■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
浴衣まつりと頑張った妻たち
あ~れ~、もう9月になっちゃいました。
夏祭りの時期が終わってしまいましたが、今日はお祭りのお話。

今までも何度かブログでご紹介しましたが、毎年大塚前公園で開催されている
「千葉ニュータウン中央北地区夏祭り」に今年もお友達と参加してきました。
今年で30回目!歴史あるお祭りなんですね。

祭り看板

そもそもこのお祭り、ルナを迎える前、6年前(?)夫婦で太鼓の音につられて出かけたのが
最初でした。当時は手ぶらで出かけ、模擬店で売っていた生ビールを片手に盆踊りを見て帰ってきました。
ルナと3人で参加したときは、レジャーシートを持って行き、飲み物、食料は現地調達しようと思ったら
食料が軒並み売り切れで結局ビールだけ飲んで帰ってきたという年もありました。

そして、2012年にリコ家とザック家とこのお祭りに参加し、盆踊りそっちのけで
飲んでおしゃべりして宴を堪能して以来、ルナコテ家にとってこのお祭りは恒例の夏のイベントと
なりました。2012年の様子はこちら
2013年にはアウトドア用のイスとテーブル、リコ家とお料理を持ち寄って、腰を据えて
宴会を楽しみました。2013年の様子はこちら

さてさて、今回は誰が集まったかな?
こはひよみわちゃんはこのお祭りは初参加だね。

こはひよみわ

日和ちゃんはいつ見ても美人さん。

日和浴衣美人

ママになったばかりの小春ちゃんも愛嬌満点。

こはる

甘えん坊の美和ちゃん。ただいま、小春ちゃんのベビたんと甘えん坊対決をしているとか。

美和甘えんぼ

初参加と言えば、リアンちゃんも。
スタートからテンションでした。
リアン嬢、ルナコテママのこと覚えてくれたのかな?会うと必ずチューのごあいさつをしてくれます。

リアンチュー

リアンちゃんのこの浴衣、どこかで見覚えがあるような・・・

リアン浴衣

リコねーたんが着てた浴衣だね。リアンちゃんも浴衣デビューながら着こなしもバッチリ。

2012ゆかた

リコねーたんは素敵な浴衣を新調。

リコ浴衣

ルナも昨年、シーズン落ちの浴衣をセールで購入。

人がたくさんいるでしゅ

小鉄はまだ成長しているのか(?)浴衣もハッピもつんつるてんのパツパツになってしまい、
インターペットで購入した甚兵衛を着て行きました。

にぎやかだじょ

考えてみれば、これだけの浴衣美人勢ぞろいの中に小鉄一人だけ男の子でハーレム状態
だったのに、まず行くところはそこかよ。

子はひよママとこてつ

若い女子好きは誰に似たのかしらねぇ・・・

通りすがりのお姉さんたちにもたくさんナデナデしてもらって
小鉄ウハウハでした。

よその人ナデナデ

カメラマン兼会場設営係のルナコテパパ、飲んで使いものにならなくなる前に
お仕事してましたよ。
せっかくのお祭りですものね。

子供たちが山車を引いたり

山車

ステージではダンサーがダンスを披露していました。

ダンサー

日没前のやぐら。

やぐら昼

日没後、提灯が灯りました。

やぐら夜

やぐら夜2

ママたちもふだんの「飲兵衛」のイメージを払拭すべく、お料理、頑張りましたよ。

料理

パエリア

リコままがおっされ~なパエリアを作ってきてくれました。
アルコールが入ると野獣になる(?)リコままに、ルナコテパパが一言。

「パエリアを作るなんて、ただの野獣ではないな。」

それを聞いたリコまま、すかさずルナコテパパの首を絞めてました。
出会った頃はひそかにリコぱぱ、ままのご夫婦を「美女と野獣だね。」とルナコテパパと
話していましたが、実は野獣と野獣でした。(笑)
きゃーっ!リコぱぱ、ままごめんちゃーい!

