■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
弘前シリーズvol.3
弘前滞在も残すところあと1日となった9/16、ルナコテはアリスママの先導で
岩木川の河原へ向かいました。
この日は大吉くん遊ぼっ!のパパさんとママさんがお休みの日なので一緒に遊ぶ約束を
していたのでした。
台風の影響で当日の早朝は土砂降りだったのですが、お天気が回復してきたので
予定通り河原集会、決行しました。

河 河原風景

河 瓦風景2

すっご~くキレイな場所で、ドッグランではないのですが、芝も整備されており、
ワンちゃんのお散歩にはもってこいの場所です。

もうダイちゃんとアンジェちゃんのコーシング仲間のキャシーちゃんが到着していました。

河 ヒト

ダイちゃんとは前々回の記事のお祭りのときにちらっとお会いしていたんだけど、
明るいところで会ったら相変わらずイケメンだねえ。

河 大ちゃん紹介

キャシーちゃんとははじめましてだね。

河 キャシーちゃn紹介

毛艶がよくて美しい体型のキャシーちゃん。

いつもアリスちゃんのブログで、自由に走り回っていた河原。
ルナコテも走る気満々でスポーツウェアで参加。

ルナはエアロビダンサー、小鉄はアメフトのいでたちで行きました。

河 ルナ遊び

河 こて2マイメ

もちろんアリスちゃん、アンジェちゃんも一緒です。

<河 アリスママ人気者

岩木山の見える開放的な広場なのでテンションアゲアゲのWANS。

河 岩木山

河 キャシーちゃん遊び

あらら、キャシーちゃん、ママさんのポーチをくわえて逃げ回ってますよ。

河 キャシーちゃんイタズラ

キャシーちゃんはルナコテママとも遊んでくれたよ。

河 遊びの絵

アリスちゃんもルナコテママと遊んでくれました。

アリスちゃん遊んでくれた

でもアリスちゃんはアリスママのそばがイチバンなんだよね。

アリスちゃん

ダイちゃんはパパさんとママさん(とも吉さん)がダイちゃんの暴走を懸念してロングリードで遊びます。
ダイちゃんイイコなのにねぇ。

河 大ちゃん2枚目

アンジェちゃんとルナはあいかわらずボールに夢中。

河 アンジェちゃん遊び

アンジェボールジフ

河 ルナボール

アリスちゃんのお兄ちゃん、またボール投げ係をお願いしちゃってごめんね。

河 アリ兄ちゃんとルナおねだり

お兄ちゃん、無謀にもアンジェちゃんとルナにかけっこの勝負を挑みます。

河 アリ兄ちゃんアンジェ徒競走

結果は言うまでもなくお兄ちゃん惨敗。お兄ちゃんのチャレンジ精神に爆笑拍手!
ウチの坊主は遊びよりオヤツでした。
ダイちゃんがとも吉さんからオヤツをもらっているのを見逃さなかった小鉄。
まんまとダイちゃん家のコになりすましてオヤツをゲット。

河 大ちゃんおやつおねだり

河 コテおやつおねだり

やっぱりコテはアリスちゃんのお兄ちゃんが好きなんだね。

河 アリ兄ちゃんとるなこて

河 コテ遊び

5月のペット博でアリスちゃん、アンジェちゃん親子に似合いそうなお洋服をゲットしていた
ルナコテママ。さっそくアリスちゃんたちが着て来てくれました。
以前、キィさんから教えていただいた「are you?」というお店のお洋服。
ルナコテもare you?のお洋服に着替えて写真をパチリ。

are you

それと、ルナコテママ、この日どうしてもやってみたいことがあったんです。
この日集まるワンちゃんとみんなでおそろいの帽子をかぶった写真が撮りたくて
人数分(犬数分?)の帽子をポチっていたんです。

そもそも集合写真を撮るのも難関なのに、帽子をかぶって集合写真なんて撮れるかな?
ルナはかぶりものは秒殺で振り払っちゃうし。

まずは帽子の無い状態で「みんな~!オスワリ!」

河 ぼうしなし集合

お!小鉄だけとんちんかんな方を向いてるけど、まずまずの出だし。
さ、帽子をかぶりましょ。

キャシーちゃん、かっこいい!クールビューティーだね。

河 キャシーちゃんぼうし

ダイちゃん、松田優作の探偵物語みたいだけどイカしてる!!

河 大ちゃんぼうし

優作

ルナはなだめてすかしてオヤツをちらつかせてなんとかかぶせました。

河 ルナなだめてぼうしかぶせ

アンジェちゃんも帽子がすっごく似合う~。
さ、みんなおすわりして!

河 ぼうし集合

みんなよくパパ・ママの「マテ!」のコマンドをきいてくれました。
みんなよく似合ってるよ!

この後もたくさん遊んで解散しました。
お家に帰った小鉄、疲れたのかごはんも食べずに
寝てしまいました。

グースカコテ

これで今回の弘前シリーズはおしまいです。
毎度のことながら、アリス家のおかげでとーっても楽しく過ごせました。
アリス家の皆さん、大吉家のみなさん、キャシー家のみなさん、ありがとうございました。
また帰省したときには遊んでくださいね!!

