■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウチのコ天才?
こんにちは。新緑が目にまぶしい季節になってきましたね~。
ルナコテママのネイルも新緑を意識して、ルイねーたんに緑色を
塗ってもらいましたよ~。

DSC_0173.jpg

今日はGW前半4月26日(土)のお話。
ベランダで喫煙していたパパが
「今日はキモチがいいからドッグラン遠征しよっか?」
「いいねー。どこにする?でもお昼近いからあまり遠くは行けないね。」とママ。

この後、目的地にマザー牧場、東京ドイツ村、ポティロンの森、つくばワンワンランド、松戸ドッグラン・・・と
いろいろ候補が挙がりました。
いろんなドッグランの名前をやりとりしているルナコテパパとママに

「北総でもいいからお外に行きたいでしゅ!」とルナ。

「そうだ!ドッグランに行きたいじょ。」と珍しく小鉄もルナに賛同しました。

すったもんだの挙句、目的地はすいらんグリーンパークに決定!

ビューン。とパパの運転でひとっ走り。

入口

ルナも小鉄もるんるん。

ルナるんるん


コテるんるん

すいらんにはいろいろな広場があります。
アップダウンコースに行ってみよう!

アップダウンコーナー

パパとママの足腰も鍛えられそうな勾配でした。
ルナは最近購入したプラーというおもちゃで大興奮!

プラールナ

このおもちゃ、何のへんてつもないリングなのですが、なぜかルナは興奮して
一人遊びを始めます。
輪の部分に頭を通してみたり、くわえてぶん投げては自分で回収しに走ったり・・・
ルナには大きすぎるように見えますが、軽いので楽々くわえて走り回っています。

小鉄は芝の感触を楽しんでいます。

ゴロコテジフ

ママは赤い葉っぱを見つけてカメラで遊んでみたよ。

はっぱ

青い空もキレイだったぁ。

青空景色

せっかくだからアジリティ広場にも行ってみる?
アジリティ広場にはスロープや平均台、ハードルやスラローム用のポールが設置されています。

前回、すいらんに来たときはことごとくアジリティはスルーしていたルナコテ。
今回はできるかな?

まずはスロープからね。ルナ、いいぞ!その調子!

アジリティジフ

スロープ1

スロープ2

すろーぷ3

次はハードルに挑戦してみる?

ハードル

ルナも小鉄もカッコイイぞ!
よーし、調子にのって平均台にもチャレンジだぁ!

平均台1

平均台2

平均台3ルナぷんすか

二人そろってハイ!チーズ!

平均台4 にこー

ルナも小鉄もママの指示を聞いてアジリティをマスターしてくれて
嬉しかったよ。
「もしかしてルナコテ、天才?」って思っちゃったもの。

また来ようね。楽しかった?

こてえがお


たくさん走って、たくさん遊んで帰りの車の中は、ルナコテパパとルナコテが爆睡していました。

運転席でルナコテママは一人カラオケ大会を楽しんでいました。曲はもちろんスタレビですよん。


アジリティを頑張ったルナコテに「天才!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(11)
コメント
ルナちゃん、小鉄君ってば天才!!
ヘタレの十兵衛には無理だわぁ~(T_T)

ママさんのネイル、爽やかで初夏って感じでステキ~♪

2014-05-14 水 15:04:02 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
親バカな記事ですみません。
前回、アジリティには全く興味を示さなかったのですが、
スロープをクリアしたルナを褒めちぎったら、ハードル、平均台と次々に
こなしてくれて、うれしかったのでつい・・・
小鉄もルナがほめられてるのを見て「ボクだってできるじょ!」って
一緒にやってました。
十くんも軽々こなしそうだけどねぇ。

ネイル、毎月季節をテーマにやってもらってます。
ルイねーたんが毎回新しいデザインを考えてくれるので
楽しみなんです。
2014-05-15 木 08:47:37 | URL | ルナコテママ [編集]
スタレビって?って思わず調べてしまいました。
食いつく所、そこかよ。
ルナコテママが運転するんですね!
うちは私がたまに運転するとパパが「車が来て危ない!」とか文句ばっか言うので、この間、北総の帰りに大ゲンカになりました。