こはひよママとワンちゃんの話をしながら、快調にプシュッ!という音を
立てている横で、かわいい娘たちに囲まれてリコぱぱデレデレ。
親子水入らずのところにルナが写りこんでしまいました。すみません。

リコリアン抱っこ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、撤収の時間に。
パパたちは大荷物を台車に積んで、ママたちはワンちゃんを連れて帰ります。

自宅に着いたルナコテ、晩ご飯も食べずに寝てしまいました。
お疲れさま。

ルナ浴衣着たまま寝る

小鉄はいびきをかいて寝ていました。

コテいびき

パパもママもすっかりキモチよく寝てしまいました。

今年も宴を満喫することができました。こはひよママ、リコ家のみなさん、ありがとうございました。

おされパエリアを作ってくれたリコままに「がんばったね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 03:00:00 | コメント(6)
コメント
浴衣レディース皆似合っててカワウィ~♪

リコちゃん、昔は十兵衛に猛烈アタックだったのに、今は小鉄くんに猛烈アタックなのね。
そりゃー若い男の子の方がいいってもんよ(≧∇≦)b
小鉄くんは愛嬌もたっぷりだし。お似合いよ~♪

愛嬌も愛想も無い十兵衛に小鉄くん、皆に愛される愛嬌タップリの笑顔の出し方を教えて下さい。
2014-09-04 木 09:55:01 | URL | 十兵衛ママ [編集]
(◎-◎;)(゜m゜;)?(・_・;?
は~い♪こんにちは~
美女を返上して野獣になったリコままだよ~………って言ってる場合かい!!
どうするのよ、来年の夏祭りに行政から依頼を受けた猟友会のメンバーとかが闊歩していたら(;>_<;)(笑)撃たれるがな~

にしても確かにルナコテパパの首、羽交い締めしたね~(笑)
毎回、ルナコテママに美味しい料理作ってもらってるからさ~、今回はすっかりオブジェと化していたパエリア鍋引っ張り出し、ノンアルビール片手に作ってみました~……先に茹でた枝豆で2本空けた私は……やっぱり野獣だね(≡^∇^≡)
来年は、ただの野獣で参加するから宜しくね(笑)
2014-09-04 木 10:48:26 | URL | リコまま [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
コメントありがとうございます。
スマホのゴキゲン、なおったようですね。
よかった。よかった。

リコちゃんにとって小鉄は数あるおもちゃのひとつに過ぎないので
十兵衛くんは本命のままですよ。

十くんは愛想いいよぉ~。もしかして、私は選ばれし人なのかしら?
と一人で勝手に喜んでいる私。
またリコ家も交えて遊びましょう。リコちゃん、十くんにアプローチすると
思うよ。
2014-09-05 金 08:36:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 野獣のリコまま様へ
ギャハハーッ!リコままのコメントめっちゃウケる~!
猟友会がきたら、全力でお守りします。リコママの後ろから
「やめてください!」って。(笑)
オブジェと化していたとは言えパエリア鍋を持っているところが
すごいよね。元々は使う意志があったんでしょ?
パエリア作りながらノンアルビール空けたって?筋金入りの泡好子ですね。
来年はただの野獣?野獣の部分は変わらないのね~。v-12
2014-09-05 金 08:53:48 | URL | ルナコテママ [編集]
まだまだスマホのご機嫌は悪いんです…
なんですが、コメントを書ける裏ワザを発見しましたヾ(≧∇≦)

十兵衛は基本、愛想も愛嬌も無く…しかもツンデレな奴なんですよ(-ω-;)
そう、ルナコテ家は十兵衛に選ばれし方々なんです(≧∇≦)b

なので、これからも十兵衛共々我が家をよろしくお願いします(〃ω〃)
2014-09-05 金 11:49:37 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
まだスマホはご機嫌ナナメなんですね。
早めにショップに持って行かれてはいかがですか?
十兵衛くん、ルナコテ家のこと選んでくれて
ありがとう!
十くんのことなでくりまわしたくなっちゃった!!

こちらこそよろしくお願いいたします。
2014-09-06 土 13:56:10 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

