような大和撫子にはなれないんだけどね。

あんじぇちゃんの着物


さてさて、新年を迎えたのでルナコテにも抱負を聞いてみましょう。

ルナ抱負

ふむふむ、姉の威厳を見せつけるんですね。でもさ、小鉄の方がおでかけしても無駄吠えしないし、
車に乗っても大騒ぎしないし小鉄の方がお兄ちゃんみたいだよ。
無駄吠えしなくなってからにしようね。

小鉄は?

小鉄抱負

そっか、まだアイツ(掃除機)と仲良くなれてないもんね。年末のお掃除のときもシッポが下がって
逃げ回っていたもんね。
強い男になるんだぞ、コテ。

パパとママはまだ、宝くじを当ててドッグラン&カフェを開くという他力本願の方針でおります。(笑)

こんなお気楽なルナコテ家ですが、本年もよろしくお願いいたします。

最後

雪遊びをしていたときはすごーいハイテンションだったのに、お家に入ってお着替えを
させられて一気にテンションが下がった小鉄に「ゴキゲンでいこーぜ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 18:37:16 | コメント(28)
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

小鉄くん馬の着ぐるみは苦手だったのね!( ´艸`)
ルナちゃんのお着物姿、バッチリ決まってて美しいよ!
ルナコテ一家にとって、素晴らしい年になりますように!
2014-01-01 水 21:41:30 | URL | Ruimama [編集]
Re: Ruimama様へ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

小鉄、基本的に洋服はあまり好きではないんです。
新年早々困った顔になっちゃいました。
ルナは洋服を着ると「かわいい!」と言ってもらえるのが
うれしくて喜んで着替えます。

ルイたんとルイママにもたくさんのHAPPYが訪れますように。
2014-01-02 木 10:25:15 | URL | ルナコテママ [編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

やっぱりご実家に帰られてるんですねー。
雪すごーい\(◎o◎)/
それに、小鉄くん超楽しそう!可愛いー♪
ルナちゃんは寒いの苦手なのかな?
二人とも足に雪玉ついてないですね!
着物&袴姿も可愛いい!(σ≧▽≦)σ
うちも着物着せたかったなぁ。
よし、七五三の時までに買います!←やるつもり
お馬さんの衣装もイケテますね!!
うちは年男と年女が二人(私ではなく)もいるので、衣装は用意しませんでした(笑)
また今年も沢山遊びましょう~\(^^)/
男装女装パーチーやりたいですね♪
2014-01-02 木 11:39:24 | URL | キィ [編集]
明けましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

先日はありがとうございましたv(^_^v)♪
楽しい時間でした!
帰省した大事な時間をありがとうございます。

ルナコテちゃんにメロメロでした*\(^o^)/*
小鉄ちゃんの穏やかな性格がダイには無いので羨ましかったです!
ダイはガサツで失礼しましたσ(^_^;)

ルナちゃんの着物姿の写真は私も撮ったのですがピンボケでしかも暗くてダメでした!
今度カメラ講習して欲しいです(^O^)

帰省した時は懲りずにまた会って下さいね。
2014-01-02 木 20:32:53 | URL | とも吉 [編集]
明けましておめでとうございます>^_^<

新年早々、小鉄くんヒヒーンに笑かして貰いました(笑)!
ルナちゃんのゼブラも似合いすぎていますね♪

昨年は、ルナコテ家からたくさんの刺激を頂きました。
いつ拝見しても、お友達たくさん(うまうまもたくさん♡)で
楽しそうなルナコテちゃん&パパさんママさん♪
2014年も、きっと素敵な年となりますように!

