■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弘前シリーズvol.1
あらら、早くも10月に入ってしまいましたね。
今日から9月半ばに夏休みを利用して帰省した弘前のお話を何回かに
分けてお送りしようと思います。
夏休みでルナコテパパが撮影した写真は1000枚近く!
仕分けが大変で・・・ みなさんも

「ルナコテパパも記事書け~!!」

と言ってやってください。

さてさて今年もルナコテはパパじーたんとばーたんに会うために12時間のドライブを
がんばってくれました。
ルナコテママも運転頑張りましたよ~。スタレビをBGMに。
深夜に出発したので佐野SAで立ち寄ったミッドナイトドッグランの様子は
写真に納めることはできませんでしたが、このブログでもおなじみの
長者ケ原SAのドッグランではよそのお友達と遊んでもらいましたよ。

往路ドッグラン

往路ルナボール遊び

岩手山のSAではすでに紅葉が始まっていました。
ルナコテ、珍しく並んでおすまししてくれました。

往路 紅葉とルナコテ

往路 紅葉

到着の翌日の9月14日(日)弘前のお友達のアリスちゃん、アンジェちゃんに
いつも帰省のときにお世話になっているLOVERS DOGさんのイベントのお誘いを
いただいたのでルナコテと一緒に黒石市へ行きました。

天気もいいし、1日ドッグラン、ゲームもあるみたいだから、楽しくなりそう!

天気よーし

原っぱに突然現れたイベント会場って感じ。

イ 会場コラージュ

駐車場に着くといた、いた!アリス姫、アンジェ姫久しぶり~。

イ アリコテ再会

アンジェ再会

アリスちゃんに「おいで。」と声をかけたら駆け寄ってきてくれたので、抱っこさせて
もらいました。
相変わらず愛想が良くてかわいいんだから!

イ アリスちゃん抱っこ

イブっちもいたぁ!

イ イブっち紹介

イ イブ友達と遊ぶ


さっそくドッグランで遊びましょう。
プラーを見て興奮状態のルナ。

イ ルナプラー

でもホントはボールの方が好きなんだよね。アンジェちゃんがボール遊びを始めたら、
プラーそっちのけでアリス家のお兄ちゃんにアンジェちゃんと2人でボール投げをおねだり。

イ にーたん 早く!

アンジェルナ1

大人気ないルナ、アンジェちゃんに先を越されて気が済まなかった様子。

アンジェルナ2

昨年11月のコーシング以来、すっかりアリス家のお兄ちゃんになついている小鉄。

イ コテにーたん好き

好きすぎてゴロゴロのお誘いまでする始末。

イ にーたんもゴロゴロしよう

他にもドッグランをフラフラと歩き回っては

イ 小鉄

よそのお家の子になっちゃおうとして、見ず知らずのパパさんの前でリラックスしたり、

よその子

イベントのお手伝いに来てくださっていた学生のお兄さんになついてみたり。

イ 専門学校にーたんと

ここで偶然、家族の再会がありました。
なんとアンジェちゃんと同胞のお姉ちゃんとそのベビたんたちがイベントにいらしてました。
お姉ちゃんはアンジェちゃんより大きめでしたが、お茶目なところはアリスちゃん、
アンジェちゃんにそっくり。

イ アリちゃんと娘2人

イ アリスちゃんのお孫ちゃん

ん?ということはアリスちゃん、おばあちゃまになっちゃったのぉ?

イ アリちゃんお孫ちゃん対面

微笑ましいご対面でした。

こんな情けないご対面も。

黒石市のゆるキャラ、こけシケ子さんと

こけしけこ

つゆやきそばマン。胸元に2U(つゆ)って書いてあるぅ。(笑)
人気もののつゆやきそばマンをつかまえて、ルナコテと一緒に写真を
撮らせてほしいとお願いしたのですが・・・

やきそばマン

ルナは早くドッグランに行きたいので、ルナコテママの
「待て!」のコマンドを聞いていますが、小鉄はそれどころじゃなかったね。
小鉄のパニックぶりに大爆笑。

ランチは黒石伝承館でいただきました。

黒石伝承館

黒石顔出し看板


狙うはもちろんつゆ焼きそば。ソース焼きそばにおだしがかかってるの!
びみょ~な感じがするけど美味しかったよ。

つゆ焼きそば

伝承館のまわりの溝は足湯ができるようになっているのですが、足型のこんにゃくに
生姜のきいたみそだれをつけていただく、こんにゃくの味噌田楽もいただきました。

足型こんにゃく

ごはんの後はアリアンルナコテの撮影会をしましょ。
こけしの形をしたちょうちん(?)の前でパチリ!ってこけしが写っとらんやないか~い!!

