■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルイたん、松戸に初遠征!
うわー。またこんなに間があいちゃった。更新をサボッている間に
桜の時期が終わっちゃいそう。

今日は3月21日のお話。
ルイねーたんも、しーのさんもお休みがとれたので定例デートを再開する
ことにしました。
アンデルセン公園はお休み中なので、松戸のドッグランに遠征することに。

ドッグランに向かうルナコテカーの中は、むーさん、ルイくん、ルナコテの4頭のWANSが
興奮状態で大騒ぎ。
連休初日とあっていつもより時間がかかっちゃったけど、何とか到着。

看板


最初風景

寒いでしゅ

確実に春は近づいていたけど、この日は寒さが逆戻り。

今日のルナ、ピンクのジャンパースカートにツーノット。若づくりをしてみました。

若づくりルナ

松戸のドッグランは大型犬エリア、中型犬エリア、小型犬エリアと分かれていて、ワンちゃんの
体の大きさに応じて入場するエリアが決まるのですが、この日はお客さんが少なかったことも
あって、大型犬エリアでむーさんもルナコテも遊ばせてもらいました。

入口エリア図

ルイたんと一緒に遊べるよ~。
と言ってもルイくんはボールに夢中だけどね。

ルイボールジフ

ルイ走る

ボール好きなルナもむーさんのママのしーのさんにボールを投げるよう催促。

しーのさん占領中

ボールを追うルナを追いかけてるむーさん。
ルナの一番弟子を狙っているんですって。

ルナむーボール

ルナ先生特訓願います

ウチの坊主はドッグランに入ってすぐ休憩。でも楽しそうな表情。

コテびろーん

大型犬エリアに大きなワンちゃんが入ってきたので、ルナコテむーさんは小型犬エリアへ。
リコちゃんも合流したよ。

リコちゃん合流

ルナはむーさんを連れてリコちゃんにごあいさつ。

リコねーたんこんにちは

ルナムーリコちゃんくんくん

リコちゃんはボールより、ディスクの回収が得意なのよね。

リコでぃすくジフ

リコちゃんが小鉄にグイグイ迫るのはもうお馴染みですが、この日のリコちゃん、
よそのワンちゃんにもグイグイ行ってお友達を作っていましたよ。

グイグイリコ

ここでパパ、ママたちのランチタイム。
しーのさんが、おいしいサンドイッチをたくさん作ってきてくれましたよ。
コンビニで少しおにぎりを買い足してドッグラン横のベンチでいただきました。

ランチ

ちょっと寒かったけど、外でみんなでいただくランチは格別でした。しーのさん、ありがとうございます!


さ、午後もランランするよー。

カメラマンのルナコテパパ、デジイチ仲間を増やすべく、いつも使用しているカメラの他に
以前使用していたカメラを持ってきていました。
この日の勧誘対象はしーのさん。

カメラキャンペーン

しーのさん、いい写真撮れたかな?しーのさんもデジイチに興味を持ち始めたみたいですよ。

こんなシーンがありました。

元気なパピーのエルマーくん。

エルマーくん

歳がちかいむーさんを遊びに誘いますが・・・

むーこてジフ

むーさんを守ってどや顔の小鉄。

ドヤ顔コテ

むーさん、小鉄が守ってくれたってルナコテママに教えに来てくれました。

コテが守ってくれた

普段は甘えん坊な小鉄だけど、やる時はやるのね。見直しちゃったわ。
それに引き換え、お弟子さんがピンチになってもほったらかしでよそ様のワンちゃんにケンカを
売り歩くルナ。困ったお師匠さんだねぇ。

ひとしきり走って気が済んだ様子のWANS。
みんな、楽しかった?

むー楽しかったぁ

ルイたんは?

ルイ また遊びたいな

そう。良かった!

コテまた遊びにこようじぇ

あれ?リコ姉さんとルナはどこかに行っちゃったからいいや。(←テキトー過ぎ?)

ルイたん、むーさん、また遊ぼうねー。

毎度のことながら、更新がめっちゃ早いむーさんのブログではこの日のことははるか昔に
アップされています。
CHECK IT UP!
↓  ↓  ↓  ↓

松戸でランラン♪
松戸でランラン♪②


むーさんのホントのお兄ちゃんになりたい小鉄に「よっ!コテ兄ちゃん!」の
ポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 08:46:43 | コメント(6)
コメント
若づくり♪
ふむふむ……
若づくりのポイントはピンク!!
よっしゃ~、リコままも何かピンクの物ゲットせねば!!
ピンク、PINK、pink……
いか~ん、ロゼワインしか頭に浮かんでこな~い( ´△`)
2014-04-08 火 17:20:36 | URL | リコまま [編集]
ルナコテパパのお陰でカメラ熱が再発しましたよ(*^^)v
お陰さまでカメラを無事ゲット出来ました。
これで私も北総カメラ部に入部させてもらえますかね?(*^_^*)

ワンワンうるさいむーさんですがまた遊んでくださいね~♪

2014-04-08 火 18:23:54 | URL | チャン [編集]
Re: リコままさんへ
ワタシがピンクと聞いて連想するもの。

・モモレンジャー
・ピンクレディー
・ピンクパンサー

発想の貧困さを物語っております。(しかも年代バレバレ)
ちなみにルナのピンクの服は、ルナコテママ大のお気に入りらしいですが、
ワタシが見ると、どうしても「林屋パー○」にしか見えません・・・。だめだこりゃ。
2014-04-08 火 23:41:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: チャンさんへ
何やら、無理矢理カメラを貸し出してしまった形になりすみませんでした。
が、カメラをゲットされたんですね!
むーさんをバリバリ撮ってあげてください。

細かいことは抜きにして、必ずむーさんに近づいて、目にピントを合わせて
撮ってください。この撮り方をクセにするといいと思います。
まずは「オスワリ」させていろんな角度から撮ってみましょう。
新しいカメラでの写真、楽しみにしています!
2014-04-08 火 23:49:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
ボール遊びいっぱいして楽しかったわん♪

コテ兄たんはムーしゃんを守ったのでしゅね!!
おいらのことも守ってくだしゃい。
おいら…意外と弱いでしゅよ。

ルナしゃんはスパルタでしゅね。
でもピンク似合うでしゅよ♪

ムーしゃんのお洋服可愛かったでちゅね♡
おちりのリボン可愛いでしゅ!!

リコしゃんはおっきなディスクくわえてスゴイでちゅ!!

おいらもしーのたんお手製サンドイッチ食べたかったわん♪

ところで…
“アンポンタン”って何でしゅか…?
2014-04-09 水 11:51:49 | URL | ルイ♡ [編集]
Re: ルイ♡ 様へ
ルイたん、ボール遊びたくさんできてよかったね。
楽しそうな表情のルイたんの写真を見て、遠征してよかったなぁと
思ったよ。
いつも素直で控えめなむーさん、遠慮がちにルナコテの後をついて
歩いていますが、そんな控えめなところがコテのツボにハマったみたいです。
ホントに妹のようにかわいがっているように見えます。
ルナは我関せずな感じですが・・・
そういえば、ルイたんは小鉄よりちょっと年下だったんだよね。
ルイたんピンチのときはコテ兄ちゃんを派遣するからね!
リコたんのディスクは、リコちゃんがパピーの頃からの愛用品で
投げ手はリコぱぱじゃないとダメみたいです。
最近は小鉄というおもちゃを見つけたようですが。。。

ルイたん、アンポンタンじゃないのに「それいけ!アンポンタン!」Tシャツを
着せられてたねぇ。
小鉄みたいな残念キャラになっちゃダメよ~。
2014-04-10 木 08:34:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

