■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
代々木わんわんカーニバル
いよいよGWに突入しましたね。
みなさんはワンちゃんとお出かけの予定はありますか~?
ルナコテ家は部屋中のあちこちに小鉄画伯の作品が散乱しているカーペットを
新調しようかという話が持ち上がっており、片付けで終わってしまいそうです。

さて、今日は4月12日(土)のお話。
ルナコテのお友達のタイラくんの飼い主のキィさんから
「代々木公園のわんわんカーニバルに行きませんか?」とお誘いいただき、
ご一緒させていただきました。
東京ならむーさんも来れるかな?とお誘いしたら来れるって!
ルナコテ家、早起きして東京に向かいました。

絶好のお出かけ日和!

天気

そしてとうとうこの日が来ました。

じゃじゃ~ん!

ルナコテおベンツさま

ルナコテ、エアバギーデビュー!
このおベンツ様、ホントは昨年末、それまでの貯金にボーナスをちょい足しして、
我が家に来ていただいていたのですが、お外へのデビューはこの日が初めてだったんです。

それにしてもルナコテ、全然お坊ちゃまにもお嬢様にも見えないってどういうこと?

木漏れ日の中をエアバギーでスイスイ会場へ向かいます。

木漏れ日

会場にとうちゃ~く!

わんわんかーにばる看板

タイみんな久しぶり

むーちゃんもエアバギーに乗ってみる?

むーさん乗車

むーちゃんお姫様に見えるわよ~。

姫むー

タイラ王子もどうぞ。

タイ王子

この日ベストと言っても過言ではないタイくんの笑顔!かわゆ~い。

会場内をぶらついていたら、キィさんのブロ友さんのすぴかさんとトイプーのふうちゃんが
到着しました。

ふうちゃん、めっちゃかわいいの。

ふうベストショット

人はOKなんだけど対ワンコは犬見知りしちゃうんだって。
キィさんにごあいさつ。

ふうちゃんこんにちはキィさん

ふうキィさんあいさつ2

小鉄にはあいさつしてくれたね。

ふうちゃんあいさつ

しかもちょっかい出してくれたよ。

ふうちゃんコテツにちょっかい

ふうちゃんとのごあいさつが終わったらしばし自由行動。
それぞれのお目当てのお店へGO!

みせ


ルナコテ家は、写真そっちのけでルナコテを乗せたエアバギーごとルナコテパパに預けて
ママだけ興奮してお買い物していました。

お店の裏で待機しているスタンプーさんがいましたよ。

看板犬1

看板犬2

体は大きいけどすごく愛嬌があって、ナデナデしたらゴロンと横になってお腹を見せてくれました。

そしてアズワシ母さんとアズワシ姉弟を発見!

あずきちゃん

あずきちゃん、興奮気味にごあいさつしてくれました。

イタグレ倶楽部の集まりでいらしたそうです。
イタグレと言えばあのファミリーも。

ペネちゃん、久しぶりだね。

ペネ

妹のピアチェーレちゃんは初めましてだね。

ピア

いろいろショッピングを楽しんだらお腹がすいちゃったね。
会場には、飲食店も出店していました。

飲食店

ママたちが腹ごしらえしたら(しーのさんとルナコテママは地ビールも飲んじゃった)
ドッグランで遊ぼ!

ドッグランに向かう途中の1枚。

横一列ワンコ

ルナコテママ、気づいちゃったよん。

「この並び、Gメン’75みたいじゃない?」

と言ったら、しーのさんとキィさん、ぽか~ん。
すぴかさんもビミョ~な雰囲気。

「ちなみに75って1975年のことですか?」

とキィさんに聞かれ、「そうよ。」と答えると

「75年なんてまだ生まれてないし。」

1980年代の生まれだと聞いて、自分とキィさんたちには思った以上に年齢差があることに
気づかされ今度はルナコテママがぽか~んとしちゃいましたよ。

ちなみに「Gメン ’75」ってこれ。

Gメン画像


ちょっとした孤独感にさいなまれたけど、負けないわ!

ドッグランにとうちゃ~く!

タイくん、うれしそう!

ランタイラ走るジフ

小鉄もよそのコ作戦、絶賛決行中。

コテファミリー探し

あれあれ?一人旅に出たルナさん。写真がないわ~。
そんなルナの後ろをついていくむーさんはルナコテの姿を探します。

ランむーさん迷子

ふうちゃん、すぴかさんに抱っこのおねだり。

ランふうちゃん抱っこおねだり

ふうちゃん限界だから、そろそろアレをやってお開きにしますか~。

集合写真!

