■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弘前シリーズvol.2 
弘前滞在3日目、ルナコテ一家はパパじーたんとパパばーたんとお出かけしました。

金山焼き看板

金山焼きギャラリー外観

いつも帰省のたびに立ち寄っている津軽金山焼の工房。
ちょうど、陶器まつりが開催されているとのことで、食器好きの
パパばーたんとルナコテママ、鼻息荒く出かけました。

金 酒器たくさん

お値打ち品がたくさん出ていてパパばーたんもルナコテママも興奮MAX!
男性陣は待ちぼうけ。

金 パパじーたんとこてまちぼうけ

待っている間、コテはたくさんの人に帽子をホメられたそうです。
本人的には迷惑そうな表情だったけどね。

金 小鉄ぼうしアップ

ルナは女子だからママと食器選びに行ったんだよね。

金 ルナ抱っこ

あ、窯の様子も見学できるみたい。行ってみよう!

金 窯案内

入り口に素敵なお花のアレンジがありました。

金 窯入口の花アレンジ

金 アレンジアップ

へぇ~。窯って段々畑みたいに置かれてるんだね。

金 窯並び

ランチは工房の敷地内にあるレストランに行きましょ。
テラス席のみペット同伴OKです。
このレストラン、食器がすべて金山焼なんです。
パパじーたんとパパばーたんとママはおそばをいただきました。

金 鴨汁南蛮

ルナコテパパはピザ!

金 ピザ

金山焼は色味が落ち着いていて、デザインもシンプルだから、和食にも洋食にも合っちゃうんですね。
いつもレストランで「あ、こんな風に使ってもいいんだ!」と気づきをもらってきます。

青森に来ても、全くアウェイ感のないルナ、お食事を運んできてくれる店員さんに
「遊んで!遊んで!」と吠えてじゃれつき、クワックをはめられてしまいました。

金 しゅんルナ

写真ではしゅんとしているように見えますが、こんなことで凹むような悪魔ではありません。
どこでマスターしたのか、腹式呼吸で吠えてました。
店員のお姉さんもルナのくちばしをみて「プッ!」と笑っていたのにも
「笑わないでくだしゃい!」って腹式呼吸吠えをしていました。
それに比べて小鉄はパパの足元にずべっと横になっておとなしくしていてくれました。

金 イジケーズ

ルナもあきらめた?というよりイジけていました。

帰り際、早くもコスモスが咲いていたので、家族で写真撮影。

コスモス

「楽しかったね~。」って言ってたのはパパばーたんとルナコテママだけでした。
今回はお友達へのお土産だけ購入しましたが、
今度はどんな食器を買おうかしら?と早くも次回の帰省が楽しみなルナコテママでした。

次回はアリス姫とアンジェ姫と真っ黒なイケメン、大吉王子が登場しますよ~。
お楽しみに!

とうとうランク外に落ちました。目指せランク内復帰!
下のルナコテをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:00:00 | コメント(4)
コメント
そうなんだよね~
女性陣のお買い物に男性陣の待ちぼうけはセットなんだよね(笑)
コテちゃんが帽子誉められたの納得!!
本当に似合ってるもん。
ルナちゃん、とうとう腹式呼吸マスターしましたか(笑)
舞台女優の道も開けましたね(笑)
お友達出演の次回の記事も楽しみにしてますね♪
2014-10-21 火 17:53:52 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
そうなんです。今回はルナコテパパはカメラを持って写真を撮りに走っていたので、
パパじーたんと小鉄は待ちぼうけをくらっていました。
そんな2人を横目にパパばーたんと私はあれがいい、これもいいわ~。と楽しんでいました。
小鉄の帽子、私も気に入っています。小鉄的には何を被らされても迷惑みたいですが(笑)
ルナの腹式呼吸、今度お見せしますね。クワックで口をふさがれてもアピールするルナ、
やっぱり悪魔です。ハロウィンは変装なしでイケちゃいます。
2014-10-22 水 09:01:08 | URL | ルナコテママ [編集]
金山焼き行ったんですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

去年行ったんですが…ご飯食べる所に行ってテラス席ワンちゃん大丈夫か聞いたら、はじめてそんな事聞かれました的な態度で「今、聞いてきますので少々お待ち下さい」って言われました。
ダイは大人しくいるか分からないしウエルカムっぽい雰囲気はなかったので「それならいいです!」と帰ったんです。

食べれるなら、また行きたいな…(=´∀`)人(´∀`=)

一番大きくて商品販売しているお店は交代で見ようと思って外で待っていたら「一緒にどうぞ!」って♪( ´θ`)ノ
荷物多い私はドキドキしながらダイを抱っこして入りました。

あの時期は掘りだり物がたくさんでテンション上がりますよね*\(^o^)/*

何を買ったんですか?
ビールグラス⁈(笑)

小鉄くんは看板犬みたいですね(≧∇≦)
ダイは、お持ち帰りのピザ持っている人に近づいていました(爆笑)

ルナちゃんのアヒル姿可愛いです!
2014-10-22 水 10:57:58 | URL | とも吉 [編集]
Re:とも吉さんへ
おお!ダイちゃん一家も金山焼工房行かれたんですね。
普段食器類に興味が沸かないワタシでさえあちこち歩き回って物色している有様です。
ルナコテママに至ってはほとんどすべての焼き物をチェックしたんではないでしょうか。

金山焼のレストランはですね。ペット同伴可否の決まったルールがないと思われます(笑)
なので、ルナコテ家は、「おとなしくさせますんでテラス席でワンコ同伴させてください」って言いきってしまいますが、ご存じの通り、あのルナがおとなしくしているはずがないのは記事の通りです!!

あと工房の中はダッコしていればワンコ大丈夫みたいですね。
年末年始の閑散期は逆に店員さんがルナコテと遊んでくれちゃったりしましたよ。


>何を買ったんですか?
ビールグラス⁈(笑)

→ビールじゃないんですが、日本酒用の酒器を買いました(やはり酒かい!!)

自分の故郷にワン友さんが出来て嬉しい限りです。
また帰省した時は、是非是非ご一緒させてください!


2014-10-23 木 00:40:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

