■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナ、6歳になりました
前回の記事で、次回から10月の様子をアップします!と申し上げましたが、
今日は特別な日なので11月の記事をカットインさせていただきます。

今日はルナの6歳のお誕生日なんです!
6歳・・・ルナも私たち夫婦もいかに良い関係を築くか
手探り状態で過ごしてきたのであっという間だったような
気がします。
毎日、小鉄をシメながら私たちを癒してくれるルナ、
我が家に来てくれてありがとう。

出会いから今日まで駆け足で振り返ってみましょう。

まずはルナとの出会いの写真。懐かしいなぁ。

出会い写真

ペットショップに並ぶたくさんのかわいい赤ちゃんワンコの中でルナに決めた理由は
1.ショーケースの中で、よちよちトイレに歩いていってチッコをしたから。
2.抱っこさせてもらったら超高速でシッポを振ってくれてパパとママとの出会いを
  歓迎してくれていると思ったから。
確かに、ルナはトイレのしつけは全く苦労することなくマスターしてくれました。
超高速回転シッポは今やルナのトレードマークになっています!

そして1歳の誕生日。パパ、ママからの誕生日プレゼントはヒョウ柄のドレス。
この日、ルナは初めてケーキの味を知り、スイーツ女子になりました。
ケーキを食べているルナの顔、ブサイクでしょう?

1歳誕生日

1歳のお誕生日を迎える直前、ルナの甘噛みがひどく、パパが
「噛まれたら痛いことを教えてやる!」とルナのマズルを噛み返したら
「キャン!」と悲鳴をあげてママのところに逃げてきたことを今でも覚えています。
それ以来、ルナはパパに懐かず、和解するまでに3年かかったことも
今では笑い話です。

2歳のお誕生日はゴージャスなバラのケープをプレゼント。この頃はまだパパ、ママともルナが
こんな悪魔になろうとは予想だにしていなかったので、ひたすらお嬢様路線を狙っていました。

2歳誕生日

悪魔の片鱗を見せ始めた3歳。
パパとママのものを盗み食いする、ゴミ箱をひっくり返す、モノを壊すなどのイタズラの
とっかかりはルナがやっているのに、現行犯でつかまるのはなぜか小鉄という・・・
自分の倍以上の体格をしている小鉄への当たりも日に日に強くなっていきました。

3歳誕生日

仲悪い

4歳のお誕生日は幼馴染のリコちゃんのパパのおかげで記念すべきお誕生日となりました。
2012年11月11日という1(ワン)が4つも並ぶ日が日曜日だからって、リコぱぱが
イベントを企画してくださいました。
たくさんの人に「おめでとう!」って言ってもらえてうれしかったね。
トップノットを始めたのもこの年でした。

4歳誕生日

お洋服が大好きなルナ、5歳のお誕生日もみなさんからお洋服をプレゼントしていただいて、
喜んでファッションショーをしてたよね。

5歳誕生日

こうして振り返ってみると、ルナはホントにたくさんの方々に愛情を注いでいただきながら
成長してきたんだなと改めて実感しました。
皆様、ホントにありがとうございます。

そして今年のパパとママからのプレゼントは・・・

じゃーん!ワンコベッド!!

ベッド単独

なんだけどね。。。5月に小鉄にプレゼントしたバナナベッドを小鉄がどうしても使わないので
ルナにスライドしました。なので、これは小鉄にあげることにしまーす!!
大丈夫、まだルナにはプレゼントを用意してるから。

最近、Facebookに投稿されたクッキーちゃんとラテちゃんのワンピースがめっちゃかわいくて、
クッキーちゃんとラテちゃんのママさんとお友達になっていただき、ワンピースのデザイン、
製作をされたK子ママをご紹介いただきました。K子ママは快くオーダーを受けて下さいました。
オーダーが立て込んでいてお忙しかったのに超スピードで作ってくださいました。
お誕生日に間に合ったのでお誕生日プレゼントにするね。

清子ママ ルナコテ前

清子ママ ルナコテ後ろ

清子ママ ルナ見返り

とってもかわいいでしょう?悪魔のルナもお嬢ちゃまに見える~。
残念キャラの小鉄もイケメンにしてくれて、K子ママさすが!
ルナもとっても気に入ったみたいで脱がせようとしたらすごく怒ってました。
今年もお友達からたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!いろんなところにお出かけしないとね。

じゃ、お誕生日恒例のファッションショーをしよう!

さくらんさん

キィさん ワンピ

小鉄にもおそろいのパーカー頂いちゃった。

キィさんパーカー前

キィさんパーカー後ろ

バレエダンサーのようなワンピース。

しーのさんワンピ

これだけでもかわいいけど、先日北総花の丘公園のワンワンフェスタで買った
ピンクのセーターを合わせてみたら、あらぴったり!

