■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
戻るタイミングが・・・
みなさ~ん。お久しぶりです。元旦以来、日にちが経ち過ぎて記事アップのタイミングを失い、
モジモジしていたルナコテママです。
忘れられちゃったかしら・・・

どうせルナコテママは呑兵衛だから

呑んだくれてたんでしょ?



という声も聞こえてきそう・・・



はいっ!正解、その通り!


(児玉清さん風にお読みくださいね。)

相次ぐ残業、新年会でブログの書き方を忘れてしまいました(苦笑)

さて、2014年2回目の記事は新しいお友達のお話。


話は2013年の大晦日にさかのぼります。


パパじーたんのお家に帰省していたルナコテ家。この日、大好きなドッグカフェ、
「ラバーズドッグ」さんにきました。

店

今回の帰省の目的と言っても過言ではない、お友達とのご対面を果たすためです。
さてさて、誰と会えたかな??


もうこのブログでもすっかりおなじみのアリスちゃんとアンジェちゃん

アンジェアリスちゃんだっこ

アリス家のおかげで11月に千葉でお友達になっていただいた、ジェンマくんのママ、シェリーママ
今回はワンちゃんはお留守番でしたが、シェリーママにお会いできて、ルナコテ家一同大喜び。

シェリーママに抱っこしてもらってウハウハの小鉄。
シェリーママに会えたじょ

それから、ずーっと会いたかった大吉くん♪遊ぼっ!!の大吉くん。

ダイちゃん紹介

ちょ~イケメンでしょ?
ルナコテママ、両目がハートになっちゃいましたよ。
初めましてのチュ!を頬にしてくれました。

しかも大吉くん、芸達者で見事なバーン!を見せてくれました。

ダイちゃんバーン

この日はカフェコーナーはお休みでしたが、アリスママが交渉してくださり、飲食物持込で
スペースだけお借りしました。あの素敵なマキストーブにも火を入れてくださいました。
いつもワガママなお願いを快く受けてくださり、ありがとうございます。

マキストーブ

パーチーのセッティング♪

料理セッティング

さ、お席についてパーチーを始めましょ!

パーティー

お利口なダイちゃん、パパさん(ゆ吉さん)とママさん(とも吉さん)と一緒にテーブルの前にお座り。

テーブルダイちゃん

ゆ吉さんもとも吉さんもとても気さくな方で、ダイちゃんの面白写真を見せて
くださったり、面白いお話を聞かせていただきました。

自分の重量を考えていない抱っこ星人の小鉄、ちゃっかりとも吉さんにも
抱っこしていただきました。

ダイちゃんままやさしいじょ

小鉄の頭ととも吉さんの頭が同じくらいでびっくり。


ルナコテママもイケメンダイちゃんを抱っこさせていただきました。

ダイちゃん抱っこ

おとなしく抱っこさせてくれてとってもイイコ。

アンジェちゃんもルナコテママの腕の中でまったりしてくれましたよ。

アンジェちゃんだっこ

アリスちゃんはアリスママ命なんだもんね。っていうか9月にお会いしてアリスちゃんを
抱っこさせてもらったときに

「おばちゃんち、来る?」

なんて聞いちゃったからちょっと警戒モードだったかな?

アリスちゃん

はいはい、ルナも抱っこね。ヤキモチ妬かないの。

ルナだっこ

この日のルナ、横分けでリボンを留めたと言い張っていましたが、実はルナが大暴れして
リボンがひん曲がっちゃったんです。
もはやただの乱れ髪ですね。


パパとママたちのお腹が満たされてきたところで、WANSの変装大会が始まりましたよ。
ルナコテママのツボにハマった変装はこれ↓

ダイちゃんめがね

あのイケメンダイちゃんがぁ~~~!

我が家の残念キャラは何でもござれ。

変装コテ1

ダイちゃんのサングラスをお借りして、松田優作風に仕上げてみたけど、どこか残念。

小鉄変装2

ルナはアンジェちゃんのお着物をお借りしました。

着物ルナ

シェリーママに「かわいいね!」と褒めてもらって気を良くしたルナ、シェリーママに甘えて
抱っこしてもらいました。
あのねルナ、シェリーママがかわいいって褒めてくれたのはルナじゃなくてお着物なんだよ。

シェリーママに抱っこのルナ

ダイちゃんはパンダちゃんにへんし~ん!

