■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
千葉会やったよ~ vol.1 レストラン編
いつの間にか世の中はゴールデンウィーク!みなさんお休み楽しんでいますか?
ルナコテは今回はお出かけはせず近場のドッグランで走る予定です。(ルナコテにとっては
それが一番かも!?)

さてさて今日は4月12日(日)のお話。
この日、ルナコテにいっぺんにたくさんのお友達ができました。
話は昨年の10月にさかのぼります。
ルナコテママが参加しているFaceBookのトイプードル好きのコミュニティで
とってもかわいいお洋服を着ているトイプーちゃんの写真が投稿されていました。
そのお洋服に一目ボレしてしまったルナコテママ、勇気を出して投稿された方に
どこでそのお洋服を購入されたのかいきなりメールで質問してしまいました。
親切にお返事を下さったのはクッキーラテママさんでそのお洋服はK子ママさんの手作りとのこと。
K子ママさんを紹介くださりました。
K子ママさんも快くルナコテの洋服のオーダーを引き受けて下さり、すぐに作ってくださいました。
そのお洋服がこちら。

清子ママ ルナコテ後ろ

以来、クッキーラテママさんともK子ママさんともFaceBook上で仲良くさせていただいていたのですが、
暖かくなったらK子ママさんが作ったお洋服を着て一緒に写真を撮りましょうと約束をしていました。

それで暖かくなった4月にお会いすることに。
コミュニティ内で顔が広いクッキーラテママさんが
近隣のお友達にもお声がけしてくださり、総勢6ファミリー
12頭のワンちゃんが集まることになりました。

クッキーラテママさんがランチのお店をご紹介してくださいました。
木更津市のタイ料理レストラン、ロムエシア(HPにリンクしています)です。

ルナコテ家、楽しみすぎて一番に到着してしまいました。開店前だったので
お店の写真をパシャパシャ撮影するルナコテパパ。完全に怪しい人でした。
お店の外観はこんな感じ。

店外観

「タイ国政府認定レストラン」ですって!すごい!
ワンちゃん同伴の場合はテラス席のみOKです。
テラス席はこんな感じ。

テラス内ページ

今回はちょっと遅かったけど、桜の時期はお花見しながらお食事も
できるそうですよ。
象の置物とか扉の装飾が本場の雰囲気を醸し出していてお食事が
益々楽しみになってきました。

お友達が到着しました。
うららちゃん(2歳♀)とアメリちゃん(3歳♀)です。
さっそくワン同士ごあいさつ。

うららちゃんあいさつ

奥手なうららちゃんに対してアメリちゃんは積極的。

アメリちゃん挨拶

ルナコテママにも熱烈なごあいさつをしてくれましたよ。

アメリちゃんルナコテママ挨拶

ウチの坊主もうらアメママさんにごあいさつ。というか、すでによその子作戦発動か~い!

小鉄うらアメままに挨拶

クッキーちゃん(17歳♀)とラテちゃん(推定7歳♀)も来たよ。
まずは大先輩のクッキーちゃんにごあいさつ。

小鉄クッキーちゃんあいさつ

おっとっと、小鉄がラテちゃんにチューしそうになってたよ。小鉄、恋に落ちたか?

小鉄ラテちゃんあいさつ

「かわいい」というワードが大好きなルナ、クッキーラテママさんに「かわいいね」と声をかけられ
スリスリしてごあいさつ。

ルナクッキーラテママ挨拶

続いて、はるばる神奈川県からの参加、モカくん(4歳♂)とプリンくん(3歳♂)も到着。

モカプリンちゃん到着

うわートイプーラッシュだぁ。みんなそれぞれにごあいさつ。

わらわら挨拶

小春ちゃん(?歳♀)と小太郎くん(1歳♂)もとうちゃ~く!

こたはるちゃん到着

みんなそろったところでお料理が次々と運ばれてきました。
WANSにはビスケットとお水のうれしいサービス!

ワン用ビスケット

ルナコテパパ、今回はお料理をきちんと撮影しましたよー。

エビチャーハン

エビ焼きそば

Dランチ

見た目も香りも味もとても楽しんでいただきました。
お料理だけでも異国感満載で十分話題になるのですが、
さすがトイプー好きな人々の集まり、お料理そっちのけで
飼い主さん同士、WANS同士あいさつの嵐。

ヒト・ワンわらわら

リードフリーにさせていただけたので、飼い主さんたちが食事のときも
WANSは退屈することなく他のワンちゃんと遊んだり、テラス内を
冒険していました。

これだけたくさんのトイプーちゃんが集合したので、ルナコテパパもウハウハ
しながらシャッターを押しまくっていましたよ。

17歳と高齢だけど好奇心旺盛なクッキーちゃん。テラス内を隅々までチェックしていました。

マイペースクッキーちゃん

ラテちゃんはとってもシャイ。隅っこで「一人にして・・・」って感じでした。

シャイガールラテたん

ラテたんかまわないで


プリンくんはそばまで近づいてきてくれるけどもうちょっとのところでママさんの
方へ行っちゃいました。
プリンくん、足が長くてスタイルがいいからそんな風に見えないけど8kgもあるんですって。
小鉄は7.3kgで2番目でした。

最重量級プリンくん

そんなプリンくんとは対照的にとってもフレンドリーなモカくん。
笑顔がめっちゃかわゆ~い!

笑顔モカくん

モカプリン家にはもう一人アイドルがいます。生後9か月のももかちゃん。
満面の笑顔で立っちしてました。下の歯が頭を出していてとってもかわいいの!

ももかちゃん

アメリちゃんと小太郎くんはおやつおばちゃんのところに集合!
きちんとおすわりしてイイコアピールしています。

アメリ・小太郎ルナコテママ

最年少の小太郎くんは天真爛漫にはじけていました。

ハッチャケボーイ小太郎くん

小春ちゃんは小柄でぬいぐるみみたいなお姫さま。ママさんに抱っこされているときが
一番安心できるみたい。

小春ひめ

お食事もおしゃべりもWANSとの触れ合いも堪能したところで次は公園でお散歩です。
お散歩編はこの次の記事でお話しますね。

なお、この日のことはロムエシアさんのブログにもアップされています。(こちら

たくさんのトイプーちゃんの写真を見返しながらニヤニヤしていたルナコテママに
「さっさと記事をアップしなさいよ!!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