レース+ワンピ1

レース+ワンピ2

小鉄のベッドにもおさまってみる?

ベッドとルナ

撮影中、ちょこちょこ邪魔にくるコテ。

おじゃまむし

あったかそうなベロアのチュニックもいただきました。

リコ 前

ルナ、見返りのポーズ上手になったね。いい子!

リコ 見返り

お洋服好きだから、嫌がらずお着替えをしてくれたルナだけど、一番うれしかった
プレゼントはこれなんですって。

ボール

ホントにボールが好きで、ドッグランでいろいろなワンちゃんからボールを
強奪してくるルナ。アミアミがついてるからくわえやすいかなと思って
買ってみました。

ボール1

ボール2

ホントにうれしそう。またボールOKのドッグランに持って行って遊ぼうね。

ママ、お裁縫は得意じゃないからキッチンでがんばってみました。

パプリカの肉詰めを作りました。

肉詰め

余ったお肉はミニミニミートローフね。

ミニミートローフ

デザートもあるのよん。
昨年まで市販のケーキでお祝いしてたけど、今年はケーキも
手作りしました。さあ、召し上がれ!

ケーキ火なし

ケーキ火あり

スイーツ番長のルナ、小鉄の分まで取り上げて食べてたね。良かったぁ。


6歳になっても一向に落ち着く様子もないし、イタズラもエスカレートしてるけど、
毎朝、パパとママを起こすタイミングをはかっているところや(小鉄は自分の目が覚めたら
お構いなしにパパとママを起こしに来るもんね)風邪をひいて寝込んだママの枕元で
一緒に寝ていてくれるところ、かけっこがすごく早いところとか、オシャレ好きなところとか
パパとママは大好きだよ!
これからも元気で一緒に楽しい時間を過ごそうね。
お誕生日おめでとう!

最後にルナからもごあいさつ。

みんなありがと


これからもルナコテ共々よろしくお願いします。
6歳になったルナに「いい加減、小鉄を弟として認めなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 00:00:00 | コメント(14)
コメント
ルナコテとは。
ツイッターでフォローしている、レイチェルです☆彡

ルナコテとは、2匹のワンちゃんの事だったんですね〜

とぉ〜てもプリティなルナちゃん、6歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも、どんどん癒して下さいね〜〜〜♡


2014-11-11 火 00:15:21 | URL | レイチェルです☆彡 [編集]
ルナちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
ファッションリーダーのルナちゃん、お誕生日おめでとうv-25
「いつもどおり、沢山のドレスお洒落~♪だね~v-10
ルナちゃんが地元の花の丘公園にいてくれたから、
リコは一人ぼっちじゃなくて、黒プートップノットシスターズ?!が
結成できたんだよ♪♪♪エヘv-10
でも最近リコは若返りキャンペーン中でイメチェンしちゃいましたv-7v-46ルナちゃんも小顔若返りキャンペーン中?かな?
ルナちゃん&コテちゃん:これからも、新人リアン共々ヨロシクね♪♪v-22
(同じ厩舎?出身のリコより)
2014-11-11 火 00:44:11 | URL | リコぱぱ [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでとう
ワンワン デイがお誕生日なんですね。
ハンペンよりも1年以上年長のお姉ちゃん、これからも宜しくね。

2014-11-11 火 02:51:08 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ルナちゃんおめでとう~♪
ルナちゃんニットとチュチュがぴったりね♪(/ω\*)やっぱりフリフリのお洋服がとっても似合うわ~♪そんな風になってほしくてむーさんもお揃いで買ったのに、着せてみたらイマイチだったわ(´・ω・`)同じ女子なのに女子力弱めなのかしら…チーン

むーさんを迎えたときからルナちゃんにも小鉄にもとっても可愛がってくれてありがとうね♪

この1年もたっくさんボール投げして遊ぼうね(о´∀`о)
2014-11-11 火 12:23:43 | URL | しーの [編集]
お誕生日おめでとう♪
ルナちゃん、お誕生日おめでとう♪
どんなお洋服もバッチリ着こなすルナちゃんは、一流のモデルさんだね♪
見返りポーズも上達したね~
(だって~、毎年ママにやらされてるんですもの、ってルナちゃんの心の声が(笑))
ボールとスイーツが一番嬉しいぞ!!だよね(笑) 素敵な6歳ライフになりますよ~に\(^^)/
2014-11-11 火 12:36:59 | URL | リコまま [編集]
はっぴーばーすでぇ♪
6歳おめでとう♪

どんなお洋服も着こなしちゃう素敵レディのルナちゃん。
いつ会っていつ見ても可愛い過ぎるよねぇ~♪
でも、最近会えてないから忘れちゃってるかもなぁ…(T^T)

