■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日のドッグラン
10月に入ったとたん、急に涼しくなって、
ワンちゃんたちも、運動しやすい季節になりました。

昨日は日曜日ということもあって、北総花の丘公園ドッグランには
たくさんのお友達がきていました。

さっそくですが、昨日のドッグランでのノリノリ大賞を発表します。

「りく君」です。
まずは、「ミントちゃん」(↓写真右)とにらめっこ。

りくくんミントちゃん

次に「ふうたくん」とワンプロ開始。

りく君ふうたくん

「りく君」の圧勝。

ふうたくコロン


調子づいてきた「りく君」、次のターゲットを「たびちゃん」に定めたようですが・・・

りく君たびちゃん

「たびちゃん」は他のお友達とワンプロへ・・・

たびちゃんワンプロ

「りく君」「グーたんちゃん」とも遊んでいました。

りく君グーたんちゃん

もちろん、大好きな「チロルちゃん」ははずしません。

りく君チロルちゃん


昨日は「りく君」のパパさんとお姉さんもいらしていたので、元気いっぱいだったのかな。


そして、当ブログのレギュラーメンバーである「チロルお嬢様」は・・・

チロルちゃんお休み中

少し動いて

チロルちゃん草

食べると言えば・・・

チロルちゃんペネちゃん

「グーたんちゃん」もビックリ、「ペネちゃん」、食べられちゃったのでしょうか?

チロルちゃんペネちゃんグーたんちゃん

「ペネちゃん」大丈夫でした。 遊んでただけだよね。

ペネちゃんおすまし

ルナとのツーショット。

ルナペネちゃん

マイペースで遊んでいました。


「ペネちゃん」を心配そうに見守っていた「グーたんちゃん」も安心したようです。

ぐーたんちゃん


ぐーたんちゃんママさん足元


後半では「トイプー祭り 2」をご紹介します。


続きはこちら↓










レギュラーメンバー「たびちゃん」も忘れてはいけませんね。

「たびちゃん」、新しいハーネスお似合いよ。

たびちゃんハーネス



先週に引き続き、トイプードルのお友達もたくさん集まりました。

まずは、トイプーならぬちょいプー疑惑が浮上している小鉄から。

積極的な「ミントちゃん」が誘いにきてくれました。

小鉄ミントちゃん

小鉄の完敗・・・

ミントちゃんオリャー


「そらちゃん」「ふうたくん」の姉弟も遊びにきていました。

そらちゃん走る


そらちゃんトコトコ

「そらちゃん」は歩く姿も走る姿もかわいいですよ!


「ふうたくん」、また足が長くなりました。

小鉄ロールアップ

元気いっぱい走る「ふうたくん」

ふうたくん

「モコくん」もキュートなスマイルをくれました。

モコくん


「リコちゃん」もルナコテと遊んでくれました。

リコちゃん

ガールズトーク中。

リコちゃんルナヒソヒソ


小鉄にうれしいことがありました。
なんと、「リコちゃん」にチューしてもらいました。


小鉄リコちゃんチュ

見てください、小鉄の満面の笑み!
先週と作戦を変えたのかな??


17時になり、ドッグランを出た後のおやつ会

チロルちゃんジー

「チロルちゃん」の熱い視線に、ルナコテママ、タジタジ。

たびちゃんジー

「たびちゃん」も。



みんなにたくさん遊んでもらって満足顔のルナコテでおしまい。

ルナ


小鉄笑顔


みんなありがとう。またルナコテと遊んでね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 11:39:32 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
たくさんのお写真有り難うございます♪
レギュラーのチロルです♪
∪(>ω<)∪
パパさん、ママさん!
いつも撫でてくれてぁりがとデス♪
お写真いっぱい撮って頂き、blogにのせてくれてぁりがとデス!草ばっかり食べててゴメンなさぃ。でも好きになっちゃったんデス!今年のブームなんです。(皆様せめてほどほどに。byチロル姉)
∪(≧∀≦)∪♪
ルナちゃん、小鉄!
今後ともョロシクねぇ!
とチロルが言ってます!
チロル姉も嬉しいデス♪
有り難うございます!
今後とも宜しくお願い致します。
またドッグランで会いましょ♪
2011-10-03 月 13:54:48 | URL | チロル姉 [編集]
リンク☆ありがとう♪
早速リンクさせてもらっちゃいました♪
名刺ももらっちゃったし^^うれしいです☆
ペネの名前を言うと、なんか聞いたことあるような・・・となり、
ブログやってるんです!で、なんて検索すればいいの?という話
になるので、ルナコテ名刺をもらって名刺があるといいな♪と思いました。
今月中には名刺完成させたいな♪と思います。←遅っ(笑)
私も小鉄くん居酒屋気になってたんです~聞き忘れちゃった><
2011-10-03 月 14:00:57 | URL | ペネママ [編集]
リコちゃんとコテツのチュー写真素敵~~♪
今日のベストショットでは??

