■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リコちゃんのお誕生日&ワンワンフェスタ
こんにちは。ルナコテママです。
世の中はクリスマスムード一色になっていますが、ルナコテプープーチャンネルは相変わらず
「ルナコテ季節ズレズレチャンネル」でいきますよ~。

今日は10月26日のリコちゃんのお誕生会と11月1日の北総花の丘公園ドッグランワンワンフェスタの
模様をお伝えします!

10月26日はルナの親友、リコちゃんの6歳のお誕生日でした。
ちょうど日曜日だったので、「一緒にお祝いさせてください!」ってリコ家の
お誕生会にルナコテ一家で乱入しちゃいました。
会場はワンコもOKな居酒屋BONGO VILLA
リコままとルナコテママがつるんだ⇒会場は居酒屋となれば、「ああ、ママたちが飲みたかったのね。」と
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはスルーしてください。
ハロウィンが近かったので、リコぱぱがかぼちゃにお顔をつけて雰囲気を演出してくれましたよ。

カボチャーズ

そして参加メンバーもプチ変装しよう!とお誘いしていました。
まずはかわいい魔女っ子ちゃんの登場です。

リコリアン魔女っ子

ルナコテも変装しようね!
かぼちゃコテとビールナ

ビールはコテ用に買ったものだからルナには大きすぎたね。それにしてもかぶりもの係の小鉄、かぼちゃも
ぴったんこ。

かぼちゃコテ

リコちゃんもかぼちゃさんになってみる?

かぼちゃリコ

「私、今日の主役なのよ!」と抗議の声が聞こえてきそう。

リコぱぱもお祭りハッピを新調してきました。ルナコテママの魔女帽子をかぶって
怪しさ倍増!となりのリコままの角はもしかしたら自前かも!!!
(きゃーっ!リコままごめんなさ~い!)

へんなおぢさん

リコぱぱ以上に怪しいオッサンが登場。アホを極める男、ルナコテパパ。

ルナコテパパアホシリーズ

出かけるとき、ボストンバッグを持ってたから何か企んでると思ったけど、ダースベイダーになり、
ライトセーバーまで持ってきてたとは。。。しかも、アフロのズラをかぶって何年ぶりに
髪の毛がある状態を体験して「髪が生えてると暑いんだな。」ですって。
小鉄も抱っこされながらドン引きしてるでしょ。

あのー、主役はリコちゃんなんですけど・・・・
おわびにルナコテママ手作りのケーキでゴキゲンを直してね。

リコケーキ

あれ?あれれ?ルナコテママもスライムの帽子をかぶったり、魔女の帽子をかぶって変装したのですが、
カメラマンのルナコテパパ、自分の変装に夢中になってルナコテママの変装は1枚も写真を撮っていませんでした。
オーマイガー!!ですよね。

この後は、みんな宴に酔いしれていたので、写真はブレブレのものしかありませんでした。

そして、最後にママたちやWANSが苦笑いするしかない1枚がコレ。

へんなおじさん2人

リコぱぱはすしざんまいのしゃっちょ~さんのマネ、アフロズラのルナコテパパは
サタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタのマネをしています。
しかも2人とも超ゴキゲンな顔で映っているのをお見せできないのが残念です。

この後リコぱぱ、ギックラー(ぎっくり腰)になったらしいですよ。すしざんまいのやりすぎ?
しかもリコままのひとこと。
「今、弱っているから仕返しするなら今よ!」
やっぱりあの角は自前に違いないと確信したルナコテママでした。

主役のリコちゃん以上に宴を楽しんだパパとママ。この次はどんな理由をつけて集まろうかしら。
やっぱり忘年会かな・・・

後半は北総花の丘公園ドッグランのワンワンフェスタの模様をお伝えします。
後半も見てね!!
↓↓↓


11月1日は北総花の丘公園ドッグランのワンワンフェスタでした。
昨年までは2日間開催でしたが、今年は1日だけの開催でした。しかも朝から強めの雨が降っていて
「延期かな・・」と思ったら、HPで開催するとの告知が。
迷ったあげく、ちらっと見に行くことに。

ランフェス 会場

ルナは一昨年の福袋に入っていたイチゴちゃんのレインコートを
着て行こうね。

レインコートルナ

会場に着いたらいた、いた。

愛しのインティ王子。相変わらずカッコ良すぎ!

