■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
息子孝行したけど娘は・・・
昨日はすごい雪でしたね!
あっという間に積もってしまいましたね。

雪が積もった?となれば喜ぶコがいますよね~。

よし!小鉄孝行しよう!

と吹雪の中北総花の丘公園に向かったルナコテ家。
雪用に買ったカバーオールを着せていざ出陣!

雪のためドッグランは閉鎖されていました。
当たり前ですが、誰もいなかったので、ドッグラン横の広場で
遊ぶことに。

雪景色2

無人のドッグラン。

雪景色ドッグラン

誰かがかわいらしい雪だるまを作っていましたよ。

チビ雪だるま

ママとルナコテ


さあ、思う存分走っておいで!

コテ走るジフ

ホントに小鉄は雪が好きだねぇ。

雪ゴロンゴロン

ルナ、小鉄が一緒にゴロンゴロンしようって言ってるけど?

コテバカなんじゃない

ルナ、少しでも雪の少ないところを探してるね。

避難1

消火栓を雪よけにするなんて知恵だけははたらくのね。

避難2

ママもうムリ

小鉄はおかまいなしに走りまわってます。

すたたた

うわっ、小鉄の足に雪玉がたくさん!

雪玉

顔も雪だらけ。

顔まで雪ダラケノコテ

ルナはもう無理!のオーラが・・・

無理無理無理・・・

じゃ、そろそろ帰ろうか。
ルナ、もう歩けないから抱っこしてあげるね。

何のバツゲーム

怒ってる・・・

でも小鉄が大喜びしてくれたからいいか。

今日は道がツルツルしているので、みなさん、お気をつけくださいませ。


お家に帰ってすぐファンヒーターの前を占領していたルナに
「アホな家族に巻き込まれてお気の毒さま」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
小鉄ちゃんたのしそうだね~♪
そのくらい楽しんでくれればいいのになぁ!!
ウチではしゃいで外へ行きたがったのは私だけでしたよ~笑

ルナちゃんいい隠れ場所見つけたね!むーもいたらきっと同じ場所でかくれたんだろうな(+o+)
2014-02-09 日 18:00:45 | URL | しーの [編集]
こてちゃん、めちゃめちゃ楽しんでるね~~~!!
これだけはしゃいでくれたら、あの雪の中行った甲斐があったってもんだね ^^

まぁ、ルナちゃんは女子だもん!
あんな寒いのはまっぴらごめんだよね(笑

うちは、ルカがめっちゃ嬉しそうに走り回ってました ^^
ザックは雪まみれで凍えそうになってたけどね~。
近かったら、テンション↑↑のコテちゃんと一緒に遊びたかったよ~~~~~
2014-02-09 日 20:54:39 | URL | ザックママ [編集]
Re: しーの様へ
小鉄、雪国生まれというわけではないのに、雪を見たときの
テンションの上がり様がハンパなくて、誰の足跡もない雪に
放したとたん、ものすごい勢いで走り回ったり、ゴロンゴロンして
全身雪だらけになりました。
あれだけ喜んでくれたら、私たちも吹雪の中出かけたかいがあります。
むーさんはおうちの下で固まってたみたいだね。

ルナ、必死に私の足元でムリ~!とアピールしていましたが、
スルーされて自分で雪から逃れられるところを見つけていました。

明日以降、通勤の足元が悪い状態が続くと思いますが、お気をつけくださいね。
2014-02-10 月 00:51:06 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
ホントに、小鉄の喜び様は私たちもビックリするくらいで、
吹雪の中連れて行った甲斐がありました。
ルナは玄関で踏ん張って外に出たがらず、かと言って一人で
留守番もイヤなので渋々ついてきましたが、ずーっと私の足元で
抱っこをせがんでいました。