昨日、ようやくコテツがたびははを許してくれたようで、撫でさせてくれてうれしかった~
リコちゃんのおかげかな?(笑)

2011-10-03 月 14:31:24 | URL | たびはは [編集]
チロル姉さまへ
こんばんは。

こちらこそ、チロルちゃんにはいつもネタを提供していただき、
ありがとうございます。

主人も
「最近、チーちゃんがオレのところにも来てくれて
心奪われてるんだよ。」
と申しておりました。

チーちゃん、またルナコテパパとママと遊んでね。
たま~にでいいから、小鉄とも遊んでやってね。

2011-10-03 月 19:41:26 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
こちらこそ、リンク設定していただき、ありがとうございます。

ペネちゃんのブログ、おしゃれですね。
おからごはんは、ペネママ様の愛情がたっぷり注入されて
いますね。
ウチもやってみようかな?

名刺は、たびはは様に教わって作ってみました。
裁断は私がハサミでチョキチョキと・・・
ウチもブログのタイトルが長いので、他の飼い主さんに
ワンちゃんの画像使用の許可をいただく際、
名刺があった方がスムーズにいくと思いました。

インターネットでテンプレート探してみてください。
2011-10-03 月 20:03:15 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
そうなの。ずーっと花の丘公園の女子にフラれつづけた小鉄が
大好きなリコちゃんにチューしてもらったのぉ!
両親ともに大喜び!祝杯あげちゃいました。
あ、でもリコちゃんのパパさんは、リコちゃんに
「あのモヒカンだけはやめとけ。」
なんて言ってるかも・・・

小鉄、そのうち元に戻ると思います。
たびはは様、見捨てないでね。
ホントに小鉄から愛想の良さをとったら、何も残らないのにねぇ。。。
2011-10-03 月 20:11:43 | URL | ルナコテママ [編集]
コテちゃんは紳士だよ
ルナコテパパさん&ママさん、いつも楽しくブログ拝見してます。
コテちゃんにチューv-343したところ見たかったな。
う~、日曜日行けなくて残念だったな。主人もリコから目を離していたのか、チューの現場を見損ねたと残念がってました。
主人いわく、「小鉄君は、紳士でいいやつだよ。リコとのラブラブ大いに歓迎だよ。」と言っております。
コテちゃん、今後もリコをよろしくね。
それにしても、ルナちゃんとリコのひそひそ話、一体何を話してるのかな?もしかして、私、リコママに対しての不満をルナちゃんにぶちまけているのでわ?
ルナちゃん、今度内緒でリコママに教えてね。
この場を借りてたびははさんへ
リコのチューにそのような威力があるとは思えませんが(笑}
コテちゃんは意外にシャイなところがあったりして。
2011-10-03 月 21:05:44 | URL | RICOまま [編集]
こんばんは~☆
へたこいた~(*_*;)
今朝の通勤電車でコメントを作成していたら うっかり消えてしまいまして・・・・・ 遅くなってしまいました(T_T)

ルナコテママさんのコメントのほうが先に届いてましたね♪


昨日は名刺&ジャーキーありがとうございました。
帰ってから早速 写真を撮ってからいただこうと準備をしている最中に 食いしん坊なグーにオソワレマシタ・・・

そんなわけで写真ブレブレです。てか写り悪いし向き違うし・・・
てんてこ日記ひどすぎです(ーー゛)


またまたグーの写真をたくさん載せていただき ありがとうございます(^o^)丿
ちいちゃん、ペネちゃんを頭から食いついちゃってますね~(◎o◎)!
すっぽり頭のないペネちゃんの姿にグーもママもびっくりです!!!
 
