■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初めましてリアンちゃん♪さよなら3SUN食堂
1ヶ月もほったらかしておいたかと思うと急に2日連続で記事を書くなんて
「雨でも降るんじゃないかしら?」と思っちゃったりする方もいらっしゃるでしょう。
そうです。今日は雨の予報です。

さあ始まりました、ルナコテママの気まぐれブログ。
「ルナコテプープーチャンネルはどこに行ったんじゃーい!!」と方々から
突っ込みが入ったところで、今日は5月11日(日)のお話。
この日は第2日曜日だったけど、変則的に3SUN食堂の日でした。
FACE BOOKで「5月11日の営業をもってしばらく休業いたします。再開日は未定です。」
と発表があったので、「これは絶対行かねば!」と思ってたんです。

ランチ日和

お天気も良くて外ランチ日和!

看板犬のアズワシちゃんもママさん手作りのおそろいのお洋服でお出迎えしてくれました。

アズワシ

この日ランチに付き合ってくれたリコちゃんもアズワシちゃんにごあいさつ。

リコアズワシ

ワンちゃんが集まってきましたよ。

わらわら1

わらわら2


キューン・・・キューン・・・


ん?この声は?


じゃーん!当ブログ初登場!


リアン紹介


ルナコテに妹ができました!!
というのは冗談で、リコ家の2頭目の女の子、リアンちゃんです。
やっと1kgを超えたばかりなんですって。

リコぱぱに仲良く抱っこされているかと思いきや、実はリコちゃん、低い声で
「ウーッ」って唸っているんですよ。

リコリアン

リコちゃん、お家ではリアンちゃんに興味を示さず、別のお部屋に行ってしまうとか・・・・
小鉄を迎えたときのルナも、小鉄にはまったく関心を示さなかったもんね。(今もか)

お料理がきましたよ。

サラダ

ワンプレート

ここでリコまま、おとなりのテーブルにあるものがあがっているのを発見!
すぐにアズワシ母さんに「あれと同じものを・・・」とオーダー。

LB

ママたちはLB(Lunch Beer)で乾杯し、パパたちはせっせと我が子の面倒を見ていました。
てへっ!

ごはんの後、リアンちゃんを抱っこさせてもらいました。

リアンよろちく

ちっちゃい体ながら大きな声で「あたちはここよ~!」とアピールしていたリアンちゃん、
疲れちゃったかな?

おめめが

おめめがくっついちゃったね。

zzz

このままだとホントにリアンちゃんを連れて帰りそうなので、そろそろ失礼しますか。

3SUN食堂は無期限の休業に入るそうです。いつもおいしいお料理を作ってくださった
アズワシ父さん、やりたいことがみつかったそうですよ!

みせ また会う日まで

今まで美味しいランチをありがとうございました。
アズワシちゃんとは今まで通りドッグランで一緒に遊べるもんね。
これからもよろしくね。

そしてリコ家のニューフェイス、リアンちゃんも注射が終わってみんなと
遊べるようになったら仲良くしてくださいね。

この日は母の日、リコちゃんとリアンちゃんから「第2のママへ」って
お花を頂いちゃいました。

カーネーション

サプライズプレゼント、とーーってもうれしかったよ~。
リコちゃんもリアンちゃんもいつでも「ウチの子WELCOME」ですよん。

小鉄の「よその子作戦」ならぬ「よそのママ作戦」を決行しようとしている
ルナコテママに「黒い悪魔をどうにかしてからにしなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
気まぐれ…いいじゃん♪
見事に雨降ったけど(笑)
この日のランチ、お隣のテーブルとってもインターナショナルでしたね~♪
魅惑的な飲み物が目に入ってきたのは事実ですが…あれっ?私が言いだしっぺだっけ?(笑)
子守りするパパを目の前にママたちはグビグビ~
この日は母の日だもん、まっ、いっか!!

