■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北総初走り
もう2月に入ってしまいましたね。
最近、時間が過ぎるのが早くなったと感じるのは私だけでしょうか?


今回は2014年北総初走りのお話。
リコちゃんとタイミングを合わせて北総花の丘公園ドッグランに行きました。

雪国帰りの小鉄、雪を探してるの?

ここは雪がない

一方、雪と寒さが大嫌いなルナはホームグラウンドに戻ってルンルン。

雪がなければOKルナ

今年お初のリコちゃん、今年もよろしくね~。

リコたん紹介

ルナコテもリコちゃんと新年のごあいさつ。

リコルナ

今年もリコちゃんに押され気味の小鉄。

リコ鉄ジフ

小太郎くんもパパさんと遊びにきましたよ。

小太郎紹介

コタコテあけおめ

ルナコテママにもあいさつに来てくれました。

コタロージフ

ごあいさつが済んだら、追いかけっこ!

こたるなこておいかけっこ

いつも甘えに来てくれる小太郎くん、かわいいってイメージがあったけど、
キリリとイケメンなのね。

コタロー横顔

この日、とってもかわいいトイプーちゃんがいました。
よそのワンちゃんがこわくてずっとシッポが下がっているのに、ルナがグイグイ近づいて
行っちゃってルナコテママのところに避難してきました。

こわがりちゃん

ルナ、お姉ちゃんなんだから優しくしてあげて!!

こわがりちゃんるなこて

ホームグラウンドですっかり気が強くなっているルナ、「クンクンさせなしゃいよ!」と
言わんばかりにこわがっているトイプーちゃんを追いかけていたので、
見かねて抱っこしちゃいました。
安全な場所におろそうとすると腕をつかんで下りたがりません。
このトイプーちゃんの飼い主さん、
「よその人に抱っこされるのもダメなので、この状態に驚いてるんですけど。」
とキョトンとしていました。

しばらくルナコテママの足元でひっそりおとなしくしていましたが、
今度はリコねえさんが。

こわがりちゃんリコ

今度はホントのママさんのところに避難していました。

てへりこ

リコねーたんも強いねぇ。

りくくんも来たよ~。

りく

小鉄と追いかけっこ!

りくこて追いかけっこ

ムーくんも合流してみんなテンションMAX!

むーくん紹介

ホントにムーくんはお友達と遊ぶのが上手だね。

リクムージフ

小鉄とも遊んでくれました。

コテムージフ

小鉄、ゴキゲン。

コテうひゃひゃ

楽しすぎてゴロンゴロンしちゃったね。

しばいぬしばうま


やっぱりホームグラウンドはお友達がたくさんいて、楽しいね。
ルナも楽しかったって。

シマウマルナ

リコちゃんも楽しかったかな?

リコこめんとなし

ルナコテママもとっても楽しかった!みんな、遊んでくれてありがとう!

今年も仲良くしてね!

雪がないと無敵のルナに「新人狩りだけはダメよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
ちょいちょい
そこの黒プー幼なじみーズのお二人さん、「可愛い~」ってフレーズをこよなく愛してるふたりなんだからさ~、新しいお友達にはもうちっと優しく可愛く接しようよ(笑)

「ルナ、早くお友達になりたかっただけだもん!! 悪くないでしゅよ」

「リコの大好きなルナコテママをとられちゃうと思ったんだもん!! 意地悪じゃないよ」

はいはい、どうやらふたりともに言い分があるようですね(笑)
2014-02-04 火 11:34:30 | URL | リコまま [編集]
北総にはかわいいお馬さんが遊びにきてたんですね~♪暖かい日があれば遠征しにいきたいなぁ~(*´-`)
うちは最近引きこもり一家です!Σ(×_×;)!

ルナちゃんもリコちゃんもちょっと遊びたかっただけよね~(と思いたい!笑)
ちなみにむーさんは新人ハンターどころか新人さんにハンターされちゃうびびりです(笑)
2014-02-04 火 12:03:45 | URL | しーの [編集]
さすがルナコテママ!!
他の飼い主さんもダメな子も呼び寄せちゃうなんて!ワンコ魔術師?!(笑)
ルナちゃんはホームグランド満喫で、
自称「北総の女番長」だったりするのかしらね〜〜!(笑)
2014-02-04 火 13:36:57 | URL | Ruimama [編集]
Re: リコまま様へ
黒プー幼なじみーズ!ナイスなネーミング!
リコちゃんもルナもドッグランの新人教育はスパルタみたいですね。
自分たちは「褒められないと伸びない」タイプなのにね。(笑)
この日はルナの幼なじみのリコちゃん、小鉄の幼なじみのりくくんが
来てくれたので、ルナも小鉄も相当楽しかったみたいです。
おうちに帰ったら、日課のイタズラもせず、ぐっすり寝ていました。
今年もたくさんランランしましょうね。
2014-02-05 水 08:55:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
北総初出勤(?)だったので干支である馬の着ぐるみを着せて
行きましたが、ルナも小鉄も芝の上でゴロンゴロンしてしまい、
芝生の除去が大変でした・・・

最近は、たまに暖かい日もあるので、お休みが合えば
遊びにいらっしゃい。

むーさんは初めてのドッグランでも物怖じしないし、
スパルタのルナの特訓を受けているので、
立派なハンターになりますよ。(それでいいの?)
2014-02-05 水 10:06:38 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: Ruimama様へ
多分このトイプーちゃん、ルナが悪魔のような形相で追いかけてきたから
「もう誰でもいいからたすけてー!!」という感じで抱っこさせてくれたんだと
思います。
抱っこしてしばらくしても震えていたから相当こわかったんでしょうね。

ルナは弘前では、雪のせいで不完全燃焼でしたが、ホームグラウンドに戻ったとたん、
すごい強気になって、大型犬にもからんでいく始末。
ホントに女番長って称号がぴったりかも。(泣)
2014-02-05 水 12:31:30 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、若いコのピチピチお肌に嫉妬するなって、素敵女子のルナちゃんには似合わないですよ♪

ルナコテママ様の周りには、いつもワンコがわらわら。。。。
ワンコが嗅がずにはいられないフェロモンが出てるのかなぁ。。
2014-02-06 木 12:03:01 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
そっか。ルナが最近ドッグランで新人狩りをするようになったのは自分より
若いことへの妬みだったのね。
すっかりドッグランのお局さまになっちゃって・・・

ドッグランに行くといろんなワンちゃんがごあいさつに
来てくれてホントにうれしいです。
ヒトの男子にはモテなかったけど、ワンちゃんにモテてよかった。。。
2014-02-07 金 08:57:50 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