パンダイちゃん

それにしても足が長いね~。

ぱんだいちゃんあしなが

この日のダイちゃんのズボン、とも吉さんが人間の赤ちゃんの80サイズのズボンを
丈はノーカットでワンちゃん用にリメイク?アレンジ?したんですって。

リメイク

とも吉さん、かなり女子力の高い方で、お裁縫はもちろん、ルナコテのためにオヤツや手作りの
ソーセージを作って来てくださいました。
ソーセージもオヤツもルナコテの食いつきのいいこと!
とも吉さん、ありがとうございました。


集まった日が大晦日だったので、名残り惜しかったけど、集合写真を撮ってお開きにすることに。

集合写真

今度は雪のない季節にお外でみんなでかけっこしたいな~。
みなさん、絶対また集まりましょう!
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。


ルナコテ家はこーんな感じで楽しく弘前で過ごしてきたんですよ。

おまけの写真も載せちゃいます。

雪遊び





大吉くんに会えたのに、引いたおみくじが大凶だったルナコテママに愛のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(17)
コメント
やっぱり、そうだったか~
1割の残業と9割の新年会(冗談でし)で忙しかったか~
んで、何度日医大まで行った?(笑)
リコぱぱは「俺のガラケー変なのかな~?ルナコテ家の記事が更新されてないんだよ~( ノД`)…」って凹んでいたよ(笑)
帰省先のお友達も「あれ~?ルナコテ家、年末年始飲みすぎて私達と会った事忘れちゃったのかな~?」なんて……心肺( ; ゜Д゜)していたとかしないとか!?(笑)
ぐふふ(///∇///)
大凶か~
勝手な思い込みだけど、引こうとしても引けない確率大な気がするな~
ルナコテママ、ある意味強運の持ち主なんじゃないの?
2014-01-22 水 10:49:05 | URL | リコまま [編集]
げっ!心肺だって(笑)
心配だろう!!
ははは(≡^∇^≡)
失礼しました~
2014-01-22 水 10:53:12 | URL | リコまま [編集]
9割の新年会は、羨ましいですね♪
(私、お酒好きだけど、弱いんですよねぇ…。)

あれ!リコパパ様、スマホに変えるってこの前言ってたのに、まだガラケーなんですか??????

ルナちゃんの横分け、ルーズ感があって可愛いし、
コテの優作風も素敵ぃ~ヾ(≧∇≦)
本当、二人はオシャレさんですね。

十兵衛、お腹壊してピーピーなので、ここ最近は腹巻きをしてるんですよ。
まるで、バカボンのパパみたいです。

2014-01-22 水 23:45:36 | URL | 十兵衛ママ [編集]
大型スマホにするか?!i-Padミニにするか?!迷ってたり(^^ゞ...してないか><。。
ていうか?!今更急いでなんかいませんし><...な~んちゃって(笑)。。まぁ、その話は置いといてと。。
「コテちゃん、 ぺっ!!」はともかくとして、コテちゃんの松田優作、結構キマッテたね、あとはVespaにまたがれば、湘南angelBack city backって感じで新キャラ登場!!ですね
リコ&リコぱぱも2ケツで後ろに乗っけてケロ
2014-01-23 木 03:05:14 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコまま様へ
さすが泡好子姉さま鋭い!9割の新年会です。
今年はまだ、牧の原にも日医大にも行ってないのですが、
夫婦で出席した2次会の新橋の店で店員さんに追い出されるまで飲んで、
当然電車はなく、タクシーに乗り込んで午前3時に家に到着、
服を着たままリビングで行き倒れて午前7時に目を覚ますという
失態をやらかしました。
前日のルナコテの晩ごはんは与えておらず、ルナコテには
「動物虐待だー!」と怒られ、タクシー代で財布がからっぽに
なっていていろんな意味で痛い失敗でした・・・。
これも大凶の一部かな??
2014-01-23 木 08:33:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
あ、ホントだ。心配と心肺。。
私もうっかり誤変換に気づかずメールを
送っちゃったりします。
最近、PCやスマホの変換機能に頼りっきりなので
文字を手書きするとき漢字が出てこないことありますよね。

そのうち、誤変換という認識も薄れてきそうでこわい・・・。
2014-01-23 木 08:40:23 | URL | ルナコテママ [編集]
お久しぶりで~す♪

みんな元気そうだね ^^
パパママは楽しい年明けを過ごされてたのね(笑

大みそかの変装大会もとっても楽しそう!!
笑えるメガネや優作さん、パンダちゃんもいる~^^
でもね、こてちゃんのチョンマゲが「かっこいい!」って思ったのはわたしだけ?マジで!こてちゃん、イケメン☆

大凶ひきましたか~(笑
確率からいうと…、やっぱりルナコテママは強運の持ち主だよ!!(^_-)-☆

2014-01-23 木 11:50:26 | URL | ザックママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
十兵衛ママ、酔ったら今まで以上に陽気になりそう。
今度行きますか・・・。
2次会はカラオケで思う存分、ジャニーズを歌って踊っちゃう感じ?