集合写真1

みんなあっちこっちを向いちゃってるねぇ。

集合写真2

おお!今度はバッチリ!と思ったら小鉄、きりたんぽしか写っとらんやないか~い!

集合写真3

集合写真がキマったところで、お開きにしました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。


ちなみに、わんわんカーニバルの様子はご一緒してくださったしーのさん、すぴかさんの
ブログでもお楽しみいただけます。

しーのさんのブログ⇒トイプードル・むーさんとネイル日記  

すぴかさんのブログ⇒トイプードル「ふう」の成長記


家に帰ってバタンキューだったおのぼりルナコテ一家に田舎も~ん!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
朝早くからありがとうございました~(о´∀`о)ノ

新品ベンツも乗せてもらえてむーさんもご満悦で帰ったらぐったりでしたよ♪
ルナコテママさんに教えてもらった編集ツールを最近やっと使いこなせるようになってきました(^_^)v
まだカメラの使い方はいまいちですが、ぼちぼちがんばりまーすヽ(・∀・)ノ
2014-05-01 木 12:09:38 | URL | しーの [編集]
Re: しーのさん
こちらこそ当日はありがとうございました!

個人的にああいったごちゃごちゃしたイベントは好きなので
本当はあっちこっち寄りたかったのですが、写真撮影とルナコテ番中心になっちゃいました。
新品ベンツ、我が家で車の次に高価なブツになっちゃいました。
次にお会いするときは、ルナコテベンツがヤン車になってたりして。(ウソです)
2014-05-03 土 00:52:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
当日はお世話になりましたm(__)m
楽しかったです!

写真、皆のいい表情が撮れていていいですね~。
でもみんなとってもかわいくカットされてるのに、ふうちゃん思ったよりボサボサ・・・お恥ずかしい。

そして恥ずかしいと言えば、ふうちゃんの甘えっこっぷり。
なんとかならないかなーと思ってるのですが、どう矯正していいのやら・・・。
方法探っていきたいと思います。

キィさんに挨拶してる写真、何気にタイ君の頭にふうちゃんが手を乗せてるのを発見!
いつもあんなビビリなのに、びっくりです。
タイ君、ごめんね。
そして小鉄君に、あんな風に絡んでいたとは気が付きませんでしたー。
小鉄君!優しくしてくれてありがとうね~♪
2014-05-03 土 02:18:57 | URL | すぴか [編集]
わぁ~!!お久しぶりのタイくん♪
トイプーちゃん大集合だね~~~!!

けどGメン75を知らないとは。。。
あのテーマ曲が読んでいる最中から頭の中でぐるぐる回って、どうやら今日のテーマ曲になりそうです(^-^;
'75では生まれていなかったのか~~~ そぉ~か~~~(遠い目)

ランではすっかり地元っ子のようじゃありませんか~ ^^
おのぼりさんだなんて、誰にもわからないよ♪きっと(≧▽≦)
2014-05-03 土 10:02:43 | URL | ザックママ [編集]
Re: すぴか様へ
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

先日はタイラくん&キィさんのおかげでふうちゃんとすぴかさんにお会いできて
嬉しかったです。
しかもすぴかさんがネイリストさんだったとは!しーのさんも驚いてましたよね。

写真はルナコテパパが日々勉強中です。

ふうちゃん、愛嬌があってとても可愛いですね。
みんな甘えんぼさんですよ~。

ふうちゃん、きちんとタイくんと絡んだり、小鉄にちょっかい出したり、
他のワンちゃんと遊べるじゃないですか~。
ワンちゃん自身が、安全を確かめながら行動範囲を広げていくので、
気長に見守っていれば、ふうちゃん、すぴかさんに「お友達ができたよ!」って
紹介してくれるかもしれませんよ。

また遊んでくださいね。
2014-05-05 月 13:16:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ザックママ様へ
タイくん、元気でした。
今回は初めましてのふうちゃんも来てくれて
ウチの2頭を除いてはカワイコちゃん祭りでした。

でしょ!Gメン75のときにまだ生まれてなかったと
言われたときは、頭がクラクラしましたよ。
横一列の構図、今だと何に例えるのかな?

東京のドッグランに馴染んでますか?
てへっ。ちょっとうれしいなぁ。
ザック、ルカも今度一緒に行こうよ。
2014-05-06 火 09:59:22 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。