本年も3わんともども、どうぞよろしくお願い致します(*^^)
2014-01-02 木 23:09:38 | URL | Comchaka [編集]
明けましておめでとうございます(*´-`)

コテ馬さんかわいい~!!ツボりましたよ!
ルナちゃんの着物姿も似合ってるね~♪

二人はしっかり目標も決めたのね。むーさんも考えなくっちゃ~。
今年もマイペースむーさんだけどルナ姉さまコテ兄さま、よろしくお願いします(*´∀`)
2014-01-03 金 09:51:59 | URL | しーの [編集]
あは(*´∀`)
コテちゅの困った顔…かわゆい♪
電車で1人笑っちゃったよ(≧▽≦)

さすがルナちゃん☆
イケイケゼブラでルナギャルちゃんだね(^^)

新年の挨拶…
ルイねーたん少し早まったみたい(゚o゚;

今年もルイねーたん&ルイ&ルイママ、パパを宜しくお願いします(*^^*)
2014-01-03 金 15:55:07 | URL | ルイねーたん [編集]
明けましておめでとうございます(●^o^●)

ルナちゃんもこてちゃんもお着物&着ぐるみもとぉ~っても似合ってるぅ♪
2014年も楽しくスタートですね☆

今年も楽しいこと盛りだくさんでニッコニコの1年にしようね~♪
ザック・ルカ&ザックパパ・ママともども宜しくお願い致しまーす☆
2014-01-03 金 17:20:12 | URL | ザックママ [編集]
新年明けましておめでとうございます!
昨年は千葉へ行った際に本当にお世話になりまして、
心からお礼申しあげます!ありがとうございました!

その時のお約束通り、大晦日に再会が叶って、
テンションMax!本当に嬉しかったです♪
ルナコテちゃんのお利口さんぶりにいつも感心している私です。

雪で遊ぶ姿、いい感じですね~!
干支のお洋服もお似合いです♪
お着物姿のルナちゃん、とてもお上品で素敵でした♪
もっともっとお話していたかったです♪
今年、いつお会い出来るかな~♪
今からとても楽しみにしています!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
2014-01-03 金 22:46:23 | URL | めい・シェリ・カイ [編集]
明けましておめでとうございます♪
本年も温度差がありすぎる飼い主&リコ、宜しくお願い致します(笑)
温度差と言えばコテちゃん……雪景色の中のはしゃぎっぷりとお馬さんになった時の困り顔、いいね~
ルナちゃんの晴れ着姿、なんてゴージャスなんでございましょうか。姫様のおな~りって感じよね。
2014-01-04 土 10:55:39 | URL | リコまま [編集]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます
雪の東北道お疲れ様でした。
湘南エンジェルがSNOWエンジェルになって飛び跳ねている姿と「私雪好きじゃないのよね><」というルナちゃんの姿がほっこりしました。
また艶やかなルナちゃんの着物姫とテンションのコテ馬も対照的でウケました(笑)。
新年早々、ウォークインクローゼット内の復興問題で揺れております熱っついオッサンと馬耳東風な嫁ですが本年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。
2014-01-04 土 11:26:43 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: キィ様へ
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

主人の実家は青森県弘前市なので年末年始やお盆のときの連休にしか
帰省できないんです。
雪は昨年よりうーんと少なかったので、今回は雪かきはしませんでした。
ルナは、自宅でもファンヒーターの真ん前を陣取るくらいの寒がりで
雪遊びなんてもってのほかなんです。
小鉄は雪が積もったところにズンズン入っていってしまって、足に
雪玉がついて取れなくて、溶かしました。

着物はひな祭りの使い回しですが、みなさんにお褒めいただき、うれしいです。
タイくんも和装に挑戦してみてね。似合いそう。
今年も遊びましょうね。
2014-01-04 土 16:35:15 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: とも吉様へ
明けましておめでとうございます。
31日はお会いできて嬉しかったです。
こちらこそ、数少ない貴重なお休みの時間を頂戴しまして
ありがとうございました。

ダイちゃん、写真でみるよりう~んとイケメンでした。
ダイちゃんのやさしいチュ!嬉しかったぁ。
小鉄はアウェイだったのかな。いつもよりおとなしかったけど、
小鉄の分までルナが大騒ぎしてましたね。
今度は雪のない季節にノーリードでご一緒できたらと思います。
これからも仲良くしてくださいね。
2014-01-04 土 18:12:40 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Comchaka 様へ
明けましておめでとうございます。

困った顔の馬小鉄、ウケました?
ルナのイケイケゼブラ、本人も結構気に入っているようです。

昨年は、ポンチョさん、もんじちゃん、シーちゃんとのご対面、
ドッグランでリードフリーで遊ぶことができて、とても嬉しかったです。
また今年もおりこうな3ワンちゃんをたっくさんナデナデしたいです!