いつまでも、元気いっぱいフルスロットルパワー全開でいてね。
2014-11-11 火 13:10:44 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: レイチェルさんへ
レイチェルさん、コメントありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんから初めてコメントをいただけて嬉しいです。

確かワタシがTwitterを始めた頃にレイチェルさんにフォローいただいて、
何回かRTでやり取りさせていただいた記憶があります。
ある日突然、「ルナコテブログ更新しました」なんてツイートを配信していたので
レイチェルさん、「なんのこっちゃ?」ですよね。

今後も、こんなしょーもないブログ更新ツイートがタイムラインに流れると
思いますが、気が向いたら見ていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします!
2014-11-12 水 00:02:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコぱぱさんへ(リコちゃんへ)
コメントありがとうございます!

ファションリーダーだなんてとんでもないです!
(ルナは服を嫌がりませんが、ほとんど飼い主の嗜好の方が強くて・・・)
最初はドッグランでビビリまくって「コイツ、大丈夫か!?」と心配になりましたが
ドッグランで初めて友達になってくれたのがリコちゃんなんですよね。
本当にありがとうございます。

6歳になっても悪魔っぷりに磨きがかかっていますが、
これからもルナをよろしくお願いします。(あ、小鉄もでした)

2014-11-12 水 00:22:21 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
コメントありがとうございます!

ハンペン君、そうでした。ルナと1歳違いなのでもう5歳になるんですね。
ハンペン君元気にしていますか?

気のせいかもしれませんが犬を飼い始めてから1年が早い気がします。
5月の小鉄の誕生日から、あっという間に半年たってルナの誕生日です。
そのせいか、自分たちの誕生日を忘れそうになったりします。

またパッタリお会いできるといいですね。
これからもルナコテをよろしくお願いします。
2014-11-12 水 00:31:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: しーの様へ
しーのさん、ルナに素敵なプレゼントをいただき、ありがとうございます。
北総のワンワンフェスタに行ったときにあのレースのセーターを見て
ビビビッときました。
即効買って、ワンピと合わせてみたらぴったり!
ルナがお嬢様に返信しました。
ムーさんもおそろいなのね。今度おそろいで写真撮りましょう!

コテはむーさんのこと妹みたいにかわいがっているけど、
ルナは、ボール遊びのライバルと思ってるみたいよ。
むーさん、またおばさんのこと相手にしてやってね。
2014-11-12 水 08:58:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコちゃんのママへ
リコちゃんのママ、素敵なプレゼントありがとでしゅ。
ルナ、モデルさんになれましゅか?ママがへんな声を出して
ルナのだいしゅきなほねっこをちらつかせていたので
お写真がんばりまちた。
ママのケーキより、前にリコままにもらったケーキの方が
おいちかったでしゅ。
(ママにないしょでしゅよ)
いいボールをもらったので今度、リアンちゃんと一緒に遊ぶでしゅ。
2014-11-13 木 08:57:30 | URL | ルナ [編集]
Re: 十くんのママへ
ルナでーしゅ。忘れてましぇんよ~。
ありがとうございましゅ。十くんも7歳になったんでしゅよね。
ママに聞きまちたよ。十くんもスイーツ男子だって。
今度十くんとスイーツデートしてもいいでしゅか?

十くんママとはまたボール遊びをしたいでしゅ。
たっくさんボール投げてくだしゃいね。
2014-11-13 木 12:52:19 | URL | ルナ [編集]
ルナちゃんへ
6歳のお誕生日おめでとう♪
お祝いが遅くなってごめんね…

いつも可愛いお洋服を着こなしているお洒落なルナちゃん、最初の頃はまだ私が怖かったのか?りんが怖かったのか?、あまり近寄ってくれなかったけど、段々と会うたびに慣れてくれて、この間はいっぱいいっぱいなついてくれて、おばちゃんはとぉ~っても嬉しかったのよー!!
ルナちゃんのパパとママは悪魔って言うけど、おばちゃんから見たら、ルナちゃんはとっても女の子らしい可愛い子ちゃんよ♪
今度おばちゃんと一緒に美味しいスイーツ食べながらお茶しましょうね!
2014-11-18 火 23:40:18 | URL | りんママ [編集]
Re: りんちゃんのママへ
りんちゃんのママ、こんにちは。
ルナでーしゅ。お祝いのコメントありがとでしゅ。

ルナ、りんちゃんのママだーいしゅき!
だってかわいいって言ってくれるんだもん。
りんちゃんママもスイーツしゅきなんでしゅか?
一緒にスイーツ食べましょうね。
ルナはどらやきがしゅきでしゅ。りんちゃんママは
何がしゅきでしゅか?
2014-11-20 木 17:58:22 | URL | ルナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