インティ王子

小鉄のお目当てはインティ王子のママのHOSS★さん。

HOSSさんとコテ

ハナちゃんもレインコートを着て来たよ。

ランフェス ハナちゃん

たびちゃん、今日も美人さんね!

ランフェス たびちゃん

小鉄はたび父に甘えにいってるし。

コテたび父

イタグレの小太郎くんもいたよ。

小太郎

あいにくの雨のせいか人やワンコの出足はイマイチで、毎年大人気の50m走もエントリーが
少ないみたいなのでルナコテも参加しようか?

あ、インティ王子の弟分のクピドくんが走ってる!

クピドレース

続いてインティ王子も。

インティレース

あら、もうルナコテの番だわ。
ルナコテをスタッフのお姉さんに託し、ルナコテパパとママはゴールで待機します。

コースを走るルナコテママ

ルナ

ルナレース

小鉄

コテレース

タイム、忘れちゃったけど昨年よりタイムが落ちたのは雨のせいにしておこうね。

雨が小降りになったので少しだけランで走ってみる?

レインコートルナ2

ルナコテもルナコテパパもママも大好きなりくくんにも会えました。

りく

ホントにりくはかわいいなぁ。

リクコテルナコテママ

しばらく遊んでいたらまた雨がザーザー降ってきたので撤収しました。
今度、小鉄にもレインコート買ってあげるね。
来年は晴れて、みんなで参加できるといいね。

12月も半ばになり、今年の記事が今年中にアップできるか不安になってきた
ルナコテママ。
「今年の記事は今年のうちに」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 12:45:00 | コメント(11)
コメント
リコも私も楽しいお誕生日会で、ありがとうございました。
ルナコテパパ様&ルナコテママ様
ルナちゃん&コテちゃん

 この日は、リコのためにお誕生日会&ハローウィンの宴の機会を作って頂きありがとうございました。
 私もリコままも久々にテンション↑↑で大はしゃぎさせて頂きましたv-63
リコもルナちゃんと幼馴染みで仲良くさせて頂けて本当によかった♪と感謝感謝です。
 またこの日は、ハローウィンも近かったため、主もエンジョイ出来て何よりでした♪♪
特にルナコテパパの七変化には感動致しましたv-46
なかでも、ジョントラボルタは私の高校時代のど真ん中のHITでハマリました。
(ルナコテパパに年齢詐称?疑惑!?な~んてね。。)
 この日の夜会では、「すしざんまい」も楽勝?だったのですが...
只今ギックラーⅡと化し奮闘中v-100のリコぱぱでした。。
 これに懲りずにまたお誘い下さいませv-22
2014-12-09 火 13:46:48 | URL | リコぱぱ [編集]
わー豪華な変装!
でも、ルナコテパパ残念!
髪の毛長いと冬は暖かいのですよー(笑)
リコちゃんとタイラは3日違いなんですね。
メッチャ遅いけど、リコちゃんお誕生日おめでとう♪
そして、リコパパお大事にー!ってもう治ってるかな?
2014-12-09 火 14:09:31 | URL | キィ [編集]
この場をお借りしまして。
えー∑(OωO; )リコちゃんも6歳なの!?
ルナちゃんもリコちゃんも本当に見た目が若い(≧∇≦)b
普段どんな美容方法で美を保ってるのかしら????
今度会ったらコッソリ教えてね(〃ω〃)

あーワンワンフェスタ行けばよかったぁ~
今なお後悔…。(T^T)

