■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄、4歳になったじょー。
小鉄さんにお荷物が届きましたよー。

荷物ついたよー

何だろうね?あけてみよう。

開梱

バナナ?

べっどだよ

今年のパパとママのプレゼントはベッド。

さっそく寝てみて!

座ってみて

まだ眠くないじょ

1日で一番長い時間を共にするベッドだから早く慣れるといいね。

そこにあの黒い悪魔が。。。

ルナベッド発見

あくまでも上から目線。ドッグランの新人狩りと同じだ~。

狩り

そして小鉄より先にベッドにおさまってるし。

ルナが使ってあげます

ルナが使ってあげます②

ここからはお友達からいただいたお誕生日プレゼントの服でファッションショーを。
ルナはお洋服を着るのが好きだけど、最近ママが服を持ってくると部屋中逃げ回る小鉄。
めっちゃテンションが低くてカメラ目線をくれることはありませんでしたが、
素敵なお洋服なのでご覧下さい。

服①ボーダーセーラー

スヌーピー柄のタンクトップも。ママの方が大喜びだったけどね。

服②スヌーピータンク

なんと「おそろいで着せたら可愛いと思って。」ってルナの分までいただいちゃいました。

ちゃっかりルナも

小鉄をさわやかイケメンにしてくれるつなぎ。

服③つなぎ似合う?

これまたルナの分までお洋服をいただいてしまいました。

服③つなぎ

みなさんのおかげで小鉄がさわやか男子になりました。ありがとうございます!


でもちょっと待って!小鉄が残念キャラだってことを忘れていませんか?

先日の代々木のわんわんカーニバルでこんな服を見つけてしまい、一目惚れで購入しました。

かき氷

かき氷好きのルナコテママにはもってこいの衣装!だけど小鉄は迷惑だじょって。。。

小鉄は我が家のかぶりもの担当。

いっぱい、いっぱいかぶってママたちを楽しませてくれたね。

かぶりもの1

かぶりもの2

改めて、小鉄、お誕生日おめでとう。
ドッグランではパパ、ママを放置してよその子になろうとしてるけど、
ウチの子になってくれてありがとう。
いつもやさしい小鉄には癒してもらってるよ。

4歳も元気で楽しく過ごそうね。

これからも残念キャラ 小鉄をよろしくお願いしま~す。

今晩は、おいしい(?)ディナーを作るからね!


小鉄にHAPPY BIRTHDAY!のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
小鉄くん、お誕生日おめでとう~\(^^)/
プレゼントのお洋服とっても似合ってる!
今度タイくんとオソロで遊んでね♪
私的にはネクタイ被ってるのがイカすわ!
これからも元気に遊び回ってね~♪
2014-05-03 土 07:11:33 | URL | キィ [編集]
Happy Birthday☆彡
コテちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!
( ^▽-)∠※☆オメデトォ~

面白くてやさしいパパとママ、それにたくさんのお友達に囲まれて、みんなに愛される愛嬌たっぷりなコテちゃん♪
ますます楽しくて素敵な1年になりますように☆彡
その楽しくて素敵な時間にザックとルカもたまに混ぜてね~\(^o^)/
2014-05-03 土 09:48:56 | URL | ザックママ [編集]
小鉄ちゃん~♪お誕生日おめでとう(*´∇`*)
どんなコスプレも着こなせる小鉄素敵よ~♪

笑いを取りつつも実は男らしくていつもむーさんを可愛がってくれてありがとうね(^^)
素敵なディナーが楽しみだね~♪

元気いっぱいの素敵な一年になりますように☆ミ
2014-05-03 土 10:37:41 | URL | しーの [編集]
小鉄君お誕生日おめでとう
かき氷の衣裳良いですね。良く似合ってますよ。
白井の茜と言うお店をご存知ですか。日光の天然氷使用のかき氷が食べられます。
ワンコOKの広いテラスもありますよ。
16号線沿いの原っぱと言うか山林の中と言うか微妙なロケーションですが、オーナーが自分で建てたと言う建物は手作り感満載です。
15年前から営業しているそうですが一昨日までは全く気づきませんでした。
2014-05-03 土 16:24:36 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
コテちゃん、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
コテちゃんは愛嬌たっぷりで、やるときはやる!!とっても素敵男子なんだよね~
パパとママの愛情の方向性がコテちゃんをオモロイキャラに仕向けてるような(笑)
でも、パパ、ママの思惑通り、期待を裏切らないところが、やっぱり本質は………なのかな?
全ての被り物が似合ってしまうって、凄いよね~
今夜はママの美味しい手作りディナーだね♪
素敵な4歳ライフになりますように。