ルナの乱れ髪、「ルーズ感」という美容師さん的な素敵な表現を
使って下さってありがとうございます。一気に素敵な感じになりました。
コテは、何をされても怒らず残念キャラ的変装を着こなしてくれます。
コテの優作風、本人もまんざらでもない顔して写ってるね。

十くん、お腹大丈夫?十くん、繊細だもんね。
腹巻姿の十くん、見てみたいな。
2014-01-23 木 12:31:56 | URL | ルナコテママ [編集]
またぜひ会って下さいね!
ルナコテママさん、体調が悪いのかと心配してましたよ。
飲みすぎですか(笑)

大晦日は本当に楽しかったです。
忙しい中時間を作って頂きありがとうございます。
いつも優しいルナコテパパ&ママさん!
可愛いルナちゃんと小鉄くんに会えて楽しかったです!

大吉ママもパパも本当にいい方なんですよ。
もちろんシェリー家も!
これからもみんなでまた会えたらいいですね~!
再会が楽しみですv-411
2014-01-23 木 23:24:40 | URL | アリスママ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
リコぱぱ、まさしく今日テレビで見たのですが、今後は
PHONE+TABLET=ファブレットが主流になるらしいですよ。
そしたら、電話とタブレットを別々に持ち歩く必要がないので、
ファブレットにされてはいかがですか?

探偵物語のテーマ曲、覚えていらっしゃるんですね!
つわものだぁ。
小鉄の愛車はVESPAではないけど、迷彩柄の高級車(後ほど記事にします)に
リコちゃんとツーショットで乗りたいじょ。と小鉄が申しております。
リコぱぱは乗れないから運転手さんになってくださ~い!
2014-01-24 金 08:29:41 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ホントにご無沙汰してしまって申し訳ございません。
ルナコテ家一同、元気です。
若干飲み疲れの輩が2名おりますが・・・
コテのちょんまげ似合う?侍になれるかな。ヘタレ侍になっちゃうね。

大凶。この下がないので上がるだけだもんね。
なぐさめてくれてありがとう。
2014-01-24 金 08:34:14 | URL | ルナコテママ [編集]
お正月疲れで体調悪くなっているのでは?って思っていました!
元気で、よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
でも二日酔いもキツイですよね(笑)

ダイが大きくてビックリしたでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
集合写真見たらダイの大きさに笑ってしまいました!
みんな同じ犬種とは思えないデカイですね(笑)

あの日は本当に楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また会える日を楽しみにしています!
2014-01-24 金 16:05:56 | URL | とも吉 [編集]
言い忘れました!

私…イチデジ買ったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
会った日は買うか悩んでいて調べていた時だったのでパパさんにたくさん聞きたかったんですが…。

まだまだ勉強中ですが、今度会えた時は教えて欲しいです!
初心者なのでレンズキットを購入しましたが望遠レンズはいまだに使えてないです(笑)
いつ使うんでしょヽ(´o`;

普段使いはデジカメですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014-01-25 土 09:37:03 | URL | とも吉 [編集]
Re: アリスママさんへ
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
ルナコテ家、数日間オフラインの生活でしたのでスミマセン。

こちらこそ大みそかは場所のセッティング、皆さんにご連絡いただいて
アリスママさんのおかげで皆さんにお会いすることができたんです。
もう、感謝感激雨あられです。
皆さんいい人ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

今度は春か夏に帰省するつもりです。
その際は、ルナコテをあの300mオバールコースを走らせてみたいですね。
(果たして走るのか?という疑問もありますが・・・)
※アリスママさん、体調はその後いかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね。
2014-01-28 火 00:31:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: とも吉さんへ
こんなおバカブログにコメントをいただいておきながら
ご返事が遅くなり申し訳ありません。

大晦日はありがとうございました!
大吉くん一家ににお会いできてとても楽しかったです。
大吉君が芸達者なのにはびっくりです。いつか・・・小鉄にも憶えさせようかなあ。
次回は暖かくなった春頃か夏に帰省予定です。またご一緒させてください。
こんどは一緒に散歩できそうですね。

一眼レフお買いになったんですね!
まずは望遠レンズより標準レンズで失敗してもいいので(削除すればOK!)、
どんどん撮ってあげてください。
最初はオートモード(プログラムモード)でもOKです。
慣れてくると徐々に設定方法を掴んできますので大丈夫です。
「ワンコ 撮影」とググっても結構ヒットしますよ。
次回お会いした際、カメラお持ちください。
ワタシもまだまだ素人ですがお手伝いさせていただきます。

2014-01-28 火 00:38:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
飲みにですか??
ご一緒したいですねぇ〜♪
私って陽気ですか????すっごく内気で人見知りなはずのに。。。。

追加。十兵衛はすっかり元気になりました。
ご心配かけてすいません。
ただ、飼い主が寒さに負けて引き蘢り中です。。。
2014-02-06 木 11:44:58 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:十兵衛ママ様へ
機会があれば、飲みたいですね~。
そのときは泡々シスターズの長女、リコままもお連れしますわ。
十兵衛ママが内気で人見知り?大爆笑しちゃいましたよ。
十兵衛ママ、大きな勘違いですよ。
2014-02-07 金 08:37:36 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