ルナコテパパさんの写真 綺麗だし、わんこたちの表情がよく撮れていて感心します。
とくに小鉄くんはほんとに表情が豊かな写真が多いですよね~(^^♪
笑顔が可愛すぎます♪♪♪

我が家の課題が増す一方ですょ・・・(^_^;)
とりあえず写真はあきらめました。

今月カメラマンさんが増えるそうなので 皆さんの写真を楽しみにしてます(^_^)/~




2011-10-03 月 22:33:51 | URL | グーママ [編集]
RICOまま様へ
コメントありがとうございます。

帰宅後、よほど嬉しかったのか、小鉄のテンションが高すぎて
大はしゃぎ。部屋中を走り回り「ドヤ顔」でした。

ルナもRICOちゃんと遊べて満足してましたよ。
昨日は写真撮影していて、とてもシャッターチャンスがあって
撮る方も楽しかったです。

是非是非、ドッグランでお会いしましょう!!

2011-10-03 月 23:34:32 | URL | ルナコテパパ [編集]
グーママ様へ
お仕事お疲れ様です。

私もコンパクトデジカメで写真を撮っていますが、
ボツ写真の方が多いです。
「下手な鉄砲・・・」なんとかって言いますしね。

いっぱい撮れば何枚かは使える写真が出てきますよ。
「あきらめないで!」 (真矢みき風に言ってみました)

※ここでルナコテパパ乱入です。
コンデジでもワンコが走っている写真は撮れくはないです。
シーンモードで「スポーツモード」があったらこれを使って連写で撮りまくるんです。多少ブレますが何枚かは成功します。
(妻の常套手段です)

私が走るワンコを一眼レフで撮るときは1/1000秒という早いシャッタースピードで撮ってます。ま、これもこれで別の設定調整が必要でめんどいのですが。
ぜひコンデジでも挑戦してみてください!
2011-10-04 火 00:09:21 | URL | ルナコテママ [編集]
アイリー家です。
昨日はパパさんからお名刺 頂きましてありがとうございました。
ウエスティのアイリーです。
以前には迷子札を拾って頂いて お礼をカキコしようとココまで辿り着いていたのですが できないまま失礼していました。<m(__)m>
シャイなもので?ランでもお話したこともなくて。(^_^;)
その節はありがとうございました。
諦めつつ何となく探していたので とても嬉しかったです。
またランでご一緒できたときは 遊んでくださいね。
よろしくお願いします。<m(__)m>
2011-10-04 火 00:54:34 | URL | moni [編集]
早速カキコします!
お疲れ様です!かわいいお名刺を有難うございました!
早速カキコさせていただきます!
ルナ&コテのドッグランでの伸びやかな表情・・・まるで人間ですね笑
チューされた小鉄君の表情、特に傑作です笑

かつて犬派だった自分は、姉夫婦が猫を2匹飼い始めたこともあり、
すっかり猫派になりましたが、このブログを見てたらまた犬派に戻りそうです♪何はともあれ、動物ってやっぱり可愛いですね~!

また遊びに来ます!
2011-10-04 火 12:33:06 | URL | で [編集]
で 様へ
コメントありがとうございます。
とても励みになります。

ウチの主人の実家も猫を飼っていて、主人も
どちらかというと猫派だったのですが、
犬を飼うことは私の長年の夢だったことをアピールし続けて
念願がかないました。
多頭飼いという、うれしいおまけもついてきました。

私も最近、猫ちゃんもかわいいなぁと思うんですよ。
ペットショップで猫の赤ちゃんのケージの前に
張り付いていると、主人がとんできて
「ダメダメ。もう養えないからね。」
と釘をさします。。。。

また、見に来てくださいね。
2011-10-04 火 15:08:42 | URL | ルナコテママ [編集]
またまたおじゃまします(^^;
デジイチmaster !!アドバイスありがとうございます!!!

只今通勤電車の中ですが、ちょうどカメラを持ち歩いていたので確認…
スポーツモード有りました!
連写の設定もできました!
なるほどデス♪ 帰ってから試してみますね(^^)/

ママさん!! 真矢みき風に聞こえましたよぉ(^o^笑
せっかく教わったので あきらめないで撮ってみます(^_^)/~~
2011-10-04 火 20:00:56 | URL | グーママ [編集]
Re: アイリー家です。
コメントいただきありがとうございます。

先日は撮影中のところを突然名刺を持って話しかけてお邪魔してしまい、
大変失礼いたしました。

コメントをいただけるとまだ初心者の私としては、とても励みになります。
またドッグランでお会いした際は、こちらこそルナコテをよろしくお願いします!
2011-10-04 火 23:59:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

