■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ペット博2014
ホントに5月はいい季節ですね~。
道端にかわいらしいお花が咲いていたので、写真を撮ってみましたよ。

スズラン

マーガレット

ルナコテママの写真もルナコテパパに負けてない?(笑)

さて、今日はGW後半5月4日のお話。

幕張ビル

ペット博看板

毎年ゴールデンウィークの時期に幕張で開催される、ペット博に行ってきました。
今年はリコままとリコちゃんと一緒に行きました。
「リコちゃん、今日もかわいいね~」と声をかけたら、満面の笑みを返してくれました。

リコてへ

気合を入れて早めに到着するように行ったけど、開場前から長蛇の列ができていました。

開場前の列

コテもたくさんのワンちゃんがいて、ワクワクしている様子。

コテわくわく


開場しました。

開場全体

気合の入っていたルナコテママ、事前にHPで出展者を調べようとしましたが、HPに掲載はなく、
リコままと「どこからまわる??」と興奮気味にパンフレットを探しましたがありません。
会場案内図を見ると。。。

出展者少ない

昨年より出展者が少な~い!昨年の様子はこちら
キィさんに昨年のペット博で紹介していただいたワン服のお店「Are You?」さんが出展しているのをみつけ、
お店にGO!

ARE YOU

かわいい服ずらり

かわいいお洋服がずらりとそろっていて、ルナコテママテンションアゲアゲでルナコテとお友達の分まで
買っちゃいました。

パパはいつの間にかアルパカさんの写真を撮ってきてるし。

アルパカさん

お洋服のショッピングで体力を使ったルナコテママ、あとは会場を見るともなくブラブラ。

ワンちゃんのかぶりもののお店がありました。かぶりものといえば小鉄だよねー。

プリンスコテ

あははー。小鉄が王子様になっちゃったー。ルナも姫になってみる?

プリンセスるな

ピンポンパンみたいな帽子も試着させてもらいました。

ピンポンパンこて

えっ?ピンポンパンって何?ですって?はい、はい、そんな方もいらっしゃるかと
画像をご用意しましたよ~。
ルナコテママが幼稚園のときに放送されていた幼児向け番組ですよ。

ピンポンパン

今回は試着だけでしたが、来年の小鉄のお誕生日プレゼントは王子様コスプレにしようかと
ひそかに思ったルナコテママでした。小鉄にはいい迷惑なんですけどね。

この後ルナコテをパパに預けて、ルナコテのオヤツ選びに血眼になっていたルナコテママ。
ルナコテ、飽きちゃったみたいです。

まちぼうけルナコテ

今年は出展者も少なくて、パンフレットもなくて、ワンちゃん用トイレのトイレシーツも自腹で
用意しなければならなくて、かなり規模縮小が目につきました。

ワンチャントイレ

来年はもっと盛り上がればいいな!と思いつつ会場を後にしました。
実はこの日の夜、リコ家と飲み会の約束をしていたルナコテ家。
リコままもルナコテままも心ここにあらず。でした・・・
飲み会はとーーっても楽しくて、たくさん笑ったことは覚えているのですが、
家に帰ってからの記憶が一切ないルナコテママでした。

最近、飲みに行くと、記憶をなくすか、自分の家を通り越してとなり駅に行ってしまう
ルナコテママに「もうお酒やめたら?」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
大変お世話になりましたm(._.)m
ペット博、この日は本当にお世話になりました。と言うよりご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
昨年より規模縮小だったとは言うものの、テンションアゲアゲでショッピング楽しみました♪試着オンパレードのリコはバテバテだったみたいだったけど(笑)

私のあやふやな記憶では、ゆきえお姉さん、しんぺいちゃん、カッパのカータン?虎のパンツはしましまパンツ~♪なんて記憶が頭を過るピンポンパン(合ってるのかな~(笑))
しか~し、この日の夜の記憶はあやふやどころか、殆どナシなんだよね~(;>_<;)
ランキングぽちっとしたいけど…えっ、飲まなくなっちゃうの?と思うとぽちする手が震えました(笑)
いやいや、ぽちっとしたって誘えばいいんだよね~♪
2014-05-20 火 10:11:00 | URL | リコまま [編集]
行けなかったので記事を楽しみに待ってましたよ~(о´∀`о)ノ
縮小されちゃって残念でしたねヽ(´o`;でもたくさんお買い物できたようでなによりです♪
今年はバテて行けなかったので来年は万全の体力だったらむーさんと行ってみようかな!