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
2014-01-04 土 20:58:06 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
明けましておめでとうございます。

残念キャラの小鉄、今年も困った顔の馬でスタートです。
ルナ、お正月くらいはおしとやかに見せようと思って着物を着せました。
むーさんのお正月はどうだったかな?

今年もより一層仲良くなれるようルナコテと遊んでくださいね~。

2014-01-04 土 21:10:05 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
小鉄、ホントに雪遊びのときは千葉のドッグランでも見せたことが
ないくらいの笑顔で走り回っていたのに、家に入って馬の着ぐるみを
着せられたとたん、めっちゃ困った顔になってしまいました。
新年のご挨拶が困った顔なんて、小鉄の残念キャラに免じて
お許しください。

こちらこそルナコテ一家をよろしくお願いいたします。
ルイたん、カフェデビューしてみる???
2014-01-05 日 01:57:01 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
明けましておめでとうございます。

ルナはパパばーたんの「ルナちゃんは何を着ても似合うわね~。かわいいわよ~。」の
言葉に気を良くしたのか、喜んで着替えをしていましたが、元々あまり服が好きではない
小鉄は、困った顔のままフリーズしていました。
新年のご挨拶が困った顔。。。さすが小鉄、残念キャラ。

そうですね、今年もたくさんの楽しい時間をご一緒させていただきたいです。
ザックパパにファンクラブの会員NOを上げてもらえるようアピールしなきゃ!(笑)
2014-01-05 日 02:04:07 | URL | ルナコテママ [編集]
明けましておめでとうございます☆

困った顔の小鉄くんかわいい♪
ルナちゃんの着物もとっても似合ってて、
どっから見ても大和撫子だよ~♪

毎回時間差のある訪問になってしまってますが
今年もよろしくお願いします (*^^*)

ルナコテファミリーにとって
とってもとっても良い一年になりますように☆
2014-01-05 日 17:38:26 | URL | mitecri [編集]
改めまして、あけましておめでとうございます!

ルナちゃん、小鉄くん、パパさんのご実家ではたくさん
雪遊びして楽しかったかな??(*^-^*)
バニラは今年も全くはしゃぎませんでしたよ~(笑)
馬&ゼブラかっこいい!
来年はわがやもぜひ紋付き袴を着せたいな~と思っています。
小鉄くんみたいにビシッと着こなせるか不安ですが・・・💦

今年もまたご一緒に遊べたらいいですね♪
本年もよろしくお願いいたしますv-238
2014-01-05 日 19:33:46 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: めい・シェリ・カイ 様へ
明けましておめでとうございます。

昨年は千葉でシェリー家に初めてお会いして、年内に弘前で再会を果たせて
幸運な年でした。
あのー、小鉄はともかく、ルナは悪魔ぶりを大披露してしまって
決してイイコではありませんでしたよね。ホントに恥ずかしい。。。

雪遊び、小鉄は今までに見せたことのないハイテンションで
走り回ったり、ほふく前進したり、ゴロンゴロンしたり雪を満喫して
いましたが、ルナは用をたすやいなやお家に戻って玄関のドアをあけて~!って
ドアをカリカリしていました。
私も、お時間の許す限りお話していたかったです。
今年はシェリー家のワンちゃん全部にお会いできるといいなぁ。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

2014-01-05 日 22:49:18 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
明けましておめでとうございます。って今日、既にご挨拶しましたね。(笑)
今年も当ブログ上で夫婦漫才、やっちゃってくださ~い!
リコちゃんはルナコテパパの前でかわいい&セクスィ~なポーズをしてね。

小鉄、雪があんなに好きだとは思いませんでした。
ホントにいい笑顔で走り回って、ゴロンゴロンして深いところも構わず
ズボズボ入っていってしまって雪遊びを満喫していました。が、家に入って
写真撮影の時間になったら、テンションダダ下がりで・・・
ルナ、着物を着ると姫に見えます?じゃ、毎日着物を着せようかな。