アリーズルナコテ4ショット

OKが出た後の解散の早いこと。

解散

ここで、アンジェちゃんの憧れの王子様、コタロウくんが登場。

コタロウくん

コタロウくん家はトイプー4頭の大家族!こんなにかわいくて小柄なコタロウくんも
実はメイちゃんというお嬢さんがいるんですよ。
アリスちゃんがおばあちゃまになったのと同じくらいビックリ。
さっそくみんなでドッグランに向かいました。

コタロウくんのパパさんがおやつを手にしたとたん、コタロウ家のワンちゃんが
きれいに整列ました。あら?右端の2頭、コタロウ家のコじゃないんじゃない?

イ コタ家に紛れるルナコテ

んまあ、ルナコテったら図々しいわね!コタロウパパさん、ルナコテにまでおやつをくださって
ありがとうございました。

午後はファッションショーがありました。
事前にアリスママから「ファッションショーがあるので衣装を準備してきた方がいいですよ」との
情報をいただいていたので、ルナコテも準備しましたよ。
お正月に着用したウマの着ぐるみ。
「これしかなかったの?」という声が聞こえてきそうですが、ルナコテパパのチョイスです。
アリスちゃんとアンジェちゃんはおそろいの手作りのワンピースで出場。

ファッションショー

このファッションショー、出場者が一通りランウェイを歩いた後、観客のみなさんの投票で
優勝者が決まるんです。
アリスちゃんとアンジェちゃんは手作りのお着物を着て出場して優勝したこともあります。
そんな中、おちゃらけた格好で出場してしまい、ルナコテママ恥ずかしい~。

優勝者はこちら。BGM付、飼い主さんとワンちゃんが衣装を身につけて出場していました。

イ アナ雪

ファッションショーの出場者全員でパチリ。

ファッションショーメンバー集合写真

次回はどんな衣装で出場しようかしら?って来年も出場する気満々のルナコテママに対して
「かぶりものはゴメンでしゅ。」というルナと「ボクは服がキライなんだじょ。」という小鉄。
モデルのモチベーションが上がらないとねぇ・・・

イベントを十分満喫したルナコテ家。アリス家に「お疲れ様でした!」と言ったところで
アリス家からまたまたうれしいお誘いが。

夜に弘前駅前で弘前ねぷたや青森ねぶたが出るお祭りがあるとのことで、弘前ねぷたは
まだ見たことのないルナコテママ、2つ返事で「行く!行く~!」
夜に約束をして1度解散しました。

このお祭り、青森県の10の都市のお祭りが一度に楽しめる、とてもお得なお祭りで
今年は弘前市で開催、来年はむつ市で開催されるそうです。(詳細はこちら

ルナコテも連れて出陣!ゆかた持っていけばよかったぁ。

すごい人出の中、アリス家、とても見やすいところに場所をとってくださっていました。
ルナコテを抱っこして最前列でお祭りの開始を待っていました。

ドン!ドン!ドン!・・・

太鼓

迫力のある弘前のじょっぱり太鼓の音でお祭りスタートです。
直径3mもある大きな太鼓の音は、お腹にず~んと響きました。
抱っこしていたルナコテが、太鼓の音にびくっとして以来ブルブル震えだしたので
ルナコテママ、2頭を抱えたまま後ろに下がってお祭りを見物しました。
ルナコテパパはウハウハしながら一眼レフを持って写真を撮りまくっていました。
アリスママのお父様がとっても歴史に詳しくて、お祭りの由来やお囃子の違いなどいろいろ解説して
くださいました。
お父様、ありがとうございました。

まつり1

まつり2

おおとりは弘前ねぷたです。
美しい絵の山車と凛とした音色のお囃子がとっても魅力的な
お祭りでした。

ねぷた

アリス家のおかげで、ルナコテもパパとママも1日めいっぱい
楽しみました。アリスママ、ありがとうございます!
アリス家とはもう1日一緒に遊ぶ約束をしたんですよ。
その様子は後日お知らせしますね。