追伸。
ルナコテパパ&リコちゃんパパさんの満足度満点の写真が見てみたーい。
2014-12-09 火 15:33:12 | URL | 十兵衛ママ [編集]
なんで気づかなかった?
リコの誕生日、正しくハロウィン仮装にもってこい♪の時期じゃん。
下手な芸人招くより、ルナコテご一行いれば笑いが絶えない。それにしてもルナコテご一行次から次へと仮装グッズ出るわ出るわ!!こりゃ来年もやりましょうよ♪ルナコテパパに至っては宴の間、全く素顔を見ていないよ(笑)ずっと仮装のオンパレードだったね(笑)
あっ!!ルナコテママすんばらしいバースデーケーキありがとう。
とっても美味しかった♪ってリコぱぱが言ってた。リコとリアンよりいっぱい食べてた気がする。
来年は自前の角だけでなく、牙も披露しましょうか?……(おりゃ~何言わせるんじゃい)
2014-12-09 火 15:50:25 | URL | リコまま [編集]
Re: リコぱぱ様へ
いえいえ、こちらこそ大切なお嬢様のお誕生日にアホ一家で半ば
強引に乱入しまして申し訳ございませんでした。
リコちゃん、怒ってませんでしたか?
ホントにドッグラン開設のとき、リコちゃんがルナと遊んでくれなかったら
こんな宴を開催することはなかったと思うとWANSが結んでくれた縁に
感謝ですね。
プチ仮装(一人だけ本格的にやってましたが)楽しかったですね。
リコぱぱの推察通り、ルナコテパパは年令詐称してるかも!?
同い年のはずなのに夫婦で話がかみ合わないことがありますもの。
(いつもじゃん。ですって??)
ギックラーⅡって、またやっちゃったんですか?
早く治してまたすしざんまい!見せてください。
快気祝い、すしざんまいでやります?
2014-12-10 水 08:48:14 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
プチ仮装大会って言ったのに、ボストンバッグ持ってたから「ん?」って
思っていたらライトセーバーまで持ってきてました。
ヤツは注力するところがズレてますね。
そうなの。リコちゃんとタイラくんは3日違いなので、いつも
同じ時期にお誕生日プレゼントを探して手配してるのよ。
リコぱぱ、ギックラーⅡって言ってるからもしかしたら
2度目のギックラーになってるかも。
そんなときでも冷静に仕返しの機会を狙っているリコまま。
ルナ以上の悪魔かもしれません。。。
2014-12-10 水 08:58:39 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
そうなの。リコちゃんとルナは2週間違いのお誕生日で、同じペットショップの出身なの。
わずかだけど、展示されていた期間もカブっていたので、もしかしたらルナがリコ家に行って、
リコちゃんがウチの子になっていた可能性もあるのよん。
ルナの若さを保つ秘訣は「好きなものだけ食べて、やりたいときに思い切りイタズラをすること」ですって。
イタズラをすると、パパとママから逃げるときに瞬発力と脚力も培われてるんですって。
そういえば、十君のお誕生日プレゼント、用意してあるんだけど年内に渡せるかな。
来年はお誕生日のちかいリコ家、十兵衛家、ルナコテ家の3ファミリー合同でお誕生会やる?
2014-12-10 水 12:50:58 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
そうだよね。リコちゃんのお誕生日はハロウィンにめっちゃ近いね。
今回は日曜日だったから飲み会もできてよかった。
来年も・・・ルナコテパパのアホぶりをそんなに見たいですか?
我が家ではルナコテから冷ややかな目で見られていましたよ。
ケーキ、来年はもっとおいしくできるようにがんばります。
ちょっと硬かったような・・・
リコママの自前の角と牙、ぜひ拝見したいです・・・(きゃーっ!)
2014-12-10 水 13:00:41 | URL | ルナコテママ [編集]
この記事が上がるの待ってたんですよ~♪
なんと楽しそうな大人たち(笑)
リアルタイムでサタデーナイトフィーバーとすしざんまいを目撃できなかったことを悔やみます・・・

やっぱりなんだか千葉はいいですね♪ほっこりします(*^_^*)
寒さに勝てそうな気持がわいてきたら遊びに行きますね!
2014-12-14 日 22:06:05 | URL | しーの [編集]
Re: しーの様へ
ぶっちゃけ、主役のリコちゃんよりおっさんたち(?)(リコぱぱごめんちゃい)の方が
楽しんでいたと思います。
妻たちはお酒に酔いしれ、ワンコたちは若干ひいていたような・・・
リコぱぱはこの日はハンドルキーパーだったのでお酒を1滴も飲んでいないのですが、
満面の笑みですしざんまいをやってくれました。
飲み会限定でやってくださるらしいので、今度、しーのさんもご参加ください。
ルナコテパパのサタデーナイトフィーバーもしーのさんのリクエストならやってくれるかも。
ボンゴヴィラはテントなので真冬はおすすめできません。暖かくなったら行きましょう。
2014-12-15 月 08:40:39 | URL | ルナコテママ [編集]
来年は是非是非是非とも参加させて下さい(≧∇≦)b
コスプレ楽しみぃ~(〃ω〃)

今月も残り少ないですが、休みの日にジョイフル本田隣のパン屋さんや『オリーブの森』に行かれる予定はありますか?
予定が合えばお邪魔しちゃおうかと思っております。
2014-12-15 月 12:36:08 | URL | 十兵衛ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