あ、今年も泡泡v-275しちゃいましょ!
2014-01-05 日 23:26:42 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコぱぱさん
明けましておめでとうございます。

SNOWエンジェルは何ですが、小鉄が雪が大好きなのは間違いないですね。
それに反してルナは滅法寒さに弱くてこの体たらくです。
こんな凸凹コンビのルナコテですが本年もよろしくお願いします。

クローゼット紛争はなるべく早めに和議に持ち込んだほうが
いいですよ~。
2014-01-06 月 00:48:32 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: mitecri様へ
明けましておめでとうございます。

小鉄、主人の実家の弘前では今までに見せたことのない
最高の笑顔で走り回っていたのに、家に入って、袴や馬の着ぐるみを
次々と着せられて一気にテンションが下がって、皆様へのご挨拶の顔が
困った顔になってしまいました。
ま、小鉄は残念キャラなのでお許しください。

ルナは着物を着ると見た目だけ大和なでしこになれます。
本性は何ら変わらず悪魔でした。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年はブロ友さん第一号のmitecriさんとクリップくんにお会いする!のが
ルナコテ家の目標です。(勝手にすみません・・・)
2014-01-06 月 12:56:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:まるこんぶさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます。

今年の年末年始も恒例の里帰りで、小鉄は心ゆくまで雪と遊び、
ルナは完全に寒さに負けて帰ってきました。ははは。
今年は雪が少なくて大通りには積もってませんでしたが
裏通りには結構積もっていたので小鉄的には満足です。
(ルナは大迷惑)

バニさんなら紋付き袴、絶対似合いますよ!
小鉄は・・・何を着ても「残念系」ですので(笑)
今年はバニさんと、杜の都でドッグランデビューだ~!!
2014-01-06 月 23:06:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
もう松の内も過ぎちゃったけど、ご挨拶がまだだったので、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね~!
我が家も年末年始は雪国へ行ってました。
りんもこてちんのように雪が大好きで、深く積もった雪の上を、うさぎのようにピョンピョン飛び回って遊んでましたよ~♪
ルナちゃんは正反対なんだね!
2人の馬の仮装姿、なんて微笑ましいこと!!
こてちんのキャラは天性のものだね!
今年もいっぱい楽しませてね~♪
2014-01-08 水 21:45:52 | URL | りんママ [編集]
今年もよろしくお願いします!
ルナコテパパ&ママさま

明けましておめでとうございます。
大晦日は忙しい中時間を作って頂きありがとうございましたv-411
とっても楽しい時間が過ごせました。
いつも可愛いルナちゃんとおとなしくてイケメンの小鉄くん!
今年もまた会えるのを楽しみにしています。

ルナちゃんアンジェよりも着物が似合ってますよ。
美人はなにしても可愛いんですね~。
2014-01-09 木 15:59:15 | URL | アリスママ [編集]
Re: りんママさん
こちらこそご返事が遅くなってしまいスミマセン。

改めて明けましておめでとうございます。
雪国に行ってこられたんですね、りんちゃんが嬉しそうに雪の上を
遊ぶ姿がイメージできますねー。
ルナはどうも雪が・・・というより寒いのが苦手みたいです。
普段も家で寒い日はテンション↓なんですよ。
(小鉄は楽しければ何でもOKというお気楽ものです)

今年もルナコテブログ、不定期更新になりますが、
どうぞよろしくお願いします!
2014-01-12 日 00:45:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:アリスママさん
こちらこそ、大みそかはありがとうございました。

休業中のドッグカフェを貸し切れるなんてなかなか体験できませんし、
だい吉くん一家、シェリーママさんにもお会いできて嬉しかったです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

小鉄がイケメンだなんて・・・小鉄が嬉しくて腹見せの舞を踊ってます。
ルナはアリスちゃん、アンジェちゃんの可愛さには絶対勝てませんです。
何て言ってもルナは「悪魔犬」ですから・・・。
次回お会いできるまでにはレディになれるよう躾し直しますね。

今年もよろしくお願いします!
2014-01-12 日 00:53:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