おチビ期間もあっという間かな~
最近、成長著しいリアンです。
早くお散歩デビューして欲しいものです。お家でひとり運動会状態に、リコも私も唖然( ; ゜Д゜)とする日々を送っております。
2014-05-21 水 12:53:27 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
ホントに雨、降りましたね~。
やっぱりふだんやらないことはやらない方がいいんですかね~。
ホントに3SUN食堂はお客様の顔ぶれがインターナショナル。
アズワシ母さんの顔の広さが伺えます。
ビール、見つけたのリコままじゃなかったっけ?
いかん、いかんまた記憶をすり替えてしまったらしい・・・
リアンちゃん、体力もてあましてるんですね。
早くお外を駆け回れるようになるといいね。
ちなみにリアンちゃんとリコぱぱ、どちらの方がテンション高いの?
2014-05-22 木 08:33:08 | URL | ルナコテママ [編集]
リアンちゃん萌~♪

ルナちゃん&リコちゃんに強敵現るだね。
小鉄君には、可愛い妹が出来たって感じかなぁ(//∇//)
私も早く遊びたいなぁ~♪
2014-05-22 木 21:32:01 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
リアンちゃん、とってもかわいいですよ。
とても人懐こくてドッグランデビューしたら
一躍人気者になることでしょう。

リアンちゃん甘え上手なので、お家ではおいしいところを持っていって
しまって、リコちゃんが悔しい思いをしてるとか・・・
ルナはひたすら「あたしが、あたしが」の女なのでリアンちゃんみたいな
パピーちゃんにも容赦しません。
小鉄は最近トイプーのむーさんのお兄ちゃんになったつもりで、
ドッグランではむーさんのボディガードをやっています。
2014-05-23 金 08:53:28 | URL | ルナコテママ [編集]
サンSUN食堂・・・休業なんて寂しいですね(><)
ルナコテ家のランチ中に乱入しようと考えていたのに~むむむ。

そしてリコちゃんの妹のリアンちゃん~~!
めちゃくちゃ可愛いですね!ドキドキ

誕生日がまた可愛い~ バレンタインですかっ。もぅ!萌

ぜひ我が家のクピド君とパピパピ遊んでほしいですねー
うちのは後、狂犬病打ったらドッグランデビューってか花の丘登録できます!
2014-05-23 金 19:50:13 | URL | HOSS★ [編集]
Re: HOSS☆様へ
3SUN食堂はお料理を作ってくれていたパパさんがやりたいことが
みつかったそうなので応援しましょ。

リアンちゃん、ホントに甘え上手で連れて帰りたくなっちゃうくらい
かわいいです。
お誕生日がバレンタインということで、リコぱぱが「バレンちゃん」と
名づけようとしたのを、リコままが却下したらしいですよ。

リアンちゃんはあとワクチン1回と狂犬病注射が必要なので、ドッグラン登録は
もう少し先ですね。
クピドくんにお会いできるのも楽しみですし、インティ王子に会いた~い!!
2014-05-26 月 08:35:54 | URL | ルナコテママ [編集]
先日は最終回に皆様でお越しいただきありがとうございました~!!

ワンちゃんがたくさん集合してて、最終回を楽しく乗り切ることができました!!
毎月、応援していただき本当にありがとうございました!!

自由人がいつ戻ってくるか不明ですが、それまでアンの家共々よろしくお願い致します!
2014-05-27 火 12:04:41 | URL | アズワシ母 [編集]
Re: アズワシ母さんへ
こちらこそ、毎月美味しい料理をありがとうございます。
最終回、ワンコ一杯集まりましたね~。
一瞬でも満席のドッグカフェ状態でした。
すっかり月イチ定例の楽しみになっていたので残念ですが、
復活することをこっそり期待しております!

アズワシ父さんはやりたいこと見つけて実践することができて羨ましいです。
ぜひ目標達成してほしいですね。応援していますよ。
こちらこそ、おバカワールド全開のルナコテ家をよろしくお願いします。


2014-05-28 水 23:22:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