ザックくんのブログ見たよ。
ルカくんが楽しそうに走ってたね。
ザックくん、雪に埋もれなかった??
2014-02-10 月 00:59:43 | URL | ルナコテママ [編集]
コテちゃん、お洋服!来ていなかったら…「小鉄~、何処だ~ お~い!!」ってなっちゃいそうなくらいの雪との戯れなんだね~
ホント、めっちゃ楽しそう♪
雪やこんこん♪って歌の歌詞通りのわんちゃん。いや~それ以上だね♪

無理ですオーラのちょっぴりお怒りモードでママに抱っこされている雪まみれのルナちゃんを見て、ブラウニが無性に食べたくなった~(笑)
2014-02-11 火 00:31:55 | URL | リコまま [編集]
相変わらず コテちゃんおもしろすぎ うちの子達も雪大好きで走り回っていましたが さすがに ゴロゴロはしませんでした。  しかし 雪 もえますよね!
2014-02-11 火 22:54:22 | URL | カン太ママ [編集]
Re:リコまま様へ
こんな吹雪の日に公園に遊びに行く人なんていないので、
公園は誰の足跡もない一面の雪景色でした。
そこに第一号で足跡をつけるのが小鉄はうれしかったみたいで
走り回ったりゴロンゴロンしたり、顔をうずめてみたり
とにかくすごいはしゃぎっぷりでした。
ホントに裸族で雪に放したらわからないかも。
それに引きかえ、黒いお嬢さんは。。。
家を出る時点で足を踏ん張って外に出たがらなかったので
「じゃ、お留守番する?」って置いていこうとしたら渋々
出てきました。
まさか雪の上に放たれると思っていなかったのか、雪の上でこけてました。
雪まみれのルナ。。ちょうどいい具合にお砂糖がかかって・・・っておいおい。
ルナからの伝言です。「リコまま、ウチのママとお酒飲みにばかり行ってないで、
今度ルナとスイーツ食べに行きましょ。」
だって。
2014-02-12 水 08:36:35 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: カン太ママ様へ
お久しぶりです!
カン太くんたちも雪が大好きなんですね!
空くんとジジちゃんはなんとなく想像がつきますが、
カン太くんが雪の上を走り回る姿が想像できません。。。
いつもはドッグランに行って5分で休憩タイムに入る小鉄も
雪を見たらいつもの10倍スイッチが入ったようで、
すごく喜んでいました。
2014-02-12 水 08:43:26 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄君、楽しそうぉ♪
私も一緒にキャキャ言いながら走りまわりたい〜。

あ、十兵衛家この雪での車のカーポートが崩れ、車の天井が凹みました。。。。
2014-02-17 月 18:32:18 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
小鉄、めっちゃ楽しそうでした。誰も足を踏み入れていない
フワフワの雪にダイブするのが、雪遊びの醍醐味のようで
2日目の散歩はあまりテンションが上がりませんでした。
十兵衛ママ、今度はぜひ一緒に遊んでくださーい!!と
言いたいところですが、確か十兵衛ママは寒さに弱かったのでは?
十さまは雪遊び、堪能しましたか?

車、大変でしたね。カーポートが崩れるほど積もっちゃったんですね。
カーポートの修理、車の修理が終わったらまた一緒に遊びましょうね。
2014-02-18 火 08:31:03 | URL | ルナコテママ [編集]
私、寒いのは大大大苦手です。。
しかーし、雪は別腹!!!!!
降ってくればウズウズしてきて、外へ飛び出しちゃいますよ♪

十兵衛も雪は大好きですよぉ~♪
新雪をパクパク食べてみたり、雪にダイブしたり、雪に顔を突っ込んでみたり♪
楽しんでましたね♪

また、雪が降ると良いですね。
2014-02-18 火 14:08:18 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
あら、十兵衛くんもママさんも雪が好きなのね!
またこんな機会があったら一緒に遊びたいですね。
十兵衛くんが雪にダイブする姿、見てみたいな。
十兵衛ママが雪を見てハイテンションになる姿も!
2014-02-19 水 08:51:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