私的にはプリンス小鉄にはまりそうです♪
被り物が馴染んでる辺りはさすがですね!!


ママさん、呑んで記憶がなくなるのは無くしていい記憶らしいのでまだまだ呑めそうですね!笑
2014-05-20 火 15:03:37 | URL | しーの [編集]
小鉄くん、洋服きてくれてありがとうございます!
着ていただけると、テンションあがります♪
プリンスコテくんは、結構似合ってるとおもいますよ~!
プリンセスもね♪
ま、またピンポンパンて知らなーいΣ(゜Д゜)
2014-05-20 火 19:53:16 | URL | キィ [編集]
Re:リコままさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました。
へたっぴな運転で酔わなかったでしょうか。

明らかにペット博、去年より出展業者は少なかったです。
(大手のメーカーがほとんど出展していませんでしたね)
何か理由があるとは思いますが、いまやペット市場規模は5兆円だそうで、
それを考えるともったいないですね。絶好のPRの場なのに。
とたまにはマジメになってみました。

ピンポンパン・・・私はロンパールーム派でした。
女性の先生がキレイな人だなと幼いながら思っていましたが、
その人は「うつみ宮土理」だったようです。

ランキング、ぜひぽちっとお願いします。
(ランキングがあがると妻が喜んで飲みに行く可能性大)
2014-05-21 水 00:24:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: しーの様へ
規模は縮小されていたものの、お買い物はバッチリ楽しんできましたよ。
連れまわされたあげく、夜は留守番させられて、ルナコテにとっては
ふんだりけったりの日だったかも。

ペット博、インターペットなどのイベント、お買い得品があるのでついつい行っちゃうんですよね。
次回はスケジュールが合えば一緒にいきましょ。

無くしていい記憶。。。夫の証言によるとリコぱぱに暴言はいてたかも??
忘れちゃおうっと。v-411
2014-05-21 水 12:37:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
素敵なお洋服、ありがとうございます。
Are You?の店員さんに「あ!これウチのや!」って
にこっとされました。
ペット博の後、私の実家に寄ったのですが、私の母も姉も
「小鉄、素敵なの着てるじゃない。」って褒められて鼻高々でした。

プリンスコテ、似合います?お世辞を真に受けて来年はプリンスコテに
しちゃおうかな!!

やっぱり、ピンポンパン知らなかったかぁ・・・
私はテレビの前でピンポンパン体操をはりきってやっていたのですが。(泣)
2014-05-21 水 12:43:14 | URL | ルナコテママ [編集]
とっても綺麗に撮れてますね^ ^
私は1枚目のお花が大好きです♪
見つけるとついつい可愛いね〜とか独り言を言っちゃいます。

ピンポンパン懐かしい(^^)
あたし幼稚園時代に出た事があります。
黄色チームでした(*^^*)

コテちゅとっても可愛い♪
もちろんルナちんも^ ^

コテちゅ少し髪型!?耳かな…
前とビミョーに違うような気がする。
2014-05-22 木 20:11:14 | URL | ルイねーたん☆ [編集]
Re: ルイねーたん様へ
すずらん、かわいいですよね。
可憐なお花がお好きなんですね。

ピンポンパン、知っててくれてよかった!
出演したことがあるとは!!
きっとかわいいお嬢様だったんでしょうね。

小鉄、トリマーさんが変わってからモヒカンの盛り方が
ソフトになったんです。
耳はまんまるく仕上げてくれてとても気に入っています。

また会ったときになでくりまわしてやってください。
2014-05-23 金 08:13:12 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