2014-05-03 土 20:45:24 | URL | リコまま [編集]
Re: キィ様へ
小鉄へのバースデーコメント、ありがとうございます。

親の私が言うのも何ですが、小鉄は悪魔の姉ちゃんの影響を
受けることなく思った以上にイイコに育ってくれました。
素敵なお洋服たくさんありがとうございました。
さっそくミントグリーンのつなぎを着せて私の実家に行ったら
母に褒められ、鼻が高かったです。
ボーダーのお洋服もおそろいで写真撮ろうね。
2014-05-05 月 14:52:22 | URL | ルナコテママ [編集]
こてちゅー♡

遅くなっちゃったけど…
お誕生日おめでとおー♪

どれもこれも素敵だよー(・∀・)
ルイと一緒にゴーグルつけてランランして欲しいなあー☆
でも…ま…ルイは…秒殺で…その後は
ご想像にお任せします。

これからもルイと遊んでね♡
あっ!!!!ルイねーたんともね(*^^*)

いっぱいいっぱい楽しい一年になりますように♡
2014-05-05 月 21:29:29 | URL | ルイねーたん☆ [編集]
Re:ザックママさんへ
小鉄の誕生日コメントありがとうございます。

ルナはすっかり「黒い悪魔」に育ってしまいましたが、
小鉄はほどほどに手を抜いて躾けたのがよかったのか
ごくごくフツーのワンコに育ちました。
それと皆さんに可愛がっていただいたのがよかったと思います。
これからも天然キャラの小鉄をよろしくお願いします。

>面白くてやさしいパパとママ
→正しくは「変でおかしいパパとママ」です(笑)
2014-05-06 火 09:45:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: しーの様へ
小鉄へのお誕生日コメント、ありがとうございます。
着せ替えを楽しんでいるのはルナコテママだけで、
小鉄にとっては「迷惑だじょー」って感じなんでしょうね。
お散歩行く前に服を準備すると小鉄は逃げ回りますもの。

残念キャラは今後も卒業することはないと思いますが、
他のワンちゃんへの思いやりのある男に育ってほしいです。
むーちゃん、頼りない兄ちゃんだけど、仲良くしてね。

2014-05-06 火 10:04:25 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
小鉄へのバースデーコメントありがとうございます。
ルナコテママ、とってもかき氷が好きで、真冬でも行列ができるかき氷専門店に行って
並んででも食べるくらい好きなんです。
茜さんの情報は、イタグレのあずきちゃんとワシントンくんのママさんからいただいていました。
場所はチェック済で、昨年は行けなかったので、今年は絶対行こうと思っています。
ハンペンの父ちゃん様のワンコ同伴OKのお店の情報、とても参考になります。
また新しい情報があったら教えてくださいね~。
2014-05-06 火 10:09:55 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコままさんへ
バースデーコメントをありがとうございます。

小鉄は「二枚目キャラ」では決してないので
「残念キャラ」にしちゃいました。(というより仕込んだが正解)
最初の頃は被り物は嫌がってましたが、
最近は諦めたのか固まっています。

手作りディナーは例によってハンパない量を作ったので
毎日ルナコテは食べてますが、さすがに飽きてきたようです。
ルナコテママは「意地でも食べてもらう!」と息巻いてます。
2014-05-06 火 10:18:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ルイねーたん☆さんへ
小鉄のバースデーコメント、ありがとうございます。

小鉄は被り物は諦めますが、さすがにゴーグルは今でも嫌がって
秒殺で外します。(なので写真撮る方はタイヘン)
ルイくんは外した後・・・なんとなく察しがつきますねー。

アンデルセンがそろそろ復活しますね。
また一緒に遊びましょう!
2014-05-06 火 10:23:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
遅くなりましたが…。

小鉄君誕生日おめでとう~♪
出会った頃は、とにかく可愛い男の子だったのに、今では三枚目キャラを演じられるイケメンになったね♪
『あなたの笑顔は世界を救う』癒やしの王子小鉄君♪今年も元気いっぱいで楽しい日々が送れますように♪

追伸。ルナちゃんの黒髪に、黄色いベッドはとても似合ってるよぉ。
2014-05-08 木 17:51:12 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:十兵衛ママ 様へ
小鉄へのお祝いコメントありがとうございます。
小鉄は三枚目キャラを「演じている」のではなくて
素で三枚目なんです。。。
4歳のテーマは「天真爛漫」だそうです。
十くんみたいなイケメンになってくれ~い!

小鉄のプレゼントをブンブン振り回したあげく、小鉄より
先にベッドにおさまるって・・・相変わらずヤツは悪魔です。
2014-05-09 金 08:27:22 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

