■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たてまえとホンネ
またまた千葉県は雪が降りましたね。週末も雪が降る予報・・・
小鉄は大喜びだけど、皆さま、車の事故、歩行中の転倒などお気をつけくださいませ。

さて今日は1月12日(日)のお話。
この日はある場所に3ファミリーが集いました。

リコちゃんと

リコ紹介

十兵衛くん。

十紹介

集まった場所はおなじみ佐倉娘。
「ルナの大好きなボール遊びをさせたくて。」というのはたてまえで、
「前回ゲットできなかったサイコロステーキを食べたくて。」というのがホンネ。

佐倉娘に到着すると前回お会いしたゴクウくんが先に遊びにきていました。
前回お会いしたときの記事はこちら

ゴクウ紹介

ゴクウくん同様フレンドリーなお姉ちゃんも一緒にね。

ゴクウと姉ちゃん

前回もそうだったのですが、今回もゴクウくんのモーレツなアタックにタジタジの
ルナコテママでした。

ゴクウ遊ぼ

ルナはここぞとばかりにボール遊びを堪能。リコぱぱ、十兵衛ママ、パパ、ママ・・・
ピッチャーがたくさんいてよりどりみどり。ウハウハのルナ。

ボール持ってきたジフ

相変わらずルナコテはひとつのおもちゃを取り合うのね。

ディスクルナコテ


リコちゃんもディスクの回収はお手の物よね。

ディスクリコ

コテをイジるのもお手の物。

りこてつ

今年初めて会う十くんとごあいさつ。いつもにも増してイケメン!

十ルナコテママ

十様

肉食系女子のリコちゃんがイケメン十さまを放っておくわけがありません。

りこ十

で、この日のお相手に十くんを選んだってリコぱぱに報告に行ってましたよ。

リコパパリコ十さま

”魔性の女”のリコねえさんもこんなにかわいらしいお顔も持ってるのよ。

りこたん

小鉄は大好きな十兵衛くんのパパとママに甘えにいっていました。

十パパママ

いつかどさくさまぎれに十兵衛くんのお家について行こうとしているらしいです。

そろそろ佐倉娘に来たメインの目的のランチをいただきましょうか?
サイコロステーキは人気で、この日も全員がサイコロステーキをチョイス。

ごはん

ルナコテママも3回目にして初めてサイコロステーキをいただきましたが、お肉が柔らかくて
ジューシーで美味しかったぁ~。

お肉の美味しそうなニオイにWANSもテーブルまわりに集まってきました。
背の高い十兵衛くん、パクっと十兵衛ママさんのパンを食べてしまいました。

じゃ、オヤツおばさんの異名を持つルナコテママ、オヤツをあげようかな。

オヤツタイム

りこるなこて1

リコルナコテ2

ランチが終わったら、佐倉娘さんの休憩時間になったので撤収することに。
ルナコテ、楽しかったね。

しめルナコテ

またルナコテママもたっくさん楽しんで、美味しいゴハンをいただいてHAPPYな
1日でした。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。また行きましょう!


この次はハンバーグにしようと心に決めているルナコテママ。
お肉もいいけど、野菜もね!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
人の迷惑省みず、ぐいぐい行くこの性格って………はい、皆さんご承知の通り………パパ譲り~。

いじるの大好き~は……私譲り?だな(笑)

十兵衛くん、コテちゃん、よくぞ堪えてくれました。
ありがとう(*´∀`)

追伸
ルナちゃんへ
スイーツ食べに行こうね♪
アルコールばっかりじゃなく、スイーツもね♪だよね~
ルナちゃんママの恵方巻食いも見たいし~(*≧∀≦*)
2014-02-14 金 08:42:31 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
あはは~。ワンちゃんって飼い主さんに性格が似るんですかね~。
ウチも主人にルナが短気なのは私に似たんだって言われておりますが、
私は認めておりません!

ルナが「スイーツ♪スイーツ♪」って鼻歌を歌っております。
また、サフランにケーキを食べに行きましょう!
恵方巻き食い、出ちゃうかも!?
2014-02-15 土 17:12:29 | URL | ルナコテママ [編集]
お久しぶり~♪
今年はほんと雪が多いねぇ!
こてちんは本当に雪が大好きなのね~♪
りんもだい大大大好きぃー!!なので、近くだったら一緒に遊べるのになぁって思うよ。
ルナちゃんの無理無理オーラが、よーく伝わってくるよ!
こんなに真逆なのも笑えるね!!

佐倉っ娘また行ったのね!
ルナコテママが今までステーキにありつけてなかったなんて知らなかったよ。
いつも他のみんなにどうぞって譲ってたからなんだね~。
肉食系女子のリコちゃんに負けじ劣らじの私も、また美味しいステーキ食べたくなっちゃったわ~♪
スイーツももっち大好きよ!
サフランスイーツ恵方巻き食いコースの際には、ぜひ私もご一緒したいわ~♪
2014-02-16 日 10:53:24 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
りんちゃんも雪大好き娘なのね!
じゃ、雪大好きっこルカ、りん、小鉄で雪遊びツアーでも組みましょうか・・・
雪はあまり得意ではないザックとリコちゃんと雪大嫌いなルナは温泉にでも
入れとく?混浴でもOKかリコちゃんとルナに聞いておきます。

サフランのツアーはその前に実現できそうだよね。
じゃ、りんママもロールケーキ恵方巻き食いか、ホールケーキ独り占め食い
どちらかやってもらおうかな。
ステーキも行きましょ!私は次はハンバーグって決めてるけど。
2014-02-17 月 12:30:14 | URL | ルナコテママ [編集]
お誘いありがとうございまーす。

マジでステーキ美味しかった♪♪
でも、十兵衛にパン盗られた。。。。。
盗られた、盗られた、盗られた。。。。
ステーキの味は分かったけど、パンの味は分からないの。。。。
パンの味を確認する為にも、また行きましょうね。

追加。
どうやら倉庫と屋根裏にネズミが住んでる我が家。ちゃんと退治しておくから
小鉄君、いつでも我が家にお泊まりに来てね。
2014-02-17 月 18:45:04 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
ステーキ、美味しかったですね!
みんなで一緒にいただいたから美味しさも倍増したのかな?
パン、窃盗事件はあっという間の出来事でしたね。(笑)
ぜひ、パンの味を確認するためにもリベンジしましょう。

小鉄、本気で十兵衛一家について帰ろうとたくらんでいるようです。
姿の見えないネズミちゃんが走る音にビビるかもしれないけど・・・
2014-02-18 火 08:36:07 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