「久しぶりにルナコテパパの記事が見た~い!」という方は
下のルナコテをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
コテちゃん案外チキン??!
東北帰省ツアーお疲れ様でした。今回はお盆の真っ只中の帰省でなく、かつ真夜中のご出発の為、運転時間が少し短縮出来たようで良かったですね。「つゆやきそばマンと一緒に記念写真」のコテちゃんのリードいっぱいいっぱいの後づさりっぷりは、コテちゃんの心中お察し致します(笑)。今回の記事の中で一番私のツボにハマりました(笑)(私もコテちゃんと同様の恐怖体験をとあるランでした覚えがあります...その時のお相手は2Uではなく2頭のドーベルマンでしたけどね><)。。←あっこれは非公開情報でした(笑)。。
2014-10-11 土 20:25:05 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコぱぱさんへ
>コテちゃん案外チキン??!

案外でなく完全なチキンです。
「大きな音」「見たことない動くもの」を見るとシッポINでビビリまくります。
ルナは怖いもの知らずなので全く平気です。

実家までの運転はさすがに年齢?のせいかしんどくなってきましたが、
昨今のペットブームを考慮してサービスエリアにドッグランが増えてきました。
東北道も佐野・那須高原・長者原SAにできましたので
ルナコテも退屈せずにすみます。
リコ家もたまには東北への旅、いかがですか?(冬季は×ですが)
2014-10-13 月 01:08:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
先日はありがとうございました!
楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

都会?のSAはドッグランあるからいいですよね。
ワンちゃん達のストレス発散になるのでいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントは楽しそう!
こういったイベントには参加したこと無いので憧れます。
イブちゃんだ(*^^*)
私…去年店の前で、ねぷたを見ていたらイブちゃんに、はじめて会って今年は「今年もここに来たら会えると思って!」って二度会ったことあるんです!
そして…小太郎くん♪( ´θ`)ノイケワンですよね‼
小太郎くんの息子で芽生ちゃんの兄妹が私の知り合いのお家にいるんです!
小太郎くん、大吾くん、芽生ちゃんには会ったことありますが柚生ちゃんだけ会ったことないんです!
イベントに行くと、やはり楽しそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仮装なんかあるんですか(笑)
見てみたい。
みんな可愛いんでしょうね。

小鉄くんのゆるキャラに対してのビビりハンパないですね(^O^)

夜のイベントの写真…さすが、ルナコテパパさん♪(v^_^)v
素敵過ぎ!
実際に見るよりルナコテパパさんの写真の方がいいですね‼
最後まで見たんですか⁇

アリスママさんのお父様は、何でも知っていて感動しましたp(^_^)q

あとルナコテちゃんを抱っこしていたルナコテママさんにも感動しました(^^)/~~~




2014-10-13 月 23:00:37 | URL | とも吉 [編集]
Re: とも吉様へ
こちらこそ、貴重なお休みの日にお時間を割いてくださいましてありがとうございました。
ダイちゃんと遊んだ日のことは、現在画像仕分け中です。アップまでもう少々お待ちを。
イベントは土日に開催されることが多いですもんね、お仕事があるから参加できないですよね。
ファッションショー、みなさん結構マジメな衣装で出場していらっしゃいました。
ルナコテみたいにおちゃらけ衣装の人はほっかむりをしたゴールデンさんくらいでした。
コタロウくん一家はどのコもかわいくて、おりこうさんでうらやましかったです。
イブっちは約束しなくても偶然会えるというミラクルワンちゃんです。
社交的なママさんですよね。

小鉄の焼きそばマンに対する警戒の仕方、笑っちゃうでしょ?
ダイちゃんはあんなに怖がらないよね~。
イベント、ネタの発信元はとも吉さんだったそうで・・とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
ルナコテがしょっぱなの太鼓の音にすっかりビビってしまい、
後ろで抱っこせざるを得なかったのです。
最後まで、出し物とアリス大パパさんとの会話を楽しんできました。

ダイちゃん、また遊ぼうね~。次の記事をお楽しみに~。
2014-10-15 水 08:39:21 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