すいらんも行った事が無いので改めて検索しちゃいました。
アジリティとかがあるんですね!
すいらんに行こうとして、いつも行きつくのはひめはるです。
ドッグラン狭いし次こそはすいらんに!と思うのですが、間違っていつも
ひめはるをカーナビにいれちゃうんですよね。
すいらんの周辺観光を見てたら色々楽しそうな所があるんですね。
参考になりました♪
うちも遠征したいとパパにリクエストしてみます。
2014-05-15 木 12:43:57 | URL | ゲスト様 [編集]
↑↑
すみません。
名前書き忘れました。
BYルーク、ティアラ、ライトママ
2014-05-15 木 12:45:02 | URL | ゲスト様 [編集]
ルナコテ凄いんです♪
ルナちゃんもコテちゃんも隠れた才能と言うか、引き出しいっぱい持ってるワンズだと思うな~
いろんなドッグスポーツに挑戦させてみてはいかがでしょうか?
ルナコテママのネイルは何時も素敵だな~と感じています♪
先日お会いした時に、とっても綺麗なグリーンが新緑の季節にピッタリでした♪
すいらんには、私、忘れられない出来事があるんですよ!!
題して「リコぱぱ、チキン発覚事件簿」
(笑)
2014-05-15 木 16:35:11 | URL | リコまま [編集]
Re: ルーク、ライト、ティアラママ様へ
スタレビ・・・スターダストレビューという50歳くらいのオッサンのバンドです。
高校生の頃からファンで、ライブに行き続けているんです。
このブログでも地味~にスタレビ、スタレビと言い続けていたらワン友さんの中に
いましたよ、昔ライブに行ったことがあるって人が!
しかも、今年はライブに付き合って下さるという貴重な方が現れました。
うれし~な~♪
あ、つい調子にのって語ってしまった。

私も運転しますよ~。弘前に帰省するときも東北道かっとばしてます。

ひめはるって行ったことがないのですが、たしかラブラドゥードゥルがいるんですよね?
すいらんはホントにワンちゃんが楽しめるスポットです。
ぜひ行ってみてください。
2014-05-16 金 08:52:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
ドッグスポーツ・・・コーシングは途中でチッコするわ、フリスビーは回収せず端から
ガジガジ噛むわ、アジリティもルナは褒めちぎればやるけど。。。って感じです。

ネイルはいつもルイねーたんに安心してお任せしています。

すいらんの「リコぱぱ、チキン発覚事件簿」ってなに?気になるぅ~。
今度教えてね。
2014-05-16 金 09:02:16 | URL | ルナコテママ [編集]
おこんばんわ~。

いつも素敵なネイルで羨ましいです♪
毎月かぁー憧れるなぁ☆☆☆

『プラー』っておもちゃ!
去年のインターペットで宣伝してたやつですよね?
大型犬がひっぱりっこしても全然大丈夫!な感じの…

ずっと探してたんですけど名前知らなくって…
載せていただいてありがとうございますm(__)mこれで検索できる!

真似っこ購入させてもらいます\(^^)/
2014-05-16 金 22:42:21 | URL | HOSS★ [編集]
Re: HOSS★様へ
ネイルは月1の楽しみなんです。

プラーはいつも炭ペットシーツを購入している日優犬高松というお店で購入しました。
ペット博でも紹介されていたんですね。。
日優犬のHPで紹介されていた動画にくいついて購入したのですが、
届いてみたらホントにただの輪っか。音がでるわけでもないのに、ルナがめっちゃ
興奮して遊んでいたので買ってよかったです。
小鉄とはひっぱりっこ遊びのときに使っています。
参考までに日優犬のHPのURLを↓に貼っておきますね。
http://www.nyktakamatsu.com/puller.html 
2014-05-19 月 08:50:41 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテちゃん、アジリティできるなんてすごい~!
しかも平均台とか難易度高い!
コツは褒めちぎることなんですね(*^_^*)
今度やってみます♪

それから遅ればせながら、小鉄くんお誕生日おめでとうございます★
小鉄君の4歳が健やかで楽しい毎日になりますように♪
2014-05-19 月 13:54:47 | URL | まるこんぶ [編集]
Re: まるこんぶ様へ
コメントありがとうございます。
すっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。
アジリティ、前回すいらんに行ったときはルナも小鉄も
二人そろって平均台の横を駆け抜けていたのですが、
お調子者のルナを褒めちぎったら気を良くしたのか
スロープ、ハードルを次々にクリアしてくれました。
ルナが褒められているのを見て小鉄も難なくクリアしていました。
バニさんも褒められて伸びる子だったら、うんと褒めてあげたら
クリアできると思いますよ。

小鉄へのバースデーコメントありがとうございます。
本人はまたひとつお兄ちゃんになったという自覚はなく、
天真爛漫にいろいろな人に甘えに行ってますが、
とりあえずケガや病気をせずに健康に育ってくれれば
それでいいかな。と思っています。
バニさんも2歳になったんですよね。おめでとうございます。
ますますイケメンになっちゃってください!
2014-05-20 火 08:33:02 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