「アンジェちゃん、今度はボールキャッチ競争負けましぇんよ!」と
息巻いているルナに「トシを考えなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
アメフトのお洋服は知ってたけど、まさかエアロビダンサーがあるなんて驚きと共に思わず笑ってしまいました!
しかも、アリスちゃんたちにプレゼントしたare you?のお洋服、まさかのイロチ(黄色)をタイくんも持ってましたー!!(゜ロ゜ノ)ノ
帽子もみんな似合ってて可愛いー♪

松田優作の探偵物語はギリ知ってましたよ!
見たことないですけど(笑)
2014-10-25 土 10:50:18 | URL | キィ [編集]
Re: キィ様へ
ルナの洋服はランニングウェアという名称で売られていたのですが、
着せてみたらルナコテパパが「エアロビダンサーみたい」と言っていたので
我が家ではエアロビダンサー衣装になっています。
タイくん、アリスちゃんたちの洋服とおそろ持ってるんだね!
ルナコテの分もおそろいで探したけど、なかったから
アリスちゃんとアンジェちゃんの分だけ買いました。
帽子、かわいいでしょ!6頭で何かおそろいのものを身につけて
写真撮りたかったんだ。
松田優作の探偵物語はギリ知ってるんだ。でも松田優作が「太陽にほえろ!」で
殉職するとき自分の血を見て「なんじゃこりゃー?」って叫ぶシーンは
知らないんだろうな・・・・
2014-10-26 日 01:02:23 | URL | ルナコテママ [編集]
いやいや!!
ダイはルナコテフェミリーとアリスちゃんファミリー来る前に一暴れしたんですv-292
そして興奮しすぎて吐いた後・・・(笑)

ダイの一人ドッグラン見るとフリーで放すのは無理って分かりますよ。
大型犬用の大きいランでひたすら・・・ただただひたすらグルグルしてオヤツにも見向きもしないですし、もちろん呼んでも来ません。
一回疲れると近くにいるんですv-356

みなさんみたいに呼び戻しが出来たらいいんですが・・・。

ルナちゃんとアンジェちゃんの体力には本当にビックリでした。
すごいですねv-344
すごいというか・・・感動でした!!

そうそう!ルナちゃんのエアロビザンサーの服は私のブログでも、ブロ友さんに好評でしたよv-341
残念ながら私のカメラ技術だとルナちゃんの可愛いお顔がきちんと写らずでした。

小鉄くんは相変わらず人懐っこくて可愛かったです。

ウチのダイがヤキモチ妬かないなら、たくさん触りたかったのですが残念です。

松田優作・・・もちのろんで知っています←この言い方古い(笑)

あの日は土砂降りの雨降りの後とは思えないくらい水はけのいい場所でビックリしました。
ダイの着ているのが浮いていましたねv-388

帽子ありがとうございました。
記念に飾っていますv-426

最後まで居たかったのですが急用が出来てしまって・・・ごめんなさい。

また、こっちに来る時は誘って下さいねv-398
2014-10-26 日 19:34:16 | URL | とも吉 [編集]
Re:とも吉さんへ
あら、ダイくん一暴れした後でしたか。
ご安心ください。ルナコテに至っては出かける前は恒例の「大捕り物帳」があります。
正直、散歩行く前にこっちがグッタリします。

もし実践済でしたら申し訳ないのですが、ドッグランにいきなり放すと制御が難しいワンコは、
「オスワリ」「マテ」を自宅で覚えさせてひたすら褒めます。
ドッグランに行ったらまず興奮するので、マテで落着けさせて落ち着いたらまた褒めるんです。
これを何回も繰り返していくうちにワンコは褒めてもらいたくてドッグランで暴走しなくなります。
※あるドッグトレーナーから聞きました。

このルナコテブログ、70年.80年代のネタが多く出てきます。
たまにマニアックすぎるネタが出てくることがあるのでご注意ください。

また帰省した時ご一緒できるのを、こちらも楽しみしています。
エアロビルックは冬は寒いので、ルナには角巻でも着せましょうかね(売ってない可能性大)。
2014-10-28 火 22:38:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
素晴らしい環境ですね
こういう場所で育つとおおらかな性格になるのでしょうね。
先週の土曜日に小鉄君とルナちゃんがトリミングしているのをお見かけしました。
今度の土曜日ワンワンフェスタに参加されるのでしょうね。
ハンペンの50m走、昨年のリベンジしたいと思っています。
2014-10-29 水 02:44:46 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうです!先週トリミングに出してました。ルナコテ、ギャーギャー騒いでませんでしたか?
ワンワンフェスタの日は午後から外出の予定があるので、朝一~午前中で切り上げる予定です。
ハンちゃん、かけっこ頑張ってね!
2014-10-30 木 08:40:03 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。